【若宮啓文】90年代に進んだ謝罪と和解の動きはいったい何だったのか…日韓の距離が広がるのは何とも情けない 元朝日新聞主筆[4/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429140587/
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/04/16(木) 08:29:47.82 ID:???.net
東京小考 鈴木・全斗煥の時代を思いだす
かつて日本に鈴木善幸という首相がいた。11年前に他界したが、その夫人が最近亡くなり、自宅に弔問に行ってきた。1980年、大平正芳首相が心臓病で急死し、代わって首相になったのが鈴木氏である。
若い政治記者だった私は毎日のように鈴木邸に通い、突然の権力継承ドラマを取材した。それが昨日のように思えて懐かしかった。
そう言えば、こんなことがあった。私がソウルに留学することになり、鈴木首相をあいさつに訪ねた81年9月のこと、首相は開口一番「捕まったりしないように注意しなさい」と言ったのだ。
これが送別の辞かとちょっと拍子抜けしたが、その気持ちもわからないではなかった。
当時の韓国は光州での民衆弾圧を経て全斗煥政権ができて1年余り。死刑囚となった金大中氏は刑務所の中だったが、この間、日本の新聞社の支局が次々に閉鎖され、記者は強制退去を命じられるなど、報道の弾圧が目についた。
鈴木首相は私の身を案ずる一方、面倒な外交問題を起こされては困ると思ったのかもしれない。
それから1年間、私は無事にソウル生活を送った。挙動が不審だとスパイ申告されたことがあったが、すぐ誤解は解け、鈴木首相を心配させるようなことは起きなかった。
だが、金大中氏の身の上は鈴木首相を悩ませ続けた。82年1月に無期懲役に減刑され、のちに治療の名目で米国へ渡るのだが、その間、米国とともに強く韓国に働きかけたのは鈴木政権だ。
金大中氏は73年に東京で起きた拉致事件の被害者だったから、日本としても他人事ではなかった。
一方、82年6月に起きたのが日本の教科書をめぐる「歪曲事件」だった。高校の歴史教科書が文部省(現、文部科学省)の検定によって「侵略や植民地の過去が美化された」と韓国と中国で大問題になった。
ソウル暮らしの私は毎日、新聞やテレビに踊る「歪曲」の言葉に、まるで自分が責められるような気がした。
この対応に苦労したのも鈴木政権だった。結局、宮沢喜一官房長官(のちの首相)が談話を出し、近現代史の教科書について近隣のアジア諸国との協調に配慮すると約束して収拾した。
思えば当時、日韓基本条約が結ばれて17年もたつのに、両国関係には不自然さがつきまとった。同じ自由陣営とはいえ、一方は民主化勢力を弾圧する軍事独裁政権だし、他方は植民地時代への反省が足りない旧支配国だ。
こうした条約締結以来の矛盾に改めて悩まされたのが、鈴木首相だった。
さて、それから30数年がすぎた。民主化されて久しい韓国と、首相の謝罪が重ねられたあとの日本ではすっかり事情が違うのに、昨今の日韓関係はどこかあのころを思い出させる。
まず、朴槿恵大統領の名誉を毀損したとして、産経新聞ソウル支局長が起訴されたことだ。かつての緊張感とは比較にならないとはいえ、報道の自由に対する政権の圧力は、鈴木首相が私に伝えた心配を思い出させる。
日本政府は、韓国と基本的価値観をともにするかについて疑問を呈したほどだ。
一方、今の歴史認識をめぐる対立は、歴史教科書事件のころを思わせる。90年代に進んだ謝罪と和解の動きはいったい何だったのか、こちらは安倍晋三首相に大きな責任があろう。
あのころに比べれば、国民同士の関係は飛躍的によくなった。だが、今の方がやっかいなのは、政権同士の不信感が大きいことだ。鈴木政権は何とか歴史問題を解決しようと努力した。一方の全斗煥政権は「反日」の利用から制御に転じた。
鈴木政権のあと、中曽根康弘首相は電撃的に韓国を訪問すると、一気に関係を改善させ、やがて全斗煥大統領を国賓として日本に招待した。
あの時代、冷戦の厳しいころであり、韓国はソ連や中国を恐れていた。そんな東アジアの状況がいま全く違うのは言うまでもないが、それだけで日韓の距離が広がるのは何とも情けない。
日韓基本条約の締結50周年まで、あと2か月。一昨日、産経新聞支局長の出国が8か月ぶりに許されたことが、両国の雪解けにつながることを祈る。
(若宮啓文 日本国際交流センター・シニアフェロー、元朝日新聞主筆)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015041615278
関連スレ
【韓国】独島「韓国が不法占拠」、韓国と「基本的な価値を共有」削除…日本政府、反省どころか挑発[04/06](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428282026/
【朝日新聞/社説】教科書検定、教科書はだれのものか…中韓露の主張がない、教科書は国の言い分を教え込む道具ではない★2[04/07](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428402737/
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:30:47.36 ID:mPtkO7G0.net
無駄だったんだよ。
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:32:04.85 ID:LHHLXnCe.net
進んで国家関係を歪ませてた張本人がふざけたこと抜かしてんじゃねえよ
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:32:53.52 ID:pdVMC5OZ.net
お前が先頭に立って頑張ってきた事が国民に支持されなかった。
ただそれだけだろ。俺はお前の事情けないと思ってるから心配すんなよ。
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:33:30.01 ID:94FKqaVc.net
ftp://
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:34:10.26 ID:yu46ab9q.net
おまエラがやり過ぎたおかげで朝鮮人が勘違いして増長してややこしくなったんだよ
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:34:13.04 ID:QXH6hze/.net
90年代に進んだ謝罪と和解の動きはいったい何だったのか
朝日新聞の工作だったんだろう?
工作が失敗して韓国は悪の国として世界中に拡散されて世界中で
韓国との取引停止祭りになったからと嘆くなよ。
売国奴の若宮啓文
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:34:25.56 ID:VmDCyHxX.net
>>1
韓国がしつこいから永遠に和解は無理
いくら謝罪しても何度でも蒸し返す
さらに日本のメディアも何度でも蒸し返す
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:34:41.58 ID:miWP0Thv.net
朝日が我が物顔で世論()を作ってたころかね?
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:41:26.83 ID:m76KdEeZ.net
>>9です
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:35:19.33 ID:CeP/VV53.net
アカヒはまず捏造したことを謝罪しろよw
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:35:22.43 ID:dzHwrEre.net
誤りだった!キッパリ
今が正常
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:35:46.72 ID:WsX8Pf1S.net
慰安婦強制連行でっち上げが最大の原因ですよ
何を他人事のように
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:36:18.90 ID:P5v6L2nG.net
密約だらけな日韓関係の真相を誰も知らなかった頃の話か
朝鮮人と左翼文化人(笑)にはいい時代だったんだろうね
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:36:34.68 ID:xOdy05+6.net
日本のことを散々蔑んだ記事を書いて無事退職できたんだから勝ち組だねー
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:36:57.27 ID:NpG0vPXB.net
首相が代わる度に謝罪をするニダ
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:37:56.57 ID:Iaazuv70.net
>若宮啓文 日本国際交流センター・シニアフェロー、元朝日新聞主筆
典型的な基地害ですなw
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:38:17.81 ID:ni2kh50+.net
お前のせいだろクズ
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:38:44.08 ID:Kw/1W6rh.net
朝日新聞のせいでな
反省しろよ
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:39:52.11 ID:uuDtz10b.net
日韓の問題を完全に解決した日韓条約は1965年に成立したものです。
これが答えだバカ野郎!!!
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:40:40.36 ID:6Zpq9EiJ.net
自分の手柄自慢かよw
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:50:58.74 ID:yN5y9hsK.net
>>20
>>自分の手柄自慢かよw
ほんとこれ
朝日新聞の葬式を半島から歯ぎしりしながら見てろ、この卑怯者が
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:40:41.70 ID:JOIqR46W.net
2ヶ月がどうした
1000年経っても韓国は変わらんよ
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:41:12.81 ID:bPGlXAJ3.net
お前らの捏造が元だろ!!!w
言わせんなwww
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:41:16.48 ID:VhvpME4O.net
すべての責任はゴールポストを動かし続けたヒトモドキにある
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:41:21.78 ID:kEEUrZtb.net
日本のマスコミはこれをタブー視しているらしい
http://youtube.com/watch?xd=dbgOfjk&v=p5O6W8Th8DM
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:41:25.14 ID:2ptrnj1u.net
情けないのは若宮、お前だ!
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:41:28.35 ID:OpE63i2W.net
正常化したければ、在日・帰化の鮮人を下鮮の責任で絶滅させること。
そいつらが日本で犯罪や日本サゲ工作する限り、下鮮は敵国扱いだわ。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:42:01.69 ID:uqzZFPsk.net
マッチポンプの放火魔がどの面下げて生きてんだよ
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:42:14.96 ID:eSWXSANT.net
お前のせいだろ 若宮
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:44:14.39 ID:wTM5MhlL.net
骨の髄まで非国民
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:44:43.10 ID:jX2Se5zT.net
身の程しらずな朝鮮人め!
許容範囲超えたのもわからんヒトモドキ
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:44:44.99 ID:JzGK0VGT.net
一方朝日新聞は9月19日付の「読者と朝日新聞」という中川昇三社会部長名の
四段の囲み記事で、「『侵略』→『進出』今回はなし」「教科書への抗議と誤報」「問題は文部省の検定姿勢に」と報じた。
「一部にせよ、誤りをおかしたことについては、読者におわびしなければなりません」
としながら、「ことの本質は、文部省の検定の姿勢や検定全体の流れにあるのではないでしょうか」
「侵略ということばをできる限り教科書から消していこう、というのが昭和三十年ごろからの
文部省の一貫した姿勢だったといってよいでしょう」と書いた。
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:44:56.57 ID:uKN4kasG.net
三晋晋晋晋晋ミ
晋三 晋晋晋晋三
晋晋 三晋晋晋
I晋 ◆/)||(\◆晋
丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
I│ . ││´ .│I
| ノ(__)ヽ .|
/⌒)⌒)⌒` I │ I .I /⌒)⌒)⌒)
| / / /.. i .├─┤ ./ (⌒)/ / / /,,-''ヽ、
| :::::::::::(⌒). \ /  ̄ ヽ,ノ ゝ ::::::.,,-''" \
| ノ /  ̄ ̄ ̄\ /_,-'" \
ヽ / ヽ /\ \ ドォーン
| | __ //\\ \ ガガアガーン
/|[]::::::|_ / \/\\在日資本 /
/| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/ \ // .__
| |:::「「「「「「 / \/\ /\\ /:::/ ./|
_..| |:::LLLLL//\ \/ \/\\/::::::/ / | ロ
/ llllll| |:::「「「「 / \/\ /\ .\/ ./::::::::/ / ./ .|
__ llllll| |:::LLL.//\ \/ \/\ /::::::::/ | / .| ロ
| |:::「「「/ .\/\ /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| |/ |
| |:::LL//\ \/ \/\_, ― 、 ''"⌒ヽ,_
(⌒ヽ、_,ノ⌒Y" Y ∧_∧
(⌒ヽー゙ ....::( ..::....... .__人.....:<Д` ><早く本国へ!
_ノ⌒ヽ Y⌒ヽ;;:::::ウエーンコワイヨママー/ ヽ 日本脱出ニダ!
___( ゙ ....:::..... Y" ∧__∧ // ) )|
// ll__ヽ_::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.< ´A`>/// /L__つ
「 ヽO≡≡O / つ _(_ノ ( V
゙u─―u-――-u 人 Y /\ \
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:45:05.15 ID:TNk6USPG.net
まだ生きて生き恥晒してんのか
この精神性は日本人じゃないな
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:45:50.98 ID:uKN4kasG.net
焚き付けたのは【 朝日新聞 】
ちょっとお話が・・・ 煽ったのも【 朝日新聞 】
∧_∧
( @∀@∩ @@@@@ ヴァサ ' ⌒ヽ プスプス・・・
(つ / <`Д´ > ナニニカ? ミ丿 | ( )
人⌒lノ _|⊃斤/(___ ( 煽 │ミ (
し(_) / └-(____/ .∧_∧ ゝ/__ ノ @@@@@ アレッ?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( -@∀)/ < #`Д´>
(⌒⌒) / 、 つ ヴァサ (つ y斤)
((⌒⌒)) (_(__ ⌒)ノ 彡 < /_ヽ、>
. ファビョ━l|l l|l━━ン ∪ (ノ レ レ
l|l l|l
∧_∧ シュボッ @@@@
( -@∀) 火 ∩#`Д´>'') 火をつけたのも【 朝日新聞 】
/ つ□ ヽ斤y斤ノ
((_,. ) < /フヽ、>.
しし' レ'
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:45:58.05 ID:oDam0Ae/.net
90年代は日本も馬鹿だったんだよ
でも、00年代に入ってやっと気が付いた
しかし、チョンは今でも馬鹿のまま
そしてこの差はどんどん広がっている。
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:59:28.40 ID:cDq6U/nQ.net
>>36
馬鹿だった訳じゃない
韓国人も人間だと錯覚してる奴が多かっただけだ
だからいずれ分かり合えると
だが今はもうあの半島に住んでるのは人間の理屈が通用しない人の形をした亞人だと誰もが理解した
最早未来永劫関係が改善する事は無いだろう
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:46:14.55 ID:O+7QTdbL.net
こういう奴って結局他人事なんだよな
自分が理不尽な痛みを感じないと分からんタイプ
激痛を伴う病気にでもなっちまえ
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:46:22.55 ID:uKN4kasG.net
, -‐─ 、
_, - ' `ー-、
/j ', `ヽ、
/ イ / / i | ', ヽ
/ / l l / ハ //| | ト、 | l ト ',
/ :/ ', l l /-レ'j/ イ /_リ‐ヽ:| l l リ
/ :/ ,-、l レ' ━━ |/ ━━ノイ人',
/ ::/ ',ヽヽ|/// /// / ',',
/ :/ `-'' , r──┐rt'´Y´',´i
/ :/ _ト、 l| ̄ ̄ ̄ ̄i_jヽ | ノヽi ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{|
/ ::/ , -/、, -:l| `´ {|
/ :/ //`7 / :l| {|
. / :/ l / / :l| 捏 造 の 根 源 {|
l :/ | | | ::l| {|
レ ト ヽヽ :l| {ト、
. jj lヽ フ/´ヾl| 十 | ̄| | ̄ ̄| 立 ノ 日 日 {ト、j
/i l ヽノ j :l| 日 | ̄| |──| 十.|┬ | | {| |ヽ
l | l l:::l| 十ノ ̄| |__| 个ノ |. | 耳 | {| | ',
l | 」 l::::l| {| |Mj
.',| } l :l| {|
/ j  ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,-''ヽ、
,, -''" \
_,-'" \
/\ 朝日新聞 \
__ //\\ \
/|[]::::::|_ / \/\\ /
./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/ \ // ___
| |:::「「「「「「 / \/\ /\\ /:::/ ./| |__
_..| |:::LLLLL//\ \/ \/\\/::::::/ / | ロ .|lllllllllllll
/ llllll| |:::「「「「 / \/\ /\ .\/ ./::::::::/ / ./ .| |lllllllllllll
__ llllll| |:::LLL.//\ \/ \/\ /::::::::/ | / .| ロ .|lllllllllllll
llllll| |:::「「「/ \/\ /\ \/ /::::::::/ | ||/ ..| |lllllllllllll
llllll| |:::LL//\ \/ \/\ ./::::::::/ .| ||/ ..|
| |:::「./ .\/\ /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
| |:::l//\ \/ \/\_, -― 、 ''"⌒ヽ,_
(⌒ヽ、_,ノ⌒Y" Y .....⌒)
(⌒ヽー゙ ....::( ..::....... .__人.....::::::::::::::::::::
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:46:53.22 ID:yhdypuEj.net
詐欺師の嘘に乗っかった馬鹿が、また何か言ってるのか。
火の無いところに付け火して、煙を喜んでたお前ら朝日新聞のせいだろ。
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:46:55.28 ID:ytf1HhkB.net
卑しい朝鮮ゴキブリ共が調子に乗った結果だから
今更後悔したところで遅いです
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:47:12.09 ID:mPtkO7G0.net
朝日って結局の所反日する時の弾除けとして目立つ韓国を弾除けに使ったわけで。
どんな反韓嫌韓よりも悪辣に韓国を利用して下に見ていた訳。
韓国は朝日に貰った言葉で日本を叩いてる。
日韓の関係をぶち壊したのは朝日だよ。
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:47:13.65 ID:iBb/eiB2.net
老害は死ね
先人の努力を一番理解していないのはお前だ
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:48:09.69 ID:uKN4kasG.net
∧_∧
<丶`∀´>∧_∧
( つ/( @∀@)
| | | ∪|~∪
〈_フ__ ∪∪
∧_∧
<丶`∀´∧_∧
⊂ ̄ ̄ ( @∀@))
| / /
(__)_)
Λ_Λ
∩@∀@∩
(ノ朝 ノ
| | |
(__)_)
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(-@∀@) < よーし、今日もいい記事
(φ 朝 ) │ 書いちゃうぞー
| | | \__________
(__)_)
..∧_∧
(-@∀@) ?赤が書き
_φ 朝⊂)_
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .日々捏造. |/
?やーさんが売って
≡ ∧_∧ .∧_∧
≡(メ `凶´)⊃ )..Д`)
≡/つ.. /. ⊂ ⊂/
〃∩ ∧_∧
⊂⌒<丶`∀´> ?能無しが読む
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:48:29.33 ID:G+1cniVu.net
> 首相の謝罪が重ねられたあとの日本ではすっかり事情が違うのに
これで「日本は謝罪していない」なんて千年恨む発言されたら、アホらしくて
付き合ってられないのは当然だわな。
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:48:44.74 ID:r7D6DZnM.net
慰安婦賠償額は30兆円らしいな
キックバック入るから必死だな
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:49:17.29 ID:CkqkTmLz.net
若宮が韓国を兄の国と持ち上げたから韓国が思い上がったんだろ
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:49:43.41 ID:4EaYF8Z/.net
>90年代に進んだ謝罪と和解の動き
一回譲歩すると、カモと見なされて更なるタカりの対象になる。
それを「和解」と言っているのは、若宮だけ。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:50:08.26 ID:JxTMO/58.net
そう朝日は北朝鮮の手先。韓国を脱落させた。
>>1は自慢話だ。
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:50:09.43 ID:uKN4kasG.net
____________________________________
| .\. ∧ ∧ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ , -``-、 , -``-、/ |
| .\ ./ ヽ ./ .∧ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ヽ .\ / ./ |
| \ / `、 / ∧ `、;;;;;;;;;;;;;;/ \ \ / / ♪ |
| ∧_ \  ̄ ̄ ̄ ヽ ヽ  ̄ ̄ ./'⌒) / .|
| <ヽ`∀´>\ ̄ ̄謝罪汁 ̄ ̄ ̄) ̄賠償汁 ̄ ̄ ̄)  ̄反省汁/.\/ ☆ |
| /, つ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ ̄./ | || || / # |
| (_(_, ). ●Λ_\ ヽ-==・-′ /=・- -==・- /=・-/..゚ヽ | || || ,'゚ '゚ / |
| 人レレ'. |<`∀´7\ ∧∧∧∧∧ / /.( OOΛ_Λ∧_∧.O.O.)) |
| (;;:::.:.__:;) σ''i⌒l O) .\ < 謝 .> ./ (( O <`∀´* = *`∀´> O |
| (;;:_:.__〃⌒)↓ヽ_〉 | ワル!!\.< 罪 .> / (( OOヽ ≡,)(≡ メ O.O.) .|
| (;;;:::.:.. .:;/⌒つ´Д`)つ(・∀・..<. と >. ε= ヽ__,〈 〈 〉 〉、__フ =3 .|
|――――――――――――― <.. 予 賠 .>―――――――――――――――|
| ○_______∧ .< 償. .> 神ノ鉄槌/ ヽF5キー連打/ ∧会場!! .|
| .|| |朝P / / ヽ .<.. 感 の .> 指壊迄 / `、連打連 / .∧連打...|
| .|| | ./ / `、 <.. !! .>━━ /  ̄ ̄ ̄ ....ヽ━━|
| .|| | / ./  ̄ ̄ /∨∨∨∨∨\ || /:::::::::: \ .|
| .|| | ./ . .l::: ⌒ ./. ∩ ネコババ ∩\ /◎:::: \ヽ ヽノノ / ..|
| .|| | / ./ .|==【◎】=【 ./ (ヨ) .888888. (E) .\ ┃:::( \___/ ) / ☆..|
| .||⌒ヽ / .|:::::: \_ ./. ∩\ < `≧´ > /∩ \ ━⊂⊃. \/ l⌒l / / ...|
| .|| 朝 )───ヽ:::::::: \ ./ + (ヨ)_∧ ∧_(E) + .\::::::: `__´ | ト 、 |
| .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 丶:::::: ./. | |・∀・> <`∀´| | .\ .( ̄ ̄ ̄ヽ |
| .|| ___ノ:: / + ( )0?0( ) + + \ :::( ̄ ̄ | .|
| .|| , --ー ̄ :: / / /> > < <\ \ + \.. :|( ̄ ̄ |...|
| /:::::::::::::::::::: ー-- /. + 〈_フ〈_フ <_〉<_〉 + .\. ヽ( ̄ / ..|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:50:28.56 ID:ft1qhRrm.net
トラブルメーカーが何かほざいてるぞ
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:50:52.81 ID:uKN4kasG.net
∧_∧
(@∀@-) 軍靴の音は聞こえません。
._φ 朝⊂)
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
| |/
/.| /.| ./.| /.| ./.| /.| ./.| /.|
/核/ ./核/ /核/ ./核/ /核/ ./核/ /核/ ./核/
_ / / _ ./ / _../ / _ ./ / _../ / _ ./ / _../ / _ ./ /
. \/ /ヘ \/ /ヘ\/ /ヘ \/ /ヘ\/ /ヘ \/ /ヘ\/ /ヘ \/ /ヘ
◎ 丶i ◎丶i ◎丶i ◎丶i ◎丶i ◎丶i ◎丶i ◎丶i
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
/支 \/支 \ /支 \ /支 \ / 支\ / 支\ / 支\ / 支\
(`ハ´ )(`ハ´ ) (`ハ´ ) (`ハ´ ) ( `ハ´) ( `ハ´) ( `ハ´) ( `ハ´)
{(l⊃┫∩{(l⊃┫∩(l⊃┫∩{(l⊃┫∩i≡{(l⊃┫∩i{(l⊃┫∩i{(l⊃┫∩(l⊃┫∩i≡i=━
‘[][]_T_|]|‘[][]_T_|]‘[][]_T_|]‘ [][]_T_|]‘ [][]_T_|]‘ [][]_T_|]‘ [][]_T_|]‘ [][]_T_|]]
..し'⌒U し'⌒U し'⌒U し'⌒U し'⌒U し'⌒U. し'⌒U し'⌒U
ザッザッザッザッザッザッザッザ ッザッザッザッザッザッザッザッザッ ザッザッザッザッ
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:51:43.60 ID:Y0oEnjZa.net
謝罪しても無駄だってことじゃねえか
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:52:27.58 ID:dRfkj9R2.net
反日反政府の朝日新聞記者にも優しい鈴木善幸ってすげーいい人だな
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:53:06.02 ID:J0KI5fBw.net
嘘をついてまで日韓友好を演出しようとし続けたことが破綻したんだよ
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:53:18.01 ID:uKN4kasG.net
中国の右翼を煽ったのはこの人です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
彡|. _,,,,,,__ __,,,,,,_ |ミ
彡トi.‐=・= H,=・=‐i-}!ミ.
l.|.ハ`ー‐´ハ`ー‐´ .! ミ ・・・・
.ゝf : /L__ 」ヽ、_ l‐'
__,. -'.ヘ, ィー===-'〉, /─- __
_ -‐ ''" / .\ /!\  ゙̄ー- 、
ハ / |ヽ ̄ ̄// ヽ ハ
| ヽ く ! .>ーく / > / !
| | _> レ'-、 r_________ !
.∧ ! ヽ | 厂 |加 藤 千 洋.. ../|ヽ
\ | \ ∨ ...|朝日新聞編集委員/_.|ハ
靖國神社問題
?『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓(昭和60年8月7日)
?社会党 田辺誠書記長ら訪中
↓(同8月26日)
?中国姚依林副首相がはじめて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
(8月27日)
これ以前、歴代首相が58回も参拝している(いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回)
┃ 靖国問題
┃福田赳夫首相 1977年 参拝 どこの国からも抗議なし
┃大平正芳首相 1979年 参拝 どこの国からも抗議なし
┃中曽根康弘首相 1983年 参拝 どこの国からも抗議なし
┃ 1985年4月22日 参拝 ここまで外国からの批判は一切無い
┃ 1985年8月7日 朝日新聞が参拝を批判
┃1985年8月15日 中国の新華社通信が参拝を批判
┃橋本竜太郎首相 1996年 参拝 中国抗議!!!!!
┃小泉純一郎 2001年 中国・韓国抗議!!!!!
┃ 2002年 中国・韓国抗議!!!!!
∧_∧ 。
( ´∀`) / < 誰が火を着けたかわかりますね みなさん
(つ つ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:53:33.14 ID:7kqRfZrt.net
別に和解の動きなんかなく根?
出会い系サイトで、露骨な半島顔が日本名名乗ってたり
趣味が「韓国ドラマ」だったり
わざわざ日本語で「自分日本人です」とかやられるともうね。
まあなにより、20年近くまでに突然車が割り込んできて急ブレーキ掛けてきたことあるんだよね、オイラは追突。
恐いオッサンが出てきて若いオイラにキレまくってオイラの車に蹴り入れたよ。
こっちの蹴りの凹みは泣き寝入りだったのに、向うは仕事できないとか言って100万ぐらい慰謝料貰ってたね。
軽自動車のバンパが外れただけで修理代は30,000だったのに。
示談がまとまって保険屋の伯父さんが電話で最後こう言ったよ。
「○原さんは日本の方じゃないみたいですね、まあお気になさらなくて結構ですよ」
たかりのオッサンからメディア先行の異様な半流押しまで、和解の動きなんかちっともないじゃん。
ただあるのは品の無い連中が他所の国でわがもの顔で振る舞ってるだけでしょ。
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:53:55.88 ID:KVcPNW3c.net
国家転覆を謀り失敗した工作員が恨みをつづってみました、と
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:53:57.48 ID:FP8/xDYb.net
我慢の限界。もはや許さぬ。
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:54:14.55 ID:uKN4kasG.net
田辺誠よ、国民に対して謝罪を!:イザ!
この田辺書記長は、1985年の中曽根首相の靖国神社公式参拝に際しても、わざわざ北京まで行って
胡耀邦総書記に『 なんでもっと怒らないのか! 』と抗議した。
それでも民主改革派で経済重視派だった胡耀邦総書記は、中曽根首相の靖国参拝に対して抑制的だった。
すると田辺書記長は旧満州に行き、そこで更に煽った。
その結果、『 靖国参拝反対 』が中国全土に広がり、胡耀邦は政治生命が危うくなった。
『 胡耀邦が危ないぞ 』というので、中曽根首相は翌年から靖国参拝をやめた。(中略)
それ以来、今日に至るまで、中共政府は『 我が国首相の靖国参拝を非難する 』ようになった。
首相の靖国参拝を何度も記事にして国内で問題化したのは朝日新聞だが
それをわざわざ中国に行って煽ったのが社会党の田辺書記長だった
田邉誠と言えば、こういう話もありますね。
「南京虐●記念館は、1982年に元日本社会党・田邊誠委員長が、総評から3000万円の金を持って
きて、造れ造れと勧めるので造った。そのとき870万円しかかからなかったので、残りは皆で分けた。設計も日本人」
それまで彼らは南京虐●なんか興味も関心もなかったらしい。
田邉が生きてるうちに証人喚問できないんでしょうかね。
∧_∧ 。
( ´∀`) / < 誰が火を着けたかわかりますね みなさん
(つ つ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:54:48.96 ID:/bT/qRZU.net
>当時の韓国は光州での民衆弾圧を経て全斗煥政権ができて
>1年余り。死刑囚となった金大中氏は刑務所の中だったが、
>この間、日本の新聞社の支局が次々に閉鎖され、記者は
>強制退去を命じられるなど、報道の弾圧が目についた。
今も報道弾圧してるじゃないか
進歩がない、だからバカチョンなんだよ
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:55:12.45 ID:c8AleXBt.net
朝日新聞は火を付けて反感を煽ってたのに、なんで人ごとなんですかねえ・・・
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:55:40.33 ID:5zkkO+uN.net
サンゴ落書き新聞社
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:56:57.90 ID:uKN4kasG.net
/___☆_| 言葉は残酷____________
/了@∀@) `.゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`. |:: ┌──────┐ ::|\
~~φ ⊂)___ : ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.; |:: | ィ'ミ,彡ミ 、 自| ::| ...|
/旦/三/ /| ゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'. |:: | ミソ_、 ,_`彡 民| ::| ...|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . | ,''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.. |:: | ミj ,」 彡 圧 | ::| ...|
. ∧_∧ ∧_∧ ;:、.',: '゙ .| く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ |:: | i'<_∀ノ . 勝 | ::| ...|
(@∀@-) (-@∀@) : ゚ '.: '゙゙| |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.| |`.゚゙:'.ヾ.` |:: └──────┘ ::| ...|
. ⊂ ヽ / ⊂二 ̄⌒\"|____l.゙ ゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,' |_∧∧┌────┐ |/
(⌒__)_)(_(__⌒) )\ ヽ `゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚ (#@Д) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
し´し' )ノ`、 /__ ) 言葉のチカラ ノ) 〜(___ノ 言葉は無力 ∧∧
//// /| ∧_∧ . / \ /支 \
/ / / //\ \( @∀@ ) _/ /^\) /)ヽ_∧/) /\ (`ハ´* )
言葉は / / / (/ ヽ、 ⌒ ̄_/ //-@∀@) (,☆ ⊂, ⊂ノ
感情的 ( ( (/ ノ 自 ● / ̄ ゝ 麻 ノ ヽ,/ (, ヽ,ノ
∧_∧ / / ザッザッ 「 ̄l と __)_) し( __)
ミ ○(#@∀@) /| (((__つ)) 言葉は身勝手
ヽ ∧_ ○)) / ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミヘ丿 .∩Д@;) | ジャーナリスト宣言 麻 日 新 聞
.(ヽ_ノゝ _ノ \_______________
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:57:00.48 ID:KcodsWUO.net
>産経新聞支局長の出国が8か月ぶりに許されたことが、
「許された」…無期服役中の元大統領を恩赦で釈放するみたいにゆーな
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:57:21.35 ID:fKlzYJFf.net
「朝日新聞」は日本に必要か? 文藝春秋 臨時増刊
日本に必要ありません。朝日反日新聞は日本国民の仇敵です。
朝日新聞の「いわゆる従軍慰安婦」は誤報ではない。捏造報道だ。卑劣な犯罪です。
吉田調書偽造、手抜き除染を自作自演、国民を反原発に洗脳する朝日新聞です。
日の丸が嫌い、国歌も嫌い。「日本国民」の単語を忌み嫌う朝日反日新聞です。
「傷つけ恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の…日本人」朝日新聞KY記事から
大嫌いな日本をおとしめるため捏造報道が朝日新聞社の社是です。
日本企業の一般的社是「地域活動に積極的に参加し、地域と共に企業の発展を図ります」
朝日新聞社是「プロ市民反対活動に積極的に参加し、中韓と共に日本の衰退を謀ります」
左翼マスコミが談合「いわゆる慰安婦捏造」を隠蔽、報道しません。悪質、卑劣です。
談合する左翼マスコミ:朝日反日新聞+テレビ朝日、毎日変態新聞+TBS、東京新聞、
NHK(国益は二の次!国営放送が自国を貶める世界で唯一無二の放送局)
(大越後任のキャスターは盛んに国営ではない公営と叫んだが実質は国営)
(放送内容も変わらず反日左翼)
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 08:57:28.35 ID:oWoM2LZZ.net
90年代でも十分反日だったよな。1998年まで、日本のポップカルチャーが全面禁止にされていたし、当時韓国は北朝鮮に激甘な太陽政策をしていた。
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:57:45.87 ID:uKN4kasG.net
火をつけて イアンフイアンフ .. ナンキンナンキン..∧_∧ ムカッ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ / 中\
.ムカッ <`Д´# >@∀@∩) (∩@∀@( # `ハ´)
( )ヽ 朝 ヽ.) (./ 朝 ノ ( ~__))__~)
/ / / \ \ \ / / / \ \ \
〈_フ_フ (__)_) (_)_). (__)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
焚きつけて
│| ̄ ̄ ̄|│ / ♪
│|___|│ ♪ アンナコト コンナコト〜
└───‐┘ 8888 アッタニダ〜 ♪
<`∀´>__ __ パチパチ パチパチ
(つ¶ /\_\ |[l O | ゛ .∧∧ ∧∧〃
/_|_|_|_\/__/....|┌┐| ヽ(@∀@)ノ (@∀@)/
レ レ __ll__ |└┘| \ \ .\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
煽って
∧_∧. /|
(-@∀@) / |
(つ 朝 つ j ザッザッザッザッザッザ
( ヽノ 「 ̄l ザッザッザッザ
し(_) (((__つ ))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大火事
:;;火;;从
( ( (( 从 从;;炎;;;
从::;;;;;ノ災);;;;;从 ⌒ ));;;;;从 ((从 从 __ __
;(( ⌒|ロロ|从::;;;;;ノ );;;;ノ从/ \;;;从 |ロロ| .__..|ロロ|/ \
从;|田|_:人从;| ロロ;;;|田|;|ロロ|;;| ロロ|;;;|田|.|ロロ|_;|田|.|ロロ|_| ロロ|_
 ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
ワー キャー
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:59:31.55 ID:BC7q9vlu.net
日韓の距離が広がるのに最も貢献したのは紛争製造新聞である朝日の
捏造証言を基にした慰安婦強制連行記事だからある意味、朝日の行動は
日本の国益に沿った行動とも言えるw
日韓関係が「正常」だったら、金や技術を吸い取られ放題だからな。
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:59:39.88 ID:BliCTt8s.net
>>1
>他方は植民地時代への反省が足りない旧支配国だ。
若宮啓文、お前のキチガイのせいで、日本人は苦しんでいる。
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 08:59:41.10 ID:yXUY2zlI.net
90年代に馬鹿左翼政治屋やあかひ新聞が韓国を甘やかして、『ごねると日本は金を出す。しかも
返却しなくても良い。韓国のかたを常にもってくれる同志もいる』と思わせたのがそもそも
間違い。
あかひ新聞の元主筆とかいう若宮鶏糞、加藤千洋、古いところでは本多勝一、松井やより
だの植村隆といったシナ共産党朝鮮半島自治区宣伝工作員が暗躍した時代は終わった。
馬鹿左翼が笛吹けば釣られた馬鹿読者が信じる、という構図がネットの普及で真実を知るようになったのだ。
そもそもがおかしかったのが20年近く経ってようやくまともな関係が出来上がりつつある。
日本国民の総意は、『反日を国是としている韓国など国交を断絶しても良い』だ。
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:00:06.77 ID:OysuqZvC.net
謝罪と和解?
恐喝と集りで不和が進んだだけだろ?w
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:00:12.43 ID:SpXa4FVQ.net
謝罪したら要求がエスカレートしてどんどん関係が悪化していっただろ
アカヒの捏造もそれを助長してたのに何言ってるのばかなの
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:01:17.52 ID:F2/PNoG8.net
ヒダリマキの洗脳が通用しなくなった
ただそれだけ
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:02:10.78 ID:fKlzYJFf.net
66の続き
国連、諸外国は、朝日反日新聞社への行政処分の内容を注視している。
欧米では重大な外交問題となる報道が捏造なら、当該新聞社を厳しく処罰する。
左翼、朝日新聞の大好きな中国では社長、担当記者は行方不明、ロシアなら暗●です。
徹底した反日韓国なら撲●です。大使館前の売春婦像を撤去しなさい、仏像返せ。
諸外国では、「法的根拠が乏しいため、朝日新聞を処罰できない」と誤認している。
世界に拡散した「いわゆる従軍慰安婦」の冤罪を晴らすため、朝日新聞に
厳しい処罰が必要です。
○数か月後、国連人権委員会で外務省 下級凡庸な外交官の簡単な説明です。
「いわゆる従軍慰安婦については捏造記事であった為、朝日新聞は廃刊しました」
「謀略工作をした朝日新聞は廃刊しました。以上、おわり、終わり、尾張!」
日本文化の象徴(文化勲章等)を侮辱するのが韓国人の最高のパフォーマンスだ!
サザンオールスターズ 桑田
○同時期、韓国大統領府にてパク・クネ大統領は、
「謀略工作のため長い期間、高価な韓国名品を朝日新聞へ大統領名で
数多く贈ってきたが、変更するニダ」
「長年、謀略工作をしてきたが、ヘイトスピーチに工作を集中するニダ」
「生活保護」と「通名」は左翼評論家、左翼人権弁護士と共に死守するニダ」
「福島瑞穂、辻元清美、民団、左翼キャスターは従来通り謀略工作するニダ」
「民主党有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊は工作を過激にするニダ」
「スパイ取締法のない日本、謀略工作は屁の河童ニダ」
「朝日新聞北京支社長が中国情報部の美人職員といちゃついている写真が
週刊誌に載る低レベル、スパイ天国日本ニダ」「無防備が大切ニダ」
「BPO(放送倫理審査会)審査委員が香山リカ、超笑えるニダ!」
日本文化の象徴(文化勲章等)を侮辱するのが韓国人の最高のパフォーマンスだ!
サザンオールスターズ 桑田
国会審議は経済・外交政策、危機管理よりスキャンダルが大切です。嘘つき民主党
「ウチワ論争」を1週間放送する左翼マスコミ、次は秘書の「SMバー」です。
民主党政権時、党幹部にキャバクラ領収書(数百万円) 多数が発見された。その時、
マスコミは沈黙した。たしか、江田参議院議長及び党幹部多数の名前もあった。
朝日新聞は「ハネムーン時期(政権初期)は寛容と不問が常識」と偏向報道していた。
民主党は有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊と関係を絶ってください。
国会審議は来年度予算よりタクシー代が大問題です嘘つき民主党。糞政党です!
更に今度は、来年度予算よりトヨタ車レクサスが大問題です嘘つき民主党!
本当に、悪夢の民主党政権と朝日新聞の反日左翼報道にだまされました。
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:02:54.46 ID:7LPVmsyx.net
*
反省しろよ 若宮
何言ってんだ
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:09.31 ID:EBuJ6UJ1.net
河野・村山談話とアジア女性基金で手打ちにしたはずなのに
韓国側が蒸し返してるだけだろ
いや、韓国政府が反日キチガイをコントロールできないんだよ、昔からずっと、今もな
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:18.86 ID:KvmZp4w0.net
まぁ、90年代は国民は『マスメディアは嘘は言わない』って思い込んでたウブな時代ですからな。
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:22.06 ID:0PeeoRff.net
お前んとこが全力で広げてんだろうが。
まあその点だけは貢献してるがなw
韓国なんて百害有って一利無しだからなw
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:22.76 ID:yvBHICj7.net
>>1
90年代と何が違うかって?
韓国も力を付けた
中国が台頭した
状況次第で裏切る準備は有ったって事
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:34.39 ID:EQcxsi+4.net
特亜の名誉市民、日本人の良心は 日本世論の誘導に今日も頑張ってます ってとこだな 売国奴に居場所なんてもうないぜ。
83 名前:憲法に守られる在日スパイ・創価・ヤクザ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:39.28 ID:FT15GI2D.net
韓国と通じてる公明党が与党にいる限り、在日(スパイ・パチ○コ等)・創価はタブー↓
池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394674716/
【韓国】公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406608165/
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長 ← 韓国政府と同じスタンス!!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392962732/
【政治】公明党・山口代表、朝日新聞による従軍慰安婦記事の国会検証に慎重姿勢
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407330074/
※自民党以外の議員が帰化朝鮮人、またはその影響下にあると考えれば、
現在の創価・在日タブーに説明がつきます。 在日の生活保護や通名を廃止し、
スパイを摘発・規制するには、自民「単独」での憲法改正により、公益・国益を
著しく害する者の人権・言論・結社の自由を制限する必要がある。
(憲法を解釈する司法や国会が、すでにスパイに侵食されてるため)
自公解消=自民単独政権実現の最低必要条件
衆院で自民党単独2/3 か、
衆参両院で自民単独過半数
※ただし、自民にも帰化人スパイが残ってる可能性を考えると、さらに多くの議席が必要。
現在クリアしてるのは、衆議院での単独過半数のみ
(参議院選挙・高松での不正発覚の意味は、ここにあると思われる。)
↓ ↓ ↓ ↓
衆院と同じ投票率で、参議院選挙をやられると困る公明党www
【政治】公明党・山口代表、衆参同日選は「憲法の精神にふさわしくない」 [9/21]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411297358/
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:03:43.17 ID:oUMwqmp4.net
> 90年代に進んだ謝罪と和解の動きはいったい何だったのか…日韓の距離が広がるのは何とも情けない
今までの中途半端な状態がおかしかった。
南朝鮮人のあくどさやバカさ加減が十分に分かったし
今の嫌韓な状態が正しい、そしてそのまま国交断絶まで行ってくれればベスト。
85 名前:清一色@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:04:00.94 ID:YdKrVFdY.net
なんだ、詐欺集団の幹部の若宮じゃないか。
お変わりなく何よりだ。
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:04:10.92 ID:OZ5WziW4.net
90年代以降は・・・
インターネットの普及によって日本には韓国の実情や国民性がダイレクトに伝わり
また、同時に韓国では日本との差が明らかとなり劣等感を煽ることになった為
お互いの不信感が広がった
が正解
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:04:27.41 ID:w7DScjYZ.net
北朝鮮シンパのチョウニチ新聞が、アタマの弱い出来の悪い南朝鮮人民を煽ったため
以上
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:05:00.59 ID:WwZBrvjt.net
放火魔朝日が何言うとんのじゃボケ
89 名前:憲法に守られる在日スパイ・創価・ヤクザ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:05:01.30 ID:FT15GI2D.net
アシアナ機の尾翼の色が、創価の3色で笑ったw
http://www.asahi.com/articles/ASH4G6WFXH4GPITB01Y.html
ちなみに日本のコリアンタウンにも、3色の民族カラーマークがある
http://bambi91.blog.fc2.com/img/20141101165104740.gif/
韓国と通じてる創価/公明党↓
池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394674716/
【韓国】公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406608165/
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長 ← 韓国政府と同じスタンス!!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392962732/
【政治】公明党・山口代表、朝日新聞による従軍慰安婦記事の国会検証に慎重姿勢
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407330074/
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:05:38.97 ID:XkwLhYYi.net
朝日の捏造によって謝罪を強制され表面的には和解が進んだかのように見えただけだろ
虚飾の和解だったんだよ
虚飾の和解だったんだよ
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:05:56.04 ID:uKN4kasG.net
火をつけて. ∧_∧ シュボッ
< `∀> 火
/ つ□
((_, )
レレ' 〆ゞ》
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
焚きつけて
゜ヽ゜ヽ ,'゜ '゜フーッ
〃 〃∩∧_∧ フーッ
⊂⌒つ `)3´O从;;;人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
煽って
ヴァサッ
ミ ' ⌒ヽ )
丿 | ( ((
( 朝 │ミ ( ( ) ))
∧_∧ ゝ/__ ノ ヴァサッ :;;火;;从 ( ⌒ ))
< `∀>/ ( ( (( ⌒ )
/ 、 つ0 __/⌒ヽ))从::;;;;;ノ火);;;;;从 ⌒ ))
(_(__ ⌒)ノ 彡\__ヽ/_/ (( ⌒ )从::;;;;;ノ ;);;;;ノ
∪ (ノ 从;;;;;::人从;;;;;::人;;;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大火事
:;;火;;从
( ( (( 从 从;;炎;;;
从::;;;;;ノ災);;;;;从 ⌒ ));;;;;从 ((从 从 __ __
;(( ⌒|ロロ|从::;;;;;ノ );;;;ノ从/ \;;;从 |ロロ| .__..|ロロ|/ \
从;|田|_:人从;| ロロ;;;|田|;|ロロ|;;| ロロ|;;;|田|.|ロロ|_;|田|.|ロロ|_| ロロ|_
 ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
ワー キャー
λ ワー λ ワー
 ̄ λ  ̄ λ
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:06:24.77 ID:ZcOmU/7r.net
燃料キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:06:28.53 ID:mBcaW/eq.net
朝日毎日を購読している奴がいたら解約を勧めることを始めましょうかね
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:07:11.33 ID:lzhwrquW.net
アカヒが悪化の大きな原因なのは間違いない
謝罪と賠償しろよ
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:07:35.23 ID:11xAGPqQ.net
韓国が一方的に離れるのに、いつまでも日本が追いかける義理は無い訳だが
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:07:57.29 ID:f8E580rO.net
豚に謝罪は意味がない。豚に小判のごとし。
97 名前:来林檎@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 09:08:44.88 ID:0IMa1DKM.net
中国が裏で糸引いてるってのはもう誰でも知っている
そして朝(鮮反)日新聞は中国の手先として
慰安婦問題捏造を工作した
靖国問題もそう
朝日が報じて中国が噛みつくのが黄金パターン
自分たちだけだと淋しいので韓国も使い出した
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:08:47.92 ID:3+y5adXQ.net
悪の元凶
チョン猿特有のすり替えですね^^
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:11:21.35 ID:LcJMfO4I.net
朝日の捏造のせいで話がややこしくしなったんじゃねえかw
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 09:13:05.11 ID:ydTg6M2M.net
乞食の目の前に札束ちらつかせた朝日がすべて悪いw
