【日中】日本を口説けなかったAIIB中国担当官・・・「どうせ米国が怖いのさ」=中国メディア[4/23]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429739332/ 
 
1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:48:52.93 ID:???.net 
  日本を口説けなかったAIIB中国担当官・・・「どうせ米国が怖いのさ」=中国メディア (サーチナ) - Yahoo!ニュース  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000006-scn-bus_all  
   
   
   中国メディアの和訊網は22日、中国は過去に日本に対してアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を打診し、水面下で日本に対してAIIBの副総裁ポストの座まで提案していたと報じられたことを  
  紹介し、「なぜ中国は日本を心変わりさせることができなかったのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。  
   
   記事は、日本メディアの一部報道を引用し、中国が過去に日本に対してAIIBの副総裁ポストの座まで提案していたと紹介し、それでも日本がAIIBへの参加を見送ったのは「米国を  
  恐れたためでないか」と伝えた。  
   
   さらに、AIIBの多国間臨時事務局長を務める金立群氏は、3月31日のAIIB参加申請の締め切り日の9日前まで「日本の参加を望み続け、日本の参加に向けて多くの労力を費やした」と紹介。  
  さらに、水面下で日本に対してAIIB副総裁のポストなどを打診したと紹介する一方、「米国を恐れる日本はAIIBへの参加を拒絶した」と報じた。  
   
   続けて記事は、金立群氏が日本のAIIBへの参加を強く求めた理由について、「金立群氏はAIIBのような地域団体の管理やマネジメントの難しさを認識していたため」と伝え、ボストン大学大学院で  
  経済学を学び、中国財政部でさまざまなポストを歴任した金立群氏は「AIIBの存在価値を高めるためには日本の参加が必要であることを明確に認識していたはず」と論じた。  
   
   さらに、金立群氏の見方として「日本の参加はほかのアジア諸国のAIIB参加を促す」と期待していたが、日本は米国のAIIBに対する態度を懸念し、結果的にAIIB参加を見送ったと報じた。  
  (編集担当:村山健二)(写真は和訊網の22日付報道の画面キャプチャ)  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:50:32.75 ID:DJ0sS7yG.net 
  >>1  
  >水面下で日本に対してAIIB副総裁のポストなどを打診したと紹介する一方、「米国を恐れる日本はAIIBへの参加を拒絶した」と報じた。  
   
  m9(^Д^)9m  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:50:45.91 ID:J6ks6rBU.net 
  酸っぱい葡萄w  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:50:56.81 ID:qAmjmDfC.net 
  という訳で発車しろ。  
  そのバスの行く末を特等席から眺めてやる。  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:50:57.01 ID:TWZxNuVy.net 
  報道機関はこれをタブー視しているらしい。  
  http://youtube.com/watch?tv=dyikgfkk&v=smbcC562Sfw  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:51:00.42 ID:eq3ZCGSL.net 
  中国の経済規模は、日本の2倍なんだろ?  
   
  だったら、日本なんか無視して、AIIBを  
  運営すれば良いじゃん。  
   
  そんなに必死になって  
  「日本鬼子もAIIBに参加しろアル!」  
  って言ってると、中国にカネが無いよう  
  に思われちゃうぞwww  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:52:13.91 ID:hxfP/9oI.net 
  ならオバマを先に誘えよ  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:52:36.18 ID:o4RGniS/.net 
  キンちゃんの前回会談と表情の差が全てを表してるなw  
  http://i.imgur.com/cWqgSmd.jpg

 
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:52:42.08 ID:QZ5GBdQY.net 
  なんだ日本の金目当てのAIIBかWWW  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:52:55.14 ID:uuFsKgNR.net 
  日中首脳怪談でもAIIBについては安倍に軽くあしらわれてたからな、習近平。  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:53:02.43 ID:1rzVBtR1.net 
  けど不参加理由そうでしょ?  
   
  日本の経済分析による不参加ではなく、アメリカが参加しないので参加しない、でしょ?  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:58:49.25 ID:hxfP/9oI.net 
  >>11  
  仮にそうだとして、それはつまり日本を参加させるためには先にアメリカくどく必要があるって話なんだが。  
   
  できんの?  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:53:05.58 ID:BQIyAK8Y.net 
  それでいいからとっとと発車しろやw  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:53:32.72 ID:IhBf2MkS.net 
       ∧∧       ≡=−  
   ゚ 。 / 支\ ゚。  
   ゚ ・(゚`ハ´゚;)。  どうせ米国が怖いのさ  
      (つ   ⊃    日本鬼子のバカァ!!  
       ヾ(⌒ノ  
        ` J  ≡=−  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:53:48.07 ID:OqtwJZoI.net 
  総裁やってるADBでさえ旨みがないのにこれ以上税金をドブに捨てるわけにはいかんでしょ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:53:53.09 ID:kZn7v9cE.net 
  ええその通りですとも  
  日本はアメリカの犬で、ご主人様を怒らせるのが怖いから参加しないんです  
  それがなにか?  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:53:58.38 ID:ClrX4ueo.net 
  習近平が握手している顔見て笑ったw  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:54:32.34 ID:681JH9j9.net 
  むしろ、なんで日本を説得出来ると思ったのか不思議  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:55:32.52 ID:Dm1dp0u8.net 
  怖いのは支那の経済観念と詐欺運営  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:55:49.21 ID:umjUPFyp.net 
  アメリカが怖いからでいいから、もう日本の金を当てにスンナ。  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:55:52.16 ID:LKfx2mbN.net 
  透明性を欠いた組織運営の所に金は出せない、それだけの事。  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:56:05.41 ID:xVd3XKvi.net 
  >>1  
  そうだよ。アメリカが怖いんだよ。  
  中国は怖くないもんなwww  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:56:14.36 ID:ceotrvWm.net 
  と言う事は  米国寝返り説は 壊れた訳だな  
   
  日本は正論を貫けば 良いだけになったw  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:56:45.90 ID:xGu0ew+h.net 
  >>1  
  怖いのはアメリカより、法意識のない蛮族が作った高利貸しやな  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:56:55.51 ID:avANDeV4.net 
  面倒くさいんでそういうことでいいよw  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:57:13.38 ID:ZwM/1AcH.net 
  資金源になるはずだった日本がいないのにどうやって組織回すんだろうな  
  欧州には日本も入るからとか吹聴してただろうから連中も怒るんじゃねーの?  
  空中分解する未来しか見えないんだが  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:57:18.83 ID:3H9eCoD4.net 
  組織の透明性云々は無視ですかそうですか  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 06:58:21.64 ID:Lo8Zt3Vs.net 
  今回も透明性に関するコメントはなかったんだねww  
  そりゃまるっきり無いのだから仕方ないけどね  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:58:34.73 ID:BhmnhoAE.net 
  負け惜しみですなw  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:59:10.54 ID:681JH9j9.net 
  一向に発車せずに徐行運転でピタリと横について来る恐怖のバス  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 06:59:11.82 ID:E/qCKdjv.net 
  浮気はしない日本妻。  
 
42 名前:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:52.02 ID:R3Ntbigj.net 
  >>31  
  いやアメリカのケツ穴奴隷だろw  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:04:39.08 ID:hifR6Df7.net 
  >>42  
  日本に媚びを売ったのに押し返された脳足りん土人wwww  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:00:24.15 ID:mSl2gYjU.net 
   気に入らない日本に、国際法無視して散々嫌がらせして、180度態度を  
  変えて頼みごとW、誰が信じるというんだろう。  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:00:27.17 ID:IhBf2MkS.net 
  それでも報道では日本側が会談を要請した事になってるなwww  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:02:23.66 ID:uuFsKgNR.net 
  >>33  
  まー習近平が強がった所で、中国が首脳会談の条件に挙げてた事を  
  安倍が何一つ実行しなかったのに会談が実現した事実は消せないんだけどなw  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:00:55.18 ID:ZzkkB3QW.net 
  金が帰ってこない可能性が高いのもあるが、元を基軸通貨にしようとしている話に日本とアメリカが乗っかってくると、なぜ思っていたのか。  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:00.05 ID:E/2PWGUt.net 
  早くバス出発しろよ  
  なんで日本の前でドア開けて停車してんだよ  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:19.89 ID:4U0DRdfK.net 
  ぶっちゃけこのAIIB関連は参加云々とかより  
  ヒートアップしてるマスコミへの日本国民の冷たい視線が凄いなと感じたw  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:02:59.06 ID:DXY8vd68.net 
  >>36  
  マスゴミ「AIIB参加しないと孤立」  
  日本国民「デメリットしかない」  
 
53 名前:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/04/23(木) 07:04:22.47 ID:R3Ntbigj.net 
  >>48  
  アホだなあ  
  お前の脳内日本国民  
  日本の建設業界がアジアのインフラ開発に参戦できないぞw  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:24.91 ID:EH+Ai5fY.net 
  >>53  
  中国内でまともに仕事もないお前が言っても、何の説得力もない  
 
71 名前:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/04/23(木) 07:07:40.77 ID:R3Ntbigj.net 
  >>60  
  中国国内で働いてる日本人にも言ってやってくれwwwwww  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:03.89 ID:EH+Ai5fY.net 
  >>71  
  追い出してもいいんだよ  
  既に、人民の暴動とかで工場壊してるがw  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:06.42 ID:LFm6QaEu.net 
  >>71  
  いや、意味が分からんし  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:06:09.41 ID:DXY8vd68.net 
  >>53  
  参加反対に方が多かったんですけど  
  企業もデメリット感じないと言っているし  
  中国人は日本人から嫌われているからな  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:07:39.53 ID:hxfP/9oI.net 
  >>53  
  別に非参加国が参加国にインフラ出資しちゃいけないわけでもないし、入札に参加しちゃいけないわけでもないでしょ。  
 
76 名前:倭州刺史大中華人(国籍中国)@\(^o^)/[お前らより格上の中国人ですが何か?] 投稿日:2015/04/23(木) 07:08:54.97 ID:R3Ntbigj.net 
  >>70  
  アホだろw  
  投資から建設までセットだよw  
  AIIBに加盟してないと受注できないw  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:12.41 ID:DXY8vd68.net 
  >>76  
  反日暴動で暴れまくった中国が何言ってるの?  
  日本は独自でやると言っているし中国は頑張れば?  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:22.35 ID:LFm6QaEu.net 
  >>76  
  加盟しても受注できないだろw  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:26.77 ID:uuFsKgNR.net 
  >>76  
  ソースは?  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:11:09.94 ID:hxfP/9oI.net 
  >>76  
  え、じゃあAIIBは大口径シールドマシン使えないんじゃ  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:07.89 ID:uuFsKgNR.net 
  >>48  
  ロイター4月企業調査:AIIB不参加でも8割「デメリットなし」  
  http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NB2IV20150420  
   
  肝心の財界もこの有様だしな。  
  マジでAIIBに参加しろと吠えてたのはサヨクメディアだけだったという結果に。  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:03:58.89 ID:ZzkkB3QW.net 
  >>36  
  バス論とアジアの成長ガーしか言っているのを見た事が無い。  
   
  もっと具体的なメリットを提示してみろ、と言いたい。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:07.48 ID:hxfP/9oI.net 
  >>36  
  確かにw  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:27.14 ID:sImP8SPN.net 
  日本人の支那に対する信頼度は7%ぐらいなんだが。  
  なんで信用してもらえると思ってんのかねこの共産党の家畜どもは。  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:32.07 ID:usfZ8IJn.net 
  どんだけ日本の金をあてにしてたんだよ  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:34.82 ID:jVcH1Ql/.net 
  >>1  
  支那土人、それでええんか?  
  日本はアメリカを怖がってるんだと叫べば叫ぶほど、  
  その一方で、日本は中国を怖がってないって事のアピールにもなってるぞ  
   
  強面で鳴らすお前らのメンツは?w  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:36.78 ID:EH+Ai5fY.net 
  中国が金の使い方に口をはさむのが気に食わないのさ  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:42.76 ID:DXY8vd68.net 
  アホじゃねえの?  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:01:55.73 ID:yFkcE3U8.net 
  おれおれ詐欺と支那狗に警戒してるから  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:02:24.75 ID:jVcH1Ql/.net 
  独英仏は「やっぱ抜けるわw」が出来そうだけど、  
  韓国は無理だろな  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:02:37.67 ID:9GEmr3BX.net 
  貸付金利が幾らに成るかだな  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:02:56.49 ID:mAiNEtmB.net 
  アメリカアメリカうるせーな  
  例えアメリカに命令されても部の悪い投資はしないから  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:03:07.77 ID:JQ6/x8GK.net 
  AIIBなんかもっと怖いわ  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:03:41.16 ID:DIwOLNBG.net 
  さすがは麻生だな!ひいひい爺さんが大久保利通だけあるぜ!  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[経済成長率、] 投稿日:2015/04/23(木) 07:03:54.46 ID:hLvF4Ctx.net 
  肩書き欲しがってる乞食馬鹿チョンにくれてやれば、支那ポチになりたがってるんだから  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:04:28.84 ID:fcxpefzi.net 
  金だよ金  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:04:55.82 ID:p0K0c6pB.net 
  今までは中国に媚びうる日本の政治家のせいで貴重な税金が失われてきた  
  その日本がやっと覚醒しただけ  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:04:55.97 ID:Lo8Zt3Vs.net 
  奥様系テレビ番組さえで「まずは借金返してから言ってね♪」って言わせてどうするんだろうねww  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:25.70 ID:LFm6QaEu.net 
  あんな胡散臭いもの、アメリカ云々関係なく断るだろw  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:37.54 ID:6GEKEpSV.net 
  麻生「返ってこないお金は貸せない」  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:45.50 ID:XAN/JmCv.net 
  >>1  
  いやチャイナが怖いよ、騙されるだけだからw  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:05:46.26 ID:ANowDs2v.net 
  たぶん  
  アメリカが怖いんじゃ無くて  
   
  中国主導の『ファンド運営』が怖かったんだよ  
  だからガバナンスをしっかり提示して欲しいと  
   
  融資案件の申し込みから資金貸し出しまで  
  運営一切のルールブックの提示を求めた  
   
  しかし中国の答えは  
  子供銀行レベルの稚拙な内容  
  中国のあまりの知能の低さに政府、財務省ビックリが真相なんだけどね  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:06:45.25 ID:o9t1t9ZQ.net 
  売り込みにくる投資話には乗らないのが一般常識。  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:06:52.54 ID:epuepkDp.net 
  >>1  
  支那蛮族がこさえた銀行モドキの方が怖いわw  
  投資にはリスクが付き物だけど、リスクしかない投資なんざ投資じゃねぇ  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:07:11.13 ID:WOwdv94f.net 
  アメより詐欺投資話の方が怖いわw  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:07:26.88 ID:EH+Ai5fY.net 
  だいたい、本当に儲かる話は他人には教えないものだw  
  自分でやる方が遥かに得だからな  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:08:25.98 ID:uuFsKgNR.net 
  >>69  
  中国の戦略としては3月で完全に締め切るべきだったね。  
  後から日本を待つとか口にした時点で中国の完敗。  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:25.42 ID:hxfP/9oI.net 
  >>69  
  白粉エルフの言葉か  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:20.27 ID:2v/Pq4JQ.net 
  >>83  
  懐かしいな  
  中の人が水野良と聞いて感動すら覚えたもんだが  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:07:41.01 ID:yFkG8GLV.net 
  あめりか加入すればオモシロイ  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:08.95 ID:DXY8vd68.net 
  >>72  
  議会反対しているから無理  
  オバマだけで動けないからな  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:11:44.80 ID:2v/Pq4JQ.net 
  >>72  
  今のアメリカの取り柄は「基軸通貨ドル」のみ  
  その地位を切り崩す行動であるAIIBにアメリカが参加するわけねえだろ  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:07:56.02 ID:j4XHPK7w.net 
  AIIBの動きにらみ、日本独自でアジアへのインフラ投資新枠組み  
  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00290860.html  
   
  AIIBにゆさぶりをかけているよ。  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:11:44.77 ID:ZzkkB3QW.net 
  >>76  
  >>73  
  日本は自分で投資機関作って受注させるってさ。  
  だから、サッサとバスを走らせろ。  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:39.09 ID:uuFsKgNR.net 
  >>73  
  ADBとODAの連携か。  
  これは面白そうだな。  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:08:12.14 ID:DXY8vd68.net 
  中国がやるというんだからやればいいじゃないの?  
  50か国以上いるから大丈夫でしょ(笑)  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:03.31 ID:eq3ZCGSL.net 
  これまで中国人は、中国に進出した日系企業に対して、  
  いろんな嫌がらせをしたり、乗っ取ったりしてただろ?  
   
  そういう事があったから、よほどの情弱や、お花畑の  
  日本人でなければ、中国人に対して警戒するようにな  
  ってるんだよな。  
   
  そういうことが中国政府には全然わかってないのな。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:23.90 ID:WOwdv94f.net 
  つーか、北朝鮮入れてやれよ  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:24.25 ID:mAiNEtmB.net 
  日本の事は良いからさ  
  本当にインフラの必要な北朝鮮入れてやれよwwww  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:26.41 ID:jYCeM1ON.net 
  まあ6月まで中国vs英独仏でルール作りですったもんだの戦いがあるだろうから日本は見物してたらいいよ  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:09:41.19 ID:iPxtdXiC.net 
  ケツを振りながら  
   
  靴をなめてくる下朝鮮で我慢しときなさいw  
   
  賢い日本は騙されませんよ〜  
   
  残念でしたww  
 
90 名前:ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:23.89 ID:BH2RDiKS.net 
  まぁ、AIIBは透明性が保障されていない以上、  
  参加しなくて正解。  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:27.36 ID:NXFACUwZ.net 
  『戦後賠償』の一つとする嘘に失敗したため。  
  『日中戦争が無ければ、当然在ったはずの国際機関に協力するのは日本の戦後賠償』  
  『日中戦争が貶めた中国の国際的地位を当然の地位に復活させることは日本の賠償』  
  もっと反日して欲しかっただろうな。  
   
  中国の国際的地位が落ちたのは、アヘン戦争以降の中国の外交姿勢の結果。  
  日中戦争の結果ではない。  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:29.84 ID:HrZ7APAZ.net 
  なんでそんなにアメリカを立てたことにしたがるの?  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 07:11:06.26 ID:uuFsKgNR.net 
  >>93  
  日本に足下見られた事実を認められないから。  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:31.14 ID:Zkpu1sFt.net 
  首脳会談も思った通り平行線だったみたいだなw  
   
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150423/k10010057591000.html  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:37.33 ID:xXcXt4Cj.net 
  民主党政権じゃなくてよかった(^∇^)/  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/23(木) 07:10:50.58 ID:bpjhBpcY.net 
  中国を信用してないだけさ  
 



09:52|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: