【韓国】統営艦に引き続き、光陽艦もソナー無しで進水 防衛事業庁関係者「2017年ぐらいに装着予定」[6/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435666050/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:07:30.26 ID:???.net
水上艦救助艦の2番艦である光陽艦は、進水式以後に1年3ヶ月余りの試験評価を経た後、来年9月
ぐらいに海軍に引き渡す計画です
しかし、光陽艦も統営艦と同じようにソナーが搭載されておらず、機雷除去艦である掃海艦の助けなしには、
救助作戦を行うことが出来ず、作戦運用上の支障が避けられない状況です。
防衛事業庁関係者は性能未達のソナーを納品した会社と契約を解約したとして、来る7月、入札公告を
再び行う予定だと述べ、2017年ぐらいに統営艦と光陽艦にソナーを装着できるだろう、と説明しました。
ソ・ジヨン記者
KBS 2015.06.30(14:46)(原文は朝鮮語)
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=3104623&ref=A
関連スレ
【韓国】次期救助艦「光陽艦」も統営艦と同様のソナーを装着予定だった、1年以上ソナーなしに作戦投入される状況[04/03](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428038654/
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:08:25.92 ID:MiASX0OY.net
ただの居住性の悪い遊覧船ですな
3 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:09:11.65 ID:MXr/qb7u.net
漁船にソナーなんていらないだろ?
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:52:49.57 ID:Q3HHrXz3.net
>>3
漁船だからこそ魚群探知機があれば便利だったのにね。
もう付けないのかな魚群探知機?
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:09:37.60 ID:6N/AFBLA.net
聴診器付けとけ
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:09:50.58 ID:2lh7V8Bo.net
どうせ韓国海軍の軍艦なんて日米のスコア稼ぎにしかならないんだから
ソナーなんていらないだろ
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:10:18.85 ID:uaCd07jH.net
まあ、助けるつもりはないからな。
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:10:38.95 ID:x3fQeuaG.net
潜水艦の怖ろしさを知らぬ連中はこれだから………
12 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:12:18.95 ID:MXr/qb7u.net
>>7
天安は北朝鮮の潜水艦にしずめられた設定になってんのになぁ
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:10:54.75 ID:L4xbYaY3.net
魚群探知機を搭載して海自を圧倒するF作業能力を見せ付けるべき。
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:21.82 ID:JiF/Ipo0.net
軍事機密をさらっと報道するのが凄い
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:22.39 ID:rYXeCnsW.net
>>1
目隠しして地雷原歩けってコンセプトかw
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:11:51.34 ID:f8xEyeAU.net
そして何故か甲板上構造物が大きく改造されて転覆します
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:12:35.84 ID:czJl1Kg/.net
まだアヒル型遊覧船のほうが役に立つな。
あれなら燃料いらないしw
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:12:44.64 ID:GgFEW+j+.net
ソンナ-
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:13:08.08 ID:9BM8r0/Z.net
上朝鮮様チャーンスですよw
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:13:16.25 ID:UA5YimiZ.net
カジノにでもしとけよ!
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:15:09.07 ID:x3fQeuaG.net
そう云えば韓国海軍は合同訓練でDSRVを接合できなくて諦めたんだよね
少しは練度が上がってるのかしら?
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:15:21.98 ID:TQuG1GXW.net
もしかするとMERS患者の隔離に使えませんか?
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:15:25.20 ID:EWZSB8UO.net
万が一、何かが起こっても
港から出られ無いぞ
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:15:30.28 ID:dwewAiuF.net
魚群探知機で頑張るポンコツ水軍頑張れ〜www
23 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:17:01.94 ID:MXr/qb7u.net
>>20
でも北が相手ならそれでもええんちゃう?
でも北が相手ならそれでもええんちゃう?
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:21:16.60 ID:uf4a2T+e.net
>>23
装備の質も予算も韓国の方がずっと上なのに旧式の北朝鮮と互角の戦闘になってるって時点でおかしいだろ・・いくら奇襲されても被害は韓国軍が圧倒的って訓練サボリすぎだろ。
と言ってもダラダラ戦闘やら休戦やらやってるとああなるんだろうね。北朝鮮からの亡命とかも普通に徒歩で最前線越えるだけだし。
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:16:11.85 ID:dN4s8quh.net
北朝鮮と対峙してる、休戦中の国とは
思えないほどの暢気さだなw
戦争再開しても陸上での泥臭い戦闘に
なるだろうから、実戦も想定してないんだろうけど
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:17:01.57 ID:enuEk4AK.net
>>1
魚群探知機でも無いよりはマシなんだから、そのまま付けておけばよかったのに。
韓国製のソナーなら、どうせ性能的には大して変わらないんだから。
魚群探知機でも無いよりはマシなんだから、そのまま付けておけばよかったのに。
韓国製のソナーなら、どうせ性能的には大して変わらないんだから。
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:18:24.15 ID:x3fQeuaG.net
>>22
韓国製ですから爆発しますよ?
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:17:29.55 ID:lP3Eg4Xe.net
懲りもせず格安の魚群探知機をコッソリ装備するニダ
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:19:09.72 ID:L4xbYaY3.net
>>24
実際にそうなりそうw
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:17:43.68 ID:YKy8YxRo.net
枕営艦に見えた
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:18:03.11 ID:YOU01trs.net
遂に軍隊が遠洋漁業か、北朝鮮との統一も近いなw
28 名前: ◆NIPPONiNoQ @\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/30(火) 21:18:53.62 ID:XQDpajoV.net
存在価値無し、残念な海軍
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:21:37.42 ID:XdkuG9uA.net
2017年ぐらいに統営艦と光陽艦にソナーを装着できるだろう
まーた大嘘ついてる
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:23:37.82 ID:Ut+rK8ad.net
中国の潜水艦を馬鹿にしてるのかな?
魚雷くらい当ててくるぞ。
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:24:53.12 ID:On2DMapd.net
2017年w
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:25:58.31 ID:imT9LbBI.net
ソナーを取り付ける為には艦首や艦腹を切り開かないと装着出来ないはずなんだが
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:26:30.89 ID:tAm/J5SQ.net
そして再び入札業者が魚群探知機を納入する!
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:27:18.30 ID:Hb1N7L83.net
アホやな この船の任務には魚群探知機が最適なんやで、
海底の地質や小さな溺者や沈んだ船の形状もバッチリ分かるんやからな、
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:27:49.83 ID:98uAsuJt.net
レーダーが魚群探知機で
ソナー無しとか、チョンども
戦争舐めてんのか?
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:30:15.99 ID:s6u1fXsv.net
さっさと信恵
39 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:30:54.46 ID:tZNnWISG.net
ソナーの無い潜水艦?
何の意味があるん?
アホちゃうか?
韓国は海洋国家では無いので陸戦の強化だろう?
そばに北朝鮮軍が鉄砲構えていつでも狙撃してきまっせ!
所詮朝鮮半島は極東の廊下でしかない。
無駄な武器に銭使うなや!
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:31:52.63 ID:IjyGpevz.net
もう魚群探知機つけて魚を捕ってろよ
いい訓練になるじゃないか
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:33:54.69 ID:n/fgHoV/.net
何でこいつらは海軍に力を入れるのか 本当に馬鹿
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:34:59.74 ID:+Fbu/oAv.net
ぐらいってw
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:35:19.93 ID:TQuG1GXW.net
カーナビをつけたらどうでしょう
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:23:26.11 ID:asylqIQq.net
>>43
> カーナビをつけたらどうでしょう
ナビ「(ボーン♪)目的地まで、およそ500キロメートル、です。次の海流を、右折、です。
艦長「右ニカ?よし、取り舵ニダ!
操舵手「アイアイチャー!
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:35:38.84 ID:gAyTIzBJ.net
あれ?この漁船が役立たずだから、潜水艦・安重根は沈んだらセウォるのねw
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:36:08.22 ID:d+1YcSbD.net
ぐらいwww
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:36:39.78 ID:+iKGHVBN.net
たしか沈んだ潜水艦を救助する為の船だよな?
今はスイカ割りみたいに目が見えてる他の船に「右行け」とか「左、左ちょい前」とかやって
やっとこさ運用?してるって笑い話。
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:37:40.99 ID:L4xbYaY3.net
水上艦救難艦だから天安艦事件みたいのが起こった時用。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:38:19.28 ID:IGfLwmmN.net
ソナー取り付けには強粘着ガムテープがあれば問題ないニダ
と心の中では思っているんだろうな韓国軍はwwwww
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:39:40.83 ID:lWh9YoiX.net
北の兄国と支那海軍の標的艦か?
見上げた忠誠心であるな。褒めてとらす。
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:45:47.35 ID:fL87TMGD.net
新ミリタリー関連記事.
http://yamatotakeru999.jp/
★韓国K-9自走砲 ポーランド輸出へ しかし悲しい事実発覚
★激突 海自VS韓国海軍 装備対決! 勝つのはどっち!?
★日本のSH60Kシーホークと韓国ヘリ無し独島艦比較
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:48:51.77 ID:Ld1VBIfM.net
陸軍をおろそかにして金のかかる海軍にお金をかけたらこんなん出来ましたぁ〜〜
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:53:43.57 ID:+lPTznKr.net
光陽か・・・俺の卒業した小中学校の名前だよw
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:54:18.92 ID:SDrwpx/w.net
現代艦船にアクティブソナー無しwwwwギャグかよwwwwww
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 21:55:08.64 ID:psSAWI4j.net
おいおいおいそんなんじゃ魚も取れんぜ
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:59:25.54 ID:4nJKNGby.net
>>55
ふっ、海鳥が教えてくれるのさっ
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:56:21.05 ID:6NlzABry.net
ソナーなんて飾りですよ
えらい人にはそれがわからんのです
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 21:56:53.27 ID:uOyHJA8Z.net
韓国軍の潜水艦乗りは悲痛だな。事故や交戦で沈んだら死ぬしか無い。
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:00:09.52 ID:f5DVTJtq.net
どうせFURUNOの中古買うんでしょ?
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:05:17.02 ID:oEsZ5Nto.net
ぐらいってw
いい加減だなあ
どうせ2017年には船がぶっ壊れてるんだろ
知ってるから
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:06:38.11 ID:i4n1raH3.net
大漁旗は飾らんのか?
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:09:51.99 ID:E9giLdix.net
次は、日本製魚探を付けるので、韓国製ソナーより性能はうえニダー、ホルホルー
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:10:18.55 ID:jNldI7fW.net
2017年ぐらいに装着予定(2017年とは言ってない)
ってことは実際は25年以降かな
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:11:00.46 ID:vAW+mqY0.net
水上艦救助艦救助艦を作っといた方がいいぞ
65 名前:パサラソケサラソ@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:18:14.70 ID:/VLYGzRX.net
2017年ならば、現在よりも安くて性能の良い魚群ソナーが売り出されているだろう
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:26:53.37 ID:WyU1i7KB.net
水上艦救助艦・・・・最初に取り付けられていたソナーで十分だよな。魚探だけど。
沈没船を探すだけなら、深さとサイズはわかるし。
高価なソナーで何を探すつもりだ?
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:32:01.33 ID:AJ9Gzs0h.net
ちょっと前の韓国海軍の艦艇は日本製の漁船用魚群探知機や航行用レーダーが普通に使われてましたよ
尖閣付近にやってくる支那の海洋警察の艦艇だって日本製の漁船用航行用レーダー類が使われてものがある
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:33:21.81 ID:ck4ZD0qi.net
<丶`∀´>ソナーもんは必要ないニダ
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:36:14.86 ID:yqnr47Dv.net
>>1
さすが韓国カッコいいw
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:36:43.48 ID:BaxJ0SvC.net
さすが、チョンは馬鹿じゃねぇ〜〜〜〜の
いや、チョン馬鹿…
72 名前:のりお@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:38:54.20 ID:7uHSz80i.net
はじめからオプション仕様て言っとけばいいのに
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:39:30.49 ID:TXlIihpS.net
付けたら重くなって沈まんか?
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:42:56.97 ID:zNLYI8hA.net
装備の目途が立たない船作ってるって・・・
どんだけワイルドなん
いや単なるアホ?
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:48:29.32 ID:PK7KlKGe.net
これは公開していい情報なのか
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:49:58.52 ID:jZXjb035.net
いつもの通り奇妙ないいわけだね 韓国ではこれで普通?
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:51:42.34 ID:gYlgtRT5.net
魚群探知機付けりゃいいだろ
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:51:44.54 ID:5DRwKL5+.net
増築してフェリーにしちまえよw
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:53:29.10 ID:9ZfXc8WU.net
ソナーなんて飾りだよ
朝鮮艦はどうせ漂流物に接触して壊れるんだからなくても同じ
魚群探知機の方が似合ってる
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:54:09.75 ID:FCsT7z0Y.net
>>1
ソナーがあってもどうせ不備だらけの艦艇だろ。韓国人の仕事なんてもう信用ならんわ
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:56:44.78 ID:jZXjb035.net
証人を諭す裁判長?どんな裁判なんだよ
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:57:06.69 ID:SSdzJh9V.net
相変わらずオモロい海軍だな
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:57:47.22 ID:aW3pccAL.net
ソナーがないとなぜ掃海艦が必要なの?
ソナーで機雷を探すってこと?
ソナーで機雷を探すってこと?
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:20:28.33 ID:uaCd07jH.net
>>83
天安艦沈没時に引き上げるクレーン船が無いことに気づいた韓国軍は、
水深3000mに沈んだ大型艦を引き上げることができるクレーン船に
さらに機雷除去機能もプラスした救助艦「経営艦」を建造。これはその
二番艦。
だが、水深3000mに沈んだ船を探すにも機雷を探すにも必要なソナーが無い
謎の仕様。実は、軍高官とメーカーの間で船だけ作ればノーチェックで
納品する密約があったけど全員逮捕されちゃって・・・
天安艦沈没時に引き上げるクレーン船が無いことに気づいた韓国軍は、
水深3000mに沈んだ大型艦を引き上げることができるクレーン船に
さらに機雷除去機能もプラスした救助艦「経営艦」を建造。これはその
二番艦。
だが、水深3000mに沈んだ船を探すにも機雷を探すにも必要なソナーが無い
謎の仕様。実は、軍高官とメーカーの間で船だけ作ればノーチェックで
納品する密約があったけど全員逮捕されちゃって・・・
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 23:59:12.91 ID:hJ8RUQRj.net
>>94
経営艦・・・
また新しい感銘(艦名)w
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:58:29.55 ID:7Lq1cFjp.net
これが最強の韓国軍だ!!
【兵器編】
●陸軍
1、未だ完成してないのに、一世代前の他国の戦車を比較対象にするK2
2、川に入ったら浸水してしまうK21装甲車
3、税関で足止めされる装甲車
4、浸水する「水陸両用」装甲車KAAV
5、不発弾多数の迫撃砲
6、燃料が漏れてエンジンが燃えるK9自走砲
7、発砲するとセンサーが壊れる装甲車
8、老朽化して、28件の事故が発生し、32人が死亡した対戦車ヘリ
●K1系戦車編
1、日本の戦車を意識しすぎた砲強化で、横に向けて撃つと横転する
2、砲身が爆発する
3、砲弾を発射すると車内に消火ガスが噴射される
4、パワーパックにも問題がある事が判明(この問題はK2にも引き継がれている)
●海軍
1、波高3mで出航を見合わせるウリナラ艦隊
2、砲身が爆発する文武大王
3、ジグザグスラローム航行しかできない高速ミサイル艇
4、データリンクせず、単艦で戦う事を強いられるぼっちイージス艦
5、夜間、レーダーを作動させ見張りもいる状態で大型漁船に激突して沈没した高速艇
6、自分達が撒いた機雷に当たって沈む哨戒艇
7、20ヶ月以上も修理中の最新鋭潜水艦!
8、折角合同演習なのに、修理中で出てこれないイージス艦 ← NEW!
●最強の揚陸艦、独島艦編
1、「存在しない物体」を表示する艦のレーダー
2、角度によっては、甲板上の自軍ヘリを撃つ接近防御火器システム「ゴールキーパー」
3、小型揚陸艇を積むと使えなくなるエレベーター
4、そもそも搭載するヘリがない
5、演習の時以外、ほとんど活動しない。1年のほとんどを港で過ごしている
●空軍
1、稼働率が半分以下のF-5・F-16
2、陸上でも墜落するウリナライーグル
3、地上で司令官を射出しちゃうキムチイーグル!
4、墜落中にパイロット置き去りにして座席だけ脱出するパラシュート
5、計画倒れの次世代戦闘機
●ミサイル
1、内蔵バッテリーの不具合等で飛ばないミサイル!
2、目標から11kmも外すハープーン対艦ミサイル
3、実射に失敗した対潜ミサイル
4、F-15Kに搭載するミサイルが足りない
●その他
1、暴発する自動小銃
2、雨の日に使えないラジコンロボット
3、解像度の低い偵察衛星
4、整備部品がなく、仕方なく共食い整備で稼働率が著しく低下
5、まともな軍服・軍靴ひとつ作れない
6、学校給食以下の費用で作られる食事(しかも、官給品キムチにネズミが練り込まれている )
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 22:59:46.50 ID:7Lq1cFjp.net
何の成果も得られなかった!!インドネシアが韓国型戦闘機事業を非難 !!
インドネシアが韓国型戦闘機開発のKFX事業を非難に出ました。
パートナーとして 80億ウォン以上の金を注ぎ込んだのに何の成果も収めることができなかったと主張しました。
KFX事業は韓国とインドネシアが合作して米F-16の性能以上の戦闘機を開発する
事業です。
ところがインドネシアの有力時事誌テンポがポス・フタバラット国防部
事務総長をインタビューして、KFXが‘実の無い事業’であると指摘しました。
インドネシアは2011年から専門家60人を韓国に派遣して750万ドル、私たちの金で
約85億ウォンを投入しました。
しかしKFX事業が2014年9月まで延期されて、2年半の努力が水の泡になったと
主張しました。
さらに韓国がKFX延期の事実を随時通報せず、事業を継続する保障も無いのです
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:02:17.66 ID:2lh7V8Bo.net
|_|____ 友軍艦艇が大ピンチ!現場に急行ニダ
|_|___海∠
|_| ;`Д´> ∧_∧ アイアイニダー!!!
O= ⊂ ) < ;`Д´> /
( つ┣| |
|_|____ 早くしないとセォルっちゃうニダ
|_|___海∠
|_|`Д´;..> ∧_∧ 艦長ニム本艦には触雷したニダ
O= ⊂ ) <`Д´; > /
( つ┣| |
|_|____ そんなのはケンチャナヨ精神で何とかするニダ
|_|___海∠
|_|#`Д´> ∧_∧ アイアイニダー!!!
O= ⊂ ) < ;`Д´> /
( つ┣| |
|_|____ うるさいニダ。ケンチャナヨニダ
|_|___海∠
|_|`Д´;..> ∧_∧ 艦長ニム本艦は、ソロソロ沈没するニダ
O= ⊂ ) <`Д´; > /
( つ┣| |
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:05:26.70 ID:K9ndU9pC.net
魚群探知機装備しとけよwww
88 名前:不動 明rechter Flugel ◆wdhtcXlFEMRv @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:07:31.19 ID:Ms5zwyLd.net
地球資源の無駄
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 23:12:03.82 ID:EAID/PJF.net
ただの漁船にもならねーなw
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 23:14:42.14 ID:YxBu6DIP.net
北朝鮮のオンボロ潜水艇でも勝てそうだな
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:15:52.43 ID:8Lo4EUPk.net
独立愚連隊「ソナーの無い軍艦なんて、オシでメクラでツンボだ!」
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:17:26.23 ID:5v3bSCqG.net
水上艦”被”救助艦 になるんだろ
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:19:00.60 ID:TueFR38n.net
お金は反日に回したのでソナー無しで。
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 23:22:55.39 ID:c/G1Fhr4.net
韓国海軍の不正事件は沢山あり過ぎて何人逮捕されたのかわからないw
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 23:55:25.93 ID:1cR7q4zG.net
おいおいww
そんなボロ船だとクロマグロが獲れねーじゃんww
そんな調子だと
日本のマグロ漁船の足元にも及ばんなwwwwww
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/01(水) 00:12:36.92 ID:KNi8A32T.net
大間のカリスマまぐろ漁師の方が使えそうだな。間違いない。
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/01(水) 00:15:26.05 ID:lTEgtn/I.net
北なら将軍様の神通力があるからソナーなんていらないが、高木クネは単なる
売春宿のオヤジの娘だから神通力がないしな
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/01(水) 00:19:26.23 ID:paUIKegm.net
グーグルアースで分かるでしょ
