【中露】シベリアの土地 中国貸与で波紋 ロシア保守層、実効支配を懸念 「何のためにクリミアを統合したのか」[6/23]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435071192/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:53:12.75 ID:???.net 
  (地図画像)  
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/images/PK2015062302100047_size0.jpg

 
   
   【モスクワ=常盤伸】  
   
   ロシア・シベリアのザバイカル地方が、国境を接する中国の投資会社に、十一万五千ヘクタールの土地を農地として  
  四十九年間にわたり貸与することで基本合意し、ロシア国内で波紋を広げている。ウクライナ危機をめぐり欧米と対立する  
  ロシアのプーチン政権が進める対中経済協力の一環だが、国内では、過疎化が進む広大な極東シベリアが中国に  
  実効支配されるのではとの警戒心があり、保守愛国層を支持基盤とする政権側は対応に苦慮しそうだ。  
   
   極東やシベリアに中国の農場は多数あるが、香港の面積を上回る広大な土地が対象となるのは初めて。タス通信によると、  
  同地方の南部を五カ所に分けて貸借し、小麦や野菜の栽培のほか牧畜も予定されている。契約規模は年間二千八百七十万  
  ルーブル。四十九年で約十四億六百三十万ルーブル(約三十二億円)となり、莫大(ばくだい)な財政赤字に悩む同地方には  
  貴重な収入だ。  
   
   二十二日付のロシア紙コメルサントによると、極右・自民党のレベジェフ下院副議長は「重要な地政学的問題」だと警告。  
  放置すれば「二十年後にはザバイカル地方知事は中国人になる」と危機感をあらわにし、メドベージェフ首相に対し契約見直しを  
  同地方に働き掛けるよう、議会としてアピールを出す意向を示した。  
   
   同地方のイリコフスキー知事は、中国側に土地を貸与する理由として、ロシア国内に大規模な農業投資を行う企業がないと指摘。  
  農業労働者の75%はロシア人を雇用し、環境に配慮することなどで中国側と合意したと述べ、懸念払拭(ふっしょく)に努めている。  
  しかし、近接するユダヤ自治州幹部は同紙に「合法、非合法を含め、さまざまな手法で、同州の80%は中国人にコントロールされている」  
  と指摘した。  
   
   大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダは「祖国よ、なぜ中国人に畑を渡すのか」との見出しで大きく報道。マスロフ高等経済大教授は  
  同紙で「シベリアで中国への土地貸与が長期的政策になると、中国人の流入が統制不可能になる恐れがあり、慎重に行うべきだ」  
  と警告している。  
   
   シベリアのニュースサイト「タイガ・インフォ」によると、二十二日、シベリアの中心都市ノボシビルスクの市民が、ザバイカル地方での  
  土地貸与に反対する署名運動を開始した。プーチン大統領への請願書では「中国人に自国領を分け与えるなら何のために  
  クリミアを統合したのか」と強調している。  
   
  東京新聞 2015年6月23日  
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015062302000133.html  
   
  関連スレ  
  【中露】中国がシベリアに11万ヘクタールの農地契約 ロシアで「一帯一路」推進[6/11](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434039129/  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:54:18.79 ID:i6CuEZnU.net 
  プーチン批判派も結構いるようだ。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:09:12.37 ID:+q8qy+d7.net 
  >>2  
  違うだろ、支那がウラジオを自分達の領土だと主張した時にプーチンは凄く怒った  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:55:09.51 ID:mJxzxBtA.net 
  末長くお幸せに  
  こっち見ないでね  
 
4 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:55:40.36 ID:UZhytMEw.net 
  農地が本当に使えるかの実験ですかねえ?  
 
5 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:56:10.91 ID:9DIuWmWu.net 
  まぁ、そーなるわな。  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:56:51.66 ID:km/yBtHu.net 
  これノモンハン事件で、大日本帝国がロシアから奪った地域じゃねえか  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:15.46 ID:xuamF0T0.net 
  うひょー  
  中露戦争来い!  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:49.69 ID:xDUS7mSE.net 
  >>7  
  だな。ロシアをアメ、EU、シナでタコ殴りにするとなると  
  日本も樺太にチャンスが出てくる。  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:28.52 ID:gFbEb0G/.net 
  ほんと、ロシアっていつの時代も外交が下手だなw  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:32.44 ID:xgo5U1Co.net 
  たぶん3年位してコンスタントに収穫が上がるようになったら  
  「環境破壊の疑いがある」と因縁つけてボッシュートですね。  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:37.48 ID:fCiyKQ6w.net 
  これは言えるね  
  11万ヘクタールもあれば1100万人も住むのが中国人だ  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:56.89 ID:yrNtjCm9.net 
  ブーメラン、ブーメラン♪  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:58:00.16 ID:/YI07bSE.net 
  韓国も中国も欲張りだから嫌い。あっち行って。  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:58:20.29 ID:NC1TOfn/.net 
  >中国人に自国領を分け与えるなら何のためにクリミアを統合したのか  
  建前上は、ロシア系住民の保護だったはずだろw  
  浸透作戦を使っただけに解るんだろうけどなw  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:58:26.67 ID:AM6gmFI7.net 
  中国の靴をなめるロシアか  
  いやはや凄い時代になったもんだ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:59:13.38 ID:/7KiVref.net 
  中国に乗っ取られるよww  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:59:15.43 ID:JNXNg5eg.net 
  シベリア送りアル!  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:59:37.93 ID:bamaFOSF.net 
  金がねえんだから仕方ないだろう  
 
18 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:00:55.11 ID:EPFeOS04.net 
  ロシア 開発させて没収?  
   
  中共 移民を大量に送り込んで占拠?  
   
   
  さて、どーなりますやら。  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:01:41.00 ID:CcbQBN54.net 
  中国のロシア浸食が始まったか  
  これから中国は水不足になるから  
  ロシアから水引こうと運河とか作り出すんじゃね?  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:01:52.30 ID:g6PjEtlQ.net 
  ロシア金ないからなぁ  
  嫌々だろうけど  
  こんなニュース聞く方もイヤになるわ  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:03:13.41 ID:gMmPzM0s.net 
  中国の目標は沿海州の奪還  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:03:28.97 ID:uZFZVFlj.net 
  3番手か4番手あたりだろうけど自分たちも中共の復讐対象であることに気付いているんだろうかロシアは  
 
23 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:03:34.81 ID:EPFeOS04.net 
  モンゴルさん大丈夫かね、これ。  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:03:39.58 ID:7abLOJ/a.net 
  農地だけど  
  環境破壊が心配  
  ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミの山  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:04:01.91 ID:pjvxLxKA.net 
  のちの大香港である  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:04:27.87 ID:/d684fz/.net 
  全方位に嫌われるようなことして大丈夫なのかね。  
  中国人以外の人類が存在することを忘れてるみたい。  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:04:32.53 ID:npD2jIOL.net 
  良く解らんけど  
  ロシアは日本とやってこうって気はないの?  
  日米露で組んで中国を食い物にするのが1番ロシア的に美味いと思うんだけど  
  北方領土返還して、その農地を日本と共同運営してみ、中国に貸すより何倍も利益が挙がるで  
 
32 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:06:02.65 ID:EPFeOS04.net 
  >>27  
  一応その気配はあるけど  
  ウクライナの件でケチが付いてる。  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:09:12.83 ID:npD2jIOL.net 
  >>32  
  あれも、なんでクリミア半島にあんなに固執するんかね  
  損しかしてない気がするんだけど  
  地政学的問題?  
 
43 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:02.78 ID:TIj0KaM9.net 
  >>38  
  港が地中海へのアクセスポイントとして使いやすい  
  なかったら塞がれる可能性も  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:21.90 ID:+q8qy+d7.net 
  >>38  
  クリミヤをNATOに抑えられる地中海に出れなくなる  
 
48 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:12:33.53 ID:EPFeOS04.net 
  >>38  
  黒海を経由して  
  南欧方面へのパイプラインの計画がありましてね。  
  現状、どーなってるかワカランのだけど、  
  このロシアによるパイプラインの計画が  
  欧州資本のパイプラインと競合しちゃう訳ですよ。  
 
34 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:07:52.19 ID:TIj0KaM9.net 
  >>27  
  それが一番だろうけどそれには露国は米国と仲良くできないという最大の問題がある  
  日本が外交で強かなら米露をなんとか協力させることは出来るかもしれんが  
  できると思う?  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:16:53.26 ID:npD2jIOL.net 
  >>34  
  日本がというより、ロシアの方がアメリカよりも日本に近いんだから、アメリカとは別なルートで日露だけの関係作りゃ良いのにって思う、日本と仲良くして損する事なんてロシア側にはないんだから  
  日本からアクションを起こす必要は感じない  
  だって、別にロシアがどうなろうが日本とあんまり関係ない感じだし  
 
60 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:19:04.66 ID:TIj0KaM9.net 
  >>56  
  日露で結びついたら米国が泣いちゃいますからw  
  というか真面目に大混乱起きるかも  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:23:14.75 ID:O4pzCodO.net 
  >>60  
  ロシアが信頼できる国ならそれも面白いけどな。都合しだいでいつ裏切るか  
  わからない「条約は破るためにある」という国だから、日本に限らずどこの国  
  だってロシアとまともに組もうとは思わないだろう。  
 
72 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:25:45.28 ID:TIj0KaM9.net 
  >>66  
  信頼できないという信頼があるw  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:25:31.84 ID:npD2jIOL.net 
  >>60  
  まあ、多分裏で雨が邪魔するだろうな  
  仮にロシアがアメリカ並に発展して来たら、それこそ地政学的上、世界の力バランスが逆転しそうだし  
  そうなったら、ロシアと北方領土で繋がってる日本は間違いなくバブル来ちゃうね、輸送料激安でナンボでも物売れる訳だからなー  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:21:41.07 ID:5HHfNK8I.net 
  >>27  
  めちゃくちゃその気だよ  
  もともとロシアは中国をあまり信用してないのにシベリア周辺の人口差が30倍以上だから  
  シベリアに近い日本にヒトもカネも入れて欲しくて仕方がない  
  それに絡んでロシア国内では昔から間宮・宗谷海峡トンネルの話が出てくるが日本側は完全にシカトしている  
  アメリカに配慮してるんだろうな  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:26:33.58 ID:O4pzCodO.net 
  >>64  
  >アメリカに配慮してるんだろうな  
   
  それもあるだろうけど、開発させておいて成果が出る頃になると難癖つけて取り上げる、  
  なんてことされたんではなあ。取られるのがわかってて投資する奴はいないよ。  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:32:12.52 ID:npD2jIOL.net 
  >>75  
  勉強不足かも知れないけど  
  なんとなく、北朝鮮、韓国、中国よりはロシアの方が信用出来る気がするんだよね、個人的に  
  反日教育やってないからかな?  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:35:08.68 ID:/PqRUR7s.net 
  >>85  
  ロシアも条約破りの常習犯なんだけどねぇ。  
  日本下げとかしてないからだよね・・・印象がそれほど悪くないのは。  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:39:00.95 ID:npD2jIOL.net 
  >>90  
  そう、ロシアに対する怒りとチュンチョンに対する怒りって、なんかベクトルが違うんだよね  
  チュンチョンの場合、怒り以上に憎しみが混ざるというか  
 
92 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:36:42.93 ID:EPFeOS04.net 
  >>85  
  んー、相互交流がそこまで深くないから  
  妙な期待感が生まれちゃうんじゃねーかなぁ。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:43.16 ID:5HHfNK8I.net 
  >>75  
  まあサハリン2がね…  
  でも実績は無くはない  
  昔からソ連材の輸入で儲けてる企業もあるし  
  去年からは北海道の企業がシベリアの農地借りて何かやってるし  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:04:46.89 ID:g9abcIHY.net 
  中共の犬に成り下がったプーチン  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:05:29.64 ID:yaV/qTwx.net 
  そのうち支那畜虐●事件とか起きて  
  支那が実効支配してるシベリアを強制併合で  
  戦争勃発を強く望みます  
  ●し合えー!  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:05:51.01 ID:35n7+T7G.net 
  四島にこだわってるうちにシベリアが中国に乗っ取られるって  
  だいぶ前から言われてきたけど現実味増してきたなwwwwww  
  まあ日本と協力しても中国の人口圧力による浸透を喰い止められるかは疑問だけど  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:05:58.02 ID:uPUZHoze.net 
  あーあープーチンさんその土地もう帰ってこないよ  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:07:36.28 ID:lasqwI0+.net 
  中国は国民そのものを武器に使えるから強いんだよね  
  人口が多いから国民が何人死んでも痛くも痒くもない  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:07:59.83 ID:W8CbxiqA.net 
  >四十九年で約十四億六百三十万ルーブル(約三十二億円)  
   
  安くないか?  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:09:08.53 ID:lasqwI0+.net 
  ロシアは人口減っててかたや中国は人口増加だから  
  国民を大量に移住させて乗っ取るつもりだろうね  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:09:26.99 ID:MRD96BnA.net 
  雨少な過ぎ  
  何を栽培するアルか  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:10:13.25 ID:1nXqHfS7.net 
  >農業労働者の75%はロシア人を雇用し、環境に配慮することなどで中国側と合意したと述べ、懸念払拭(ふっしょく)に努めている。  
   
  中国人が約束を守ると思ってるのか  
  約束に関しては、ロシア人も守ったこと無いのに、良く中国人を信用するなw  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:10:47.26 ID:35n7+T7G.net 
  極東ロシアなんてもう人口600万程度だろ  
  ジリ貧だよ  
  実際プーチンもどうしていいかわかんないと思うよ  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:00.67 ID:wwBeKWPG.net 
  まぁ中国と付き合うって事は漬け込まれる事なんで既定路線だよな  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:14.89 ID:WmzAvhDO.net 
   蒙古襲来キター  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:29.25 ID:zxdCVWZv.net 
  馬鹿だな中国人に貸したら土壌汚染で農地が使えなくなるぞw  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:11:57.15 ID:6j5sR9Cw.net 
  シナ人が狙ってるのはバイカル湖の水  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:14:22.37 ID:U4v+hgF9.net 
  「軒を貸して母屋を取られる」  
 
51 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:15:56.98 ID:qAnvSio/.net 
  カライモじゃよ  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:15:58.97 ID:ckB1qsFq.net 
  1年1億以下?  
  やすくね?  
   
  まぁ、土地も土地なんだろうけど  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:15:59.83 ID:O4pzCodO.net 
  中国に貸したら間違いなく返ってこないぞ。  
   
  まあロシアだから軍隊を送って明け渡させるという手が使えるけど、中国だって  
  (武装漁民と同じ手で)農民名目で軍人を送り込むから戦争を覚悟しないとな。  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:22:02.85 ID:nqGuyuwf.net 
  >>53  
  支那とロシアの間で戦争が起こりそうだな  
  どっちも好戦的な民族だし  
 
54 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:16:28.20 ID:EPFeOS04.net 
  中共の膨張策を見ると  
  移民集団・遊牧民気質なんかなぁと。  
   
  遊牧民って交易主体だし。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:27:20.70 ID:/PqRUR7s.net 
  >>54  
  イナゴみたいな連中だからなぁ。  
  だから世界中に蔓延ってチャイナタウン造りまくる。  
 
80 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:30:06.39 ID:qAnvSio/.net 
  >>77  
   
  蝗軍ってですか?  
  ギクッ!  
 
83 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:31:01.54 ID:EPFeOS04.net 
  >>77  
  うん。  
  華僑とか交易移民集団そのものだもの。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:16:34.51 ID:2fBVyyPI.net 
  近い将来、ここで想像した通りの展開になるのが目に浮かぶわ  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:16:59.18 ID:2RJ0YLTU.net 
  開発だけやらして没収だろ  
  サハリン2  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:17:20.40 ID:ki/ce3r+.net 
  ネオナチ軍団を派遣すれば中国人は一目散に逃げ帰るべ。  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[h血] 投稿日:2015/06/24(水) 00:17:29.70 ID:PiuAx1Ci.net 
  もともとは中国領だった   中国  
  そのまえは韓国領である。  チョン  
   
  しべりは熟柿のごとく中国のものになる。  
  たった30億円かい? アラスカと同じだね  
 
61 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:20:08.90 ID:EPFeOS04.net 
  温暖化が進んだとして  
  凍土が溶けたとしても  
  底無しの泥湿地なんじゃなかろうか。  
   
  …開発できるのけ?  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:21:15.04 ID:+q8qy+d7.net 
  ロシアは待ってる気がするんだよなベトナムと一緒に一戦交えるかも、プーチンはキンピラとオバマが大嫌い  
 
63 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:21:15.33 ID:EPFeOS04.net 
  日露外交には必ずといっていいほど  
  米国が茶々入れるしね。  
 
69 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:24:38.82 ID:TIj0KaM9.net 
  >>63  
  不安なんだろうねえw  
  友達少ない米国はw  
 
76 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:26:50.78 ID:EPFeOS04.net 
  >>69  
  米国もやりたい放題の国だからねぇ。  
 
79 名前:かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:29:21.63 ID:TIj0KaM9.net 
  >>76  
  よく考えたら米露の対立って同族嫌悪かもしれない  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:30:16.46 ID:Y9mS552K.net 
  >>76  
  なんだかんだで日本のポジって絶妙だよな  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:30:50.57 ID:/PqRUR7s.net 
  >>76  
  正真正銘のジャイアンな国だからなw  
   
  今のところ日本が心の友か orz  
 
88 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:16.35 ID:EPFeOS04.net 
  >>79  
  プロレスじみても見えるんだよねぃ。米露対立って。  
   
  >>81  
  美味しいポジでもあるし  
  恨みを買い捲る危険もあるw  
  ホント微妙。  
   
  >>82  
  日本は御輿として担いでるだけかも知れんけどね。  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:23:43.21 ID:7NkWb6s8.net 
  中国に土地をレンタルするほど、金に困ってるのかw  
  中国人の不法移民・不法滞在に気をつけないとね  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:24:25.10 ID:q3XWF631.net 
  トラクターと称して自走砲を持ち込むのは朝飯前だしな  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:24:45.30 ID:rplx2eQe.net 
  樺太と千島は待ってれば還って来る。  
  次はキッチリ接収出来るようにな。  
 
73 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:25:52.99 ID:EPFeOS04.net 
  米露間では  
  今後の北極海利権に関しても  
  あんまり良好な状況とは言い難いのよな。  
   
  ま、この部分で日本は北極海に領海を持ってないから  
  妙な対立は生じないし、  
  北極海沿岸諸国に開発資金や技術の支援で  
  美味しい思いが出来そうだけど。  
 
74 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:26:17.29 ID:qAnvSio/.net 
  いやいや  
  北方領土問題の原因は米国の終戦処理のまずさ→責任であるよ  
  その米国が率先して解決の努力をしない限り、日本は単独でプーチンと諸折衝すべきである  
   
  少しは米国を嫉妬させればいいのである  
  日本は今強いのである!  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:28:31.43 ID:Y9mS552K.net 
  領土問題やシベリア抑留に日露戦争なとがあるのに嫌露感情が起きないね  
  中露で揉めたらロシアを応援する自分がいるわ  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:31:56.25 ID:jYqzbWms.net 
  中露紛争は何時かは起きるでしょ  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:32:35.50 ID:oM9V/kuU.net 
  >>1  
   
  あーあ、やっちゃたなロシアw  
   
  移民のみならず、労働者の移入規制をしてまで、防いでいたのになw  
 
87 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:11.55 ID:qAnvSio/.net 
  結局さ  
   
  AIIBは、中露のために役に立つというスタートか?  
  中露分断を狙うEU諸国はどうするのだろうか?  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:36:16.82 ID:oKwG+Kw7.net 
  >>1  
  あ〜あ・・・  
  まぁプーチンなら鶴の一声でひっくり返せるけどな  
  やる気あればだけど  
 
95 名前:侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:38:55.02 ID:EPFeOS04.net 
  >>87  
  スタート出来ますかね、アレ。  
  現状、資本金が少な過ぎだと思うです。  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:38:03.69 ID:NMvZn58f.net 
  明治以来日本にとって一番の脅威はロシアだったのにな  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:38:48.67 ID:eTWKU6Na.net 
  >>1  
  あらあら、良い情報ですなぁ。  
   
  間違いなく、中共の味方は出来ないねぇ?  
   
  分かったかね?  
  日本のマスコミくん。  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:41:26.08 ID:eTWKU6Na.net 
  >>93  
  関東軍はその為にいたので。  
   
  それが何故、国民党と戦う事に?  
   
  近衛文麿というアカ野郎が首相をやってたからさ!  
 
97 名前:風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:39:20.10 ID:qAnvSio/.net 
  いやあ〜  
  ロシア人の狡猾さ・強かさは群を抜いているよ  
   
  現在は大きな動きがないから目立たないけど、北方領土は簡単には手離さないね  
  米国の支援無しでは無理!  
  ロシアが何か大失敗してくれるといいんだが…  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:41:19.85 ID:ke9smcSq.net 
  今、日本が北方領土を100億で買うって言ったらこの話、流れないかな?  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:42:05.41 ID:OoYfLSxA.net 
  対露に関しては中国と組んで  
  最終的にはシベリアを中国  
  樺太千島を日本で分けるという作戦で行くのもいいかも  
 



08:05|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: