【アシアナ機着陸失敗】機長、衝突2秒前に着陸やり直しも フライトレコーダー分析で推察[5/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431553986/
1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:53:06.60 ID:???.net
アシアナ機着陸失敗 機長、衝突2秒前に着陸やり直しも フライトレコーダー分析で推察 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000556-san-soci
広島空港でソウル発のアシアナ航空162便エアバスA320型機が着陸に失敗した事故で、運輸安全委員会は13日、現時点でのフライトレコーダー(飛行記録装置)などの分析結果を公表した。
視界が急激に悪くなる中、滑走路手前の着陸誘導用無線装置に衝突する約2秒前に機長が着陸をやり直そうとした可能性が浮上したとしている。
運輸安全委によると、飛行記録装置からは、着陸まで顕著なスピードの変化や急上昇、急降下も確認されず、担当者は「下降(乱)気流に巻き込まれた可能性は、現時点では低い」とみている。
ただ、機長は、着陸に際し、自動操縦から手動に切り替え、その後、理由は不明だが、通常より低い高度で滑走路に進入しようとしていたことが記録からは読み取れるという。
無線設備に衝突する約2秒前には、機長はエンジンの出力を上げ、操縦桿(かん)を引いて機首を上げようとしていた。担当者は「着陸復行(やり直し)の操作を行った。その直後に衝突した」と
推察している。
当時、事故機が着陸しようとしていた滑走路東側の視界は急激に悪化。運輸安全委の分析によると、衝突約2分前に1800メートル以上あった視程が、機長の着陸復行の操作時には、
300〜450メートルまで落ちていた。
運輸安全委は、すでに実施した機長や乗組員らからの聞き取り調査の内容と今回の分析結果の検討を行うなどして、事故原因の究明を進める。
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:55:03.09 ID:P4/XyoSL.net
アホなんじゃないかと思う
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:55:03.13 ID:aqSSO/A7.net
2秒前って...
墜落しそうになって慌てただけじゃん...
墜落しそうになって慌てただけじゃん...
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:13:30.88 ID:teznWGVv.net
>>3
高度は目視出来ていただろうしな
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 10:06:46.42 ID:DazPUH7E.net
>>3
ホントコレ
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 06:55:07.44 ID:mf28vMa+.net
【広島空港】アシアナ機、空港の土手をドリフトして崖の一歩手前で停止
http://stat.ameba.jp/user_images/20150415/10/19kodo/6c/0f/j/o0800065113276723670.jpg

この事故の数日前に海上自衛隊の管制塔が地上ニアミスさせて
国土交通省は重大なインシデントとして速攻で
鬼の首を取ったかのように血眼になって捜査開始したよね
このアシアナ航空は韓国の会社で
空港設備もぶっ壊して怪我人も実際出て
客室乗務員は乗客の避難誘導もせず
発狂して真っ先に機外へ逃げて
機長は真っ先に行方をくらました挙句に空港閉鎖
しかもこの機長の氏名も素性も一切明かさないのは
2013年に米SF国際空港で事故を起こしたパイロットと同一人物とか
公明党の国土交通省大臣は
速攻で血眼になって捜査して厳正に処罰しないの?
てか逃がしたよね?
最近タンカーを漁船に突っ込んだり
飛行機で不時着紛いの事したり
韓国こいつらが日本国内でやってるのは
間違いなくテロだろ
ほんとこいつら創価学会は二枚舌で
自分らや池田大作の祖国韓国は絶対善でそれ以外は絶対悪
池田大作(本名:成太作)はもう死んでるんだよ
創価学会員末端のお前ら教えられてないだろ
自分で考えないからチョン幹部にいいように使われるんだよ
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:57:02.79 ID:UBkBGev/.net
>>1
大事故にならなくてよかったって話か…
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:57:36.95 ID:ms2g2bKQ.net
2秒前ってもう手遅れで悲鳴あげてる段階だろ
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 06:58:04.05 ID:IRVzmtES.net
もうこの人操縦してるんだろうな。
やっぱりLCCダメか?
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:00:32.31 ID:UBkBGev/.net
>>7
LCCが駄目じゃなくて
韓国人が駄目じゃね?
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 06:58:46.09 ID:nQBmmFvX.net
2秒前ってもう絶望だろ。
車でも2秒前にブレーキ踏み始めたところで泊まれるわけで無し
急ハンドル切っても結局は事故るわけで
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:00:05.70 ID:igZvd62N.net
無能ジャップ管制官の逮捕が先だろ
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:00:29.18 ID:GZHPLtgU.net
ついこないだも朝日新聞が空港設備の問題を報じてたよ
http://www.asahi.com/articles/ASH4Y3VXFH4YPITB00H.html
俺は専門家じゃないからわからんが朝日の報道だと、
「広島は金がないから、危険な施設を滑走路のそばにおいてる」ととれる。
http://www.asahi.com/articles/ASH4Y3VXFH4YPITB00H.html
俺は専門家じゃないからわからんが朝日の報道だと、
「広島は金がないから、危険な施設を滑走路のそばにおいてる」ととれる。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:14:28.57 ID:Q8yF/gUC.net
>>10
やっぱり機長は何も悪くないじゃないか
空港自体に問題があるんだよ。全く機長が悪いみたいな報道ばかりふざけるな
やっぱり機長は何も悪くないじゃないか
空港自体に問題があるんだよ。全く機長が悪いみたいな報道ばかりふざけるな
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:18:06.77 ID:hfbgTewW.net
>>36
あの状況で着陸強行した機長は重過失
だろ
判断が遅いと言われてもしょうがない
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:29:15.70 ID:FFyMkpTl.net
>>36
ふーむ、ではアシアナ航空のパイロットは広島空港では
高確率で事故を起こすということだな?
だってアシアナ航空にとっては事故を起こしたのもやむを得ないんだろ?
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:00:54.11 ID:XVBhDJ/k.net
で、証言が全く出てこないけど、事故機の運転手はどこ行ったのさ?
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:01:09.25 ID:TsdjlGTI.net
>>フライトレコーダー分析で推察
なぜ機長本人に確認しない?
てゆうか聞き取りしてたんじゃないのか?
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:01:28.74 ID:V6z3qcjk.net
つまり操縦ミスだろ
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:02:05.72 ID:ZwqpTKB5.net
>衝突2秒前にやり直し
「アイゴーやり直すミダ!!」と悲鳴上げるのをやり直しとは言わない
16 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:02:37.26 ID:LitUPMEE.net
なんで未だに機長の情報が一切出てこないんだろう?
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:02:47.24 ID:VZ0wTsrV.net
捏造してないではよアシアナは営業停止しろや
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:05:21.37 ID:Tt+1v2SM.net
美談に改造中は顔だけにしろよ
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:05:34.56 ID:OEmWaEuJ.net
何でこんなに調査が遅いんだ。
韓国布教を狙う層化の陰謀じゃないか。
社会不安と死人で儲けるカルトを
安全担当大臣にするなよ、アホ。
韓国布教を狙う層化の陰謀じゃないか。
社会不安と死人で儲けるカルトを
安全担当大臣にするなよ、アホ。
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:08:12.70 ID:P4/XyoSL.net
>>19
航空機事故の調査はは1年から2年はかけるよ
航空機事故の調査はは1年から2年はかけるよ
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:09:49.95 ID:TsdjlGTI.net
>>23
機長とかも死亡の大事故の場合だろ。
機長は健在なんだが・・
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:05:50.63 ID:BX2SRTCM.net
パイロットの問題とは別に広島空港の問題も何とかして欲しい
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:06:52.80 ID:mOjYZxmS.net
=チョンに銃
基地外に刃物=チョンに核
=チョンに飛行機
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:08:04.29 ID:OTl1Dr1I.net
無能なのは無理やり着陸しようとした朝鮮人機長とその一味だろ。
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:08:25.97 ID:wqXcB0ZB.net
フライトレコーダーの分析は重要だが、パイロットからの聴取の開示も重要だ。
フライトレコーダーが操縦してたのではないだろ?記録とパイロットの判断とは
別だからパイロットの聴取内容が出てこないと本当の意味での事故原因の調査
にはならないな。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:08:48.28 ID:sy4BB4o0.net
>>24
嘘つくから無意味
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:09:44.05 ID:RZ88HL7y.net
機長の名前はよ!
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:10:36.83 ID:YCFumygS.net
パイロット無能すぎない?
本当に操縦資格持ってたの?
規定の飛行時間を満たしてた?
乗客だった時間を足してない?
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:10:37.85 ID:jWjro36R.net
機長の名前すら出てこないな
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:11:14.01 ID:0A+8iq4r.net
つまり操縦ミスだな
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:11:15.65 ID:VMGwxh4t.net
操縦ミスです
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:12:02.30 ID:vTOkQWnD.net
>>1
自己原因は全面的に運ちゃんの責任。
チョン助に飛行機の操縦は無理。
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:12:20.80 ID:R+Z02c70.net
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:14:16.97 ID:XhfC8lhy.net
機長は糖質だから名前を出せないの?
昔、日本でも逆噴射して飛行機を墜落させた機長がいたけど。
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:15:28.65 ID:P3u2wU4w.net
2秒前にフルパワーにセットしてもターボファンエンジンがスプールアップ
始めるには4〜5秒は必要だからね。
やっぱり韓国人は最悪のタイミングで最悪の選択をするミンジョクだわ。
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:15:34.21 ID:I7algUTN.net
やりなおしというよりも
アイゴーーー!と絶叫しながら操縦桿を引いただけの話だろ。
また国交省の公明党大臣が適当な粉飾を始めているな。
創価学会の大田は魂のレベルで腐っている。地獄に堕ちるなw
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:15:51.35 ID:EsmqB6mn.net
着陸時の速度が時速250kmだとすると秒速70mだから2秒間で140m
視界が300mならアンテナ目視してから2.3秒後に回避行動を開始したが
間に合わず2秒後にぶつかったと計算できる
慌てて避けようとしただけだ着陸やり直しなんて高尚なモンじゃない
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:15:55.28 ID:ojfODH0u.net
単なる操縦ミス
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:16:58.30 ID:VMGwxh4t.net
お前ら落ち着け
ボイスレコーダや聴取内容を現時点で公表しないのは
公表すると韓国がギャーギャーうるさくなるから
最終報告書を出すまで止めてるだけだよ。
アシアナが機長と副操縦士を乗務禁止にしていることから
かなり拙い事をやらかしたことを把握してるんじゃないか?
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 08:04:07.80 ID:M8y0B0Ai.net
>>41
最終報告まで2年かかるんだぞい
その間、アシアナは飛び続ける
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:17:14.27 ID:ojfODH0u.net
見えないのに無理やり突っ込んだ
予想通り
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:18:18.48 ID:j7q4JbUM.net
人災だったのか?
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:20:13.61 ID:hfbgTewW.net
>>44
現時点では100%人災
現時点では100%人災
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:58:54.02 ID:faJ70lmn.net
>>46
やっぱり。チョンに航空機なんて10億年早かった。
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:19:08.86 ID:u5teCLad.net
太田大臣は有能ですな
下朝鮮には
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:20:24.94 ID:OEmWaEuJ.net
チョン機長は早々に韓国に逃げた。
普通こんなアホはしない。
層化の陰謀だな。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:20:32.27 ID:At6a3lJz.net
朝鮮人と関わるな
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:21:21.75 ID:NmYeecp/.net
広島は朝鮮国だから仕方ない
原●後成りすまし朝鮮人に乗っ取られました
広島は原●詐欺朝鮮人の巣窟だ
50 名前:Mr. マデュース ◆50CAL/etW. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:29:12.22 ID:m854975t.net
やっぱりパイロットのミスか
ま、わかりきっていたけどねぇ
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:30:38.73 ID:jpTW6xIN.net
.ノ ‐─┬ /
,イ 囗. | / _ 丿丿
| __| ―ナ′
/ ‐' ̄
,‐ /
ナ' ̄ / 、___
/ ノ`‐、_
/ _ 丿丿 _メ | _/
―ナ′ 〈__ X / ̄\
/ ‐' ̄ / V /
/ \ l レ ' `‐ ノ
/ 、___ Χ ̄ ̄〉
\ 丿 / |\ ┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
\ / _ | ̄ ̄ \ .┃ ┏┫┏┓┃┏┓┃ ━┫┏┓┃
―ナ′__ .|__ / .┃┃┗┫┗┛┃┏┓┫ ━┫┏┓┃
| _/  ̄ ̄〉 / , |/ ..┗┻━┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┛
X / ̄\ ノ / _|
/ V / / く_/`ヽ
レ ' `‐ ノ ―――'フ
/ ̄ ┌──-┐
| │. ┬ │
`− │. ┼ │
│. ┴ヽ│
┼‐ └──-┘
┼‐
{__) | ―┼‐
| |
| _|
| く_/`ヽ
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:31:11.13 ID:jpTW6xIN.net
ll'''''ll, ,ll'''ll, ,,ll''ll,, ll''''lll ll''''ll ll'''lll ,ll''''ll ,,,,,,,,, ,,,,,,,,
ll ll ,ll ll ,,,,,lll, ,lll' llll,,,,,,, l'''''''' '''''''lll'''''' '''''''''ll ll'''''''''''''ll,,,,,,,,ll 'll,,,,,,,,,, ,ll' ,l'' lll lll''''''l,,,
l,'''''''''''''''''' '''''''''''''''''''l, ll''' '''''''llllllll, ,ll ,llllllll''' llllllll, llllll'''''''' ''''' '''''l, lll l'''ll lll,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,ll' ,ll' ,l' ll 'll'll,,,,,lll,,,
ll,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,ll ''ll' llll lll,,,,,, ,,, ,,, ll,,,, ll ,,,,,,,, llll'''''''''''''''''''lll''' l ll,,ll' '''''''''''' ''''''''''''''ll ,,l'' lll'''''''''' ''''' ,,,,ll
,ll 'll, ,ll llll ,l,,,,,,, ,, ,, ,,,,ll l ,,,,,,,,, llll llllllllllll ll lll ,,,,,, llllllllllllllllll, ,lllllll' ll' l'''''''''ll, lll'''''''''
,ll' ,ll,, 'l,, ,ll ''ll' ll'll''''' ''' '' ll ll '''''''' lll'llllllllll llllll,, l ll l ll'''''''''''''''' '''''ll ''llllll l ll 'll,
,,ll'' ,,l'' 'll,, ''l,,,, ll,,,,l,, ''lllll'' lll ''llll' ,,llllllll lllllll,lll ,,,, ,,,,,ll ll ll,,ll ll''lll'''''lll''ll lll''''' lll ll 'll, 'll,, ,l'll,,,
ll''''' ,,,l''' '''l,,, ''''ll,, ,,,,l'' ,ll,l''' ,, lll ,l,, '''ll,, ll,,,,,,,,, ,,,,,,,,,ll,,,,,llll llllllllll ll ,,,,,,,,,,ll ''l,,,,,ll ll ll ll ll 'l,, ''''' ll'
l,,,,,,,ll'''' '''''l,,,,,ll' lll ,,ll'll,,,,,ll''lll lll ll''''l,,,ll' ll l ll lll ''''''' ll'''' ll' lll,,,,ll ''''l,,,,,,,,l''
''' ''''' ''''''''''''''' '''''''' '''''''' ''''''''''
半島で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)はその流れの一つだろう。
声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、
相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。
古来朝鮮において、法律と言う物は意味が薄かった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。
内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、 レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、 相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。
負けたらすぐ死刑になるので、もし後で相手が正しかったと明るみになっても関係無い。
韓国・朝鮮人の基本的な性質
・最初から「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。
・他人の物は自分の物だと思っています。盗みが発覚しても「返せばいいんだろ!」と開き直って来ます。
・親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
・彼らが親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく見返りを求めて来ます。
・自分より強い者に対し媚びへつらいます。しかし弱いと思った相手に対しては威圧的な態度で接します。
・彼らに対し絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。
・確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
54 名前:三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:32:54.54 ID:W9Yen+2/.net
>>1
ようは、パイロットのミスってことね
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:34:50.34 ID:+WqZmSx/.net
2秒ってぶつかりそうってなったから回避行動しただけだろ
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:35:10.48 ID:OTl1Dr1I.net
また例の訓練偽装で誕生した機長だったんじゃないの?
過去にはこんな記事も
「韓国KBSテレビによると、航法士(ナビゲーター)として輸送機に乗っていた人物が、
機長として2600時間を飛行したとの軍の証明書をもらい、機長の資格を持って東南アジアの航空会社に就職したという。
民間旅客機のパイロットに再就職した人物が、実は機長の操縦を横で見ていただけだった」−という空恐ろしい事態が起きているのだ。
多分偽装してパイロットになった機長だったんじゃないかね。だとすれば情報が秘匿されているのもうなずけるんだがwwwww
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:35:12.27 ID:SWjH3Qpm.net
ボイスレコーダーを公開しろよ
ファビョってる音声だけだろうけど
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:38:06.21 ID:1PmoUmng.net
マジでアイゴーする2秒前 だったか・・
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:42:10.23 ID:SWjH3Qpm.net
>>58
なにその広島空子
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:53:45.18 ID:mOjYZxmS.net
>>58
ワロタ
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:42:23.77 ID:xiImPg0U.net
フライトシミュレーションゲームじゃないんだぞ
ゲームオーバー
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:43:10.98 ID:l7YACvnK.net
姿くらましてた機長は捕まったのか…
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:44:28.38 ID:ZQ9typoa.net
テンコウガーとか、キュウニ霧ガーとか、やたら擁護しまくった、
NHKや、朝日や、毎日の情報は、ガセネタだったと。
やはり巨大掲示板の名無しさんたちの指摘が事実だったと。
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:45:05.57 ID:ldlE0tTp.net
アシアナ航空が
「パイロットが普通の操作してても事故は避けられなかった」
という見解であるなら、今後また同様の状況ではアシアナ航空機は
また確実に事故を起こすということになる。
そんな航空会社を日本の空港に乗り入れさせるわけにはいかない、
という流れにならざるを得ないね。
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:46:10.29 ID:Kb4IJzrE.net
2秒前か
塔の衝突防止のライトが見えて慌てて上昇しようとしたんだろうな
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:56:51.35 ID:bbpLKvdj.net
>>64
多くの昆虫は正の走光性を示すから
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:47:12.28 ID:7MlayT8o.net
この事故あんまり報道されないね。事故機は撤去されたのかな?
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 07:57:59.83 ID:ldlE0tTp.net
>>65
マスコミは韓国にとって都合の悪い報道は避けるからねえ。
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:53:30.12 ID:To+3rVOq.net
タッチ&アイゴー
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 07:59:38.08 ID:+lXROt69.net
操縦て言うか判断ミス
何れにせよ記帳の責任大
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:00:51.83 ID:RBPV4lVc.net
ボイスレコーダーは公開されないかね?
アイゴー、アイゴー言っていたら笑えると思う。
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:08:47.33 ID:j3Ouevv4.net
アシアナはアメリカでの事故の時に再発防止策を示すことなく済まし
またこんな事故をやらかした
再発防止策を示すまで出禁にしろ
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:11:13.98 ID:eg3HuHuM.net
2秒じゃエンジン出力全く上がらないから
ここでも判断ミスしてるな
まあ、チョンが判断ミスしないことなんてありえないがw
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:12:21.18 ID:9J50DGer.net
こりゃ機長、黙秘でもしてるのか?w
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 08:12:39.70 ID:M8y0B0Ai.net
そもそも、進入角度と高度取りを間違えてるから
滑走路一本分手前に降りてるw
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:24:19.04 ID:cj3QOprP.net
二秒前? 着陸やり直しじゃなく キャ〜!ぶち当たる〜!でしょ
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 08:28:24.33 ID:gQikre58.net
そもそも機長なんていなかった。
いや、正確には機長の資格を持った奴がいなかった おち
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 08:42:37.48 ID:Sls7MWkQ.net
いまだに機長が誰なのか発表が無いんだっけ?この事故の扱いもおかしいなと思ってたが
現在の国土交通大臣がどこの誰なのか思い出して、ああそうかそうかそうだったと思った
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 08:57:23.37 ID:6/CFl1zR.net
国交大臣がチョンだからあきらめなさい!
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:05:44.16 ID:2FvdULw/.net
現実にやり直してないんだからマズいことした自覚ありの根拠にしかならんよなぁ
まあ当人の供述は変更重ねて迷走間違い無しなんだから記録で状況推察のが正しいわな
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:06:26.09 ID:CB/kmC/0.net
おまいらに車の運転させたらよっぽどうまいんだろうな。
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:11:54.56 ID:M8y0B0Ai.net
>>83
まだ車で離発着はしたことないから自信はない
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:11:15.01 ID:cM8dfnUP.net
推察ってなんだよ。朝鮮ゴキブリに聞けばいいだろっ!!
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:15:03.74 ID:EolnzfPb.net
>>1
それより、なんで機長の調査結果を公表しないんだ?
順番が逆だろ
帳尻あわせしてから公表するつもりか?
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:16:17.44 ID:SNtH4Yfw.net
>>84
お前はあいつ等が素直に証言すると思ってるのか?
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:19:53.39 ID:3Qqd6L/A.net
悪天候でILS使えない状況で、着陸やり直しの
判断が遅くて間に合わずって
大韓航空のグアムの事故思い出すな
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:32:05.76 ID:QtOrerYK.net
>担当者は「着陸復行(やり直し)の操作を行った。
>その直後に衝突した」と推察している。
危険と思いやり直した行動は正しいと思うが
推察って?
普通は機長などから調書取って
それを裏付ける情報とかにならないか?
2秒後に衝突と言うことは
目視で見えたため慌ててでは無いか?
根本的な原因がまったく見えて来ないな
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:39:09.72 ID:M8y0B0Ai.net
>>89
旅客機クラスの操縦で2秒って、乗用車で言うと0.08秒ぐらいで何の意味もないただのパニック行動
クルーはウリナラに囲われてて保護中だから
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:38:36.87 ID:O2eFDO4s.net
>理由は不明だが、通常より低い高度で滑走路に進入しようとしていたことが記録からは読み取れる
なんらかの理由で、自機の地上高度を勘違いしていたのだろうか。
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 09:49:49.24 ID:etR0uRa4.net
推察とか言ってないで、機長を問い詰めろよ
てか、機長の証言が全然出てこないのは何故?
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:55:04.99 ID:M8y0B0Ai.net
>>92
韓国にいるから
日本の事故調には捜査権がない
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 10:04:16.01 ID:J0fCxZvK.net
二秒前に目が覚めて慌てたんじゃないか?
95 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 10:05:59.56 ID:uhYwJtTF.net
2秒前はゴ−アラウンドとは言わない。
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 10:16:26.52 ID:M8y0B0Ai.net
>>95
「ごーあへっど、めいくまいでい」 はりーきゃらはん
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 10:10:31.44 ID:jK8emmIY.net
その瞬間は火病状態だったんだろうな
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 10:14:36.62 ID:FhlQNIjf.net
アシアナって、以前にも超低空進入をして動画がアップされてた。
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 10:18:34.13 ID:Ps1W2LjR.net
地元の新聞だと(天候のせいで)激突しそうだったのを、2秒前の咄嗟の判断で着陸をやり直し、惨事を回避したアシアナよくやった、みたいな論調。