【尖閣】翁長沖縄知事が「琉球独立論」に言及 「独立するというよりは、日本が切り離すんじゃないか」[05/20]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432116292/ 
 
1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:04:52.50 ID:???.net 
  沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事が2015年5月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。  
  翁長氏は5月27日から訪米予定で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の辺野古沖移転について「絶対に造らせないということを米国には伝えたい」などと述べた。  
  ここ数年活発化している「琉球独立論」についても言及した。  
  心情的には一定の理解を示しながらも、「サンフランシスコ講和条約で(本土から)切り離されたように、沖縄はもう1回切り離されるんじゃないか」などと述べ、逆に「切り離される」懸念を表明した。  
  「私は自由民主党出身なので、日米安保の大切さはよく分かる」  
  翁長氏は会見中、複数回にわたって、  
  「私は自由民主党出身なので、日米安保の大切さはよく分かる」  
  と発言したが、その上でも辺野古移設が「無理筋」だと訴えた。  
  翁長氏は、「沖縄は、今日まで自ら基地を提供したことは一度もない」にもかかわらず、政府が「辺野古が唯一の解決策だ。  
  それが嫌ならお前たちに代替案はあるのか」などと主張していることを「日本の国の政治の堕落」だと改めて非難した。  
  辺野古移設を、たびたび「できない」「不可能」と断定的に述べている理由についても説明した。  
  米軍統治下の1956年、米下院の調査団は、住民から奪う形で占有している土地を強制的に買い上げるのが望ましいとする「プライス勧告」を出した。  
  この勧告に住民は猛反発し、米国は買い上げを断念して、原則として毎年土地代を払うことになったことが知られている。翁長氏はこの「島ぐるみ闘争」を引き合いに、  
  「私は新辺野古基地は、今のやり方でいくとできないと思っている。これは、私たちが変なやり方をするということではなく、私は必ずできないようになるだろうと思っている」  
  と述べたが、政府がさらに強硬手段に訴えた際の見通しについては言及を避けた。  
  「しかしながら、どういう理不尽なやり方で建設をするかはまだ見えず、そういうことを予測するのは僭越なので申し上げない」  
  沖縄が繰り返し日本の「捨て石」にされることを懸念?  
  独立論についても、心情的には一定の理解を示した。  
  「実際上はなかなか簡単でないのは分かるが、それが『ない』ということになると、『沖縄はほっとけ』『そういう決意のないところは、もっと基地置いとけ』ということになると、それは分からない。  
  私たちも生きる権利があるし、尊厳も持っているし、なんで本土の皆さん方は自分のところで基地を預からずに、沖縄に74%も押しつけるのかという(ことと)、日本の国の安全保障は、日本国民全員で負担してくださいよ、と(言いたい)」  
  ただし、現実的には「仮想敵国からしても、沖縄県だけに押しつけているような日本国の安全保障は、見透かされている」として、沖縄が繰り返し日本の「捨て石」にされることへの懸念を口にした。  
  「サンフランシスコ講和条約で(本土)切り離されたように、沖縄はもう1回切り離されるんじゃないか。沖縄が独立するというよりは、日本が切り離すんじゃないか。そういった心配の方が、むしろある」  
  翁長知事は、米国と中国についても言及した。訪米では、辺野古移設が不可能なことをあらゆる角度から訴える。  
  「絶対に造らせないということを米国には伝えたい。あなた方が決めたからできるというのは間違いですよ、と。  
  あなた方は『日本の国内問題だから、おれたちは知らんよ』と、僕らが行くと必ず言う。ところが、辺野古がだめになったら日米同盟が崩れるということからすると、国内問題ではない」  
  中国も領有権を主張している尖閣諸島(中国名:釣魚島)については「私も、日本国の固有の領土だと思っている」としながらも、2001年の同時多発テロで沖縄への観光客が大幅に減少したことを理由に、  
  「石垣観光は今一番順調で、100万人の観光客が来ているが、そこでちょっとしたいざこざがあれば、おそらく100万人が10万人に減ると思う。ですから、尖閣でいざこざは起こしてもらいたくない。  
  何はともあれ平和で我慢して、平和ということの中で尖閣を考えていただかないと...」  
   
  などと事態を荒立てないように求めた。  
  http://www.j-cast.com/2015/05/20235709.html?p=all  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:05:50.07 ID:PVF2xMMw.net 
  なんでそんな所まで徹底して被害者なのか理解できないw  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:07:08.00 ID:TYDBPq2i.net 
  >>2  
  被害者ぶると金がもらえるから。  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:06:41.29 ID:KvDn3Rz3.net 
  これは公安が動くレベル  
 
5 名前:ブルーブラック ◆jXugssDnOB6B[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:09:19.33 ID:Lx0OkzgbH 
 外患迫る! 
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:07:54.16 ID:aas7rN3e.net 
  むしろ基地を置くってことは切り離さないようにしてるんだろう  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:07:56.42 ID:RQdaEdEP.net 
  >>1  
          ____  
          /     \  
       /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ  
     /    (●)  (●) \  
      |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________  
     \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |  
  __/          \  |__| | |             |  
  | | /   ,              \n||  | |             |  
  | | /   /         r.  ( こ) | |             |  
  | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|  
   ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:08:06.83 ID:xtH9bQqC.net 
  知事にしてくれるなら何でもします。  
  共産党の突き上げで鬼の形相で辺野古移設反対を叫ぶ元辺野古移設推進委員長  
  知事にしてくれるなら国も売ります  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:08:38.83 ID:Sb+SFd/8.net 
  このおっさんヤバイな。  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:08:58.82 ID:iB7F4/J1.net 
  朝鮮人と組んで、中国様万歳してるようなクズ選んだ沖縄がバカ。  
  辺野古の土地、小沢が買ってた話あったよね。  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:09:28.80 ID:rGeP1ViV.net 
  沖縄は古来から【沖縄】である  
  沖縄の人々は古来から沖縄を【沖縄】と自称してきた。【琉球】などという言葉はなかった  
  元来、沖縄は日本本土と同じ文化・言語圏で薩摩の属国であり、薩摩も沖縄を尊重し【沖縄】と呼んだ  
  しかし沖縄が中国に朝貢し中国冊封制の属国にもなると、中国は沖縄を【琉球】と命名した  
  (中国に朝貢する国は国名を勝手に名乗れず、中国が国名を決めるのだ。それが【琉球】  
  ちなみに「朝鮮」という名も朝貢を受ける中国が命名した)  
   
  【琉球】新報? 恥を知れ 事大主義反日シナ新聞  
   
  「守礼門」・・・沖縄の「琉球王」が中国からの使者を迎えるために作った門  
  別名「奴隷門」。「守礼」とは中国皇帝に対する隷属の意味である  
  ここで、「琉球王」は中国からの使者を土下座して迎え  
  中国の使者に「三跪九叩頭の礼」をしたのだ  
   
  三跪九叩頭の礼・・・「琉球王」は中国の使者の号令に従って  
  土下座し手を地面につけ、額を地面に3回叩き付ける  
  これを3セット繰り返す  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:09:45.37 ID:osMDSGWr.net 
  アメリカ統治の時代まで言及してますね  
  どうなるか知らねーからw  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:10:45.10 ID:oN5jOiI6.net 
  なんなんだスレタイ冒頭部の【尖閣】ってw  
 
21 名前:なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/[おい パイ喰わねーか] 投稿日:2015/05/20(水) 19:12:58.79 ID:/FNJNVN7.net 
  >>13  
  スレタイ変えたくなかったんだけど  
  んで  
  東亜+ネタ入れないとならんと言うわけで  
  尖閣と入れたw  
 
14 名前:かなり面倒@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:11:27.83 ID:odn5HbJx.net 
  そもそも移設問題の原因は基地近くに住宅の建設許可出した沖縄の連中だろ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:11:41.87 ID:gp3eVp88.net 
  中国要人から被害者利権の主張の方法を指南受けてるんだろ。  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:11:56.47 ID:ouxxV9Uj.net 
  >>1  
  この知事は、緩衝地を公言したけど  
  日本政府は、再度沖縄上陸で捨石にしちゃイカンって立場でしょ?  
   
  九条解釈の見解の違いと同じ構図だわ  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:12:03.56 ID:tfu+e5on.net 
  もう諦めて独立すればいいんじゃない?  
  手切れ金ぐらいもらえるしょうに。  
  あとは中国が助けてくれるからどうにでもなると思う。  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:12:43.21 ID:aas7rN3e.net 
  >日本外国特派員協会で会見した。  
  ここで会見する人って頭おかしいのが多い気がする  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:12:49.26 ID:x2yTL6Hq.net 
  ちょっとこの知事の口座調べてみろや公安  
  たまには仕事せーや  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:14:11.99 ID:UWkhafxt.net 
  >>19  
  沖縄県警が仕事するとでも?  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:12:57.33 ID:M+dcVktJ.net 
  鳩山の「腹案がある」以来 辺野古はもう無理 グズグズ1〜2 年やって  
  から諦める もちろん沖縄補助金は「大減額」年間3千億円の補助金  
  の 1年分の3000億円もあれば、日本の造船業を補助するため 日本の各造  
  船所に10万トンクラスの浮遊構造物 X 10個〜20個 作らせ 連結して100  
  〜200万トン海上浮遊物(延べ面積じゃ普天間クラス) 作って米軍提供  
  すればいい ここまでは 3年でできる 原子力機関つけて 移動可能に  
  するのは、アメが自由にやればいい  先制攻撃喰らう率も下がり  
  日米共に WinWin何よりアベノミクス経済に直接プラスになる。補助金は  
  消える無駄金 住所は【東京都硫黄島離れ地】とでも すればよいし   
  実際は沖縄周辺海域遊弋してればいい 沖縄も基地が無くなった と喜ぶ?  
   
  *以前の浮遊構造物構想のアメの拒否は、固定構造(ピンポイント攻撃喰らう)  
  の為 (地元土建業の要請で埋め立てになったとの話もあるね)移動可能とす  
  れば 超々巨大空母と同義語、大歓迎するに違いない  
  ま・こんな相談が、されだしたと聞いた瞬間、状況は動くだろうけどね。。  
 
22 名前:ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:12:59.02 ID:IitLWFE5.net 
  おい、いい加減にしろよ、基地ガイ民族と同じ扱いされたいのか?  
  沖縄。  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:13:06.53 ID:pix0rHVW.net 
  標準語を話すにわか沖縄民は反日帰化人。  
   
  そんななりすまし沖縄民は無視でいい。  
   
  国防最優先。  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:13:27.84 ID:hvAsrxVb.net 
  大阪都構想の 住民投票で見えた 「老人のための政治」  
       http://middleage.seesaa.link/2015/05/post-4988.html  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:14:53.28 ID:OdAQBIGo.net 
  俺、神奈川の根岸住宅地区あたりに住んでた時期あるけど、  
  全く軋轢なんて無かったなぁ。  
   
  なんで沖縄はこんなに揉めるのか。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:17:46.02 ID:uJOqhQjm.net 
  >>26  
  揉めたら補助金増額  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:14:54.23 ID:Wr2z+yXO.net 
  辺野古反対はわかったが、では、どーしろと言うのだ。チョーセン同様moving goalかよw  
  基地はすべて要らない、くらい逝ってみろよ。  
  「わかりました、もういいですから」と言われない保証はないのだからなw  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:15:38.74 ID:b/SUi9Gz.net 
  バカ知事いい加減に辞めろよ、この野郎!  
  そこまで信任されてると思ったら大間違い。既に地元にはやり過ぎ感が漂い始めてる。金秀会長は、誰のおかげで儲けているのか知らないアホか。潰れろよ。  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:15:38.91 ID:rU0xNqY2.net 
  は?  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[hage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:16:13.64 ID:zJNOsIT5.net 
  大切な資源を切り離す訳ないだろw  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:16:19.92 ID:huTJFEIb.net 
  この知事はやっぱりおかしい  
  もっと基地置いとけじゃなくて移転だろ  
  しかも、元々ある基地を拡張して対応なだけなのに  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:16:23.23 ID:cPC8e7Oo.net 
  ねえよ  
   
  ただの左翼の甘え  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:16:54.50 ID:nBohXv7Z.net 
  既に傀儡感プンプン。  
  北京で、いい思いしてるんだろ。  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:16:58.65 ID:FbsRDDQZ.net 
  いや、あんたがそれを言及してる時点で・・・・  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:17:33.41 ID:TTTQ0zDE.net 
  >>1  
  こいつ中凶から金をもらっているのだろうな。  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:18:50.32 ID:UWkhafxt.net 
  >>35  
  かつては普天間の辺野古移転推進の旗振り役だったからな  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:17:38.51 ID:M+dcVktJ.net 
  この知事意外と鋭いのかも・・「沖縄はもう1回切り離されるんじゃないか。沖縄が独立するというよりは、日本が切り離すんじゃないか。そういった心配の方が、むしろある」  
   
  沖縄以外の日本国民はジョジョに判ってきている、沖縄が国土として  
  必要か?ということを・・・ 海洋領海?安全保障?全て米国の為?  
  じゃないのか・・と言う事を・・ 独立OKの気運が熟してきている  
  困るのは、沖縄と米国、間に入らない日本の構図も、見えてきたね  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:18:04.21 ID:URveaNCP.net 
  >>1  
  あなたの言ってることの方が無理筋です。  
  さっさと中国に朝貢でもしてきてください。  
  中国の木っ端役人にはちゃんと三跪九頭叩の礼で知事自らお迎するんですよ!  
 
46 名前:かなり面倒@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:19:39.33 ID:odn5HbJx.net 
  >>36  
  切り離しより粛清の方が可能性が高いと思う  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:20:08.68 ID:h1bEAWOj.net 
  >>36  
  願望垂れ流すなよ、クソサヨ。  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:20.73 ID:uJOqhQjm.net 
  >>36  
  切り離すとすればアメリカへの再譲渡だけど  
  アメリカも住民対策が面倒で返還したから  
  拒否されるだろうな  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:18:09.95 ID:UnMvwrOP.net 
  そろそろまじで外患誘致罪の適用を検討すべきじゃないのか?  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:18:13.13 ID:qx/ORtgx.net 
  汚長「シナとM&Aすることで成功報酬もらえるアル」  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:19:56.37 ID:uJOqhQjm.net 
  >>40  
  中国の歴史を知っていたら貰えるのは縄だとわかるはずなんだけどな  
  裏切り者は晒して住民対策にする  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:18:32.94 ID:l+aceCEQ.net 
  沖縄県民が選んだ知事だから  
   
  ちゃんとら中国語勉強しといたほうがいいよ  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:18:33.08 ID:EgryyVTi.net 
  >>1  
  沖縄に自治は無理だったんだよ…  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:19:00.73 ID:EXnQyqai.net 
  最近各方面の老害の活躍が目覚ましいですね  
  お迎えまだ来ないんですか?  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:19:36.63 ID:G2DWZNGb.net 
  とりあえず、沖縄に限らずどこそこの基地ってのは場所の問題も大だろうに  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:19:41.12 ID:zl3NqaQo.net 
  裏切り者の常套句だな  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:20:07.33 ID:sbKhkXp7.net 
  試しに切り離すか?  
  もちろん日本のインフラや社会保障は使えないし、日本に来たきゃパスポートとビザ持って判子ついてもらってから来いよ。日本の電波も無断で傍受するな、衛星も利用するな、全部沖縄だけでやれや。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:20:25.83 ID:Y7Jj8XdK.net 
  代案があるとしたら自衛隊の増強による米軍基地の減少しかないよな  
   
  やっぱり核武装しかないなw  
  対案は政府がだせというが、たまにはお花畑以外の提案をサヨクはするべき  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:20:31.01 ID:yh/5w76M.net 
  妄想酷いなコイツ  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:20:41.22 ID:6vcJhWcR.net 
  インターネッツの時代にこいついったい何やってんだ?  
  だがこんな幼稚な手法からもこの戦略の一環が垣間見れる。  
  恐らくこの戦略はインターネットが普及する前に立てられたものだ。  
  実に長い期間かけて練られた戦略だったんだな。  
  だが恐ろしいほど柔軟性に欠けた代物だった。  
  これぞまさしくMade in chinaそのものだな。  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:20:56.61 ID:a+gy94Wx.net 
  一度辺野古で同意しちゃってるからその論法は無理なんだけどな。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:21:25.91 ID:BHJXTknZ.net 
  切り離すのは、あなたのカツラじゃないのか・  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:21:44.37 ID:b/SUi9Gz.net 
  こりゃ6月県議会は大荒れだな。楽しみだ。こいつ独立を考えているぞ。切り離すんじゃないかと言いつつ暗に独立させろと言ってる。  
 
61 名前:かなり面倒@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:23:26.50 ID:odn5HbJx.net 
  >>56  
  内乱罪くるー?  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:22:27.20 ID:Rf+1kqI0.net 
  補助金をカット  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:22:35.50 ID:ikY++VE6.net 
  切り離すのは自称琉球の民な。  
  そもそも薩摩に征服された自覚がねえ。  
  沖縄県民として生きるだろうと思ったから  
  追い出したりはしていないが。  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:22:55.69 ID:MALQaZEf.net 
  結局、具体案は無いんだよ。  
  日本政府にケツ拭かせようとしているだけ。  
  いつものサヨク。  
 
72 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:25:05.81 ID:eYc9eLPa.net 
  >>59  
  腹案くらいはあるんじゃねぇの?  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:45.03 ID:kMOzeVXF.net 
  >>72  
  鳩山の服案くらいの期待値  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:14.94 ID:9VZoT8eu.net 
  >>59  
  俺達で具体案を出そうぜ。まずは、沖縄県の廃止と鹿児島県への編入だな。  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:28:10.77 ID:9kyBTJP0.net 
  >>88  
  もう、マジで名護市は鹿児島にやるよ。  
  ホントに馬鹿すぎるわ  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:23:01.02 ID:ysD7zYQo.net 
  補助金欲しさにゴネてるのかと思ってたけど、あんまやりすぎるのもどうかと思うがな。  
  本気で中国に傾倒しちゃってるのかねぇ。  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:25:31.20 ID:UWkhafxt.net 
  >>60  
  転んじゃった痴れ者多すぎ  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:23:52.28 ID:fjU+xHL1.net 
  切り離せばいいんだよ。  
  大阪市も北部が独立すりゃいいのよ。  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:23:56.89 ID:yh/5w76M.net 
  ハニトラ全力で食っちゃったんだろうなぁ  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:18.89 ID:9VZoT8eu.net 
  .  
  沖縄を「切り離す」んじゃない、反日サヨクを「切り捨てる」んだよ。  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:21.78 ID:LZzXBtjO.net 
  人民解放軍に制圧された時「日本の怠慢でこうなった」とか言う伏線ですか?  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:25.72 ID:D4yis+ld.net 
  言いがかりレベルの被害者ビジネスが韓国ソックリ。  
  しかも案に中国と本土を天秤にかけてる感じがビンビン伝わってきて  
  そういう天秤外交も韓国ソックリ。  
  沖縄疲れしてるので最近は全然沖縄の事は真面目に考えなくなった。  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:45.20 ID:utcTfWRE.net 
  そろそろ外患罪で死刑とかこないのかね。もうやばいだろコイツ  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:47.33 ID:/SwAzp63.net 
  先島諸島を沖縄から切り離すのが先だな。  
  政府直轄にすればいい。  
 
70 名前:ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:56.55 ID:IitLWFE5.net 
  大体、こいつらは何かと言うと、日本が見捨てたというが、  
  あの時代に最後の連合艦隊を沖縄奪還に派遣した以上のことが何かできると思ってるのか?  
  馬鹿  
   
  大体、サンフランシスコ条約で沖縄・千島列島を切り離したのは日本じゃなくて、連合国だろうが。  
   
  韓国みたいな逆恨みばっかしてんじゃねぇよ、  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:24:58.08 ID:LsFFYgZI.net 
  ちょっと…何言ってんのこいつ  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:25:09.37 ID:9kyBTJP0.net 
  沖縄出身だけど、これはないわ。  
  石垣島出身のヤツ、マジで怒ってたわ。  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:25:09.89 ID:7wByVRx1.net 
  もう日本のお荷物だよ沖縄土人  
  はやく中国大陸に編入されろ  
  バイバイ沖縄  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:00.52 ID:yh/5w76M.net 
  >>74  
  死ねアカ  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:57.61 ID:/Jv7cpHy.net 
  >>74  
   
  腐海へおかえり  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:22.44 ID:b/SUi9Gz.net 
  >>74  
  バイバイ  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:12.59 ID:pnjdif/c.net 
  反抗期か  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:17.67 ID:6Iwqc6pb.net 
  交付金0でいいだろう  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:18.36 ID:Eft9mz2U.net 
  このおっさん筆頭に反米の連中気違いすぎて沖縄怖くて行けないわ。  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:40.37 ID:/arYkXoh.net 
  侵略国中国から尖閣諸島を守るにはオスプレイと日米同盟強化が大切です。  
  中国の挑発は段階的にエスカレートする。南沙諸島では死者が出ている。  
  アメリカの後ろ盾がないと、侵略国中国は「一寸チョッカイを出して診るか」と思うさ。  
  フィリピンが基地反対で駐留米軍を追い出した後、すぐ中国に4島を盗られた。  
  世界一幸福な国ブータンは国防軍不備のため国土の18%を侵略国中国に盗られた。  
   
  侵略国中国に侵略されたチベットは国際司法裁判所に提訴。しかし、パンダのいる  
  小さな山国を米国、ヨーロッパは血を流して助けはしない。  
  侵略国中国は常任理事国、国連はチベット人を助けない。現在、チベット民族浄化中。  
  侵略国中国共産党の工作を受けた共産党、左翼評論家は中国を利する解説を盛んに言う。  
  中国共産党の工作を受ける朝日新聞、毎日新聞、TBSの偏向反日報道は最悪です。  
   
  日本国内のマスコミはお花畑、平和ボケの妄想で凝り固まった憲法9条です。  
  BPO (放送倫理審査会)は香山リカを使い危機管理意識の無い社会を作ります。  
  中国に取込まれた民主党最高顧問鳩山、翁長知事は日本侵略の協力者になる。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:42.56 ID:ubsCL2Ul.net 
  切り離す?大切な領土を?  
  「追い出す」なら分かるけど…  
  心配するとこ間違ってるやろ。  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:49.49 ID:yOVDiXFY.net 
  日本が切り離すのは日本の国土や沖縄県民じゃなく、  
  翁長や琉球日報、沖縄タイムズ等の反日潜入工作員の奴等だけだろう。  
   
  安心しろ馬鹿知事。  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:26:52.90 ID:erZDk4et.net 
  左翼が"総括"する時の常套文句だよな  
  自分の意志で相手を散々咎めといて、最後は全部「オマエの所業が招いたんだからな?」(俺は何もしていないし、受け身)という論法  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:08.88 ID:OAZILqkL.net 
  そもそも独立論とかありえないと一言いえば終わるのになんなんだコイツハ?  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:09.47 ID:ilZueaHU.net 
  普天間基地周辺はもともとは何もなかったんよね。そこにどんどん住宅・商店  
  ・学校等がどんどん建設され過密となり世界一危険な基地などと言われるよう  
  になった。何もなかった基地周りに集まって危険だから出ていけって基地の外  
  から叫んでいる・・・・・・・ああ、だから基地外というのか。  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:35.15 ID:+gHq/gAO.net 
  また戦いの場にしたいのか  
  独立とはすべてを自前で守ることだぞ  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:41.99 ID:ezTaJaHS.net 
  74%は嘘  
 
92 名前:ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:47.35 ID:IitLWFE5.net 
  沖縄にどうしても基地がいるのは地政学的な理由だろうが、  
  他に経度、緯度じゃ代替できないって米軍が主張する限り、本土には何もできねぇよ。  
  何、他の地域が基地施設立候補しないみたいな頓珍漢な嘘をいつまでいってやがるんだ?  
  現状を理解する知能指数も無いのか?沖縄人は。  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:27:52.12 ID:l+aceCEQ.net 
  沖縄県民が選んだ知事です  
   
  これが沖縄県民の望んだことなんでしょ?  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:28:01.93 ID:NsTna7QZ.net 
  これはあかんわ。  
  地方自治体の長が独立とかアホじゃね?  
   
  即刻逮捕しろ。  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:28:09.38 ID:yh/5w76M.net 
  148 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:09:44.00 ID:WfIbFIja  
  沖縄・翁長知事、中国で尖閣に触れなかったのは「時間なかったから…」 2015.5.20 18:26更新  
   
   沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は20日、東京都内の日本記者クラブで会見し、  
  4月に中国・北京で李克強首相と会談した際、尖閣諸島(同県石垣市)の問題に触れなかったことについて  
  「私の持ち時間は10分。経済交流などの話だけで終わった」と説明した。  
   
   司会者から「次に会ったら懸念を伝えるか」と問われると、  
  翁長氏は、米中枢同時テロの際に沖縄の観光客が激減したことを紹介しながら  
  「石垣観光は大変順調だが、いざこざがあれば落ち込む心配がある。  
  平和的に問題を解決できないかという思いがある」と答えるにとどめた。  
   
   翁長氏は日本国際貿易促進協会(会長・河野洋平元衆院議長)に同行して訪中した。  
   
  ttp://www.sankei.com/politics/news/150520/plt1505200042-n1.html  
 
97 名前:アジア派リベラル護憲大学生 ◆4lUDubug7zCe @\(^o^)/[World is one!] 投稿日:2015/05/20(水) 19:28:36.04 ID:Rm8K7Q95.net 
  住民投票で決めればいいだろが!  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/20(水) 19:28:48.75 ID:utcTfWRE.net 
  沖縄はどうみてもシナ工作員と反日ブサヨの工作だろ  
  公安仕事しろよ。いつまで泳がしとくんだよ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:29:18.66 ID:UWkhafxt.net 
  >>98  
  沖縄県警が仕事するとでも?  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:29:04.04 ID:DESFS+PN.net 
  俺んちの近所には横田ペースや立川陸自があるが、別に何の問題もなく地元と機嫌よくやってるぞ  
  被害者騙るのもたいがいにせーよ沖縄  
 



17:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: