【鉄道】中国と日本の高速鉄道を比較した米メディアの報道に反論、中華鉄道網の趙峰氏「中国の技術力の方が上」―中国メディア[4/29]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430306371/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:19:31.22 ID:???.net 
   米メディアが先ごろ、新興の中国高速鉄道と51年の歴史を誇る日本の高速鉄道を比較し、その差は大きいと指摘した。  
  日本が支援したテキサス中央鉄道会社のローレスCEOは「日本の高速鉄道の方が優秀。技術や運営実績、安全の  
  どれをとっても日本の方が優れている」と語った。28日付で中華鉄道網が伝えた。  
   
   ローレンスCEOは一方で、資金提供の面では中国の方が日本より積極的だと指摘。中国が主導するアジアインフラ  
  投資銀行(AIIB)も中国の追い風になると語った。これに対し、中華鉄道網の解説員、趙峰氏は「米メディアにとって  
  中国の高速鉄道はそこまで『一文の価値もない』のか」と反論する。  
   
   趙氏は「中国の高速鉄道が歩き出したのは日本よりかなり遅いが、速度、技術、安全、価格において、日本よりある程度の  
  強みを持つまでになった。複雑に入り組んだ地理的環境、様々な気象条件を乗り越え、繰り返しの実験と自信のある  
  技術があったからこそ、中国の広大な土地に1万1000キロ を超える高速鉄道を建設できた」とし、日本の新幹線は  
  「距離は短く、地形の変化も少ない。技術面ですでに中国の後塵を拝している」と主張した。  
   
  (編集翻訳 小豆沢紀子)  
   
  Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 4月29日(水)3時55分  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000005-xinhua-cn  
   
  関連スレ  
  【中国】中国高速鉄道は「日本産」ではない! 「技術盗用」でもない!=中国メディアの爪游控報じる[4/28] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430227016/  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:20:48.07 ID:YGFmMKik.net 
  それはひょっとしてギャグで言ってるのか禁止  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:21:02.16 ID:kuj1ayxv.net 
  脱線事故起こしてそのまま埋めようとする中国の技術のが上ってか?  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:21:32.02 ID:h7TVzDVx.net 
  勝ってるとすれば速度と価格くらいだな  
  それ以外がうんこ過ぎて話にならないけど  
 
5 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:23:23.52 ID:C1wcYNG7.net 
  中国の高速鉄道の安全性は新幹線より上だよ。  
  どんな大事故でも死者は35人以上になる事は無いのだから。  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:24:30.86 ID:piu26CQY.net 
  >>5  
  そして、事故が起きても車両ごと地中に埋めるオプション付きだもんな!  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:25:22.19 ID:cmAtpWrA.net 
  >>5  
  砂漠のロールスロイスのコピペの亜種になりそう  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:24:00.85 ID:igH35yJB.net 
  事故した車体を埋めるなんて技術いぜんの話だろ・・  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:24:35.84 ID:Xzh7AU5x.net 
  趙峰  
   
  おまえ朝鮮人並みにバカだろ  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:24:44.86 ID:6wvGrv4v.net 
  平地に線路を敷くのに大した技術はいらんでしょ(´・ω・`)  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:25:50.64 ID:VX5E5bS9.net 
  誇らしいアル  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:26:26.59 ID:7oyOcc+l.net 
  一夜で地中に埋められる技術  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:26:35.89 ID:GjRxnkhs.net 
  新幹線のトンネルの数を知らずに言ってるんだと思うけど、どちらにしてもバカな発言だな  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:28:46.07 ID:xeokyD0a.net 
  事故車両を検分せず、急いで空地に埋めて証拠隠滅を図る実績なら支那の方が上。笑  
 
15 名前:『佳子様』の『彼氏事情』を【暴露!!】@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:28:56.99 ID:kudIsII+.net 
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16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:29:11.07 ID:S4fZbIxF.net 
  中国、韓国は、腐れ儒教国家。  
   
  儒教ってのは「事実」より「徳」が一番大事な事であり、それが価値観。  
   
  中国はその「徳」があるから世界を治めるべきって妄想してる。  
   
  だから、その「徳」を持つと想ってるシナは、「中華」人民共和国って命名したんだな。  
   
  で、「徳」ってのが結果論で、治世がうまくいくのはその治める人の「徳」があるから、  
  うまくいかないのは「徳」が無いってことで、  
  「徳」の無い奴に対しては、革命、暴動、テロなんでもOK、それが「儒教」で人治国家思想。  
   
  その為、「事実」や「法」や「契約」や「約束」や「仁義」や他人の「信条」や「宗教」を軽んじる。  
   
  韓国は、その儒教思想を受け入れさせられた第一の子分であるから、偉いって信じてる小中華なんだ。  
   
  ちなみに、シナの冊封体制にも入らず、腐れ儒教にも毒されなかった日本は「人外、徳の無い国」って認識。  
   
  だから、日本には傍若無人、何をしても良いと両国は考えてる。特に韓国は第一の子分として日本を貶めないと気がすまない。  
   
  日本のどのような謝罪であろうと一切認めないが、謝罪と賠償は無限に求める。  
   
  だって日本には「徳」がない。儒教的価値観において、韓国の格下だから。  
   
   
  そう思って、中国、韓国の行動をみると全て納得いくよ。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:00:11.06 ID:gIGJKHq6.net 
  >>16  
  いや徳なんてシナーに無いからw  
   
  特亜にあるのは虚偽の成り済ましのみ  
   
  徳があるっていう成り済ましやねw  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:19:48.49 ID:tsSSFtWs.net 
  >>16  
  まぁあいつらには欲しかないけどな…  
 
17 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:29:33.35 ID:ssZwJ+Sv.net 
  >日本の新幹線は「距離は短く、地形の変化も少ない。  
  > 技術面ですでに中国の後塵を拝している」と主張した。  
   
   
  え?  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:29:37.36 ID:lgQsvdVN.net 
  支那畜人ですら自国の技術を信用できてないのに  
  よくまぁこういう事を公で言えるなw  
  本当にこいつらの面子ってのはどうなってんだw  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:29:51.22 ID:KtZL8pEn.net 
  高速鉄道を埋める技術はさすがにかなわないなw  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:29:58.16 ID:l0Gsw65X.net 
  むしろ中国の高速鉄道がたくさん売れた方が日本にメリットは大きいでしょ  
  口で言い合いしても疲れるだけ  
  実際に海外で問題起こせば隠蔽もしづらいし  やっぱり安全が大事 日本の方がmuch betterとなる  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:29:58.23 ID:dbYZQMbx.net 
  「中国の広大な土地に」っていうのは  
  そのとおりだが  
  それを海外に展開しようとしたら  
  日本からの技術供与時の契約違反だからなw  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:31:46.24 ID:S4fZbIxF.net 
  中国、韓国は、腐れ儒教国家。  
   
  儒教ってのは「事実」より「徳」が一番大事な事であり、それが価値観。  
   
  中国はその「徳」があるから世界を治めるべきって妄想してる。  
   
  だから、その「徳」を持つと想ってるシナは、「中華」人民共和国って命名したんだな。  
   
  で、「徳」ってのが結果論で、治世がうまくいくのはその治める人の「徳」があるから、  
  うまくいかないのは「徳」が無いってことで、  
  「徳」の無い奴に対しては、革命、暴動、テロなんでもOK、それが「儒教」で人治国家思想。  
   
  その為、「事実」や「法」や「契約」や「約束」や「仁義」や他人の「信条」や「宗教」を軽んじる。  
   
  韓国は、その儒教思想を受け入れさせられた第一の子分であるから、偉いって信じてる小中華なんだ。  
   
  ちなみに、シナの冊封体制にも入らず、腐れ儒教にも毒されなかった日本は「人外、徳の無い国」って認識。  
   
  だから、日本には傍若無人、何をしても良いと両国は考えてる。特に韓国は第一の子分として日本を貶めないと気がすまない。  
   
  日本のどのような謝罪であろうと一切認めないが、謝罪と賠償は無限に求める。  
   
  だって日本には「徳」がない。儒教的価値観において、韓国の格下だから。  
   
   
  そう思って、中国、韓国の行動をみると全て納得いくよ。  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:32:03.66 ID:XygNPYjA.net 
  これはアメリカンジョークなのかチャイニーズジョークなのか  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:32:36.41 ID:XMgesiru.net 
  地震大国の日本で無事故で運営している、ってだけで  
  これ以上無い技術のアピールになるわな。  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:32:44.44 ID:TVXgpOXv.net 
  中国がでかすぎるだけで、日本も小さくはないんだよな。  
  縦に長いから、その分距離もそれなりにあるんだし。  
  北海道〜本州〜九州まででも相当な距離になるはず。  
 
26 名前:集団的自衛権の半島向け拡大解釈は防衛機密の垂れ流し売国策@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:32:48.50 ID:t5KFPCT+.net 
  安定した岩盤の上に敷かれた直線の鉄道上だけで走ることを想定した鉄道技術は、  
  シナだけで通用するもの。地盤の変化が頻繁に起きる世界各地ではまったく通用  
  しないのだ。  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:33:25.51 ID:zisWdp3W.net 
  >>1  
  (´・ω・`)  
  中国高速鉄道は、人命の安い国には最適だろ。  
 
29 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:34:23.74 ID:C1wcYNG7.net 
  >>26  
  中国でも四川のあたりは地震多いんやが  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:34:12.84 ID:S4fZbIxF.net 
  日本とは価値観が違うのだよ。  
   
   
  中国、韓国は、腐れ儒教国家。  
   
  儒教ってのは「事実」より「徳」が一番大事な事であり、それが価値観。  
   
  中国はその「徳」があるから世界を治めるべきって妄想してる。  
   
  だから、その「徳」を持つと想ってるシナは、「中華」人民共和国って命名したんだな。  
   
  で、「徳」ってのが結果論で、治世がうまくいくのはその治める人の「徳」があるから、  
  うまくいかないのは「徳」が無いってことで、  
  「徳」の無い奴に対しては、革命、暴動、テロなんでもOK、それが「儒教」で人治国家思想。  
   
  その為、「事実」や「法」や「契約」や「約束」や「仁義」や他人の「信条」や「宗教」を軽んじる。  
   
  韓国は、その儒教思想を受け入れさせられた第一の子分であるから、偉いって信じてる小中華なんだ。  
   
  ちなみに、シナの冊封体制にも入らず、腐れ儒教にも毒されなかった日本は「人外、徳の無い国」って認識。  
   
  だから、日本には傍若無人、何をしても良いと両国は考えてる。特に韓国は第一の子分として日本を貶めないと気がすまない。  
   
  日本のどのような謝罪であろうと一切認めないが、謝罪と賠償は無限に求める。  
   
  だって日本には「徳」がない。儒教的価値観において、韓国の格下だから。  
   
   
  そう思って、中国、韓国の行動をみると全て納得いくよ。  
 
30 名前:集団的自衛権の半島向け拡大解釈は防衛機密の垂れ流し売国策@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:35:11.57 ID:t5KFPCT+.net 
  たしかに、人命軽視の技術では、シナは日本より上だな。  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:35:32.34 ID:CgWKrVoq.net 
  事故の被害者を黙らせる力だけは上と認めよう  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:35:46.64 ID:mj/mackK.net 
  不祥事もみ消しの技術力なら納得  
 
33 名前:ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:36:21.32 ID:hRSYfNCQ.net 
  >>1  
  何だか、未開な鉄道専門家だなぁ。  
   
  日本の鉄道網がありとあらゆる意味で世界一なのは、世界の鉄道識者の常識だろ。  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:36:30.57 ID:CgWKrVoq.net 
  >>32  
  いや列車埋め立ての件は世界に拡散しましたから  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:37:50.92 ID:d7x99eWO.net 
  this is china  
 
36 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:37:54.88 ID:C1wcYNG7.net 
  安全性と静音性と省エネルギーをガン無視していいのなら  
  高速鉄道なんてそう難しいもんじゃねぇよな。  
  軽い車体にデカイモーター乗せればいいだけなんだから。  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:16:30.52 ID:91Xvwwh7.net 
  >>36  
  それに尽きるね  
  で、駅の手前や本線から分岐するポイントを跨ぐ時は、直進でも分岐でも必ず最徐行して20-30km/hで通過  
  まだ南北機車は弾性クロッシングやスイッチは未知の領域  
  本線を300km/hでポイント通過すれば悲惨な事に  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:38:46.74 ID:uXuHn+dX.net 
  メキシコ「当て馬が調子に乗って本命が寄り付かない・・・」  
 
38 名前:顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:39:00.90 ID:L06mjvf7.net 
  中国の人命はプライスレスだからな  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:39:34.76 ID:13SIAv1x.net 
  穴掘って事故車両埋めといてよく言うわ  
 
40 名前:ワモラー@出張先@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:39:48.57 ID:oc/3NiZA.net 
  新幹線の技術を中国に渡した馬鹿は  
  末代まで後ろ指さされて生きていけ  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:46:45.33 ID:MqrxgAFp.net 
  >>40  
  2Fでしょ?  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:40:36.14 ID:iA3Wv//K.net 
  脱線した車両を埋める技術においては中国が世界一だ。  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:41:06.42 ID:YOVCMV9M.net 
  中国の鉄道を買うと、知財の訴訟リスクもセットでついてくる。  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:41:09.77 ID:5wYP/GrX.net 
  そういや最近チャイナで鉄道事故聞かないな  
  安全性が上がったのか隠匿してるだけなのか  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:41:39.47 ID:bvHG11jY.net 
  >>1  
  これが本当の中国製新幹線、その名も「中華之星」!!  
   
  (Wikipediaより)  
  中国国鉄DJJ2型電車  
   
  中国国鉄DJJ2型電車「中華之星」 は中華人民共和国鉄道部が開発した特急形車両である。  
  (中略)  
   
  2002年12月に試験走行が行われ、最高速度は321.5km/hを記録したと報じられた。  
  この試験走行は秦瀋旅客専用線の秦皇島駅(河北省) - 瀋陽北駅(遼寧省)間で行われたもの。  
  同路線で2003年7月からは試験運行が開始されたが、信号システムが列車の運行と合わない、高速鉄道車両としては致命的な電気系統やブレーキ系統の故障の頻発など運用上のトラブルが相次ぎ、営業運転開始は遅れた。  
   
  この運行上のトラブルは、日本の新幹線の発注の可能性やその是非をめぐる議論の材料の一つとなり、中国の鉄道高速化において、新幹線E2系電車やドイツのICEなど海外の高速鉄道車両をベースとした車両の導入を主体とする現在の方針に繋がっている。  
   
  2005年夏に山海関駅(遼寧省)と瀋陽北駅との間で営業運転が開始されたが、最高時速は大幅に下方修正された160キロにとどまった。  
  そしてその後も数々の問題が発生したため2006年8月2日の運行を最後に運用を離脱し、瀋陽の車両基地に留置され、営業運転再開の目処がたたなくなった。  
   
  2011年8月中国紙・南方週末が開発に関連し、2003年鉄道相についた劉志軍が、2005年に「中華の星の最高時速は160km/hでしかない」との理由で、研究開発の中止を決定し、日本やドイツ、フランスなどの技術を導入する方針へと切り替えたと報じた[1]。  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:42:04.54 ID:Qu1kTzFf.net 
  中国のそれはすぐにレールとかがダメになって速度を落とすか盛大にやらかすかの二択を迫られるようになるだろう。  
   
  まだ新しいからほとんどが閾値にあるだけだよ。新品がいいのは当たり前なのさ。  
 
46 名前:日本人@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:42:12.80 ID:eTCpWLSL.net 
  …中国の証拠隠滅&即時埋葬技術は日本の及ぶ所ではないな  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:43:19.79 ID:eGrw+16K.net 
  本当にシナ人は厚顔無恥な生き物だなこんな生き物にの甘言に騙され技術を渡してはならない  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:43:29.93 ID:Gt0uclP+.net 
  つか、「パクリ」でここまでエラそうに出てこれるシナさまって、素敵だな。  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:43:29.97 ID:oevqmwAg.net 
  バカほど営業距離伸ばしてるけど、借金返せるのか?  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:43:31.41 ID:NtLc8361.net 
  事故車両は地面に埋めると土に還るエコ車両なんだよね(棒)  
  そうでもなきゃ地面に事故車両埋めたりなんかしないよね(棒)  
  いやあその点は全くかなわないよ(棒)  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:44:43.72 ID:4uGnKzPu.net 
  日本の過剰品質を落とすのは簡単だが、品質を上げるのは難しいぞ。  
  日本の場合在来線への適応もやってるし。  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:44:49.86 ID:J8zW4dkM.net 
  >>1  
  > 中華鉄道網の解説員、趙峰氏  
  ただの広報部員?  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:44:50.22 ID:XPRSdsov.net 
  何の根拠もない詐欺中国は相変わらず  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:45:00.66 ID:oGPTUxLo.net 
  事故起きたら生き埋めのロードサービス付きアルね♪迅速かつ丁寧に重機で即埋めで解決アルね♪  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:46:14.19 ID:dj2eiNrF.net 
  …………根本的に間違っている  
   
  ボーイングの本拠地アメリカでは  
  旅客機との役割分担と高速鉄道による地域発展が重要  
   
  よって空港を中心に300Km圏をひとつの経済共同体として育てていく必要がある  
  その場合、大陸的な長距離高速鉄道は必要がない  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:46:57.63 ID:oRSyx3So.net 
  >>1  
  阿片でもキメて書いたのか?  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:48:37.24 ID:Gt0uclP+.net 
  >>57  
  エゲレスからの舶来品アル!  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:48:44.27 ID:fltxPhIE.net 
  最初はチャイニーズジョークかと思ったが禅問答かこれは?  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:49:10.23 ID:xLzoTuoh.net 
  カーブを曲がる技術が無いから線路をまっすぐにしか作れない支那幹線が何だって?  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:49:35.43 ID:XMWvNSaz.net 
  これはひどい:国際鉄道見本市で中国メーカーがパンフ写真に新幹線を無断使用  
   
  http://ameblo.jp/1090134/entry-11363710694.html  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:50:13.54 ID:ogRlSsWv.net 
  >>1  
  とりあえず、言ったもん勝ちみたいな考え方、  
  病気だから治そうぜw  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:58:09.47 ID:NIJv8xLu.net 
  良いものは良いという事実だけ。  
   
  >>61 奴らも認めてるんだな  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:50:51.62 ID:XPRSdsov.net 
  ロスの愛人村で接待されてるアメリカ議員っているのかな?  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:51:51.71 ID:RtWLVCLt.net 
  そりゃそうだ!!  
   
  日本には事故った車両を埋める技術なんか無いよwwwwwww  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:53:26.89 ID:YxYMaj/y.net 
  アメリカマスコミの特集広告にマジギレする中国  
   
  ちっちゃ。  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:54:06.20 ID:52kWCKDS.net 
  >速度、技術、安全、価格において、日本よりある程度の強み  
   
  価格だけが強みなことぐらい中華人民ですら流石に知ってる。  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:54:12.53 ID:r+ttModo.net 
  まぁ確かに脱線車両をとっとと埋めて知らんぷりしちまう技術は日本には無いなw  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:55:36.76 ID:CXc5mcvs.net 
  埋める国に何かあるかよ  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:55:41.18 ID:4b6uNUd0.net 
  鉄道で大事なのは、安全と規則正しい運行なw  
   
  シナの走る棺桶が何だって?www  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:56:26.64 ID:Gt0uclP+.net 
  >>69  
  たまに止まって動かなくなるアルよ。  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:56:05.33 ID:SNLxvFG0.net 
  ダウト  
  地形の変化は半端じゃない  
  世界の高速鉄道でダントツに難しい  
  よくまあこんな嘘平気でつくな  
  流石大朝鮮  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 20:58:35.85 ID:LyjT9RmH.net 
  事故処理の早さは完全に負けてしまうな  
  さすが中国  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:59:11.88 ID:j1VBVZVR.net 
  穴掘って埋めて事故をなかったことにする中国の機能はオプションだろ  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:00:23.46 ID:Gt0uclP+.net 
  >>74  
  オプションじゃ無くて「標準装備」  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:59:18.79 ID:kDJeMTgQ.net 
  そうだなあ、最高速度で運行中震度7の地震に遭遇して死傷者ゼロなら評価してもいんじゃね?  
 
76 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 20:59:30.27 ID:5clLEpay.net 
  恩を仇で返す、中国、韓国。もう、こいつらには何もしてやる必要はない!日本人よ怒れよ。  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:00:24.27 ID:Ry7W5+r0.net 
  速度早いっていうけど、ほとんど同じ装置で外したら早くなるけど安全面で危ないから  
  日本はやらなかっただけじゃなかったっけ?  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:00:42.19 ID:jJM0/wAp.net 
  >中国の広大な土地に1万1000キロ を超える高速鉄道を建設できた  
   
  で、採算はどうなの?  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:02:16.28 ID:Gt0uclP+.net 
  >>80  
  鬼城ならぬ「鬼鉄路」と化してますわさ。  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:17:08.70 ID:91Xvwwh7.net 
  >>80  
  線路は引いたまだ営業はしてないからノーカン  
  まじで  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:02:24.63 ID:RhaEXP+d.net 
  地形の変化も少ないって、日本は国土の7割が山の山国だぞ。  
  中国のほうが地形の変化が少ないだろう。  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:03:15.59 ID:Gt0uclP+.net 
  >>82  
  露天掘りで削るからモーマンタイ。  
  トンネルすら作らないw  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:06:28.89 ID:Sqmy9y6O.net 
  でも腐敗満載の土人国官僚が導入するから需要はあるんだよな。  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:07:07.22 ID:KyKw4ABY.net 
  地形の変化が少ないって本気で言ってるのか?  
  あの事故から何も学んでない証拠か  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:09:06.77 ID:AtGq7cn8.net 
  1つだけ言えることはJR東日本はクソ  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:09:26.84 ID:Zy9RVAEs.net 
  中国が輸出するなら特許権に絡んで必ず裁判を起こすべきなんだよ日本は  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:10:24.97 ID:xgEiVW1V.net 
  相変わらずだな 何にも変わってね  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:11:03.99 ID:e1BtHImT.net 
  支那も半島と変わらん!  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:12:13.33 ID:dgjzwJuw.net 
  島といい  
  他人の物を、自分のものと主張する技術は上 ってことか  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:16:55.85 ID:NbQEROfX.net 
  (`ハ´)CRHはスタント用電車アルね。  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:16:58.63 ID:SQ4dZ2Wg.net 
  技術移転を許した国と企業に責任がある。  
  ほとんどの途上国は知的所有権など存在しない。  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:17:48.27 ID:tsSSFtWs.net 
  >>1  
  ワロス  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:20:48.28 ID:U0yw5/OC.net 
  埋める技術は上だな  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:21:23.07 ID:oRSyx3So.net 
  支那高速鉄道は埋葬までサービスしてくれるからな  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 21:23:12.56 ID:falpdW0Y.net 
  >>1  
  支那畜ジョーク炸裂!  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/29(水) 21:25:52.22 ID:C9KUsHwm.net 
  確かに高速走行時の振動や騒音は中国の新幹線の方が日本の新幹線よりも優れていると感じた。  
  車内の広さも中国新幹線が上。  
  中国の広い国土に適した新幹線技術は、アメリカにも最適なものだと思う。  
 



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