【鈴置高史】「世界遺産で勝った」韓国が次に狙うのは……「日本も強制性を認めた」と世界に発信を開始[07/09]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1436371251/ 
 
1 名前:マドハンド ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/09(木) 01:00:51.39 ID:???.net 
  2015年7月9日(木)日経ビジネス  
  http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/070800003/  
   
   韓国メディアはお祭り騒ぎだ。日本の世界遺産登録と引き換えに、新たな外交的武器を勝ち取ったからだ。  
   
  ・初めて強制労働を認めた  
   
  −7月5日、明治日本の23の産業革命遺産がユネスコの世界遺産として登録されました。韓国紙は「日本に勝った」と大喜びしているそうですね。  
   
  鈴置:韓国政府は、うち7つの施設で朝鮮人労働者が強制労働させられていたと主張、登録に反対しました。  
   結局、朝鮮人労働者に関し日本政府が言及することで両国は妥協、登録が実現したのです。  
   
   韓国各紙が喜んでいるのは「日本の言及ぶり」です。ここで「朝鮮人労働者の強制連行を日本政府に初めて認めさせた」からです。  
   
   中央日報の「日本『韓国人の意に反して強制的に働かせた事実ある』」(7月6日、日本語)は、以下のように韓国政府の成功をうたいました。  
   
   ・尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は登録決定後に会見し「韓国側の正当な憂慮が忠実に反映された」と評価した。外交部の関係者は「事実上、初めて日本政府が国際社会に強制労役を公式的に認めたという点に  
  大きな意味がある」と述べた。  
   ・外交部の当局者は「当初の目標は7カ所の施設を遺産登録から除外することで(これは果たせなかった)が、日本が強制徴用を認め、日帝強占期に対する国際社会の認識を高めることができた。この成果がより大き  
  かった」と述べた。  
   
   韓国外交部も同日、ホームページ(韓国語)で日本政府代表が世界遺産委員会での公式発言で「強制して労役」という言葉を使ったことを強調しました。  
   
  −  
   
  ・「強制を意味しない」  
   
  岸田文雄外相や菅義偉官房長官は「日本政府代表の発言は強制労働を意味しない」と説明していますが。  
   
  鈴置:日韓の間で最後まで揉めたのは、まさにその「表現」でした。  
   不法な強制労働だったと主張する韓国は「forced labour」(強制労働)という言葉を使うべきだとしました。  
   
   一方、朝鮮人の労働は戦時徴用(requisition)という、法に則ったものだったと主張する日本は「forced to work」(働かされた)を使うべきとしました。  
   
   最後は日本の主張する「forced to work」を使うことになりました。  
  そして「働かされた」という日本語訳を念頭に、岸田外相らは「強制労働を意味しない」と主張したのです。  
   
   これに対し、韓国外交部は先ほど紹介したように「forced to work」を「強制して労役」と韓国語に訳し「強制労働だったことを日本に認めさせた」と言っているのです。  
  外交的にはよくある玉虫色の解決です。  
   
   ただ、正本は英語。「forced to work」です。もろに「強制労働」を意味する「forced labour」ほどではないにしろ「強制労働」と受け止められる可能性が高い、と指摘する専門家が多いのです。  
   
   ことに7月5日のユネスコの世界遺産委員会での演説で、日本政府代表の佐藤地(くに)ユネスコ政府代表部大使は「brought against their will and forced to work under harsh conditions」と語りました。  
   
   交渉の過程で韓国側と折り合うために盛り込んだ発言と見られます。  
  これを日本政府は日本語では「その意思に反して連れて来られ、厳しい環境の中で働かされた」と翻訳しています。  
   
  (続く)  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:01:44.26 ID:s4vRui4W.net 
  >>1の続き  
  −  
  ・第2の河野談話か  
   
   しかし、福井県立大学の島田洋一教授は自身のブログ「第2の河野談話か、世界遺産『意思に反し労働強いる』」などで、以下のように懸念しました。  
   
   ・「brought against their will…」との表現も強制連行を想起させる。だから、韓国外交部もメディアに対し、日本政府代表の発言としてここを強調している。  
  中央日報の「『強制労働でない』という日本に韓国政府『英語の原文を見るべき』一蹴」(7月7日、日本語版)を見るとよく分かる。  
   ・日本政府代表は演説で『requisition(徴用)』という単語を使い、強制労働ではないことを主張した。  
  だが、英語を母国語とする人でもこの単語を聞いてすっと意味が分かる人は少ない。  
  するとそれを説明する「brought against their will…」部分を見て「強制連行、強制労働」を思い浮かべることになる。  
   
   実際、聯合ニュースは世界に向け英文でこの部分を配信しました。  
  「S. Korea, Japan stand apart over world heritage deal」(7月7日)です。  
   
   この記事は岸田外相らの「強制労働を意味しない」との発言を、日本の食言として批判したものです。  
  「brought against their will…」は、日本政府がいったんは強制性を認めた証拠として引用されているのです。  
   
  −  
  ・韓国の口約束を信頼  
   
  日本の各紙は「岸田外相は尹炳世外相から『日本がそうした発言をしたからといって国内の裁判で利用することはない』と言質をとった」と報じています。  
   
  鈴置:現在、戦時中の朝鮮人徴用工が補償を求め、日本企業を韓国の裁判所に訴えています。  
  日韓正常化の際の基本条約で「両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決が確認されている」のですが、日本企業の敗訴が続いています。  
   
   日本政府は、こうした裁判への影響を恐れ尹炳世外相から『国内の裁判で利用することはない』との言質をとったのでしょう。  
   
   しかし、それは口約束に過ぎません。韓国の都合によりいとも簡単に反故になるでしょう。  
  島田洋一教授は先のブログで「慰安婦」問題に直ちに影響を与えるだろうと予測しています。  
   
   ・韓国人一般を強制動員・強制労働の対象とした日本が、慰安婦についてのみ強制を控えたと考えるのは非合理、と(韓国の)反日勢力は慰安婦問題でも攻勢を強めるだろう。  
   
   神戸大学大学院の木村幹教授も「brought against their will…」に関し「今、元慰安婦も元徴用工も米国で、日本政府などを訴える準備を進めている。この日本政府代表の英語での発言を韓国は十二分に活用するだろう」と語っています。  
   
   韓国は日本の世界遺産登録に難癖を付けることで、大きな外交的な武器を手にしたのです。  
  朴槿恵(パク・クンヘ)政権としては「日本にひと泡吹かせた」という国民の喝采も得られましたし。  
   
  −  
  ・奇襲に狼狽した日本  
   
  −日本政府はなぜ、そんな言質を与えたのでしょうか。  
   
  鈴置:専門家の間でもそれは謎なのです。  
  世界遺産への登録に必死になるあまり「徴用工」や「慰安婦」への影響を考えるのがお留守になった、との見方もあります。  
   
   ほぼ決まった、と安心しているところに韓国から突然に横やりが入ったので狼狽したのかもしれません。  
  日本の困惑ぶりが、4月10日の下村博文文部科学相の会見にのぞいています。以下です。  
   
   ・山口、九州の近代産業遺産群は、いわゆる韓国の主張される1910年以前のお話で、そこに強制的に朝鮮の方の労働が行われたとかいうことではない、つまり時代が全然違う話なわけですね。  
   ・ですから、韓国の主張、懸念は、この近代工業明治遺産については当たらないということを、詳しく丁寧に説明をしていきたいと思います。  
   ・このことについては、韓国の文化大臣と2度ほどお会いしたことがありましたが、昨年、一昨年と、韓国側から懸念が出たときに、そういうことを申し上げました。それに対して、特に反論はありませんでした。  
   
  (続く)  
 
3 名前:マドハンド ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/09(木) 01:02:28.89 ID:???.net 
  >>2の続き  
   
  −  
  ・「言いつけ」で墓穴  
   
   下村文科相も指摘するように、昨年までに2度に渡って説明しても文句を言わなかった韓国政府が、世界遺産登録直前になって突然、大騒ぎしたのです。  
  何と、大統領までがユネスコ高官に「言いつけた」のです。  
   
   あるいは日本政府は「慰安婦」と同様に「徴用工」の問題も、日韓基本条約ですべて解決済みと主張すればいいのだ、と判断したのかもしれません。  
   
   ことに韓国が「慰安婦」で執拗な言いつけ外交を展開した結果、米国の韓国疲れを呼ぶなど自ら墓穴を掘ったことも、日本の強気材料になったのかもしれません  
  (「朴槿恵外交に噴出する『無能』批判」参照)。  
   
   しかし「慰安婦」では、日本が法的に正しかったから米国の支持を得たのではありません。韓国のやり方があまりに強引だったからです。  
  それを考えると、何も「徴用工」という新たな対日攻撃材料を韓国に与えることはないのです。  
   
  −  
  ・逆転勝ちの韓国  
   
  −「日本をやっつけた韓国」は強気になりますか?  
   
  鈴置:4月以降「無能外交」「外交敗北」などの見出しが新聞に躍っていました。  
  米中を背景に日本を叩く、という戦略が破綻したからです。韓国全体がしょげ返っていました。  
   
   それが一転、元気が出た感じです。「世界遺産」は世界中の国を味方に付け、日本叩きに成功したケースと韓国人が考えたからです。  
  他国の力を使って日本を叩く――という発想は間違っていなかったのだ、と自信を取り戻したのです。  
   
   中央日報の「韓国、『逆転判定勝ち?』(6月6日、日本語)は、日本が5年間もかけて周到に準備した遺産への登録を  
  「逆転勝ち」できたのは国を挙げての国際社会への働きかけが奏功した、と書いています。以下です。  
   
  −  
  ・延期は日本に打撃だった  
   
   ・朴槿恵大統領は4月の中南米訪問で会員国のコロンビア・ペルーの大統領に会ったのに続き、5月には訪韓したインド首相に会い、  
  韓国側の立場を詳細に説明した。最近は19委員国すべてに親書を送った。  
   ・尹長官は6月、世界遺産委員会議長国のドイツに行って外相会談を開き、マレーシア外相に会いに米ニューヨークへ行った。  
  政府当局者は委員国の関係者と接触する際、強制徴用関連の写真、証言録などを動員した。  
  当時、「こうした歴史的な事実があったことを全く知らなかった」という反応が多かったという。  
   ・国会も動いた。鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長は5月にインドを訪問し、訪韓したベトナムのホーチミン党書記と夕食会で  
  文化遺産登録問題を議論した。羅卿?(ナ・ギョンウォン)国会外交統一委員長も4、5月、委員国の国会外交委員長あてに書簡を発送した。  
   ・国際社会の圧力もあった。議長国ドイツのシュタインマイヤー外相は先月、尹炳世外相との会談で、「両国が合意できなければ、  
  次の会期の来年にまた議論することも可能」という考えを明らかにしたという。来年また議論するという発言は日本には大きな負担だった。  
  韓国の委員国任期は2017年までだが、日本の任期は今年11月までだった。  
   ・米国のマイク・ホンダ氏(民主)、クリス・ギブソン氏(共和)ら下院議員6人は3日(現地時間)、マリア・ベーマー世界遺産委員会  
  議長に連名書簡を送り、「日本が自国の現代史を強調することには反対しないが、第2次世界大戦当時の連合国戦争捕虜の歴史が抜けたのは  
  遺憾」と明らかにした。  
   
  (続く)  
 
7 名前:マドハンド ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/07/09(木) 01:03:06.41 ID:???.net 
  >>3の続き  
  −  
  ・松下村塾も排撃する  
   
   自信を取り戻した韓国では、今回登録が決まった松下村塾も排撃の対象にしようとの声が上がりました。聯合ニュースの「松下村塾の世界  
  遺産登録 韓国政府『問題意識ある』」(7月7日、日本語版)は、以下のように報じています。  
   
   ・7日の定例会見で記者の質問に答えた外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は「世界遺産委員会のレベルで(問題を)提起するのは  
  効果的でない面がある」と述べ、今後、世界遺産を離れたほかの場でこの問題を検討する考えを示した。  
   ・松下村塾は江戸時代末期に吉田松陰が主宰した私塾。吉田松陰は征韓論や大東亜共栄圏などを提唱し、朝鮮の植民地化を含めた日本の帝  
  国主義政策に理論を提供した。安倍晋三首相が最も尊敬する人物とされている。  
   
  すっかり元気になりましたね。それにしても感情の起伏が本当に激しい……。  
   
  鈴置:それが韓国です。そんな、情緒的な外交を展開する自分の国を匿名で厳しく批判するヴァンダービルド氏が「世界遺産」に関し筆をと  
  りました。ワールドカップの日韓共催になぞらえ、韓国人に「調子に乗るな」と警告を発しています。  
   
   「ユネスコ事件は2002年ワールドカップの再現」(7月6日、韓国語)を要約します。  
   
  −  
  ・慰安婦問題がもう1つ  
   
   ・2002年のワールドカップ開催はまず日本が動いた。韓国は遅れた。そこで政治的なカードを使った。第3国は韓日の先鋭的な対立を懸念、  
  共同開催案を提示した。拒否した側には賛成票を投じないと妥協を勧めた。結果、共同開催が決まった。  
   ・世界遺産もまず、日本が関心を持ち、韓国が後から関心を持った。登録阻止が難しいと考えた韓国は強制労働も説明せよと政治カードを  
  活用。第3国は韓日の先鋭的な対立を懸念、票対決で苦労をかけるなと妥協を勧めた。結果、強制労働を説明するとの条件付きで登録が決まった。  
   ・今後の展望は以下だ。朝鮮人強制労働をついに日本が認めたと、韓国内の特殊な性向を持つ団体が今後、本格的に政治問題化するかも  
  しれない。慰安婦が先例だ。慰安婦の強制性を匂わせた河野談話により問題が解決すると日本は考えたが、結果は反対になった。  
   ・韓国政府が特殊な性向を持つ団体に引きずられがちであることを考えると、強制労働が問題化すれば、韓日関係が悪化し、第2の慰安婦  
  問題と化す可能性がある。  
   ・政府も国民も「韓日関係の悪化→韓米日協調に亀裂→韓米同盟の弱体化」を念頭に置き、特定勢力の反日扇動に流されないよう、慎重に  
  処すことが大事だ。  
   
  −  
  ・中国も韓国の味方だ  
   
  −ワールドカップで日韓関係が悪化し、それが韓米同盟にも打撃を与えた、ということですか?  
   
  鈴置:ヴァンダービルド氏は書いていませんが、日本が単独開催しそうになったところに韓国が割って入ったので日本から恨まれ、1997年の  
  通貨危機につながった、と考える韓国人もいます。  
   
  −「徴用工」は「第2の慰安婦化」しますか?  
   
  鈴置:韓国人が冷静に国益を考えれば、当然、ヴァンダービルド氏の意見に従うでしょう。でも今、韓国人は「世界を味方に日本を叩ける  
  ようになった自分」をとても愛おしく思っているのです(「『目下の日本』からドルは借りない」参照)。  
   
   そんな中、「極右のアベ政権の外相や官房長官が、徴用工の強制性を否認した」のです。新聞の社説も一斉に日本攻撃を始めています。  
   
   世論の風向き次第では「徴用工の強制性」を認めなければ、日本との首脳会談は開くべきではない、といった声が出てくるでしょう。  
   
   7月6日、中国外務省の華春瑩・副報道局長は世界遺産に関し「日本は第2次世界大戦中の強制労働政策について適切な措置を取ると約束  
  した。実際の行動でアジアと国際社会の信頼を得るべきだ」と述べました。  
   
  「俺が付いているぞ。思う存分、日本と戦え」とのメッセージです。韓国にとっては百万の味方を得た思いでしょう。  
   
  (画像)「軍艦島」も「強制労働」問題でやり玉に  
  http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/070800003/01.jpg

 
   
  (以上 終わり)  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:02:30.11 ID:B8acHbj9.net 
  早く自立しなさい  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:02:59.18 ID:r8Mk2a5B.net 
  負け続ける日本  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:03:01.34 ID:UJUlDiGd.net 
  その前に韓国は詐欺大国と情報が大量に配信されてますよw  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:03:33.72 ID:2gMqHLzD.net 
             :;  
          ;  ノ)  
         ∫ /(  
        ;: ノし:::::::ヾ:;  
       ((イ::::   :::ノノ  
        ゝ::::   ::从  
         :ヽ::::  :::丿;  
          ゝ人ソ  
           ‖  
     ..∧_,,∧ ‖ 火を付けまくって第2の慰安婦問題にしてやるぜ!アヒャヒャヒャヒャ!  
     (-@∀@)つ  
     (つ   /    間違っても煽(あお)る側には回るまいと思う  
      |   (⌒)             天声人語 2012年9月30日  
      し⌒  ̄  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:04:05.09 ID:zM8Bxmso.net 
  ウリナラマンセーウリナラマンセ /∧ウリナラマンセー/∧ ウリナラマンセーウリナラマンセー  
  ウリナラマンセーウリナラマン/ / λウリナラマン/ / λ ウリナラマンセーウリナラマンセ  
  ウリナラマンセーウリナラ/  /  λウリナラ/  /  λウリナラマンセーウリナラマンセ  
           /   /  /λ /   /  /λ  
          /    / / //     / / //λ  
        /           ̄ ̄ ̄      _\         _____________  
       /      (●ヽ      ⌒⌒   /∵ ) ヽ      /  
     /        \丿\    ⌒⌒  / ●/   \    /  日本を貶めるニダ  
    /           \/ ヽ ∧(● ●)∧  ̄/    \  <  日本をもっと貶めるニダ  
  |      へ        ̄ ヽ ` ー― /  ̄     ヘ  | | 日本をもっともっと貶めるニダ  
  |       \         |V V V V/      /    | | 韓国の敵は北朝鮮じゃなく日本ニダ  
  |         \       ゝ|   |/     /    /  | ホルホルホル・・・・  
   \          \      ∪\AA/   /     /    \_______________  
     \                ∪          /  
      \                        /  
        >             υ         <  
        >             υ         <  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:05:58.27 ID:OV9qNWsZ.net 
  早速、韓国がこんなことやってます。  
   
  【世界遺産登録】「日本が強制労働認めた」… サイバー外交使節団VANKが学校教師らの協力も得て全世界にPRへ [07/08]  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436366202/  
   
  【芸能】 強制徴用者が地獄の島から大脱出〜リュ・スンワン監督、映画「軍艦島」製作★2[07/06]  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436269194/  
   
  【芸能】韓国の有名監督、「軍艦島」を背景に映画を制作=韓国ネット「日本政府に妨害される」「日本の醜い姿を世界に!」[7/8]  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436353794/  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:06:31.86 ID:DxzXmY7O.net 
  敵だらけにしてどうすんだろ  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:07:20.66 ID:SVL1cQu4.net 
  負けるはずの無い外交戦でなぜか自滅し、  
  その結果が第二の河野談話の●誕  
   
  アホすぎて泣けてくるわ  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:07:27.67 ID:2KnDwapN.net 
         
        
         
   日本政府はこれが狙いなら秀逸、下朝鮮を貶め且つ完全事実断交可能だな。  
         
          
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:07:49.30 ID:HjAU4+I2.net 
  ★親韓派岸田外相と外務省佐藤ユネスコ大使へ責任追及必要だ。今からでも良いから遺産登録辞退しろ  
   
  河野談話で慰安婦の強制連行認めたために世界的には公式見解とされ朝日新聞の捏造だったにもかかわらず取り消しができず、  
  韓国は慰安婦の像を世界中に作り賠償と謝罪を日本政府や三菱などの企業に求めている  
   
  世界遺産登録で政府公式見解として認めてしまった以上、高給目当ての出稼ぎ炭鉱夫だと説明しても受け入れてもらえなくなり、韓国は慰安婦カードに続き、強制労働カードまでに手に入れた  
  数年後にはアメリカ各地に強制労働者の像が建ち、賠償と謝罪を求める訴訟が起きているだろう  
   
  あんな世間知らずな左翼っぽい女性の外務省の佐藤ユネスコ大使なんか送るから騙されるんだ  
  現地でどんでん返し作戦した韓国の駆け引きに騙されバカなことした外務省への抗議が必要だ  
  親韓派の岸田外相だからやばいとは思ったがやってくれた  
  遺産登録出来なくてもいいから絶対に譲歩してはいけないことだ  
  請求権は全て解決済みだと会場でスピーチしてないだろ?  
  遺産の説明文に書けよ。朝日新聞の軍艦島朝鮮人強制連行裏付け記事が在日記者から出て来るぞ。  
  マスコミの安部総理側近叩きが激しいから、谷垣や岸田みたいな世間知らず左翼議員がのさばる  
   
  自民党、バカ外務省から事情聴取へ  
  http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150707/plt1507071745003-n1.htm  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:31:51.41 ID:NZUpE3DR.net 
  >>14  
  その聴取の考えを示してるのが二階という不安・・・・  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:11:43.74 ID:bQZ9Hdfr.net 
  軍艦島は一度行ってみたいと思っていたが  
   
  醒めてしまったわ。 絶対行くことはない  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:14:01.31 ID:5xG00oBr.net 
  >>1  
  日本に韓国の醜い本性を広く知られてしまったのは失敗だったと思うがね。  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:23:13.52 ID:QVAzh34R.net 
  >>15  
  俺も一気に興味を失ったよ  
  廃墟のまま朽ち果てた方が余程良かった  
 
34 名前:眼鏡男の名前は山本真@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:26:47.18 ID:KHR8u8eQ.net 
  >>33  
  軍艦島の保存は今の技術では不可能だよね  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:32:39.50 ID:NZUpE3DR.net 
  >>34  
  保存するの廃墟じゃなく炭鉱部分だけとかになってなかった?  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:34:58.06 ID:5Z4IF3o/.net 
  >>34  
  出来ない事はないが  
  莫大な予算が必要だよ  
  軍艦島はあのような環境だから  
  塩がかなり飛んでくるだろうから  
  鉄筋コンクリート内部の鉄は、コンクリートの割れ目からしみこんだ塩で  
  かなり腐食が続いているだろうしな  
   
  そもそも高度成長期のあの時代、砂が不足していたから  
  海砂をほとんど処理せずに使っていたりしていたからな  
  コンクリにも塩分がかなり含まれている可能性もある  
  そうなればどうなることか  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:14:10.45 ID:IWibvmmp.net 
  今日はチョンが少ないなあ。やっぱり悪党は退治されていくんだなあw  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:14:27.54 ID:oVhszDNx.net 
  当の韓国は本当は登録阻止したかったので、韓国内では「自分達が負けた。」らしいですが。。  
   
  日本に譲歩させたことでお茶を濁そうとして失敗、日本人にも取り返しの付かないところまで反韓感情高めちゃって、完全に大失敗だぞ?  
 
19 名前:眼鏡男の名前は山本真@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:14:28.37 ID:KHR8u8eQ.net 
  まあ、チョンが喚いたところで  
  今回の登録のゴタゴタでチョンの卑しさがわかって  
  各国も  
  「だからなんだよ?当事者でやれ」って答えが帰ってくるだけだと思うけどね  
   
   
  それでも日本外交の敗北には変わりはないけどwwww  
  岸田と佐藤は腹切れ  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:28:53.48 ID:uKCUS0jN.net 
  >>19  
  >各国も  
  >「だからなんだよ?当事者でやれ」って答えが帰ってくるだけだと思うけどね  
   
  だがしかし、それと同時に世界各国は  
  「え?日本ってこの程度の事すら真っ当に突っ撥ねられずに譲歩しちゃったの?」  
  と、日本の外交力(ひいては民族的人間力)のヘタレさを  
  再認識しているよ。  
  現に、うちの大学に留学しているオランダ人やドイツ人は  
  今回の日本(日本政府)の譲歩っぷりをキチガイ視している。  
   
  「高い賃金を払って働かせていたのだから、いわゆる“強制労働”じゃないのに  
  何で日本は“強制労働”と認識されかねない譲歩をしたのだろう?  
  こんな譲歩は、君たちの言葉でいうところの“キチガイ”としか言い様がないし、  
  詳細を知らない世界の人々の多くは強制労働だと認識しちゃうよ」  
  だってさ。  
 
20 名前:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:15:48.50 ID:AcCzsHPc.net 
  平成のミッドウエー海戦  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:16:23.19 ID:RHcXj6AX.net 
  冷静なるべし  
  ユネスコ程度の発言ならそこまで敗北でもない  
  ことの流れもあれだし、お前らが負け認めてどうする?と思うね。  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:16:26.37 ID:oVhszDNx.net 
  おいおい、日本人が仲間割れしたらヤツらの思う壺だぞ。  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:16:43.77 ID:kpnHmSgx.net 
  ウギャー! <#`Д´> 金よこせ!  
  金が欲しくて気が狂いそうニダ!  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:18:02.62 ID:OV9qNWsZ.net 
  【衝撃】軍艦島から韓国人が脱出するストーリーが韓国で映画化決定! アメリカ軍と協力して脱出!!&copy;2  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436354850/  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:18:43.82 ID:zbT4i7eb.net 
  ネットに触らないその辺のおっちゃん、おばちゃんレベルにまで嫌韓感情持たれてもアイツらなら気にしないか  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:18:58.19 ID:zjOqtNw5.net 
  安倍ちゃんは長州の誇り松下村塾さえ認められれば日本がどうなったっていいんだろ…  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:19:36.32 ID:5xG00oBr.net 
  まあ、これで親韓派の議員が、肩身の狭い思いをするようにはなるんだろう。  
  恩を仇で返された気分はどうだ?w  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:20:04.24 ID:6AptwllI.net 
  まあでもこれで仕掛けてきたらいい感じに断交まで行けるっしょ  
   
  頑張れ!断交!  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:21:08.81 ID:RHcXj6AX.net 
  その場での言葉を引き出すことだけは成功したけど、その後の外交では警戒されるだけの状況に自滅したとも言えるぞ?  
  韓国は広い意味で勝ったといえるか疑問だぞ?  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:21:25.50 ID:5Z4IF3o/.net 
  それは中国は喜ぶよな  
  アメリカが考えている中国包囲網は、東アジアでは日米韓の三カ国によるものだが  
  それだけに歴史問題に拘って、日本との関係を悪化させる韓国の姿勢に相当苛立っている  
  韓国側はそれに対して、アメリカは味方ではないのかと逆切れしている状況だ  
   
  中国としてみれば、しめたものだよ  
  後ろから、ちょっと韓国の背中を押してやればよいのだから  
  これほど楽なことはないだろう  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:21:50.69 ID:0a4o66aN.net 
  本当に外務省の無能さに呆れ果てるよなwうんざりしてくるwそれが狙いなのだろうか?ww  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:22:50.52 ID:RHcXj6AX.net 
  中国が現在やらかしてる状況だからなw  
  韓国もこれには計算狂わされてるんじゃねーの?w  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:27:05.09 ID:e1Ed4B1+.net 
  1匹5万円か  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:27:09.64 ID:lRNlLmmU.net 
  ゆすりたかりカード得たと喜ぶバカ  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:28:26.16 ID:FKIkd3vj.net 
  卑怯な手段でも何でも当分飯のタネになるアイテムを韓国に渡してしまった段階で外交的には敗北  
  世界遺産登録も日本人にとっては随分色あせたものになってしまった  
  パブリックビューイングで登録決まって喜んでいる人々の何とノーテンキなことよ  
  でも長期的には韓国の負けだな  
  今回の件でかなりの数の日本人を怒らせてしまった  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:28:41.45 ID:V34DXXqJ.net 
  政府と害務症に外交力がないだけの話www(^o^)  
   
  嘘を100ぺん言っても本当にはならないwww  
  それを論破できない日本政府と害務症が無能なだけ、、、  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:29:06.53 ID:jMxHloti.net 
  東京裁判で有利な証言を得たみたいな喜びようのアホチョン  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:30:03.98 ID:8snFOqd/.net 
  通貨危機にW杯絡めるとか訳わかんない  
  変な工作に手間暇かけるような馬鹿だから国が傾くんだろうに  
  こうなると1年後くらいに「チョッパリが世界遺産の恨みでウリナラをデフォルトさせたニダ」て言いそうだな  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:30:40.66 ID:wpuq8L96.net 
  韓国ってもうすぐ日本に土下座して助けてくださいって言ってくるんじゃね?  
  もちろん助けないけどw  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:31:38.67 ID:ki4Xsd0w.net 
  まぁ、今回の件で、かなりの数の日本人が、韓国はおかしいと思うようなったし、  
  韓国にとって、かなり痛手だと思う。  
  今まで韓国は、アベとウヨクが嫌韓であって、一般の日本人は嫌韓じゃないと  
  自国民に宣伝してたけど、今回の件で一般の日本人も嫌韓になったし。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:31:40.73 ID:XU/z8XC/.net 
  日本は民主主義の敵で、戦後反省して民主国家の仲間入りをしたと言うのが  
  戦後のストーリー。  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:31:59.81 ID:3bvUP9gu.net 
  ディスカウントジャパン!  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:32:18.56 ID:RHcXj6AX.net 
  救いは一日もしないうちに否定したことだなw  
  そもそも話の流れがスジ通ってないし、すぐに政府に否定されてるんじゃそこまででもない。  
  第一に国際的なところであってもユネスコはそういうことを話す場ではないというのも話に説得力をつけられない。  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:33:22.85 ID:NZUpE3DR.net 
  >>47  
  それにしてもあのユネスコ大使は余計な事言ってるものなぁ。  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:37:11.92 ID:5Z4IF3o/.net 
  >>49  
  ユネスコ大使の発言は、あくまで個人的見解という事で押し通す事ができる  
  れっきとした閣僚が発言し  
  さらに文章まで残した河野談話や村山談話とは違うよ  
  国連大使など、大使の中では一番の格下のペーペーに過ぎないし  
  彼の発言が日本国を代表するものとはいえないと押し通すのは出来るだろう  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:59:44.66 ID:KmLMC95j.net 
  >>53  
   
  日本代表だから無理  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:21:54.02 ID:5Z4IF3o/.net 
  >>73  
  いや、発言はしょせんは個人の見解で済ませることが出来るよ  
  重要なのは後も残る文章だ  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:25:36.52 ID:o4jdygl6.net 
  >>49  
  それにしてもあのユネスコ大使のおばさん、何であんなこと言ったんだろう?  
  日本は圧倒的に有利な立場だったのに、オウンゴール過ぎて本当に意味がわからんのだが。  
   
  日韓の外交関係への配慮だったのかな?結果的にさらに国民感情は悪化したわけだけど。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:36:54.64 ID:9ZuBe2dI.net 
  次は岸田首相に決まりだな  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:36:57.40 ID:Kbwc664L.net 
  通貨スワップ復活とか一生無いなwww  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:38:16.12 ID:jMxHloti.net 
  あの軍艦島の説明はそんな重要な歴史的証言にならないと思うんだが  
  そうでもないの?  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:40:08.05 ID:chgUjK93.net 
  馬鹿じゃねーの  
   
  これを強制労働に認めたら  
  強制労働の敷居が下がって  
   
  ブラック企業は全部強制労働だな  
   
  サムスンなんか訴訟の嵐だろ  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:40:36.07 ID:GnIKH7Na.net 
  いや、少しの言い掛かりでも気違いレベルまで拡大させるのが韓国  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:43:25.17 ID:vFeoEI1A.net 
  慰安婦も世界遺産も全部「自民党」が韓国と協力して問題を作り出しているよねw  
  2度目のチョンボだから日本国民が怒るのは当然  
  韓国は中国をバックに日本に「情報戦争」を仕掛けてきています。  
  彼らは、日本は英語で「強制労働」を認めたのにそれを覆す信用のない国と世界中で宣伝するでしょう。  
  既に日本国民と自民党の離間にも成功しています。  
  すべて韓国と中国の計画通りのはずです。  
  自民党と日本国民を引き離す。  
  日本国と同盟国、友好国を引き離す。  
  自民党は信用の出来ない政党である、日本は  
  信用の出来ない国である、日本人は信用の出来ない人達である…  
  日本と日本人が一番大切にしているもの…  
  評価されているもの…  
  それは、信用…  
  韓国や中国には決してないもの。ほしくてたまらなくて、妬ましいもの…  
  それが、「信用」です。  
  だから、今回「信用」がターゲットになりました。  
  民間の日本人、民間企業、企業戦士達が戦後70年掛けて汗と涙と命を掛けて築き上げてきた「日本」「日本人」「ジャパンブランド」の「信用」。  
  一番大切な物を自民党は韓国と協力して損ないました。  
   
  韓国と中国の罠にわざわざはまりに行く自民党。  
  有事の時、中国が暴発した時、信用されなくなった、嘘つき認定された日本と日本人を世界中のどの国が守り、共に戦ってくれるでしょうか?  
  大日本帝国にひき続き日本国も情報戦争に負け、孤立し、また負けるのでしょうか?  
  日本国政府と自民党、外務省は日本と日本国民を存亡の危機に陥れました。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:44:42.02 ID:xLPGRtju.net 
  とりあえずあのクソ尼の首はさっさと切れ  
 
59 名前:もぐろ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:45:06.90 ID:pJuQPOAI.net 
  だ、か、ら、日本人が大切にするものに共感してくれる人にだけ来てもらえば  
  いい、そういう境地に立てばいいのに、「世界遺産」なんぞという、どうでもいい  
  お墨付きが欲しいと思うから、結果としてブランドに犬のクソが付いてしまった  
  のだよ。  
   
  犬のクソが付いたブランド品を店先に並べて売って、それで満足か?  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:45:44.90 ID:gOP1D6gu.net 
  一層韓国と疎遠になる事は良いことだ。  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:46:34.30 ID:l1+7OBHS.net 
  この言質取った成果は物凄く大きいよ。第二の慰安婦になることはもう間違いない。  
  日本から取れる賠償金も慰安婦の比じゃない。  
  日本を世界のいじめの対象にするジャパンディスカウントでも極めて強力な武器を手にしたことになる。  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:50:28.55 ID:ciJK+luF.net 
  >>61  
  どう解釈して触れ込むかは韓国の勝手だが賠償金は無理でしょ  
 
81 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:09:20.94 ID:/Vh4Av0I.net 
  >>61  
   
  馬鹿だねえ、おまえ  
  賠償金???  
   
  経済協力金の中に徴用工の分も含まれておるぞ  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:19:21.53 ID:0VSuAM4G.net 
  6>61  
  新日本や三菱重工にはなんとか頑張って貰いたい。  
  外務省はどう責任を取るつもりなんだろうか。  
  こうなったら遺産のプレートの文言では一切の強制性を  
  排除した記述にしないと政権が持たない。  
  外務官僚の何人かは死んで貰わないと国民感情が爆発する。  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:47:04.50 ID:RlbDmtF6.net 
  日本政府代表の佐藤地(くに)ユネスコ政府代表部大使、ってのが無能極まりない  
  お坊ちゃんってことでおk?  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:48:36.38 ID:gOP1D6gu.net 
  >>62  
  女性でしょ  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:47:42.42 ID:chgUjK93.net 
  従軍慰安婦の捏造があるから  
   
   
  これは、たいしたことない  
   
  韓国に味方するとこには  
  韓国との友好をどうぞ!と勧めればいい  
   
  さぁ、どこの国が手をあげるか楽しみだ  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:51:41.30 ID:vFeoEI1A.net 
  おぼちゃん、トヨタ役員、さとうさん…  
  全部女性…。  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:52:41.62 ID:XGPs6XGb.net 
  何を言っているんだ。当時は、朝鮮人と比較にならないくらい多くの大和民族が強制的に  
  徴用されて軍事工場で働かされていたんだ。  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:52:46.17 ID:41tQBv4z.net 
  じゃあ日本人も強制されたんだから  
  総額を全員で割ったらいいよ  
   
  そうすればチョンは1人いくらになるのかな  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 01:55:06.64 ID:FWU4wuGN.net 
  ただのムードとしての嫌韓は終わった  
  今は殲滅すべき対象として認識する時  
  チョンは明確に敵  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:55:33.50 ID:odUsoA5r.net 
  有事に唯一助けてくれそうな日本に難癖攻撃する理由がわからんww  
     
  日本にとってはお荷物韓国を気にしないで済むからラッキーだと思うの  
     
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:14:46.15 ID:o4jdygl6.net 
  >>70  
  朝鮮人は論理的・理性的に行動できない民族だから、  
  日本人には本当に理解に苦しむよ。  
   
  今回の件だって韓国世論は狂喜乱舞で喜んでいるけど、日本国民や外務省の役人に強烈な嫌悪感・呆れの感情を残しただけで、  
  国益には完全に反している。  
  あと巻き込まれた他国の外交関係者の心象も・・・。  
   
  韓国が困ろうが何しようが本当に関わらないのが一番だね。  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:56:25.66 ID:GdLCN1mR.net 
  前回はミスりましたが今回は朝日新聞、毎日新聞、地方紙とタイアップして、いかに日本が韓国に無礼な事をしたか上手く世論を操作しますので待ってて下さい.  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 01:57:52.49 ID:KmKCZW9V.net 
  外務省はどうしてタフ・ネゴシエーターにはとても見えない人物を選んだのか?  
  外相会談で合意したから、あとはセレモニーだけだと油断していたのか?  
  「韓国に貸しを作りたい」と本気で思っていた奴がいたのか?  
   
  それとも単に外務省がヘタレで交渉下手でセンスゼロの無能集団だったというだけのことか?  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:00:23.67 ID:OGRzpDax.net 
  現在進行形で自国民から強制的に兵士を徴用している国が何ほざいてんだかな  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:05:15.39 ID:O1f0luTx.net 
  日本が本気でその気になれば、軍事力なんか使わなくても李氏朝鮮時代まで叩き落とすことできると思うんだけどな  
  そろそろやろうよ  
 
76 名前:眼鏡男の名前は山本真@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:06:17.50 ID:KHR8u8eQ.net 
  安倍チョンは責任をとって  
  馬鹿女大使を証人喚問してなぜあのような馬鹿げたことをいう経緯になったのか  
  なぜ投票に持ち込まなかったのかを説明させるべき  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:12:12.95 ID:jQmpgLgU.net 
  >>76  
  投票に持ち込むのを嫌ったのは議長国のドイツ。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:07:05.28 ID:AhMWrXsA.net 
  軍艦島は東洋のアウシュビッツ  
  軍艦島は悪魔の島  
   
  朝鮮人民が被害を被ったのは従軍慰安婦強制連行ばかりではない  
   
  嫌がる朝鮮人民を強制的、暴力的に連行し  
  食い物もろくにあたえないで軍艦島で強制労働に従事させた  
   
  日本政府が認めたのだから間違いない!!!  
  brought against their will and forced to work under harsh conditions  
  ということだ  
  わかったかチョッパリども  
   
  朝鮮人の流した血と涙に対して、未来永劫謝罪と賠償を要求する  
  日本政府が認めたのだから、今さら逃げようなどと考えないことだ  
   
  世界遺産登録おめでとう  
   
  朝鮮人一同、在日一同より  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:07:05.85 ID:Agfpf45g.net 
  狂ってるのは在日朝鮮人だけじゃないのが今回良くわかった  
  総連と民団の犯罪者養成教育が  
  今日の在日の犯罪を生むのかと思っていたが  
  これは朝鮮人の血だな  
  生まれ持っての狂気の人種が朝鮮人  
  遺伝病だ  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:07:44.96 ID:o4jdygl6.net 
  >>1  
  まあだけど、だから?って話なんだけどな。  
  70年も前の話に興味を持つのは韓国くらい。  
  嫌がらせで損をし続けるのは韓国側だけ。  
  日本人からしたらムカつくわけだけど、それ以上の実害はなりようがない。  
   
  それと真偽はどうあれ、朝鮮人は奴隷だったとかいう文章を、  
  他国の世界遺産施設に書き残されて喜んでいるとかマジで意味がわからんのだが。。  
   
  日本でいえば、敗戦日本兵のシベリア抑留があったことを世界遺産にしろ、とかいうもんでしょ?  
  歴史の教訓として日本自身は記憶すべきだが、そんな屈辱史を他国の世界遺産として残してどうする?  
  むしろ日本人の名誉を汚すな!と圧力かけるべき事例だと思うんだけど。  
 
90 名前:(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:18:48.37 ID:fUNJvxFj.net 
  >>79  
  彼らは自分たちが日帝の被害者で「日本は悪の国」「韓国は正義」だという、  
  恨日洗脳プロパガンダの「証拠」が欲しいんだよ。  
  何一つとしてそんな「事実が無い」んだから、  
  後付けの歪曲した証拠を日本側に認めさせるしかない。  
  慰安婦も何証拠もなかったから河野談話を作らせた。  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:08:57.36 ID:SbBEN5vl.net 
  韓国の思惑通りに広がらないと思うなあ  
  慰安婦の場合はその存在自体が問題視されたけど、徴用工の存在が問題かといえば問題だという認識はない  
  国家の一大事で、徴兵で抜けた穴を埋めるために主婦学生などの民間人に働いてもらうことは、  
  近代世界になって珍しくないわけで  
  韓国は強制労働を世界に吹聴したいのかもしれないが、その根拠は日本が認めたその一点  
  でも日本は認めてないし  
  結局は堂々巡りで終わってしまう可能性が高い  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:10:30.95 ID:jQmpgLgU.net 
  >>1  
  外交のイロハがわかっていない。外務大臣の公式会見より重いものは無いんだが。  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:22:06.22 ID:o4jdygl6.net 
  >>80  
  韓国人は歴史を都合よく創造しているからね。  
   
  彼らにとって徴用や出稼ぎの事実は悲惨な強制連行の歴史じゃなきゃまずいんだよ。  
   
  建国史上、暴虐な日本からの独立したことが建国神話なんだから。  
   
  それが自国内だけで完結するならまだいいんだけど、アホすぎるのがそれを資料がたくさん残っている他国にまで強制してくるところ。  
 
83 名前:もぐろ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:10:59.30 ID:pJuQPOAI.net 
  もう、今からでもいい。世界文化遺産認定を辞退しろよ。  
  同時に佐藤声明を取消せ。  
   
  どうせ、日本人は説明がヘタクソなんだ。まともに丁寧に  
  説明できないのだから、事実認定に誤りがあった。犬の  
  クソが付いたブランド品を売りたくないと宣言して辞退!   
  これが一番いい。  
   
  明治文化革命遺産への強制連行はウソだ!  
  http://www.howitzer.jp/topics/page10.html  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:11:39.52 ID:vwS1IF48.net 
  バカチョン相手に失態を続けるバカチョン以下の馬鹿、国賊安倍晋三と馬鹿の巣窟自民党  
   
  それと馬鹿丸出しの害務省  
   
  この国の政治業者と役人には馬鹿しかいない  
  全員処刑すべきだ  
 
86 名前:(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:14:23.79 ID:fUNJvxFj.net 
  佐藤ユネスコ大使の首を斬ってあの発言の無効性を高めろよ。  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:14:36.65 ID:lRNlLmmU.net 
  給料もらえる強制労働ってどうなの  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:18:47.26 ID:AhMWrXsA.net 
  brought against their will and forced to work under harsh conditions  
  わかってるお前ら?  
  brought against their will and forced to work under harsh conditions  
  だぞ  
   
  強制労働でないわけがないだろ  
   
  日本政府の公式発言だ  
  日本は従軍慰安婦強制連行に加えて  
  強制労働という極悪非道なことを行った国だ  
  東洋のアウシュビッツを作った国だ  
   
  朝鮮人民に与えた被害に対して  
  誠実な謝罪と賠償を求める  
   
  今さら日本政府自身が認めたことをひっくり返そうなんてしないだろうな  
   
  世界遺産登録おめでとう  
   
  朝鮮人一同、在日一同 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
 
 
93 名前:(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:19:51.44 ID:fUNJvxFj.net 
  >>89  
  朝鮮人の妄想が酷いだけだが?  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:19:49.08 ID:oa/KnbFb.net 
  徴用をわざわざもっとネガティブな表現に変えた時点で強制があったと海外で受け止められるのは予想できたはず  
  正直どうでもいい案件のために新しい反日キャンペーンのネタを提供するんだから理解しがたいなあ  
   
  今後は慰安婦とは別に強制労働でも責められるわけだけど安倍は覚悟できてるのかね  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:21:29.01 ID:q8b0NHvv.net 
  どんなに足掻いても解決済みだから  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:22:07.23 ID:0VSuAM4G.net 
  そもそもこんな世界遺産なんか必要なのか?  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 02:24:39.80 ID:5Z4IF3o/.net 
  まあ、とりあえず。  
  ユネスコ大使の首を切って、世界遺産登録の辞退も含め  
  対応を考えるべきだろう  
  このまま対応を誤れば、とんでもない事になるからな  
   
  問題はアメリカの出方だな  
  アメリカは、これまでこうした問題は日本側に抑制的な対応を求めてきた  
  韓国より日本の方が言う事を聞くからだ  
  日韓関係悪化が安保体制の弱体化に繋がることを嫌がり  
  日本を押さえに出る可能性がある  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/09(木) 02:25:48.93 ID:vFeoEI1A.net 
  第三者の視点で見てみましょう  
  公式の場で「英語」で「強制労働」を認めたのにそれをすぐに覆したらどう思いますか?  
  信用できない、嘘つきと思いますよね?  
  戦争のことが絡んでくるのであれば  
  英米の捕虜の方は強制労働  
  日本と韓国の方は期間工、戦時の徴用  
  と分離、分断すべきでした。  
  英米と韓国が日本に対して共闘するような形にしてはいけません。  
  韓国はすぐ混ぜこぜにします。  
  戦時に東南アジアと同じ立場だったと言ってみたり、中国と同じ立場だったと言ってみたり、英米と同じ立場だったと言ってみたり…  
  他民族、世界を巻き込み他民族、世界を味方につけて日本を攻撃してくるのが特徴です。  
  彼らはアメリカでアメリカ人に対して言います。「パールハーバーを忘れるな」と。  
  忘れているのは韓国人ですw  
  彼らは枢軸側であり、大日本帝国の一部でした。正しい知識とまともな神経を持っていたらとてもそんなことはアメリカ人に対して言えないでしょう。  
  彼らは日米離間をさせ、アメリカに日本を叩かせ、日本を孤立させ、中国、韓国の領土として日本を再占領したいのでしょう。  
 



07:04|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: