【朝鮮半島】平昌へ行こうとして平壌着の外国人の事情[04/25]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429920096/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:01:36.60 ID:???.net 
  ケニアで畜産業に従事しているダニエルオールローマニオレヨンフィートさん(42)は、昨年9月に不合理な経験をした。  
  平昌で開かれた国連生物多様性条約締約国会議に出席しようと航空券を買った。  
  飛行機から降りてみると、金日成主席の写真がかかった平壌の順安空港だったのだ。  
  事情はこうだった。  
  平昌に行く必要があるヨンフィートさんのお問い合わせに旅行代理店が平昌の英文表記である「Pyeongchang」で目的地を検索をして似たような平壌(Pyongyang)で発券してしまったのだ。  
  ヨンフィートさんは経由地である中国北京から平壌行きの飛行機に乗り換えた後も、平昌に行くのだと思っていた。  
  しかし、高度に都市化されて発展した韓国の姿を期待していたヨンフィートさんがウィンドウの下に見下ろす風景はまったく違う状況だった。  
  ヨンフィートさんは、「非常に発展していない国に見えた」とその時になって何かが間違っことを気づいたと打ち明けた。  
  空港に降りるとヨンフィートさんを迎えてくれたのは軍人と金日成・金正日父子の肖像画だった。  
  ビザがなかったヨンフィートさんの入国に北朝鮮法に違反したという理由で、長い時間捕まっていたが覚書を書いて北京に追い出された。  
  航空券の値が二倍になってビザなしで入北しようとした罪に500ドルの罰金まで出した。  
  ヨンフィートさんは「平壌での一日を絶対忘れることができないだろう」とし「平昌冬季オリンピックに行こうとする人々は、保険契約に示すよう勉強をするべきか」と憤慨した。  
  航空券の予約をしてくれた旅行代理店は、南北が分断されたのは知っていたがこれ以上は何も知らなかったとしながら 「今後このようなミスが頻繁に起こるだろう」と述べた。  
  ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は23日(現地時間)ヨンフィートさんのエピソードを紹介しながら、平昌冬季オリンピックを待っているファンに気を付けろと要請した。  
  WSJは2002年平昌が冬季オリンピックの開催のために初めて挑戦した時から地名の類似性による混乱があった北朝鮮が共同開催を望む動きを見せ混乱が加速  
  ヨンフィートさんのようなことを経験しないように注意するように伝えた。  
  http://www.huffingtonpost.kr/news/pyeong-chang-dong-gye-ol-rim-pik/  (自動翻訳+記者修正)  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:03:14.44 ID:6Jm/HRZj.net 
  ヒラマサ詐欺流行る  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:03:23.78 ID:BzQWjxRj.net 
  ごめん、僕も違いがわからない  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:04:29.62 ID:CB+A5eE3.net 
  どちらも酷い目にあうのでだいたい合ってるって事で  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:04:55.59 ID:kxYclFN7.net 
  報道機関はこれを隠そうとしているらしい。  
   
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:06:19.33 ID:H9C+LwE+.net 
  どっちに行っても住んでいるのは朝鮮人なんだぜw  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:06:47.96 ID:Vx+aoIcc.net 
  インチョンと間違えて阪神競馬場に  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:07:19.00 ID:yzogPplE.net 
  外国は南北コリアがどっちか分からないらしい  
   
  どっちも近づいてはならないな  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:07:32.26 ID:qiXW7WBQ.net 
  朝鮮語で発音が全部同じってことか?w  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:07:46.69 ID:iRpKVCv+.net 
  え?平昌でオリンピック?  
  そんな予定ないけど?  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:07:54.80 ID:X7jIeY4e.net 
  シリアに着けばいいのに  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:08:27.36 ID:1s0QYg2+.net 
  ん?ヒラマサも下水すら通ってなくてトレペも流せないようなとこだし同じでは?  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:08:28.58 ID:jJDJKzEH.net 
  平昌五輪を待っているファンって…  
   
  ネタとしてなら楽しみに待っているけどな  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:32:35.05 ID:VXlcpw9a.net 
  >>13  
  現地に行く気はさらさらなくて  
  テレビやスマホやパソコンの前でニラニラするつもりの人ならいっぱいいるだろうなw  
   
  ところでダニエルオールローマニオレヨンフィートさんってどこで切りゃいいんだろう  
  ダニエル・オールローマニオレ・ヨンフィート?  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:35:30.77 ID:Kr0D9wsw.net 
  >>46  
   
  スポーツ選手には悪いが、粛々と2018年を待っている俺w  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:08:34.33 ID:logBhX+W.net 
  良く入国できたなと思ったら入国拒否されて罰金まで払わされて覚書もかかされたとかw  
  もしかして北朝鮮が一儲けできるチャンスだと思ってるかもなw  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:09:11.17 ID:OzQBy8s+.net 
  違いはそんなにないだろ  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:09:33.98 ID:Szzykpnk.net 
  Pyeong"ch"angとPyeong'y'angか、これは間違えますわwww  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:11:18.65 ID:6Jm/HRZj.net 
  >>16  
  流石だな、音意文字  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:13:22.13 ID:uD9GTrYb.net 
  >>16  
  発音も外国人にとっては  
  「ピョンジャン」のようになるから  
  さらに判別しにくいな  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:09:42.33 ID:Ca2Sp5zm.net 
  >>16,24  
  そもそも、ハングルは英語表記を統一していないから、スペルだけでの判断は出来ない。  
   
  例えば「李」はLee, Li, Yi など、自由に表記できるので、パスポートを再発行すれば別人になれる。  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:10:14.52 ID:/WGpJkh2.net 
  キタの首都>>>>>>>>>>>>ヒラマサ だと思うが。  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:10:35.23 ID:6eCmaRhP.net 
  将軍様ビジネスチャンスやね  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:10:36.14 ID:x4TpMoEd.net 
  平昌より平壌のほうがマシじゃねーか  
  むしろラッキーだよ  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:10:47.62 ID:uD9GTrYb.net 
  平昌に空港あったか?  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:12:15.62 ID:j9bsunFh.net 
  ダニエルオールローマニオレヨンフィートさん  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:12:28.89 ID:jvSdJeZ6.net 
  名字も少なくて困るニダ。 金・李・朴・崔・鄭と呼べば、半分以上返事するニダ。  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:13:25.29 ID:BZWsHDxY.net 
  違うって今初めて知った  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:13:55.51 ID:2RedhyLv.net 
  そもそも平昌に国際空港は無いのだがw  
   
  行き先は仁川だろ?w  
  ただアホなだけだったって話だなw  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:14:53.10 ID:IvCKeJLA.net 
  ピォンピォンって煩いんだよ  
  下品な言語だな  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:16:20.01 ID:v/nJkCO/.net 
  平昌オリン見に行く客の大半がなぜか平壌にロストの予感w  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:20:01.01 ID:hQqKfzAp0 
 五輪特需が平壌で。 
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:17:44.19 ID:NKxtIAOF.net 
  音楽を勉強しにオーストリアへ行ったら羊だらけだった。  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:17:45.20 ID:xMzAi/u+.net 
  平昌に空港がない インチキ記事?  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:26:26.43 ID:bBVhDNAO.net 
  >>31  
  空港がないならよけい平壌になるわなwww(^o^)  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:18:29.38 ID:nOkPtTVb.net 
  ウソくせえ。  
  ネタくせえ。  
   
  「オーストラリアに着いた思たら、オーストリアでしたわ」ってぐらい。  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:32:52.50 ID:wW97GvKl.net 
  >>32  
  > 「オーストラリアに着いた思たら、オーストリアでしたわ」ってぐらい。  
   
  この年になっても時々間違えてる orz  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:20:30.07 ID:Vx+aoIcc.net 
  バーミンガムと間違えてバーミングハムやジョージアと間違えてグルジアなら仕方がない  
 
34 名前: 【東電 68.3 %】 しまじろう ◆FM3PjpnQeWDq @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:20:34.15 ID:OXL0ZnDN.net 
  Tシャツになってますwww  
   
  http://rlv.zcache.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E7%84%A1%E3%81%97_%EF%BC%B4_%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84-r2dfdcda23c1f4805a75c267c7a0a0b10_804gs_512.jpg

 
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:20:56.92 ID:gbyqIaEl.net 
  チョンと係ると皆不幸になる法則発動ですね^^;  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:21:42.29 ID:BzQWjxRj.net 
  雪なら北の方がマシだと思う  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:23:58.05 ID:Vx+aoIcc.net 
  なおグルジアの日本での正式表記は最近ジョージアに変更になりました  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:24:09.99 ID:TO3KYFzh.net 
  >>1  
  > ヨンフィートさんは、「非常に発展していない国に見えた」と  
  > その時になって何かが間違っことを気づいたと打ち明けた。  
   
  ケニア人にこんなことを言われてやんのwww  
   
  カリアゲ、涙目www  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:32:02.37 ID:7Oauxsjk.net 
  >>38  
  だが待ってほしい  
  平昌は平譲より発展していると言い切れるかね?  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:24:49.51 ID:8OfXyEXs.net 
  ハハハ                             イキデキネーヨ  
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ  
     ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン  
  .  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ  
     .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,  
    (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ  
            タッテ ラレネーヨ  
   
  といいたいところだが、平昌に空港はない。  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:25:11.16 ID:6jnbTG43.net 
  福岡に「福岡駅」が無い事を知らずに「福岡駅」まで切符買ったら  
  富山の「福岡駅」に着いた、ってのも有ったな。  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:29:32.26 ID:8OfXyEXs.net 
  >>40  
  富士山に行こうとした外国人がなぜか群馬の「上毛電鉄 富士山下駅」で困惑するというのもニュースになってたな。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:31:05.65 ID:Kr0D9wsw.net 
  >>40  
  西鉄には福岡駅あると思うが…wiki見たけど、台湾人が間違えて富山行ってたんだなw  
  ご愁傷様です。  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:29:44.98 ID:cKuzwiJ1.net 
  金三デブが罰金徴収増加で大喜び  
   
  絶好の外貨獲得の機会じゃないか  
   
  そのうち罰金の桁がどんどん増えるぞ  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:36:33.32 ID:jxpoP4Lc.net 
  違う国に同じ名前の街があることは結構あるからネットで予約する時は要注意な。  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:37:50.42 ID:TwdMcOH4.net 
  言われてみると盲点だったな、その通りだwww  
  よど号乗っ取り犯は、気が付いたけれどw  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:41:33.54 ID:ldPgq0PK.net 
  チャンスだな韓国  
  開催権を北に差し上げろ  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:41:59.80 ID:liP58Vhn.net 
  まあどっちでもいいじゃん  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:43:08.02 ID:8OfXyEXs.net 
  客「(フィリピンの)ケソンへ行きたい」  
  旅行代理店「ケソンですね」  
  ↓  
  客「うおおおおここはどこだー」  
   
  開城(ケソン/朝鮮民主主義人民共和国)です  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:43:51.71 ID:aLqkl6Z+.net 
  ヤッパリ日本は進んでるヒラマサ冬季五輪と言ってる。  
  全世界は日本のやり方を見習うべきだ・・・・IOC委員会広報担当部門長。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:44:33.33 ID:Fw4KrZ/D.net 
  え?平昌よりは平壌の方が発展してるんだけど?  
  どうしてこんなつまらない嘘を書くの?  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:45:07.89 ID:f6ahUDek.net 
  いっそのこと、平壌でオリンピックやったほうが良いのではないか?  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:45:21.52 ID:/PPhFWGZ.net 
  北の将軍様に外貨獲得の手段が閃いたようです  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:46:08.83 ID:0l6fvTev.net 
  へ〜酷いね。 今度からケニアで航空券買わないようにしよっと。  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:46:47.50 ID:L9zBQELb.net 
  どうせ開催されないからw  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:47:06.52 ID:hYYfblAO.net 
  Sydneyというのもあったな  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:47:15.12 ID:f/UKVmlN.net 
  似たり寄ったりw  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:48:18.60 ID:JB9K4gOV.net 
  この記事で言いたかったのは、高度に都市化されて発展した韓国の姿を期待していたってところだけだなw  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:48:18.90 ID:KkHp0A5Y.net 
  客「佐賀の唐津へ行きたい」  
  旅行代理店「唐津ですね」  
  ↓  
  客「うおおおおここはどこだー」  
  唐津(韓国)です  
   
  あと台湾には、台東、板橋、松山(空港)がある。  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:48:40.96 ID:5YQYUIiy.net 
  平昌行くよりは貴重な体験ができたのではないだろうか  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:48:49.78 ID:ZXvguQJz.net 
  >「非常に発展していない国に見えた」  
   
  いや、実際、平昌に到着したら、まったく同じ感想を持ったと思うよ。  
  平壌で予行演習できたおかげで、平昌を見た時のショックが小さくて済むんです。  
  ここは、プラス思考でいきましょう。  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:50:00.88 ID:/IZy65Sr.net 
  俺も平壌に行こうと思ったら平塚に着いたな〜  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:50:15.29 ID:83C8YlRC.net 
  地名まで成りすましかよ  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:50:19.74 ID:6Mw8/FkZ.net 
  >ヨンフィートさんは、「非常に発展していない国に見えた」  
   
  わろた  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:52:02.97 ID:TVV0gnMS.net 
  いっそのこと、平壌で五輪開催しちゃえよw  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:53:39.32 ID:JbYKv7zr.net 
  大して変わりないだろ  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:54:29.62 ID:B9MOgpWF.net 
  大体あってるので、ケンチャナヨ。  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:55:29.01 ID:BwXRIYNa.net 
  名前が似てるなら、もういっその事五輪共催すれば?  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 09:57:44.84 ID:77cWTu9m.net 
  半島の罠w  
  普通に空港には行けるのか  
  どっちにも近づかないのが身のためなんだがなあ  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:59:56.19 ID:hpYamhsB.net 
  アメリカの無人攻撃機が間違って平昌を空●するレベル。  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 09:59:59.37 ID:IV9nAOCB.net 
  19号かくねくねかだな  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:01:34.39 ID:RSbrQOgo.net 
  紛らわしいんだよ!  
       ∧_∧   / / / /  
    ⊂( #´,_U` )  、,Jし //  パン  
     (几と ノ   ) .て.∧,,,,∧  
    //'|ヽソ 彡  Y⌒Y∩;`Д´> アイゴ!  
  /ノ / | \ 彡    ノ  ⊂ノ  
  ヽ/、/ヽ/ ヽ/     (__ ̄) )  
                レ'レ'  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:04:07.92 ID:FYBIUVGt.net 
  ピョンチャンオリンピックは中止だから安心しろ  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:04:44.64 ID:5oio9mmC.net 
  そもそも行く方が悪い  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:05:50.04 ID:uk6g+TdC.net 
  雪が降らないのが平昌で  
  雪が降るのが平壌だ  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:08:53.08 ID:0VASDX+Q.net 
  似たようなもんだ  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:09:09.26 ID:f+75/m64.net 
  >平昌に行く必要があるヨンフィートさんのお問い合わせに旅行代理店が平昌の英文表記である「Pyeongchang」で目的地を検索をして似たような平壌(Pyongyang)で発券してしまったのだ。  
   
  >航空券の予約をしてくれた旅行代理店は、南北が分断されたのは知っていたがこれ以上は何も知らなかったとしながら 「今後このようなミスが頻繁に起こるだろう」と述べた。  
   
  旅行代理店、無責任なうえに他人事w  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:09:57.89 ID:Zmtvel2n.net 
  今の韓国では開催不可能だろ  
  IOCものんきしてるよな、関係ないけど  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:10:10.65 ID:G0MLjuxy.net 
  そうだ平壌と共催しよう  
  平平オリンピック  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:10:28.60 ID:9upz1yDL.net 
  なるほど  
  これは盲点だったな  
  国連の会議に出席するほどの人でも知らないということは  
  一般人は全く知らないという事  
  ということは  
  英語表記すれば  
  「平昌」と「平壌」の区別がつかないという事  
  南北共催は可能だ  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:12:57.59 ID:RtwGBhZT.net 
  なんか、WSJの創作臭がプンプン臭うんだが、  
  2〜3突っ込んでみると  
  ?自分で航空券を手配したとかならいざ知らず、旅行代理店に頼んでて、そのプロが簡単に間違っている。  
  ?旅行代理店は、自らのミスを謝ることなく、どこか他人事な対応  
  ?平昌のような片田舎で、国際会議が開催される設定が不自然。  
  ?そもそも、ソウルと平壌なら驚くほどの違いがあるかもしれないが、平昌と平壌なら、そんなに違いはない。むしろ首都である平壌のほうがよっぽと発展している。  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:20:34.22 ID:jxpoP4Lc.net 
  >86  
  >?平昌のような片田舎で、国際会議が開催される設定が不自然。  
  そんなものググレば直ぐ判る。  
   
  生物多様性条約第12回締約国会議結果概要  
  http://www.mofa.go.jp/mofaj/ic/ge/page22_001623.html  
  >(1)生物多様性条約(CBD)第12回締約国会議(COP12)が,2014年10月6日(月曜日)〜17日(金曜日),平昌(韓国)にて開催され,  
  >162の締約国・及び地域,関連機関,市民団体等から約3,000人が参加した。  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:31:22.10 ID:RtwGBhZT.net 
  >>91  
  ふ〜ん  
  会議自体はあったんだ。  
   
  じゃ、それをベースにしたWSJの創作ってことで  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:24:03.32 ID:TVV0gnMS.net 
  >>86  
  「どちらまでの航空券をお求めで」  
  「えーと・・・『ピョンなんとか』ってところまでの航空券を」  
  「ピョンなんとか、って・・・どの国の都市ですか?」  
  「たしか、(South)コリアの都市です。」  
  「あー・・・ありました。(North)コリアのピョンヤンですね。」  
  「そう、(South)コリアのピョンヤンです。」  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:14:03.95 ID:HJILqRgY.net 
  ピョンヤン滞在1日で済んだのはラッキーだったな  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:14:07.36 ID:G7qxKtN7.net 
  平昌に行ってたらもっと酷い事になってただろう。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:17:02.70 ID:npiIHW+X.net 
  ドイツでフランクフルトという街は2つあるので注意(しょぼいほうがベルリンに近い)  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:20:23.11 ID:+nHr+Ohl.net 
  平娼に行こうとしたら旅行会社がまちがえて  
  平壌いきのチケットを発行か……  
   
  日本赤軍のやつらもハイジャックなんかせずに  
  平娼いきのチケットを予約すれば楽勝で平壌に行けたのに……  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:22:20.86 ID:5AQtgImL.net 
  >>1  
  発券の確認を怠った自分の責任だし  
  平壌行の北の航空機に乗る前に気づかなかったのも自分の責任  
   
  一応、旅行会社に損害請求してみれば ば〜〜〜〜〜か土人  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:24:49.89 ID:Im4pNF9R.net 
  >>1  
   
  「韓国人」 も 「北朝鮮人」 もない、どっちも同じ  
  「朝鮮半島」 に棲む 「朝鮮民族」 の 「朝鮮人」 だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
   
  世界中でも、天皇陛下に対して  
  ・朝鮮人だけが唯一 「王」 と呼び (支那人も「王」とは呼ばない)  
  ・朝鮮人以外の世界は 「皇帝」 Japanese Emperor と呼ぶ  
  支那のキンペーちゃんでさへ、天皇陛下に拝謁してから国家元首になっている。  
  「ジャップ」 だの 「ネトウヨ」 だの言ってる連呼リアンも、バカ朝鮮人だけwww  
   
   
  × 韓 国 人  朝鮮人が日本に強要して呼ばせている偽りの名称  
  ○ 朝 鮮 人  コリアン (Korean)が世界標準の名称  
   
  「自分の小便で顔を洗う」 と支那の史書に記された蛮人、  
  ツングース系エベンキ族の穢(ワイ)族の子孫。  
   
  900年頃に日本にも火山灰を撒き散らした白頭山の巨大噴火後にシベリア・ツングース地方から来て、南方原住民と交わり  
  朝鮮半島に住みつき、エベンキの穢(ワイ)族の風習・文化・宗教・DNAを引き継いできた。  
  白頭山の巨大噴火で滅んだ百済人や高麗人とは、縁もゆかりも無い食糞朝鮮民族。  
   
  朝鮮半島に住み、朝鮮服(チョゴリ)を着て朝鮮語を話し朝鮮料理を食べる 「朝鮮民族」 の 「朝鮮人」 、又は  
  「エベンキ朝鮮人」  
  http://img.tfd.com/wn/51/68A75-tungusic.gif

 
  http://www.free-photos.biz/images/people/nations/thumb/even_women.jpg

 
  http://v.youku.com/v_show/id_XMjkyNDkzMTY4.html  
   
   
  ■「朝鮮」 の 「朝」 は、宗主国に献上する貢物を表し、「朝鮮」 の 「鮮」 は、少ないという意味。  
   つまり 「朝鮮」 とは、宗主国に献上される貢物が少ない国という意味。  
   「朝鮮国」 が南北朝鮮に別れてより南朝鮮が 「大韓民国(韓国)」 を自称したのは、67年前の1948年から。  
   軍事独裁政権から民主化して初の文民政権が誕生したのは、つい最近22年前の1993年から。  
   
   
  ■「朝鮮人」 と言われるとキレそうになる  
   
  日本では 「朝鮮人」 という言葉には、軽蔑と嘲笑の気持ちが込められている。  
  植民地時代に日本に渡った朝鮮人たちができることは工場の低賃金労働者になったり、  
  河川で鶏や豚を育てて売ることだけだったのだ。 ほとんどの朝鮮人は日本語が  
  できなかった。(1931年朝鮮人の日本語識字率は20.3%であったとされる)  
   
  ハンギョレ(朝鮮語)  
  http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/606548.html  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:25:08.04 ID:fRFwB9cf.net 
  ひらまさとへいじょうって読んでたから  
  何で間違えるか不思議だったわw  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:26:27.26 ID:TVV0gnMS.net 
  そもそも論として、平昌に空港ってあったっけ?  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:26:38.26 ID:I7XD/E8t.net 
  どっちにしても、ピョンとかチャンとかお笑い発音入ってる時点で負け組  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/25(土) 10:29:15.94 ID:Gm6Qu0kR.net 
  オーストリアに行こうとしたらオーストラリアに着いた。  
  何を言っているか俺には(ry  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:29:24.16 ID:jxpoP4Lc.net 
  大体おまいらだってオリンピックの件がなきゃ平昌なんて知らなかっただろ。  
  俺だってしらん。  
 



09:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: