【台湾】台湾の警察官、迷子の日本人を自らホテルに送り届ける 市民から賞賛の声[6/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1434893822/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:37:02.89 ID:???.net
(画像:陳威宇副所長)
http://img1.cna.com.tw/Japan/Photos/JpnNews/201506/20150620155347.jpg
(台北 20日 中央社)
南部・高雄市で16日、地元の警察官が道に迷った日本人の男性観光客を自らバイクでホテルまで送り届けるという
出来事があり、その優しさに市民から賞賛の声が上がっている。
休暇を利用して5日間の日程で台湾を訪れていたこの男性は、予約したホテルに向かう途中、道が分からなくなり、
高雄市警新興分局の中山路派出所を訪ねた。当初、男性は日本語で呼びかけたため、当直の警察官は困惑。
しばらく意思の疎通ができない状態が続いたが、近くにいた陳威宇副所長が「英語は話せますか」と間に入った。
お互いにぎこちない英語を使って事情を把握した陳副所長は、勤務を終えていたこともあり、自らのバイクに男性を
乗せてホテルに向かった。思ってもいなかった警察官の対応に、男性は何度も感謝の言葉を口にしていたという。
さらに陳副所長はホテル到着後、男性に電話番号とメールアドレスを書いた名刺を手渡し、「台湾滞在中に
困ったことがあれば、連絡してください」と声をかけ男性を気遣った。
このエピソードがつづられた分局のフェイスブックページには「グッドジョブ」「やはり台湾の警察は最高だ!」などの
コメントが寄せられている。
(編集:杉野浩司)
フォーカス台湾 2015/06/20 15:41
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201506200004.aspx
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:40:54.15 ID:gHnO+Ium.net
韓国ならレイ○されてたな
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:07:58.98 ID:TAFNtua7.net
>>2
男なんだが
…あながちないと言い切れないのが困る
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:42:45.64 ID:sFkZOh+R.net
悪い話も伝わるが台湾の人は性根がやさしいな
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:45:44.01 ID:DaB0mTgF.net
韓国ではレイ○案件だったか?
でも、普通のことじゃないのこれ。
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:46:25.20 ID:HRiIwmwc.net
韓国じゃなくて良かった
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:48:44.12 ID:m77I56E/.net
安心して旅行に行ける国だな
MERS国は危険だから
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:48:52.13 ID:7M7UYBMX.net
旅行してた日本人やけに小さいな
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:54:58.44 ID:+NPna5XT.net
>>7
おい
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:50:53.48 ID:DtkLnM+h.net
そんなん警察として当たり前じゃね?
と言いたいが、そんな当たり前が出来ない世の中非常にありがたい事ですな
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:52:24.39 ID:wuMBm9mI.net
ありがとう
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:55:15.86 ID:mhgZdvyN.net
いつもありがとう台湾
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:55:29.27 ID:D5Z750j7.net
警官だから職務を遂行しただけだけど、どこの国でも当たり前ではないのが東アジア
の現実だよ。もしも某半島の国だったらどうなっていたか。考えるのも怖い。
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:55:45.98 ID:oRVgOiH9.net
台湾だけが日本の友達
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 22:55:49.17 ID:n2D7xxvy.net
>>1
これは素直に台湾の陳さんに感謝すべき話
ありがとう陳さん
ありがとう台湾
今度は日本にも遊びに来てくれよ
15 名前:清一色@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:56:33.06 ID:z6Qt3wxL.net
日本の先に行けるのは、台湾だけです。
・・・ヲタク文化でも台湾は偶に日本を追い越しちゃうことあるから
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:04:21.90 ID:kNd7112J.net
素晴らしいね日本は表彰状を送るべき
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:04:40.16 ID:UG/GAQoP.net
台湾とは仲良くできるな。
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:05:53.90 ID:JjSGAR2n.net
シナチョンでは安心して観光なんかできんからな。
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:07:16.24 ID:g9gIjffw.net
日本の景観は歯だの色によって対応が違うね
30 名前: 【東電 66.0 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/[sage 深夜モード] 投稿日:2015/06/21(日) 23:13:09.66 ID:56E/VP1c.net
>>19
漢字苦手?日本語Iからやりなおし。
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:07:33.12 ID:anP5Ugps.net
あの国なら、俺が助けた。といい動画撮影しアップした後
別の人が、助けたのはオレオレと、何人も現れる所だったな
よかったな、台湾で
別の人が、助けたのはオレオレと、何人も現れる所だったな
よかったな、台湾で
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:09:01.75 ID:TAFNtua7.net
>>20
助けず土下座させてうぷするんでしょ
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:12:22.36 ID:JjSGAR2n.net
>>20
映画化までして恩着せとかあるかもしれんぞ。
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:07:53.14 ID:9KDzjNXE.net
高雄の人はすごく親切だよ。
台北から高速鉄道ですぐ行けるし、マジおすすめ。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:10:40.44 ID:toCSjFMq.net
>>21
新幹線良いよね。
マジ日本の新幹線と比べても何の違和感もなくてワラタよ。
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:09:39.05 ID:C6DN0n0Y.net
台湾謝謝!
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:11:19.75 ID:tjdFS+Ko.net
でも、世界基準でも日本の警察官と変わらない公僕精神がある人らのような印象はあるが。
じっせい、世話になったことないで分かんないですけど。
あまり、警察官の悪い話は台湾からは入ってこないですね。
27 名前:黒龍5s(巨大ボス) ◆KOKURYUaQpA4 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:11:58.61 ID:aseDt/CS.net
さすが台湾
親切な警察官だなあ
早く台湾旅行に行きたい
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:11:59.08 ID:2ofBj647.net
キモい自画自賛だな。
台湾のこういう自己陶酔的なとこが、日本人の全体主義的な自己美化の悪質な面の中国式パロディーみたいでどうも好かん。
日本でもこういうおまわりさんの親切ネタは普通にメディアが美談仕立てでやるが、一部の豚を除けば受け手には基本軽く流されてるし、美意識からもさらっとスルーされるべき。
台湾のこういう自己陶酔的なとこが、日本人の全体主義的な自己美化の悪質な面の中国式パロディーみたいでどうも好かん。
日本でもこういうおまわりさんの親切ネタは普通にメディアが美談仕立てでやるが、一部の豚を除けば受け手には基本軽く流されてるし、美意識からもさらっとスルーされるべき。
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:13:14.06 ID:JjSGAR2n.net
>>28
台湾は それに比べて日本人はー みたいな事言わんしw
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:18:53.49 ID:lkOkJlNj.net
>>28
お前、アホだな。
台湾が自己陶酔的なのではなく、
そういう記事を紹介したがる日本のメディアが自己陶酔的なんだよ。
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:14:42.10 ID:SlQPFljP.net
>当初、男性は日本語で呼びかけたため、当直の警察官は困惑
日本語通じるかと思ったのか?
勘違い野郎め
台湾警察のみなさま
ありがとうございました
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:15:52.58 ID:tjdFS+Ko.net
>>32
おれもある・・・開口一番、「すみません」だった。
ファビョると出るよ。観光だったしな。
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:15:15.77 ID:gnOrOgWQ.net
韓国の警官も優しいぞ
ちゃんと部屋まで送ってくれるだろう
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:19:08.13 ID:JjSGAR2n.net
>>33
その後事件が。
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:15:43.08 ID:jZWDXZMx.net
______________ プァァン…
| アハハハ・・・ //. | // / | ガタン ゴトン…
| ∧∧ | __Λ∩ / |
| / 台\ |.Д´;> ∧日∧」
/ ( ^∀^) . | 韓/ .(・∀・` ) \
// ( )二二二二二⊂ .∪| \\
|||| 八 ⌒)~) (~(⌒__ノ .. ||||
|||| ./  ̄ U U_____ U U .\ ||||
||||/ / .\ \||||
|||| ̄ ̄||||. |||| ̄ ̄||||
37 名前: 【東電 65.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/[sage 深夜モード] 投稿日:2015/06/21(日) 23:20:37.98 ID:56E/VP1c.net
派出所のFBは、ここらしいです。
ttps://zh-tw.facebook.com/pages/%E9%AB%98%E9%9B%84%E5%B8%82%E6%94%BF%E5%BA%9C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%B1%80%E6%96%B0%E8%88%88%E5%88%86%E5%B1%80%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E8%B7%AF%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80/767304943289374
ttps://zh-tw.facebook.com/pages/%E9%AB%98%E9%9B%84%E5%B8%82%E6%94%BF%E5%BA%9C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%B1%80%E6%96%B0%E8%88%88%E5%88%86%E5%B1%80%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E8%B7%AF%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80/767304943289374
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:47:25.23 ID:tH73ZDsQ.net
>>37
思わず、パトカーが痛車かと思ったw
大分合同新聞ミニ事件簿のモデルみたいな派出所ですね。
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:22:16.66 ID:m5H+3pws.net
某半島の場合、
・ 乗るのを拒否 → 暴行、恐喝
・ 運賃50万ウォン要求 → 拒否し暴行、恐喝
・ 辺鄙な所に連れてかれ、ここで置いてきぼりにされたくなかったら金出せ → 恐喝
・ 恐喝された挙句暴行、死亡 → 遺体返して欲しくば2億ウォン払え
その他どんな難儀に遭うか分からない。台湾でよかったね。
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:23:26.32 ID:5McZzZfY.net
身ぐるみ剥ぐのが普通だからこんな日本で当たり前のことがニュースになるんだな
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:43:58.70 ID:DoOONbCw.net
>>39
中国と台湾間違えてるよ
身ぐるみ剥ぐのは中国
40 名前: 【東電 65.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/[sage 深夜モード] 投稿日:2015/06/21(日) 23:23:54.96 ID:56E/VP1c.net
密かに乗ってみたい台湾新幹線…(^ω^)
迷子になっても、台湾なら安心みたいだし。w
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:24:33.56 ID:g82CrzRY.net
しかもイケメン
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:27:03.33 ID:YTQjQm2+.net
>>1
ありがとう台湾
勤務時間外であるにもかかわらず、警察官としての職務を果たした陳副所長さんは本物の警察官だ。
韓国の警察官にこの記事を読ませたい。
パトカーで受験生を受験会場へ送迎する韓国の警察官には、絶対に真似できない行動だ。
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:28:29.48 ID:WgFwEjY1.net
韓国の警察だってちゃんとラブホテルに送るだろ
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:32:34.58 ID:NHh4agol.net
そもそも外国じゃ警察官は道案内してくれないのが普通だもんな
警察の任務は治安の維持であって道案内は観光局とかの仕事だから
台湾には日本の警察システムが入ったから特別なんだろうな
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:40:26.87 ID:VoCXSOn6.net
うむ、かたじけない
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:43:41.65 ID:b9+sU856.net
謝謝
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:43:51.26 ID:UUHOnyYb.net
感謝です。
日台の関係がさらに良くなりますように(-人-)
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:43:52.53 ID:pUu9INB1.net
>>1
写真の子が迷子の日本人かとオモタ
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:46:39.77 ID:m77I56E/.net
韓国なら神隠し
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 23:51:37.07 ID:UUHOnyYb.net
中国なら内臓を売られ、韓国なら変死w
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:56:04.31 ID:Maf0LC3y.net
最近台湾政府が変なので、こういうニュースを見るとほっとする。
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:06:10.68 ID:+kQK6lU9.net
台湾は基本好きだけど、
台湾ならなんでも安全とかいう風潮はちょっと危険じゃね?
特に女性の一人旅は・・・以前にも女子大生の事件があったし
交流協会もこのようなタクシーの注意書きをしてるし
http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/04/5B8BC3BF77686469492578CE0007B3F7
台湾ならなんでも安全とかいう風潮はちょっと危険じゃね?
特に女性の一人旅は・・・以前にも女子大生の事件があったし
交流協会もこのようなタクシーの注意書きをしてるし
http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/04/5B8BC3BF77686469492578CE0007B3F7
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:08:44.53 ID:01Qxutl3.net
>>54
まあ、そうだな
台湾にはシナの外省人や朝鮮人もいるしな
日本も同じだわな
まあ、そうだな
台湾にはシナの外省人や朝鮮人もいるしな
日本も同じだわな
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:22:02.72 ID:+kQK6lU9.net
>55
日本のタクシーは台湾と同レベルでは無いと思うけど
1990年の女子大生殺人事件もタクシーだったし、
2011年の女子大生レイ○事件もタクシー
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110724/chn11072418010008-n1.htm
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:10:37.45 ID:MQeRGU8V.net
台湾大好き! 加油臺灣!!!
朝鮮滅亡しろ
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:12:39.52 ID:NRrjXWF/.net
これが韓国だったらどんな対応するの?
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:15:45.46 ID:N664ka97.net
>>57
韓国なんて引き合いに出すなよ( ゚д゚)、ペッ
それにしても男前な警察官だな>>1
ありがたい
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:19:55.85 ID:+DTIr2Rq.net
ほのぼのしすぎだろ
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:27:30.74 ID:B13svMpV.net
韓国なら
掘られて財布まで盗まれるな
ありがとう 台湾(^^)
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:41:04.30 ID:tZe2LzVz.net
ありがとう台湾
大好きだよ台湾
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:46:27.54 ID:538ff4yK.net
以前、1人で高雄を撮影中に、犬の散歩中の女性に道を教えてもらい、目的地へ歩いていたとき(上り坂)、道を教えてくれた女性がスクーターで追いかけてくれ、坂の上まで乗せて貰ったことがあります。
台湾に慰安婦像が設置されるというスレにも投函しましたが台湾では良い思い出ばかりで嫌な気分を味わったことがありません。
色々な国に行きましたが唯一嫌な思いをしなかった国でした。
それだけに慰安婦像の件は残念で仕方ありません。
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:48:50.24 ID:DMrfuVp5.net
>>1
ありがとありがと
俺も台湾人観光客には親切にするからな!
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:07:40.45 ID:VLpHJkIT.net
やはり台湾の人々は韓国人のような未開の人々とは大違いだな。
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:11:54.94 ID:NDVjmmKh.net
このおまわりさん俺の好みだわ
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:13:28.42 ID:BaIlolYt.net
えっ、普通のことだろ
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:19:26.91 ID:NPh1qqFg.net
迷子になったのが韓国だったら●されて財布奪われてた
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:20:18.52 ID:yzsmbbe7.net
警官だったら普通だと思うが
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:53:00.47 ID:vfjuFgwh3
>>70
随分悔しそうなやつがいるな。何がそんなに悔しいんだ?
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:22:09.86 ID:Zu5wXK1R.net
そりゃ韓国人なら保健所へ強制隔離ですよ
日本はまだMERSが拡散していないからこの処置で済んでいるだけで
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:25:36.51 ID:fre08Tb1.net
日本人がお世話になりました、ご親切に有り難う。
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:28:34.34 ID:40ycko8s.net
ルーロウ飯が好きだ
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:34:47.60 ID:CqNpJj5R.net
台湾行きてー
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:36:59.87 ID:ZOQnapaf.net
おれも台南八田與一記念館から最寄り駅たしか8kmほどとぼとぼ歩いていたら
檳榔をかんでバイクに乗ってたおちゃんが前方に止まり駅まで載せてもらったことがある
(おちゃん)どこからきた? (俺)日本だ (おちゃん)さむあっぷ
がとても印象に残ってるわ
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:43:49.29 ID:yh3Vdznr.net
福島の義援金も、小さな国なのに、アメリカに次いで、多かった台湾。
しかし、韓国は、「日本沈没!」と国をあげて喜んだ。
>>地震直後、ペ・ヨンジュンをはじめとする一部の韓流スターたちの寄付が
あり、韓国では支援の輪が広がっていた。しかし、3月30日に発表された中学校
社会教科書検定の結果を受け、日本が竹島の領有権主張を強化したことに反発、
義援金を慰安婦支援や反日支援などに回した。
>>2011.7.16 03:17
韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、
日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。日本の外務省が、韓国の大韓
航空機(KAL)が竹島(韓国名:独島)上空で新型機のデモ飛行したことへの“制裁”として、
職員のKAL機利用を1カ月間、禁止したというニュースに対する韓国マスコミの反応だ。
いつもの“独島発熱”だが、大震災での対日支援や韓流と結びつけているのが興味深い。
先に日本の検定教科書で、竹島を含む領土問題が記述されているのはケシカランと騒いだ
ときもそうだったが「日本を助けてやっているのだから竹島への領有権主張はやめろ!」
というのだ。今回は“韓流人気”まで引用し「韓流が好きなら領土問題などいうな!」という。
一流マスコミの報道だが、韓国世論の対日観の一端である。
>>韓国が震災の時にしてくれた10のこと
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/24346046.html
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:44:16.85 ID:Or2FVoCC.net
そもそも、台湾の警察の近年の悪評って思い出せるか?
とくに、民主化が進んで以降な。
そりゃ昔は、国民党の走狗としてのデモ鎮圧みたいなことはあったけど。
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:46:44.05 ID:40FId51A.net
韓国だったら違うホテルに連れ込まれてるなwwwwwwww
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:49:15.83 ID:ZOQnapaf.net
そいや 台湾旅行したとき台南と台中あたりで日本代表(サッカー)の
ユニフォームきてるひと2回遭遇してさすがにビビったわw
どっかの半島じゃありえんことが台湾ではありえるんだよね
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:49:51.21 ID:l0w039M5.net
台湾=列島兄弟
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:58:42.03 ID:l0w039M5.net
【ニコニコ超会議3】安倍総理が台湾人にドッキリを仕掛ける
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:02:49.87 ID:hiy0unWp.net
かなりの方向音痴だと思うけどな。
台北、新竹、台中、高雄は1回目の出張から、散歩出来たくらいなのに。
特に台北中心部なら、どこからでもホテルに帰れる。
定宿は老爺台北、欧華、柯達(1,2)です。
タクシー安いんだから、泊まったホテルくらい覚えておけよ。
喋れなくても、ホテル名が書ければ済む。
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:03:49.49 ID:xGsexLcK.net
台湾の印象はいいわ
兄弟とか双子と言って来る気持ち悪い国とは違うね
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:10:36.89 ID:Zl2pa/lM.net
台湾との野球の試合が印象に残ってるわ。
お互いの健闘をたたえすがすがしく、いい試合だったから。
日本でやったんだけど東日本大震災の支援を感謝するプラカードを
台湾語(北京語)で掲げたり、最後台湾の選手が輪になって
客席に一礼してくれて。これぞ国際試合ってところを両国が
見せてくれた。間違ってもマウンドに国旗なんて立てないww
お互いの健闘をたたえすがすがしく、いい試合だったから。
日本でやったんだけど東日本大震災の支援を感謝するプラカードを
台湾語(北京語)で掲げたり、最後台湾の選手が輪になって
客席に一礼してくれて。これぞ国際試合ってところを両国が
見せてくれた。間違ってもマウンドに国旗なんて立てないww
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:22:23.85 ID:6LPHWLXj.net
台湾なんて実際に行くと空港は臭いしタクシーはぼったくりだし日本人お断りの店多いしいたる所で反日活動してるとんでもない国だったぞ。
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:25:07.23 ID:o6EHhslv.net
>>86
韓国そっくりだな
88 名前:ピョンヤン(AAry ◆.lMFGv5fLY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:27:29.24 ID:3Ks9uzfN.net
>>86
よう嘘つきクズ♪
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:50:10.99 ID:r1f3KZ2B.net
>>86
それ、台湾ちゃうでば韓国
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:06:44.43 ID:hiy0unWp.net
>>85
つか、WBCネタで言えば、あの3人娘が揃いも揃って美人で
一番長身の娘が超が付く美形だったこと。
http://smarev.jp/wp-content/uploads/2013/03/wbc_ballgirl_taiwan_lynn_04.jpg
この3人も美形だったよな。
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/71/2013/1/c/1c254edbf50a3c1128a004af4ea13e67f8869eb31363125899.jpg
肝心の野球の方は、実に清々しいスポーツ交流であったことは忘れない。
>>86
デタラメ好きなチョンはケツの穴に唐辛子でも突っ込んで涙拭いとけよw
出張で30回前後台湾に行っているが、一度たりとも不快な思いはしてない。
臭豆腐の匂いだけは未だに苦手だがな。
つか、WBCネタで言えば、あの3人娘が揃いも揃って美人で
一番長身の娘が超が付く美形だったこと。
http://smarev.jp/wp-content/uploads/2013/03/wbc_ballgirl_taiwan_lynn_04.jpg
この3人も美形だったよな。
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/71/2013/1/c/1c254edbf50a3c1128a004af4ea13e67f8869eb31363125899.jpg
肝心の野球の方は、実に清々しいスポーツ交流であったことは忘れない。
>>86
デタラメ好きなチョンはケツの穴に唐辛子でも突っ込んで涙拭いとけよw
出張で30回前後台湾に行っているが、一度たりとも不快な思いはしてない。
臭豆腐の匂いだけは未だに苦手だがな。
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:41:52.45 ID:cMqVzgju.net
中華民国 謝謝(>_<)
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:45:15.03 ID:r1f3KZ2B.net
じい様だったら日本語わかる人多いよね
あと人通り多い場所なら大きな声で「すみませーん」とか言えば誰か答えてくれたり
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:45:57.88 ID:vDTJ95Ln.net
台湾は日本の大切な親友
韓国は縁を切りたい迷惑な他人
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:50:15.21 ID:xlTATXLv.net
おり!ものい!っぱいのおパン!ツ♪い!っ!ぱいきも!ちよ!くな!って!ね
http://bwjqaxqhko.link/index2.html
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:51:07.38 ID:BJm/egTe.net
台湾ありがとう
台湾に恩返しができる日が来るように頑張るよ
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 02:58:29.48 ID:WVGDWPaa.net
台湾「チョンと比較しないでくれ」
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:58:29.70 ID:r1f3KZ2B.net
台湾・台北近郊の“猫村”に獣医出動 避妊手術やワクチン注射で健康支援
http://mjapan.cna.com.tw/news/asoc/201506150010.aspx
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:03:14.88 ID:haoUDxpx.net
エエ話や
おっちゃん、なみだ ちょちょぎれやで。
在日台湾人に、より一層 仲良くするよー
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 03:29:34.10 ID:P3/WJ6az.net
喰らえ!
台湾女子
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/6/f/6f884992.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/9/a/9ad684af.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/6/f/6fa07476.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/b/0/b04d1ccc.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/3/3/3357939f.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/f/8/f82c99fa.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/e/5/e54f57d1.jpg
土人w
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/9/3/93c5a757.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/9/3/93c5a757.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/4/6/46970477.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/7/4/746d021a.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/2/1/213fcc77.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/6/1/61a3b58b.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/monicastyle/imgs/1/6/16b14843.jpg
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 04:30:09.80 ID:MO85Dwxa.net
韓国なら身ぐるみはがされ、肛門が…。
