【韓国】植民地時代の「国債報償運動」 世界遺産登録目指す=韓国[05/08]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431085116/ 
 
1 名前:白水此方 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:38:36.44 ID:???.net 
  大邱聯合ニュース】韓国で植民地時代に日本からの借金を返済するため起きた国民の募金運動「国債報償運動」記録物の  
  国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産登録を目指し、国債報償運動記念事業会は8日、大邱で報告会を行った。  
   
   
   同運動は1907年、日本が大韓帝国を経済的に従属させるため提供した借款1300万ウォン(当時)を国民が返済しようと大邱で始まり、  
  全国に広がった。だが、抗日運動と捉えた朝鮮統監府の妨害などで失敗に終わった。  
   
  国民の力で国の借金を返済しようとした例のない自主的な国民運動とされる。  
   
   
   
  ソース:Yahoo!ニュース 聯合ニュース 5月8日(金)20時5分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000064-yonh-kr  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:39:31.68 ID:osu/1fUc.net 
  なんとか日本の世界遺産登録を相●しようと必死だなw  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:39:32.64 ID:e91nvKE8.net 
  乞食wwww  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:39:51.55 ID:Mg2rhTNI.net 
  大便のリサイクルのほうがふさわしいよな  
  持続可能なw地球のためにも  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:40:31.49 ID:trKaz+0D.net 
  それよりトンスルの無形文化遺産登録目指せよwww  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:40:38.69 ID:zOLt4oh1.net 
  日本が大韓帝国を経済的に従属させるため提供した借款1300万ウォン  
   
  ・・・・・・・・意味わからんの俺だけ?  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:41:37.29 ID:ymGL6nZ5.net 
  >>6  
  何となく分かってしまう悲しさ  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:40:46.61 ID:BxwR2UhB.net 
  情熱の乞食  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:40:49.81 ID:50YjKnYL.net 
  よくわからんが、頑張ってほしい。  
  やればやるほど嫌韓が増える。  
  韓国には、感謝しても感謝しきれない。  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:40:59.36 ID:ymGL6nZ5.net 
  いや、今の借金返せよ  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:41:02.89 ID:3thO/6/z.net 
  「火傷」も登録しろよ、世界基地外遺産に  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:41:24.90 ID:/GBHnZTW.net 
  その「国民」ってどこの「国」の人?  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:42:14.40 ID:vk5wgZQO.net 
  キムチとか売春婦とか借金の返済とかじゃなくて  
   
  韓国にはもっと誇らしい文化とか技術とかないの  
   
  ないね  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:42:26.66 ID:FHLkLgZO.net 
  総督府ちゃんは正しいだろ…  
  お前ら集まると暴動と略奪しかしねーじゃん。  
  (´・ω・`)  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:42:27.71 ID:VwmuM2oW.net 
  もうユネスコキレていいで  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:42:47.00 ID:PQ+gxGkI.net 
  未だに返してないだろ  
   
  現在の価値に換算して全額返せよ  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:44:32.26 ID:ymGL6nZ5.net 
  >>16  
  併合でチャラになってる  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:43:18.34 ID:IYAHJ2Jd.net 
  いったいどこまで斜め上!?  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:43:38.72 ID:RrVxcaIH.net 
  勝手にやれば?w  
  負のオーラしか感じんがw  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:43:45.40 ID:QjcmQLAW.net 
  妨害って何?  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:43:46.15 ID:Pd2nTCn1.net 
  世界が失笑から世界が冷笑へ  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:44:23.63 ID:R7vkvi+X.net 
  みんな金が絡んでるな  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:44:31.90 ID:Frt7jmGF.net 
  今からでも遅くないぞ利息付けて返せ!!  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:44:40.89 ID:4VzIn9hb.net 
  強制がどうとか侵略がどうとか主張してたのに、借金のカタに併合されたとか世界中に知られるとまずいんじゃないの?  
  もう何がやりたいのか分からない  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:44:46.48 ID:0m6widVm.net 
  借金を返済しようとした(完済出来ず)を世界遺産登録とか世の中舐めてるのかw  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:44:50.50 ID:DH3wJsvo.net 
  大韓帝国の最大与党「一水会」から「はっ、早く併合して欲しいニダ!」と書いてよこしてきた手紙(何人もの署名がある)が、  
  日本に沢山保管されている。  
  これ、遺産申請するか?  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:45:00.33 ID:jdg6wh+h.net 
  下鮮に日本抜きで世界遺産目指せるものってないの?  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
                             食糞文化遺産抜きで  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:45:09.38 ID:b7UHzkVa.net 
  イギリス人に横領されたやつだっけ?  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:45:33.22 ID:u67agTZg.net 
  それよりキムチ遺産計画はどうなった  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:45:41.19 ID:eim9DCJm.net 
  結局、借金を返していないどころか  
  日韓基本条約で国際常識ではあり得ない  
  追い銭まで貰って行ったのが韓国なんですよね。  
  凄い政治力ですよね。  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:59:14.10 ID:Hjx05C1V.net 
  >>30  
  まさに盗人に追い銭だよな  
   
  日本は反省しないと  
   
  朝鮮人をつけあがらせたのは、日本にも責任があるよな  
   
  同じ轍は踏まない  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:45:48.78 ID:KFa0Dkty.net 
  IMFへの借金返済運動は?  
   
  国民はおろか、海外同胞からも金集めてw  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:46:40.66 ID:yKI1RM1y.net 
  そう来るとは思わなかった  
  きちがいの行動は予測不可能  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:46:44.23 ID:93g9ZF7p.net 
  日本絡みしかないのか、この民族から出てくるネタは・・・。  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:46:48.80 ID:F/3xOwOM.net 
  セヴォル号沈没船を世界遺産にしろよ  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:01.93 ID:TYXJGWLx.net 
  1907年の通貨ってウォンなのか?  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:04.19 ID:5To7+IE0.net 
  > 国民の力で国の借金を返済しようとした  
   
  返してないんだろ  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:11.06 ID:zynsGNF7.net 
  詐欺事件やないか誰か止めてやれよ  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:18.16 ID:vPIiM/qi.net 
  >>1  
  Wikipediaより  
   
  日清戦争以後、大韓帝国政府は日本から巨額の借款を受け入れて、近代化を推し進めようとした。  
  1907年に大邱の書籍店社長・金光済は、経済的隷属に繋がると危機感を抱き、大韓帝国政府が借りた  
  総額1300万円を募金で返還する運動を始めた。金光済らは、「タバコを購入する代わりに国債を報償  
  しよう」と喫煙廃止を主唱した。大韓帝国国民2000万人が1ヶ月あたり20銭を消費するタバコの喫煙を  
  止めれば、3ヶ月で優に1300万円を返済することが出来るというのである。この運動は大きな反響を呼  
  び、ソウル新聞や帝国新聞などの賛同によって全国的に波及。タバコを止める人が大勢出現した。  
  同時に募金活動も行われ、一時は16万4200円も集まった。ところが、この運動に賛同しながら影で  
  こっそりとタバコを吸ったり、募金を着服する不祥事が発覚した。また、運動の中心人物であった  
  新聞社経営のイギリス人アーネスト・ベセルが資金を横領した。日本が梁起鐸を拘束し妨害したと  
  いう俗説もあるが、そもそも銀行に預けている募金が減っていることを日本に調査依頼したのは朝鮮  
  側であり、また銀行の口座を管理していた梁起鐸の裁判において「ベセルが横領した」ことが明白に  
  なったため、日本の妨害という主張はあたらない。  
   
   
  なんか楽しそうな世界遺産になりそうだなw  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:52:08.41 ID:2yMsewzY.net 
  >>38  
  ふぁ〜  
  朝鮮人らしいなぁ  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:55:02.58 ID:6RvFcSmi.net 
  >>38  
  イギリス人詐欺師の詐欺行為を世界遺産にwwww  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:58:48.00 ID:zajS9k/M.net 
  >>38  
  やべー、こんなコントを記憶したいのか。  
  相変わらず頭おかしいな。  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:02:22.95 ID:2+VmalsU.net 
  >>38  
  あ〜、そゆことですか。ありがと。  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:27.02 ID:PbnCU+0U.net 
  要するに日本が金を貸してやったのを逆恨みするニダというのかしら。  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:29.49 ID:+AO/9eUb.net 
  植民地だったのに国の借金???  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:48.90 ID:T9I+/zXe.net 
  寄付するほどリッチでないし愛国的でもなかったと書きなはれ。  
  自力で近代化できるほど豊かだった、日帝が一方的に収奪したというお話とも矛盾するから  
  これにはまた別のウソを考えないとねー  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:52.62 ID:pFnLHqX3.net 
  韓国のウソをつく文化を世界バカ遺産に登録しよう  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:56.95 ID:HyRXvah9.net 
  「ユネスコの政治利用止めるニダ!」  
   
  ……はて??www  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:48:07.03 ID:NG3OwYwv.net 
  結局、踏み倒したんだ?w  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:48:51.47 ID:xQtUh6eQ.net 
  持ち逃げ・横領を世界遺産かw  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:48:52.80 ID:hnnz+Ivi.net 
  またアリもしない歴史を継ぎ接ぎして作ったのか  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:48:59.91 ID:FHLkLgZO.net 
  <丶`∀´>ウリナラのヤル気スイッチ(未遂)を世界遺産登録して欲しいニダ!  
   
  ↑  
  ユネスコ(;゚Д゚)???  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:49:04.76 ID:hgqMDh26.net 
  もう日本から盗んできた仏像を世界遺産にしろ  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:49:17.17 ID:VB0dQIqp.net 
  失笑した。  
   
  こいつら、精神が赤ん坊だな。  
   
  いい加減日本から自立しろ。  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:49:24.80 ID:urkOadEi.net 
  【逃走中】BPO委員・香山リカ「一週間たっぷり考えた言い訳を明日の虎ノ門ニュースで発表します」  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1431059237/  
  273 名前: メンマ(奈良県)[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 08:11:09.03 ID:wt29eLGT0  
  まとめ  
   ・Twiterの一連の文章(『青山繁晴、池田信夫ホント、下劣』など)は香山本人が書いた  
   ・ある人物に向けての私信の下書きだったが、それがPCの誤動作で勝手にTwiterにアップされた  
   ・アカウントののっとりではなくPC自身が遠隔操作されている可能性がある  
   ・番組スタッフは私を守ってくれないから今日の出演はキャンセルする  
   ・須田は1人で出演、香山のことについては一言も触れず  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:49:31.11 ID:IMUNhtgk.net 
  で  
  その運動の結果、日本からの借金を返済はできたん?w  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:50:29.43 ID:YDUCuuUp.net 
  てめーがカネ借りといて「経済的に従属させる意図だった」とかキチガイにも程がある  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:51:12.93 ID:KFa0Dkty.net 
  >>52  
  だいじょび、IMFも悪者設定になってるからw  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:50:48.54 ID:VB0dQIqp.net 
  朝鮮人、なんか知らんが焦ってないか?  
   
  その場の思いつきで申請すると、恥かくぞ。  
   
  日本だって、膨大な資料を集めた結果の登録勧告なのに。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:51:31.30 ID:5To7+IE0.net 
  借金を返そうとして返せなかった ← これのどこが偉いのw  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:51:51.48 ID:Ud/pE7td.net 
  兄の国として大韓帝国を奉り援助してやったのに民が度を越して低劣で崩壊しちゃった歴史の真実  
  そこで非韓三原則を用い貫いておれば今頃あんなクズ民は絶滅してたのにねえ  
   
  まあそしたら半島にはクズ漢族がチャーチャー鳴いているだけの事かw  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:51:57.29 ID:xQtUh6eQ.net 
  募金詐欺は韓国起源ニダ!  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:52:09.48 ID:HyRXvah9.net 
  ヤバイよヤバイよ、自分で「朝鮮は植民地じゃなかった」って宣言しちゃったよw  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:52:23.16 ID:4VzIn9hb.net 
  日帝に収奪されたと教えてたのが実は借金していて返済もしてなかったとか国民にばれたら色々やばいかもね  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:52:47.73 ID:dxkRe1hT.net 
  これで韓国の歴史感を認めろというのだから世界中の笑いものになる  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:52:56.86 ID:pHmCIdwj.net 
  >日本が大韓帝国を経済的に従属させるため提供した借款1300万ウォン  
  文句あるなら受け取らなきゃよかったんでないの  
  借金まみれの土人国が  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:53:07.85 ID:ERo2++wQ.net 
  借りたものはお礼を言って返すのが常識なんだが  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:53:26.83 ID:G4xFNcSj.net 
  こいつらいっつも金借りといて取り立てるとは何事だ!!ってキレてるよな  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:53:42.36 ID:VB0dQIqp.net 
  ユネスコの審査のレベルが試されるな。  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:53:46.21 ID:RVcMWTv3.net 
  >>1  
  初めて知ったけど、ウィキペディア見てもおもろいなw いかにも朝鮮らしい運動だなwオチも良い  
  『タバコを止める人が大勢出現した。同時に募金活動も行われ、一時は16万4200円も集まった。  
  ところが、この運動に賛同しながら影でこっそりとタバコを吸ったり、募金を着服する不祥事が発覚した。  
  また、運動の中心人物であった新聞社経営のイギリス人アーネスト・ベセルが資金を横領した。』  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:54:21.57 ID:5To7+IE0.net 
  > 書籍店社長・金光済  
   
  金返済っぽいw  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:54:48.02 ID:qbN/BOFq.net 
  結局返してないと自分で書いてるわけだ  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:55:00.36 ID:kYOtAbF+.net 
  > 日本が大韓帝国を経済的に従属させるため提供した借款1300万ウォン  
   
  懲りずに今も借りまくってるくせによく言うよw  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:55:15.63 ID:VB0dQIqp.net 
  こういう所でしか誇るべきものがないのは、実に哀れだな。  
   
  日本と無関係なものを探してこいよw  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:55:31.02 ID:dxkRe1hT.net 
  韓国は焦りすぎて更に無茶苦茶に拍車がかかっているな。  
  面白い見ものだ。このまま突き進め  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:55:33.97 ID:5864kbMc.net 
  ノーベル賞に続き  
  世界遺産まで  
  政治利用とか、。  
   
  アホかこいつら。  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:56:37.17 ID:gVNV6Qd6.net 
  募金運動が世界遺産?ww  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:56:50.35 ID:7FNH08Og.net 
  ごたくはいいから  
  金返せ  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:56:54.40 ID:ulIDHHlw.net 
  そもそも返済できるならチョウセンジンじゃなくてヒューマンだよな  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:57:19.10 ID:W6gnvqRm.net 
  韓国って本当に神話が出てくるくらい古代か、日本の植民地時代しか歴史がないんだな・・・あいつらその間いったい何してたんだろ?1つもまともに朝鮮を語るもんがないってそれこそ世界遺産クラスの凄さだわ。  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:57:20.15 ID:sZNSo0Sv.net 
  要するに日本が持ち出しで助けてたってことだろ  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:57:41.21 ID:2+VmalsU.net 
  で、結局返済したの?  
   
  その前に意味分からんが。  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:58:04.82 ID:T9I+/zXe.net 
  国民的運動の成果が借金1300万円に対して16万円って草生える  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:58:22.07 ID:aytPhHSf.net 
  こいうの出せば出すほど親切な国に併合されたんだなと思われるじゃないの  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:58:38.18 ID:KFa0Dkty.net 
  しょうがないなあ、ウリが関連スレをだしてあげやう  
   
   
  【韓国】日帝時代に国債報償運動で集めた資金、奪われる 領収書発見 日本政府に対する資金返還請求訴訟を検討[08/15]  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408089276/  
  【韓国】200兆円分の偽造日本国債を押収-韓国警察[09/18]  
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379467023/  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:59:06.24 ID:VB0dQIqp.net 
  韓国人、明らかに焦っているな。  
   
  見ていて良くわかる。実に面白い。  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:00:48.16 ID:4uNptJvj.net 
  返せなかったから併合につながったんだろバカ  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:00:51.55 ID:gVNV6Qd6.net 
  売春婦をノーベル賞に!借金踏み倒しを世界遺産に!愉快な国だなwww  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:01:32.56 ID:aNS54die.net 
  >失敗に終わった  
   
  ここを世界遺産に登録か  
  賛成するわ  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:01:51.97 ID:D9seVeLR.net 
  妨害じゃなくて集めていた奴がバックれただけじゃね  
  韓国ではよくあることじゃん  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:02:18.33 ID:UH2AeHSA.net 
  http://www.imf.org/external/pubs/ft/scr/2015/cr1506.pdf  
   
  「新興国よりIMFの方が大きな危機だ」2014年02月03日 中央日報  
   
  米ワシントンDCのホワイトハウスと国会議事堂、国際通貨基金(IMF)は団体訪問客の聖地巡礼コースだ。IMF本部ビル(HQ)は2棟だ。韓国人観光客もたいていHQ1より華やかな  
  HQ2の前で笑って写真を撮る。しかしガラスで華麗に美しく飾られたこの建物には涙ぐましいエピソードがある。  
  2002年に建てられたHQ2はアジア通貨危機当時の高金利での荒稼ぎで建てたものだ。ソウル大学のユン・テク教授は「韓国人の血と涙が染みついた建物だ」と話す。  
   
  IMFは経済危機を食い物にする組織だ。1980〜90年代には68件の救済金融で大きな利益を得た。むしろ“ゴルディロックス”だった2002〜2007年が暗黒期だった。  
  だれも救済金融を申し込まず利子収入の枯渇で指をしゃぶるばかりだった。  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:03:23.46 ID:0m6widVm.net 
  一方日本は日露戦争の借金を半世紀かけて完済した  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:03:39.00 ID:cqo6xyNr.net 
  歴史のない国は哀れやな(´・ω・`)  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:04:08.86 ID:Xx2jMj5J.net 
  ね、解るでしょ? ユネスコさんwww  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:04:24.86 ID:4VzIn9hb.net 
  イギリス人が横領してたのか・・・全然いい話じゃないなあ  
  これだとイギリスが恥をかくだけだね  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:04:24.97 ID:exhKjoOl.net 
  当時のニダーさん達、  
  少なくとも「借りた金は返す」くらいの常識は持ち合わせていたのか  
  エラいじゃないかw  
   
  ただ  
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%82%B5%E5%A0%B1%E5%84%9F%E9%81%8B%E5%8B%95  
  >ところが、この運動に賛同しながら影でこっそりとタバコを吸ったり、募金を着服する不祥事が発覚した。  
  >また、運動の中心人物であった新聞社経営のイギリス人アーネスト・ベセルが資金を横領した  
  この辺、どう取り繕うん?  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:04:40.10 ID:6JiVX5w9.net 
  デフォったとき国民が金品集めて返済したのって嘘じゃないよな?  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:06:05.33 ID:HD9H1bQq.net 
  そもそも植民地に金を貸した例ってどれくらいあるのよ  
 
99 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:07:09.77 ID:f+xBsIdj.net 
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/index.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/page.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/page2.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/page3.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/page4.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/cheergirl.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/douga.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/munechira.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/JKsakasadori.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/panchira.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/JSburuma.html  
  http://shiroutodougacom.x.fc2.com/JSJCJKMEET.html  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:07:12.52 ID:Sur2zT5R.net 
  お金を貸したら恨まれた  
 



17:03|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: