【気象】韓国の天気予報、さっぱり当たらない理由が判明[08/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440807165/
1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/08/29(土) 09:12:45.49 ID:???.net
2015年8月28日、韓国・YTNテレビは、このところ韓国気象庁の予報が頻繁に外れる原因を調査したところ、
全国の気象観測装置が故障しているにもかかわらず、気象庁が1年以上対策を行っていなかったことが判明したと伝えた。
韓国の12カ所の地方気象台には、1台9億ウォン(約9300万円)するというウインドプロファイラーが設置されている。
上空5000メートルまで電波を放出し、風の状態を測定、豪雨をもたらす雷雲の発生を予測するための観測装置だが、
これに故障が相次いでいる。13年の故障は8件だったが、今年は35件、ひと月に4台が故障している計算だ。
1カ月に1度だった点検を、先進国の例を参考に半年に1度に減らし、予算も削減したことから問題が出始めた。
昨年7月ごろからは事実上の放置状態だという。
韓国ではこれまで気象庁が税金をつぎ込んで高価な設備導入を繰り返してきたが、
その設備すら保守管理がなされていないことが判明し、韓国のネットユーザーからは怒りのコメントが数多く寄せられている。
「気象庁は予報をやめて解散しろ」
「あきれた」
「予報どころか、中継情報すら間違っている。台風が通る位置も日付も間違い、風速は常に15メートルと表示、そよ風程度でも強風が吹いているとうそ…」
「おまえたちを信じて海に出る漁師が哀れだ」
「予算が足りないというのは、おまえたちが全部自分でもらって残ってないという意味だろう?」
「それならそうと早く言え。いまさら言い訳にしか聞こえない」
「日本の予報をカンニングして発表しろ」
「おかげで傘ばかり増えたよ」
「その割にはよく当たる方だと気象庁を擁護するやつは、捕まえて捜査しろ」
「設備のせいにするのか?もともと、設備を守る仕事じゃないだろうに」
「日本の気象庁のサイトを見ると、中国からのPM2.5の飛来で韓国の地図は真っ赤になってるのに、韓国気象庁は今日も平和だ」
2015年8月29日(土) 2時10分
http://www.recordchina.co.jp/a117748.html
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:14:16.42 ID:/wjwFKjN.net
願望というバイアスがかかるからな。
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:15:27.18 ID:GEFlB7BE.net
天気予報がまともに出来ないとかどこの土人国家だよw
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:15:27.30 ID:d8t75UmG.net
何を根拠に 予報を出してるんだろ?
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:15:57.19 ID:UabuQLjK.net
台風の予想は笑ったなw
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:16:11.82 ID:OF3eHSOU.net
日本の天気予報も酷い
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:16:55.26 ID:SHnXeVxu.net
予算は全部個人が頂いているんだろう。
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:17:04.67 ID:E1t/NBR4.net
日本関係ないだろ
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:17:07.54 ID:k94nPU33.net
下駄を飛ばして予報してるのかと思ってたよ。
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:00.09 ID:3CZcKovE.net
>>9下駄より確率悪いんじゃなかったっけ?
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:17:16.13 ID:pBrYMbbE.net
>「日本の気象庁のサイトを見ると、中国からのPM2.5の飛来で韓国の地図は真っ赤になってるのに、韓国気象庁は今日も平和だ」
こっち見るな!!バカチョンめ!!!シナチョン国はブロック汁!
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:17:34.43 ID:8G36tw/Z.net
ちょっと難しすぎたね。百葉箱の観測から始めようか。
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:18:00.99 ID:m6n+wkMl.net
ちゃんと整備しておかないと有事の時に大変だったりするんじゃね
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:18:01.37 ID:SHnXeVxu.net
こういう時に「日本も・・・」という奴は在日だろう。
何かと日本を貶したいという劣等感
何かと日本を貶したいという劣等感
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:18:29.23 ID:tUUcvrQJ.net
日本の気象庁もウソばっかで謝罪はしない
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:18:37.21 ID:O0gIOq1S.net
チョンらしくていい
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:18:55.46 ID:+qmi8p2S.net
天気予報は韓国起源
手搏図を見れば明らか
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:20.00 ID:Mw6pKjIP.net
一方、日本では天気予報は情報バラエティで半コント化しているのであった。w
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:32.14 ID:A8F/FnOe.net
食糞チョンコロはまずウンコを食べることを
止めることから始めるべきだねwww
気象予報以前にwwwwwwwwww
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:50.17 ID:qMRzdcjG.net
日本とちがって「ひまわり」持ってないからな
人工衛星の打ち上げ日本に頼めば? その方が安いだろw
人工衛星の打ち上げ日本に頼めば? その方が安いだろw
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:24:31.42 ID:LSQxtpjR.net
>>20
気象衛星では、気温も湿度も気圧も風速も風向も分からないよ
衛星画像と睨めっこしても予報は無理
気象衛星では、気温も湿度も気圧も風速も風向も分からないよ
衛星画像と睨めっこしても予報は無理
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:55.24 ID:C4xlVMmg.net
日本は20年前から劣化してるじゃんw
全く当たらないわ
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:19:55.30 ID:myvhDjwc.net
日本に謝罪と賠償を求めるニダ
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:05.13 ID:IvX4KAsU.net
チョーセン チョーセン パカにするな
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:22.21 ID:u0B8J7j+.net
>日本の予報をカンニングして発表しろ
普段は反日してるくせに、ちょっと困るとすぐに日本を利用しようとする
卑しい性根が露骨に出てるなw
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:31.72 ID:+mOBNiG0.net
きちんと金払えば気象予報情報売ってやるよ。
っていうかウェザーニュースとか普通に契約できるしな。
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:36.43 ID:+eN/I0CK.net
チョンは願望だけで予報してりゃ十分すぎるだろ
的中率?知らねw
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:36.62 ID:DPApqLwr.net
気象庁は半島向けに虚偽予報を流せよ
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:38.57 ID:78cUrw58.net
日本は7割だっけ? まあ世界2位なのは変わらんが
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:20:41.62 ID:kqy4uDhV.net
自国の問題なのに必ず日本を出してくる輩
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:04.04 ID:SHnXeVxu.net
そうか。日本は20年前に比べたら格段に精度が上がったと思うけどなあ。
どこに住んでるんだよ。
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:13.51 ID:5CgY9Ti+.net
日本の天気予報は
過去のデータを参考にしてる部分多いから
前例少ないのは、当たりづらい
韓国は国民性としてデータとかとらないだろw
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:21.19 ID:XxJQvjfW.net
日本の予報はよく当たるよ
いつも感心する
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:37.54 ID:7b4jPftd.net
そもそも人よりも獣に近いヒトモドキが傘をさすことの方が不自然
天気予報なんてヒトモドキには必要ないだろ
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:54.99 ID:iMN7e3ki.net
テンプレ貼ろうぜ
韓国国家機関の台風予測が大変なことになってる
台風4号北上中...韓日の天気予報、当たるのはどっち?
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:56.49 ID:dJF8AGd4.net
天気は西から来るんだからチャイナを見ろよ
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:21:58.11 ID:ndkYpC3w.net
下駄より家のネコの方がよく当たるぜ。朝、顔を洗う時に耳まで洗えば雨
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:22:27.82 ID:GJsYFZp9.net
馬鹿だからさ
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:22:30.54 ID:SHnXeVxu.net
日本の予報は格段に精度がUPしてるぞ。
データ見ろよ。
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:22:32.13 ID:t7Bbg6nq.net
>「日本の気象庁のサイトを見ると、中国からのPM2.5の飛来で韓国の地図は真っ赤になってるのに、韓国気象庁は今日も平和だ」
これは多分中国にゴマすってんだろ。
韓国国民が中国からゴミが飛来してくるなんて知ったら反中感情高まるからな。
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:22:33.97 ID:uYXeL5u+.net
かといって、点検を1カ月に1度に戻しても改善される気がしない。
韓国の天気予報の精度が高かった過去とやらが存在しないから。
韓国の天気予報の精度が高かった過去とやらが存在しないから。
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:52.62 ID:LSQxtpjR.net
>>40
点検して不具合が発覚しても、センサー類の修繕とキャリブレーションは高いからね
動作面の信頼度よりも、ハデなスペックが重要だから
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:22:38.80 ID:gjaWyXWX.net
実際には下駄を飛ばして決めている
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:22:45.03 ID:atLE2/eq.net
ケンチャナヨ予報で生きていくのがバカグック
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:23:10.89 ID:fviIDCk6.net
終戦時に朝鮮人が総督府を襲って貴重な気象観測データを燃やしてしまったのです
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:23:12.80 ID:v9V+c8uQ.net
これが韓流ケンチャナヨ予報だ 文句あるニダか
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:23:18.03 ID:tuhdwzBr.net
> 「日本の予報をカンニングして発表しろ」
おめーらの国土は日本より西にあるのに意味ねーだろwwそれじゃww
せめて上海あたりの天気図から予報を立てろや
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:23:28.80 ID:3XCgNA8u.net
カンニングしても分析でき無いでしょ
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:23:33.14 ID:Ho4e2Ed4.net
チョンだと普通でしょう
日本の気象庁も酷いけどな
にわか雨は晴れマーク使っても当たりなんて詐欺しか出来ない方法
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:23:37.61 ID:QcoEOLuU.net
当たらんのはこの一年だけの話じゃないだろ
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:24:23.60 ID:tt3u8rd7.net
インデックスさんが壊したんだなw
50 名前:氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:24:29.05 ID:7pFs+w6s.net
願望優先だもの。ムリに決まってる。
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:24:46.22 ID:NJVUaChg.net
台風進路予測はよ
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:24:48.00 ID:mkOq1UyJ.net
>>1
∧,,∧
ミ..Θ。Θミ 「日本製の機械が悪いニダ!」じゃないの?
(ミ;;;;;;;;;;ミ) まさか、韓国製?
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:24:49.90 ID:AFRf7wa6.net
日本の気象庁も予算の割には大したことないけどなぁ。
台風予報とか、米軍の予報のほうがはるかに正しい。
まぁ韓国の天気予報に比べればはるかにマシなレベルだけど。
半島のは未だにあり得ないとんでも予測するからなw
台風予報とか、米軍の予報のほうがはるかに正しい。
まぁ韓国の天気予報に比べればはるかにマシなレベルだけど。
半島のは未だにあり得ないとんでも予測するからなw
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:03.19 ID:78cUrw58.net
>>54
米軍の予算と比べたら格安もいいところだろうが
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:04.82 ID:vm4OUIse.net
だってちょうせんじんだもの
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:29.25 ID:l145gZay.net
石原良純「オレが教えてやろうか?」
65 名前:氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:28:34.93 ID:7pFs+w6s.net
>>57
あんたは海岸で穴ほってなさい
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:44.54 ID:GJsYFZp9.net
韓国だからさ
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:26:50.71 ID:7etnQaF1.net
予報じゃなくて願望じゃないか
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:27:03.41 ID:jdlFRAhw.net
>1カ月に1度だった点検を、先進国の例を参考に半年に1度に減らし
身の程をわきまえろよ。
身の程をわきまえろよ。
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:27:20.00 ID:VHn/PQBc.net
drand48()関数を使用しているから。
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:27:35.64 ID:DTP/7emD.net
天気予報も反日で日本の天気予報と同じようにならないようにしているから余計外れるんだろ
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:28:33.40 ID:y6CbWibq.net
日本の大気汚染:リアルタイム気質指数ビジュアルマップ
http://aqicn.org/map/japan/jp/
多分、この姦酷の数値もデタラメなんだろうね
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:28:39.97 ID:OP/4yQP1.net
都合の悪い予測も希望どおりに改竄しちゃう国民性もあるでしょ。
台風の進路を予測だけでも無理やり日本にぶつけようとするくらいだもんね。
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:28:49.13 ID:iMN7e3ki.net
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:29:10.71 ID:63W9flGA.net
日本は韓国に気象データを無償で提供してあげてるんだよな
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:29:20.22 ID:B5rN0YKt.net
やはり保守管理できないんだな
これに限らず
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:29:31.61 ID:dun9+UFb.net
あたらないのは天気予報では無く、天気妄想だからだろw
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:29:40.34 ID:zWa/ECV2.net
>>1
サル以下ww
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:29:43.62 ID:5sVraqsN.net
すべての台風が急激に進路を変え東京を直撃するようにしなくてはならないんだから馬鹿馬鹿しい仕事だよな
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:29:58.26 ID:1zWboOCH.net
全て捏造願望だから朝鮮人にはこれが標準 文句言う方が基地害
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:30:07.41 ID:KbqzymhU.net
>>1
気象衛星は?
運用してないの?
気象衛星は?
運用してないの?
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:35:36.42 ID:PxcjN2Jc.net
>>74
韓国は「千里眼(笑)」という気象衛星を運用しています。
観測頻度は、韓国付近88回/日、全球観測は8回/日(ひまわり8号は日本付近2.5分毎、全球観測10分毎)
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:30:11.53 ID:VbHTJd48.net
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:30:18.43 ID:+i6qxn7q.net
前にも韓国気象庁批判の記事で見た
韓国気象庁のPCの一台がNHKの気象ページを開いてた写真
あれ笑ったなー
誰か保存してないかなー
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:30:24.25 ID:VqK66DM1.net
関係者の飲食に使ってしまってるんだろう。
まぁいいじゃんw
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:21.41 ID:tuhdwzBr.net
外国からお天気の偉いセンセ呼んだんじゃなかったのか
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:42.13 ID:BpehuEM6.net
正確な予報をして北に攻め込まれたら困るぢゃないか
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:44.69 ID:9vVTLwHJ.net
反日が足らなかったんだろ
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:55.73 ID:ftqxmbRk.net
韓国のこういう設備機器や兵器がよく壊れるというのは、
韓国製なら壊れるのは当然なんだがアメリカや日本のものを導入したときに
韓国の技術者は勝手に分解改造してみたりマニュアル無視の使い方して壊してしまう、
改造するのは「俺が改造して性能あがった、日本人より俺のほうが優れてる」、
「アメリカ人のマニュアルより俺の使い方のほうが効率あがった、アメリカ人より俺の
ほうが優れてる」ということをアピールしたいだけの理由なんだよ、まあ当然うまくいかない
んだけど。
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:31:56.44 ID:7elRWAM9.net
「日本が憎いニダ!」でこんな予想やってる限り、まず当たる事はないなw
ttps://www.youtube.com/watch?v=BoDK4z8KeXc
ttps://www.youtube.com/watch?v=BoDK4z8KeXc
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:32:12.81 ID:tcrtdjZU.net
最近日本も当たらない
アメダスで振り始めてからのを知った方が早い
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:32:21.01 ID:BpehuEM6.net
そういえば干ばつはどうなった?
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:32:39.74 ID:zcF+kQMP.net
今西暦何年?
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:33:24.42 ID:jY0KlNkC.net
気象会社にカネ払えば正確な予想が来るんだろうか…
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:33:39.21 ID:FZs0MyP1.net
いいから早く天気予報の起源は韓国だって言えよ
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:33:56.31 ID:J6FVrRiC.net
真美子がいなくなったんでもう天気予報などどうでもいいわ!!
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:34:16.31 ID:l1Xf153k.net
韓国のは感情が入るから当たらないw
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:34:26.54 ID:h93UTSqZ.net
故障していないのにハズレ方が半端ねぇウェザーニュースもどうかと思うぞ
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:34:52.89 ID:CKrnn7C2.net
NHKの予報丸写しは有名な話だよね
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:35:38.65 ID:TR0t1qvS.net
>1カ月に1度だった点検を、先進国の例を参考に半年に1度に減らし
先進国は先進国製の機材使ってて、壊れないから半年に一度の点検でいいのに
途上国が途上国製の機材使ってるのに先進国と同じことしちゃダメだろ
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:36:09.13 ID:mcn6Ns3o.net
き、気象情報は高度な軍事情報ニダ……キタに知られないようにワザと外しているニダ……!
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:36:26.82 ID:yqUeJQQF.net
日本も当たってないから故障に築いてないだけだなネトウヨw
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:37:40.83 ID:P2KGgPdK.net
>>95
外出はイオンへ窃盗と幼女レイ○だけだったなペドレイパー今塚永遠の27歳君
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:36:57.44 ID:5rrmgZZt.net
何でも日本と同じもの願望
で入れたそばからメンテができない
方針変えろよ
97 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:37:10.26 ID:MeugFxDf.net
韓国人は地味な作業は嫌がるから、「保守運用」とか「データの積み重ね」ってのが苦手だよなぁ
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:37:26.47 ID:kr3mB4q6.net
>>1
朝鮮人はそもそも天気予報が出来るような、まともなスパコンを作れないんだよww
■スパコン、韓国は91位 日・中はおろかサウジアラビアよりも劣る
韓国の成績は伸び悩んだ。気象庁のスーパーコンピューター「ヘオン」「ヘダム」はそれぞれ91位、
92位だった。77位、78位だった昨年末の順位に比べ14ランク後退した。アジアでは日・中だけでなく、
サウジアラビアの2台(52位と60位)よりも劣った。
韓国科学技術情報研究院(KISIT)の「タキオン2」とソウル大の「チョンドゥン」はそれぞれ107位、
422位で500位圏内には入ったが、前回評価より順位が後退した。
【朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/19/2013061900508.html
http://www.sankei.com/premium/news/150817/prm1508170005-n1.html
朝鮮人はそもそも天気予報が出来るような、まともなスパコンを作れないんだよww
■スパコン、韓国は91位 日・中はおろかサウジアラビアよりも劣る
韓国の成績は伸び悩んだ。気象庁のスーパーコンピューター「ヘオン」「ヘダム」はそれぞれ91位、
92位だった。77位、78位だった昨年末の順位に比べ14ランク後退した。アジアでは日・中だけでなく、
サウジアラビアの2台(52位と60位)よりも劣った。
韓国科学技術情報研究院(KISIT)の「タキオン2」とソウル大の「チョンドゥン」はそれぞれ107位、
422位で500位圏内には入ったが、前回評価より順位が後退した。
【朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/19/2013061900508.html
http://www.sankei.com/premium/news/150817/prm1508170005-n1.html
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 09:37:40.66 ID:htjxqGLB.net
最近の日本も外れてばかりだろ
それ派食ってるのが理由


