【新華網】大公開!従軍記者が撮った日米のミッドウェー海戦(画像あります)[8/9]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1439120663/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 20:44:23.06 ID:???.net 
  (画像:ソース元にもっとたくさんあります)  
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358471n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358521n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358571n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358871n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358841n.jpg

 
   
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358811n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358781n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358811n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358711n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358661n.jpg

 
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/134496162_14390855358611n.jpg

 
   
   1942年6月4日に発生したミッドウェー海戦は第二次世界大戦の太平洋戦争のターニングポイントになった戦いであり、  
  米海軍は初めて少数で多数に打ち勝ち、日本軍の当時の精鋭空母部隊であった「機動部隊」に勝利した。  
  これらは、当時の米軍と日本軍の従軍記者が撮影したもので、当時の作戦の様子をありのままに記録している。  
   
  編集: 薛天依  
   
  新華網  2015-08-09 10:02:26  
  http://jp.xinhuanet.com/2015-08/09/c_134496162.htm  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:46:00.11 ID:ewXDnLs2.net 
  【韓国】慰安婦被害者と平和コンサート ソウル市が12日開催 表彰状授与も[8/9] [。]&copy;2ch.net  
   
  1 :ロンメル銭湯兵 ★:2015/08/09(日) 20:33:24.33 ID:??? 【ソウル聯合ニュース】  
   
   ソウル市は9日、旧日本軍の慰安婦被害者と共に平和コンサート「ナビ(チョウの意)」を同市庁で12日に  
  開催すると伝えた。  
   
   15日の光復(日本による植民地支配からの解放)70周年と、14日の「旧日本軍の慰安婦被害者を追悼する日」  
  に合わせたもので、公演や有功者表彰、平和を願うパフォーマンスなどが行われる。  
   
   8月14日は1991年、故金学順(キム・ハクスン)さんが初めて実名で慰安婦だったことを明らかにし、強制動員の  
  実態などを証言した日だ。  
   
   朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は慰安婦問題の解決を訴え続ける元慰安婦のキム・ウォンオクさんらに  
  表彰状を授与する。  
   
  聯合ニュース  
   
  朝鮮日報  2015/08/09 11:57  
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/09/2015080900528.html  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 20:46:17.27 ID:PzfyLRB5.net 
  暗号筒抜けが痛かった  
  あと南雲の無能さが敗因  
   
  山口多聞が総司令官だったら、もうちょっとはマシだったのにと思う  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:51:01.21 ID:6pQ7iJFU.net 
  >>3  
  ばーか  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:50:59.45 ID:GmW7cmL+.net 
  負け方も分からん日本は、戦争する資格などなかった。  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:52:37.14 ID:HeM87Tk9.net 
  日本はガチでアメリカと戦争したんだよな。  
  その時代に、中国共産党は何してたんだっけ?  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:01:19.49 ID:h19bTWRp.net 
  >>5  
   
  日本はガチ、アメリカは片手ドイツな。ドイツに重点をおいてた  
   
  日本はザコ。無能は恥書くぜ?  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:16:41.02 ID:HeM87Tk9.net 
  >>9  
   
  日本はガチでアメリカと戦争していた。  
  と書いたが、  
  アメリカがガチで日本と戦争していた。  
  とは書いていない。  
  日本語を勉強し直して来い。  
   
  ついでに、その頃、中国共産党は何やっていたのか調べて来い。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:32:31.25 ID:h19bTWRp.net 
  >>19  
   
  遊ばれてたんだよ無能が  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:38:43.23 ID:KnOhY/ef.net 
  >>44  
  いや、アメリカはドイツと対する以上に、ガチで日本軍と戦争していたな。  
   
  たとえば、現在、第二次大戦で戦死した兵士を埋葬してる「アーリントン墓地」では、  
  その最もよく目立つ場所に、有名な「硫黄島記念碑」が象徴的に建っている。  
   
  その島でのアメリカ兵の過酷で壮絶な戦いが、第二次大戦すべての戦いを象徴してることをアメリカ自身が示しているってことだ。  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:31:13.99 ID:UtteFC1w.net 
  >>9  
  いや、我が国もアメリカに全力を集中していた訳ではない。  
  イギリス、オランダ、中国と敵は多かった。  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:34:51.88 ID:haCmGTXk.net 
  >>9  
  日本も中国とのダブルヘッダーでしたが?  
   
  そうでなくても  
  資源枯渇と国力の差がどうにもならないのは確かだけどさ  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:27:42.47 ID:Kj59uINb.net 
  >>5  
  山賊  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:55:09.80 ID:GmW7cmL+.net 
  日本の戦争目標: 初戦に勝利し、米国に戦意を失わせて有利な講和に持ち込む。  
  米国の戦争目標: 日本をボコボコにして占領し、日本人を洗脳して奴隷化する。  
   
  これじゃ日本が勝てるわけない。  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:07:11.59 ID:KV8MCTV1.net 
  >>6  
  なんというかアングロサクソンを甘く見てるよな。  
   
  あと日米開戦と同時に男子学生が軍に志願してキャンパスから消えたアメリカと  
  貧乏人から優先的に赤紙を送って、戦局が絶望的になってから初めて大学生を  
  徴兵した日本。  
   
  物量の差や、作戦のまずさ以前に勝負がついてたような気がする。  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:57:38.57 ID:1l36qsAl.net 
  人は記憶型と思考型に大別できる  
   
   
  ミッドウェー海戦の勝敗に関わらず日本が負ける戦争だったんだよね〜  
   
  ソ連・支那・アメリカ・列強、総掛かりだぜ  
  勝てるわけがない  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:09:20.16 ID:PzfyLRB5.net 
  >>7  
  軍部も勝てる戦とは思ってなかっただろ。  
   
  ソ連:ノモンハンで敗退して停戦した。敗戦が決まってから北方領土を占領しただけ。  
  中国:沿岸部は日本に占領され、大陸奥地に逃げ込んでた。  
  イギリス・オランダ:たちまち撃破され壊滅。  
  フランス:すでにドイツに降伏  
   
  日本が負けたのはアメリカと戦争したからだ。  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:58:58.08 ID:RbRrv1X+.net 
  暗号の件はどうでもよかったんじゃないかな  
  空母対空母の決戦を望んでたのは日本の方だし  
  二兎を追う作戦がそもそもまずかった上に  
  策敵もいい加減なのが残念  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:01:28.64 ID:lO54Ckto.net 
  ジョンフォードが撮ったやつが有名だよな  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:02:12.99 ID:gIOqOIbo.net 
  この写真だと赤城の甲板が尋常じゃなく高く見えるな  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:25:02.46 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>11  
  元は三段式だしな・・・。  
 
13 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:07:55.22 ID:303RF4LS.net 
  縦割り無能さの陸軍、海軍、  
   
  八木アンテナを採用しない旧日本軍、  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:09:04.54 ID:h7st8S8I.net 
  まず朝鮮半島近代化に資金を注ぎこんだ事が痛恨  
   
  せめて朝鮮人全員に布団●弾を抱かせ総特攻させておくべきだった  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:09:37.93 ID:Ut7LbgjM.net 
  南雲はクズだったな  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:10:54.11 ID:Pjzyk03D.net 
  うむ、今後は中露と組むしかあるまいて  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:12:09.02 ID:kGIDtgEG.net 
  まぁ 硫黄島初日に栗林守備隊が●した米海兵隊員数は  
  ベトコンもイスラムゲリラも破れない記録  
  chinkも三途の川を渡る覚悟しとけよw  
   
  最新ミリタリー関連記事.  
  http://yamatotakeru999.jp/index.html  
   
  ★陸自 機動戦闘車に早くも改良型出現!  
  ★そうりゅう級や新型魚雷を含む世界潜水艦ニュースまとめ  
  ★F-22組み立ての様子と日本のステルス技術  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:17:10.47 ID:Xfll9mTA.net 
  ターニングポイントではない、ハワイは不意討ち、  
  どう見たって勝ち目はない  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:17:54.23 ID:8h9GolSi.net 
  連戦連勝のおごりがハンパじゃなかったはず。  
  司令部でもそんな流れからたるみが出て来たんだから、一般兵士なんかアメ公など全く怖くないって馬鹿な自信が出てしまった。  
  それが索敵の不徹底を招き、更にほぼ同じ時間に敵を発見して、敵索敵機を確認していつ敵の攻撃があるかわからないのに連戦連勝のおごりで敵の攻撃より先にこちらが先手を打てるって読んだんだろねえ。  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:18:12.90 ID:1P2KvZSL.net 
  機動部隊より戦艦部隊を先行させてればとか、キスカに廻した隼鷹・飛鷹を同行させてればとか  
  五航戦を無理くりにでも修理してればとか悔やまれる点が多すぎるな  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:21:29.55 ID:y/r/SaYf.net 
  真面目に考察して反省点を述べる人間と  
  日本を腐して「俺は世の中が分かってるんだ」とやりたいだけの高二病患者と  
  日本を貶めて溜飲を下げたいだけの反日ゴミが踊る  
  カオスなスレ  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:21:31.08 ID:8h9GolSi.net 
  そもそも空母を打つ作戦なのに、ミッドウェー島攻撃なんて戦略的価値があったのかねえ?  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:21:34.79 ID:4b/cGW4X.net 
  そもそも対米開戦した時点で負け  
  勝つ方法なんてなかった  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:24:42.02 ID:KnOhY/ef.net 
  >>25  
  ノータリンに分からんだけ。  
   
  日本は勝とうと思えば普通にアメリカに勝てたことは、すでに2chでも軍事通が繰り返し説明済み。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:29:12.57 ID:vTrRQUR4.net 
  >>28  
  2ちゃんの軍事通(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)(失笑)  
   
  腹いてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
  たとえ負け犬でももっとまともな言い訳するぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
  負け猿だからその知能すら無いか猿?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:31:21.73 ID:KnOhY/ef.net 
  >>37  
  ハハ、  
   
  また、チョンのノータリンが湧いたな。  
  コイツはいつも登場するがIQ60 の低脳だろう。  
   
  相手するにもウゼイ。消えろよ。  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:39:24.35 ID:vTrRQUR4.net 
  >>40  
  お願いします、相手すると論破されて涙目なのでやめて下さいだろ?負け猿w  
  「相手にするのウザイ、うせろ」とか2ちゃんでは典型的な負け犬のレスwww  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:34:08.05 ID:h19bTWRp.net 
  >>28  
   
   
  妄想日記はノートに書けよ?中学なまかよ  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:22:57.31 ID:ihCRxQ8T.net 
  >米海軍は初めて少数で多数に打ち勝ち  
   
  どういう意味なんだ・・・?  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:00:54.67 ID:HeM87Tk9.net 
  >>26  
   
  空母だけで言えば、  
  日本4隻対アメリカ3隻  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:23:15.88 ID:vTrRQUR4.net 
  黄色いチビの島猿が、白人に喧嘩売って返り討ちだせぇ(失笑)  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:25:45.87 ID:KnOhY/ef.net 
  >>27  
  その間、チョンは「性奴隷」と「労働奴隷」で頑張っていたのか?  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:30:21.42 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>27  
  支那猿やチョン猿を見て、アジアにはイエロモンキーしか居ないと思っていた矢先、  
  当時最新鋭の空母機動部隊と高性能艦載機をもって襲って来たんだからな。  
  そらアメもトラウマにもなるワナ・・・。w  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:46:45.28 ID:h19bTWRp.net 
  >>38  
   
  時代遅れの兵器がなんだって?  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:48:18.23 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>63  
  いつの時点にして時代遅れなんだ?  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:49:45.32 ID:h19bTWRp.net 
  >>64  
   
  戦後、アメリカに日本は幼稚って言われたよな。これでわからんか?  
   
   
  いまだに頭が変わってねぇわ  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:50:48.32 ID:Qk9wrdz5.net 
  >>67  
  朝鮮は、日本以下だと評されていたが  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:51:25.94 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>67  
  チョンはアメに何て言われてたんだ・・・?m9(´・∀・`)  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:53:03.55 ID:Qk9wrdz5.net 
  >>71  
  朝鮮戦争の時にはもう最低を通り越した低い評価  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:54:29.09 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>72  
  何の役にも立たない処か、レイ○とか虐●とかやりまくってたらしいからなぁ・・・。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:55:21.61 ID:Qk9wrdz5.net 
  >>74  
  部隊ごと北に寝返ったりして、ゼロ評価どころかマイナス  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:03:10.34 ID:zNmjm5CS.net 
  >>72  
  一応、まともな軍事的教育を受けた、旧日本軍軍人を  
  売国奴扱いした挙げ句、軍が組織としての  
  体を成さなくなるは、  
  補導連盟事件の様な虐●にうつつを抜かすは、  
  勝手に対日戦争を始めかねんから、  
  戦車の様な重装備の供与を拒否されるは  
   
  散々な評価だよな  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:25:44.40 ID:T5yMylLr.net 
  チビの島猿に併合されて喜んでる朝鮮人が居たな  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:25:48.14 ID:8h9GolSi.net 
  満州も入れて全ての大陸の権益を放棄しろなんてどう考えても飲めない。  
  戦争になるのは残念ながら仕方なかった、やってはいけない、しかしやらざるえなかったんだよ  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:27:41.39 ID:T5yMylLr.net 
  >>32  
  止むに止まれぬ大和魂ってやつだな  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:36:01.96 ID:vTrRQUR4.net 
  >>32  
  言い訳乙  
  第一次大戦以降、侵略主義膨張主義はやめましょうという流れが生まれ、不戦条約を締結しておきながら、侵略戦争を開始した関東軍はじめ倭軍に正当化はできない  
  中国大陸から出ていけとアメリカにいわれ、逆上して絶対に勝てないアメリカに戦争仕掛けた合理的な判断すら出来ないゴミ倭軍が悪い  
  アメリカに喧嘩を売らなければ、日本全土が空襲と原●二つを喰らう事は無かった  
  また倭軍の死因一位はなんと餓死(失笑)。自国の軍隊の補給すらまともに出来ないいい加減なゴミ倭軍  
  倭が悪い  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:37:46.21 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>47  
  併合してくださいと土下座した間抜けが何を抜かすか!タワケが!!  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:54:38.46 ID:zNmjm5CS.net 
  >>47  
  アメリカが他の欧米列強と違って、  
  中国進出で出遅れて日本にも先を越されていたからな  
  満鉄の共同経営まで持ちかけていた(桂=ハリマン協定)  
  が、同意形成には漕ぎ着けられなかったんで  
  不戦、門戸解放云々という形にしただけ  
   
  あっさり日本が消えたところで、  
  満州はアメリカに経済植民地化されただけだな  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:36:19.34 ID:gA0v2ftZo 
 開戦せざるを得ないところまで追いつめられた時点で負けだったんだよな 
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:28:48.69 ID:4b/cGW4X.net 
  まあ対米開戦しなくても日中戦争の戦費に耐えきれなくて経済破綻してたけどね  
  要は日中戦争を始めた時点で負けということ  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:31:38.69 ID:8h9GolSi.net 
  ただ真珠湾はいいとして、戦争がながびけそれだけアメリカの工業力が物を言うってのはわかるけど。  
  いくら戦力があってもこれだけ広い大平洋だからアメリカだって補給線を維持するなんて難しかったはず。  
  延びきった所を叩くって作戦もあったはずだけどねえ。  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:31:56.25 ID:KV8MCTV1.net 
  戦争をやりたくてウズウズして挑発を繰り返す相手をブン殴った時点でダメだろ。  
  でもじゃあどうすりゃよかったと聞かれてもこれといって思いつかない。  
   
  よく中国大陸での権益をアメリカと半分こにすればよかったと言う人もいるが  
  そんなことしたら日本の世論に火が付くし、アングロサクソンが半分だけの  
  権益で満足するかも疑わしい。  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:31:59.55 ID:T5yMylLr.net 
  棚ぼたで独立できて、祖国の虐●から命からがら逃げてきた棄民が草生やしても間抜けなだけ  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:36:37.14 ID:c431Bvi/.net 
  人を罵れば上位に立てると思ってる低能  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:38:43.09 ID:haCmGTXk.net 
  さらに言えば、中国はまともな海軍持ってないし  
  朝鮮は論外www  
  むしろ日本軍艦に乗ってたんじゃないのか?  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:38:58.46 ID:8h9GolSi.net 
  関東軍が暴走して中国に手を出し始めて陸軍参謀本部はそれを確かめ諫める為に軍幹部を送ってたんだけど。  
  陛下が関東軍の暴走を諫めるべきだったと思う。  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:43:52.04 ID:vTrRQUR4.net 
  >>52  
  倭は関東大震災と世界恐慌の煽りで不景気。景気回復の為に関東軍の横暴を黙認  
  つまり、金の為に中国侵略を開始したのが倭国。最低のクズ国  
  だから原●は正当な行為さ  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:45:50.49 ID:+7EaS81b.net 
  >>59  
  その最低のクズ国に偉大な祖国を植民地にされてた気分はどうw?  
  よく生きていられるよね、俺にゃ無理だわw  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:40:36.21 ID:T5yMylLr.net 
  祖国の内戦も解決できない無能が何を言ってんだか  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:41:00.22 ID:7JXfA/Gm.net 
  日本人が大艦隊作って太平洋の島影も見えないような大海原で100機以上飛行機飛ばし合って戦闘してた頃  
  偉大な朝鮮人は何してたの??  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:42:04.82 ID:Qk9wrdz5.net 
  >>55  
  うんこ食べるのを禁止されて暴れていた  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:42:40.61 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>55  
  ウンコを食ったり、ソレを捏ねたりして遊んでいました・・・。  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:42:28.55 ID:tezEoJqd.net 
  チョンくっさ  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:45:50.41 ID:nhUeAl1z.net 
  結論:アメリカ蹴散らしたベトナム最強  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:46:42.57 ID:8h9GolSi.net 
  資源も無く土地は痩せてた朝鮮半島と違って満州は広大で肥えた土地だし手放せなかったな。  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:48:28.79 ID:YkL07Pd0.net 
  ようチョン オマエラが牛車に乗って、馬糞の家に住み、うんこを薬として食ってた頃  
  日本はアメと戦争するくらい、科学力が発達してたんだよねw  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:49:12.21 ID:T5yMylLr.net 
  まともな潜水艦を未だに作れない朝鮮人に時代遅れとか言われてもねぇ  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:49:57.93 ID:Qk9wrdz5.net 
  朝鮮の軍が世界一流だったことは一度もない  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:53:14.69 ID:oC0Uk8dX.net 
  大戦中の軍艦はモノクロ写真ゆえに迫力が倍増するな  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:55:06.68 ID:T5yMylLr.net 
  その幼稚な国に借金を肩代わりして貰って併合までして貰った朝鮮  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:55:47.01 ID:m5PuVQ6I.net 
  暗号解読されてたりレーダーで一網打尽にされたり  
  勝ち目無いよね  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:56:53.38 ID:Qk9wrdz5.net 
  >>78  
  朝鮮人と違って、降伏はしても寝返ったりはしなかった  
  ここ大事  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 21:59:15.76 ID:hP34vzKW.net 
  朝鮮人には関わりのねぇことでござんす  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 21:59:17.40 ID:8h9GolSi.net 
  結局アメリカって莫大な戦費と人員を使って得る物ってあったのかね?  
  ヨーロッパでも得る物などなかったし、大陸でも得る物などなかったし。  
  戦費に見合う物などなかったよなあ。  
  冷戦では膨大な戦費を使うし、朝鮮戦争、ベトナム戦争と度重なって戦費と人命を失うし。  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:00:21.43 ID:T5yMylLr.net 
  >>81  
  だからマッカーサーが朝鮮戦争で嘆いた  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:03:08.52 ID:ihCRxQ8T.net 
  >>81  
  戦う相手を間違えたと知ったのはその後の朝鮮動乱辺りからだろな・・・。w  
  結局日本の代わりに極東の尻拭いをするハメになった。  
  今現在においても年間60兆円もの軍事費的にはずっと戦争を続けている様なもの・・・。  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:05:57.18 ID:0GKSX9Yc.net 
  >>81 本土●撃されなかった=インフラが残った 経済発展  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:08:04.21 ID:vTrRQUR4.net 
  >>81  
  本国はほとんど戦火に晒されず、一方二つの大戦でヨーロッパが疲弊、  
  優秀な科学者をはじめとしたヨーロッパの人材を多数、アメリカに迎え入れ  
  戦後のアメリカ一強時代が生まれた  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:08:27.28 ID:4PAYXtIK.net 
  >>81  
   
  おまけに、莫大な予算をかけた原発を使ったのは2回だけだしな。  
  さらには、ソ連も中国も北朝鮮も核を保有されることになる  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:02:23.63 ID:QJJN82OJ.net 
  アメリカの方も被害甚大で空母が割とドンガラ状態になってるんだがな  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:02:39.12 ID:0GKSX9Yc.net 
  まずは北と停戦してから・・・  
     
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:02:47.26 ID:ElCkGBer.net 
  戦いに勝つ欲求や意識自体に差がある  
  少し前の女子W杯でもそう  
  徹底した準備のアメに対して呑気と言ってもいい日本  
  自分等が勝利に徹する事の出来ない感傷屋なら  
  集団的自衛権に賛同するのはやむなき事と知れ  
  でなきゃ勝利を貪欲に渇望する民族性に目覚めてみよ  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:03:12.74 ID:PlH+InuL.net 
  中国のプロパガンダをまともに見る気しないわ。  
  どっかしらに嘘まぜてるし。  
  中国の記事でスレッド立てる意味あんの?  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:04:29.72 ID:7nFBFhEU.net 
  >>89  
  今までアホほど立ってるのに今更w  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:03:24.36 ID:7nFBFhEU.net 
  物量差だけじゃなく、レーダーとか暗号筒抜けとか  
  単純に歩兵の装備だけでも勝てる要素皆無  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:04:01.03 ID:AwuxtjJb.net 
  もっと中型潜水艦や日本近海用の小型潜水艦作って、通商破壊と日本近海防衛に重点を置いてればよかった。  
  輸送船団より、敵軍艦狙いばかりした日本海軍潜水艦がバカ。  
   
  大和の沖縄特攻だって、呉の港を出た時から米潜水艦に探知されてた。  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:04:10.65 ID:vTrRQUR4.net 
  ちなみにフィリピンはアメリカ植民地時代に、アメリカから独立を約束されてた  
  しかしそこへキーキーうるさい倭軍が現れて戦争しだしたから、現地の多くのフィリピン人が米日戦争に巻き込まれて死んだ  
  もし、倭軍が来なければ、死人0で独立出来てたのに(笑)  
  ほんと疫病神で迷惑千万な倭人達  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:06:26.46 ID:AwuxtjJb.net 
  >>92  
  ダメリカは満州に狙いを定めたんだよ。  
  だから、ABCD包囲網とハルノートで日本を消耗させて満州うばうか、戦争に巻き込んで日本を叩き潰して満州と日本をうばうか、どっちかだった。  
   
     
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:04:47.18 ID:C0IUhPTg.net 
  ダメダメ南雲じゃなかったら日本はあと数年もっただろうな  
   
  その間にうまいこと和平交渉も出来たかもしれない  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 22:06:23.02 ID:T5yMylLr.net 
  植民地全盛時代に独立を約束w  
  そんな脳味噌だから万年属国なんだよ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/09(日) 22:08:28.73 ID:RRI57Z32.net 
  ミッドウェーは山本が無能すぎた。  
  空母艦隊はいいけどその間連合艦隊はどこにいた?  
  南雲は無能でいいけど。山本も相当な無能でしょ?  
  ソロモン海戦でも三川艦隊に輸送船叩かせなかったし。  
  そもそも真珠湾で空母を叩いておけばミッドウェーなんかなかった。  
  本当に大鑑巨砲主義の連中は能無しだな。  
 



07:21|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: