【リテラ/野間易通】ヘイトスピーチ規制法ではない! 安倍政権の排外主義が遮る人種差別撤廃基本法の行く手[9/5]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1441509338/ 
 
1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:15:38.52 ID:???.net 
  ヘイトスピーチ規制法ではない! 安倍政権の排外主義が遮る人種差別撤廃基本法の行く手|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見  
  http://lite-ra.com/2015/09/post-1454.html  
   
   
   議員立法として参議院に提出された「人種差別撤廃施策推進法」について、マスメディアは相変わらず「ヘイトスピーチ規制法」等と見出しをつけているが、これは間違いだ。  
   
   この法案は、人種差別撤廃条約の第2条1項(d)「各締約国は、すべての適当な方法(状況により必要とされるときは、立法を含む)により、いかなる個人、集団又は団体による人種差別も禁止し、  
  終了させる」、4条「差別のあらゆる扇動又は行為を根絶することを目的とする迅速かつ積極的な措置をとることを約束する」および5条「人種差別を禁止し、人種差別なくすべての者が法律の前に  
  平等である権利を保証する義務」を、条約加入から20年を経て初めて立法として実現しようと試みるものである。  
   
   これは、いわゆるヘイトスピーチ規制法ではない。その理由は、ひとつにはヘイトスピーチ等の表現規制のみを扱ったものではないこと、もうひとつは罰則を伴わない理念法であることなどがあげられる。  
  早い話が、この法案は「人種差別は違法である」という国の基本原則・方針を法律で明らかにするためのものであって、何かを規制し罰するためのものではない。したがって、先進国における  
  ヘイトスピーチ/ヘイトクライム関連法ではもっとも緩いと思われるこの法案を「ヘイトスピーチ規制法」と報じるのはあらぬ誤解を生むだけである。  
   
   人種差別撤廃条約に加入以来、日本は同条約の4条(a) (b) 項を留保してきた。これはヘイトスピーチ(憎悪扇動行為)を処罰すべき犯罪であると宣言し、それらを行う団体を違法化し、同じく  
  処罰対象とするというもので、罰則のない今回の人種差別撤廃施策推進法案はこの部分には相変わらず触れてはいない。政府がこれらを留保してきたのは、「日本には表現の自由を制約してまで  
  禁じるほどの人種差別は存在しない」という立場を公式的には取ってきたからである。  
   
   これは、90年代当初においてはある意味妥当ではあった。事実、人種差別撤廃条約にもとづいて立法せよという要請は、市民社会の側からもそれほど大きな声として上がることはなかった。  
  しかしながら、もはやそうした状況ではないことは、ここ数年都市部で繰り広げられる無数のヘイト・デモや、インターネット上に溢れるヘイトスピーチを見ても明らかだろう。20年前にはなかったものが、  
  今は当たり前のように存在している。  
   
   また、昨年12月に最高裁で民事訴訟の判決が確定した京都朝鮮学校襲撃事件は、在特会らの行為を人種差別でありヘイトスピーチであると認定するものだったが、この認定には民法ではなく  
  人種差別撤廃条約がそのまま援用されている。これはかなり画期的なことではあったが、逆にいえば適切な国内法がないということであり、早急に立法が要請されていることを示してもいるのだ。  
   
   法案の審議は、8月6日に参議院法務委員会で第1回が行われたまましばらくストップしている。この審議は私も傍聴したが、自民・公明といった与党も含め、法案そのものに反対する議員は  
  いなかった。「人種差別は違法である」ということを定めただけの理念法なのだから、常識的にそんなものに反対しようがないのである。  
   
   とくに自民党の猪口邦子はかつて少子化・男女共同参画担当大臣であった経験から積極的で建設的な提言を行ったが、この姿勢は必ずしも自民党全体の立場とは相容れるものではないらしい。  
  その最大のネックはやはり安倍政権だという。「安倍政権でなかったら、こんな法案は一発で通りますよ」と、関係者が口をそろえる。  
 
 

 
2 名前:もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:15:55.45 ID:???.net 
   8月28日付朝日新聞は「ヘイト禁止法案、採決見送りへ 表現の自由で与野党に溝」というタイトルで、自民党が消極的であると報じたが、法案作成者の一人である民主党の有田芳生によれば、  
  今のところ採決見送りとの方針は打診も含め、ないという。消極的な理由は、例によって「表現の自由」との兼ね合いだ。  
   
   ヘイトスピーチの問題は、ある意味では「表現の自由との闘い」である。この問題では、民主主義にとって最大の価値であり武器である表現の自由という権利が同時に人権と民主的な社会を  
  脅かすというパラドックスに、常に悩まされることになる。これを法律で禁じるかどうかは、それぞれの社会の状況によって異なる。  
   
   たとえばアメリカではヘイトスピーチを禁ずる法律はなく、表現の自由は最大限に保証される。ただし、ヘイトスピーチに対する社会的圧力は日本の比ではなく、ヘイトスピーチは対抗言論によって  
  否定され、社会的地位を失うリスクと天秤にかけられるのだ。  
   
   本来、表現の自由とは自由な対抗言論を保証しあうためのもので、原則としてどんな表現も自由であり、あらかじめそこから除外されるものはない。その中で、ある表現が禁じられる場合というのは、  
  あくまでも公共の福祉に照らして著しく不都合のあるものを、合意によってやむを得ず表現の自由の保証外とする、緊急避難的措置にすぎない。日本では、刑法の名誉棄損罪や信用毀損罪、  
  ポルノ規制などがそれにあたる。  
   
   同じくヘイトスピーチの場合も、それはあらかじめ表現の自由の範疇外にあるものではなく、公共の福祉の観点から社会状況に照らして違法化が要請されるものなのである。したがって、  
  ヘイトスピーチの違法化に対して「表現の自由があるからだめだ」では反論にはならない。自由主義社会ではさまざまな表現が、それぞれの社会の状況にあわせて限定的に「違法化」されるのであり、  
  人種差別撤廃条約に加入している日本もまたそうした社会の一員なのだ。  
   
   先述の朝日記事で興味深かったのは、自民党のベテラン議員の発言として「党内には排外主義的な議員もいて身動きがとれない」とあったことである。表現の自由云々よりも、おそらくこちらが  
  本音ではないだろうか。現在の自民党は、排外主義的言論を違法化すると有権者の支持を減らすと考えているのである。  
   
   また、公明党は包括的な人種差別禁止法ではなく、ヘイトスピーチに特化した法律にしてはどうかという対案を出そうとしている。これは一見ヘイトスピーチ規制のより厳しい法律にすべきという案に  
  見えるがそうではなく、法案から表現規制以外の部分を削除するというものだ。  
   
   法案をめぐっては現在、自民、公明、民主、維新による非公開の4党協議がつづいている。そのなかで、廃案になる見込みであるという憶測報道も散見されるが、マスコミを使った情報操作である。  
  だいたい、かつて廃案となった人権擁護法案よりもさらにゆるゆるの、この程度の差別撤廃法案すら可決できないとなれば、日本の人権状況は国際社会からもさらにマイナス評価を受けることに  
  なるだろう。ここはすみやかに可決してほしいところである。   
  (野間易通)  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:17:34.02 ID:i0HJomvc.net 
  在日不逞鮮人暴力集団しばき隊の連中  
  ・金展克(在日3世、愛称金ブタ)  
  旧署名隊代表。新大久保の無辜の市民のふりをしてNHKに出演して在特デモを非難。  
  しかしながら、実際は公安警察のふりをしてデモを監視するなどの手口を使う民団  
  関係者。弁理士だが弁理士会から懲戒を受けてたりする在日芸能利権屋。  
  http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20130607082927d06.jpg

 
  ・野間易通(朝鮮名不詳、愛称ホビット)  
  論点ずらしが得意技の在日鮮人界の上祐w 自称日本人だが成り済まし帰化人の公算  
  大。特別永住許可は在日の権利だとのたまう間接侵略の手先。チビでニット帽が  
  特徴の旧しばき隊隊長。  
  http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201310020812586e7.jpg

 
  ・安田浩一(通名。本名不詳)  
  在日鮮人擁護の観点からの、鮮人らの代弁者。自称ジャーナリスト。  
  https://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/9/3/93fd9ac8.jpg

 
  http://blog-imgs-61-origin.fc2.com/m/o/m/momolunafever/20130408-1251.jpg

 
  ・伊藤大介(通名。本名不詳。愛称朝鮮ゴリラ)  
  反慰安婦デモに黒塗りベンツで突っ込んで警察に取り囲まれしどろもどろの言い訳  
  をする、平塚のハウスポートなる悪徳不動産ブローカーで男組の金主。在特会など  
  にはヤクザまがいの言動を繰り返す。  
  http://pbs.twimg.com/media/BMUWutTCYAA6lGu.jpg

 
  ・高橋直輝(偽名)こと添田充啓(通名。本名不詳)  
  しばき隊男組なる警視庁指定準暴力団の組長。自称自営業(とび職)の刺青ヤクザで保  
  険金詐欺などの犯罪者。在特デモの一般人応援者への暴行容疑で手下の木本拓史と  
  ともに3度逮捕される。  
  http://blog-imgs-47.fc2.com/d/e/n/denshoko/20b40ac4.jpg

 
  ・李信恵(リ・シネ、通名として林田リンダ。愛称差別の当たり屋)  
  しばき隊サポート女子。靖国神社で貧弱な見苦しいヌードを撮り不敬を働いたアダ  
  ルトグッズ店長北原みのり(通名)の朋友で、顔面モアイと揶揄される女性。  
  日本列島は日本人のものではなく、日本市民のものだなどと日本国を否定する言辞  
  を繰り返す自称ライターで、大阪の違法SMクラブに勤めていた元SM嬢。  
  https://livedoor.blogimg.jp/hikaru2013/imgs/5/0/5022eaf4.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/moeruasia/imgs/5/7/57d8ba84.jpg

 
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:51:25.39 ID:0gAZCSH4.net 
  >>1  
  >>2  
  >>3  
  日本人に向けられたヘイトスピーチそのものですね  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:18:13.89 ID:i0HJomvc.net 
  野間(しばき隊)、李信恵と金が在日特権を認めた瞬間!黙りこむ!!【チャンネル桜】  
   
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:19:12.51 ID:kLJKuYR4.net 
  「ヘイトスピーチ規制法案成立のため、人種差別撤廃基本法をさっさと成立させろ」か。  
   
   
  自分の主張はヘイトスピーチに該当しないって本気で信じてるんだろうな。  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:19:21.29 ID:i0HJomvc.net 
  http://ecx.images-amazon.com/images/I/61h7Lr4WUIL._SY344_BO1,204,203,200_.jpg

 
  岡田壱花・作、富田安紀子・画の『日之丸街宣女子』(青林堂)  
  http://pbs.twimg.com/media/CE47dIbVEAMtinK.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CE47dDSUsAACihx.jpg

 
  売国ミンス党の成り済まし帰化人議員有田ヨシフと在日鮮人暴力集団しばき隊の野間易通  
  もどきが出てくるマンガw  
  これについて国賊有田が火病って言論封●のツイートすると逆宣伝で尼のランキングが  
  一挙に上位へw  
  http://i.imgur.com/rHMVkV0.png

 
  http://i.imgur.com/IRKCeLJ.jpg

 
  (作中左下)しばき隊男組組長高橋(偽名)こと添田(通名)  
  https://livedoor.blogimg.jp/hikaru2013/imgs/0/7/071c9dac.jpg

 
   
  社会人はお世話になったらきちんとお礼せねば。―うん。  
  本にサイン入れて送りましょう。―うん。  
  じゃ、髪増やして。目に星いれて。―うん。  
  これで事務所に送ればいいよね  
  https://pbs.twimg.com/media/CFC8VnmUIAAYd1x.jpg

 
  A/T@日之丸街宣女子@A_T_GUN  
  https://twitter.com/A_T_GUN/status/599185832788930560  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:21:45.28 ID:eapC2ODv.net 
  人種差別はしないが、こいつらは差別する。  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:21:48.69 ID:1d20f3z1.net 
  これこそ「憲法違反」の法案。  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:22:06.95 ID:RIfnkS7S.net 
  お前らが勝手に正当な証拠も存在する抗議をヘイトスピーチという概念に  
  すり替えて誤魔化してるだけじゃねえか。  
  それが危険なんだっつの。お前らが勝手に善悪の線引きすんなゴミ共。  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:23:08.29 ID:Qw2LoD2w.net 
  もうね、人種差別とかアリアリで行こうよ  
  人種ごとに集まって国家を形成したい奴が居てもいいじゃん  
  差別撤廃の美名のもとに、好き勝手やり過ぎる奴が多すぎ  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:23:33.97 ID:ZXbe7Ixy.net 
  日本人への差別の方がひどいからなあ・・・  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:24:18.57 ID:uI/QtSmi.net 
  >人種差別撤廃施策推進法  
   
  在日特権は全てなくなる前提で議論してくれ。^^  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:25:06.39 ID:S9wpS9pB.net 
  単に反社会的集団に対する排斥運動だが  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:25:33.91 ID:KRmMm5u3.net 
  言論弾圧法  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:26:05.00 ID:A93w0RkI.net 
  陛下に土下座発言の朝鮮人はヘイトスピーチ云々言う資格なし  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:26:07.42 ID:JhG7PWCM.net 
  まず人種差別を実例を出してそれが本当に人種差別なのか検証しろよw  
  ネトウヨ並みに定義があやふやな人種差別ってレッテルはいらねぇんだよ  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:26:17.18 ID:1/8Tgp9y.net 
  内側から日本人を排除すると言う指向性の排外。この場合はベン図が包摂されているが、その包摂された勢力の内部価値観によって包摂しているベン図から所与の日本人を排除していく駆逐していく  
  そういう排外主義にもきちんと触れられているか?  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:27:57.11 ID:6UKqk8jh.net 
  日本は信用社会  
   
  評判落とした側が  
  気に入らない「評判 評価」そのものを  
  問題視したのが今回の騒動では  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:28:27.35 ID:JMJ6NDXp.net 
  マスコミが在日韓国人の犯罪や侵略を隠ぺいし、  
   
  一緒に犯罪をしていることで、  
   
  ヘイトスピーチという言葉を  
   
  犯罪者の在日が、何も悪いことをしてない被害者という捏造にすり替えている。  
   
  警察は犯罪をしているマスコミを逮捕すべきだろ。どうみても犯罪をマスコミはしている。  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:28:40.46 ID:fnrRZarh.net 
  人種差別ねぇ…  
  南朝鮮人なんて差別されて当然だろ  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:28:45.77 ID:CPhHfBtd.net 
  日本人という出自だけで戦後の日本人へレイシズムを扇動してるのは  
  朝鮮人と支那人だもんな  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:30:06.69 ID:h0BWNGAZ.net 
  差別差別と叫ぶヤツが一番の差別主義者  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:30:12.58 ID:A93w0RkI.net 
  在日特権は差別だ!  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:30:35.82 ID:RIfnkS7S.net 
  >>同じくヘイトスピーチの場合も、それはあらかじめ表現の自由の範疇外にあるものではなく、  
  >>公共の福祉の観点から社会状況に照らして違法化が要請されるものなのである。  
   
  それが該当するかどうかを決めるのは「お前ら少数」だろ?  
  お前らだけでいつから最終決定下す神様になったんだ?  
  全ての内容/実情を世の中に知らせ、その意見聞いた結果がヘイトスピーチ認定か?  
  違うよなあ?お前らだけで「勝手に」定義したもんだからなあ?  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:30:36.81 ID:b7AZKmfg.net 
  チョン猿に信用がないのは自業自得だねw  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:31:17.78 ID:uI/QtSmi.net 
  >もうひとつは罰則を伴わない理念法であることなどがあげられる。  
   
  必要ないということだな  
  安保法案はよ  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:31:54.34 ID:6UKqk8jh.net 
  これはなぜか語ることをタブーとされてきた  
  日本社会における移民問題の姿とも言える  
   
  「移民問題」を正面から議論し合う中で  
  少しずつ理解が深まる時代になってきた  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:32:22.63 ID:uF4Zf7YV.net 
  やっと、仇恨言論規制(ヘイトスピーチ規制)が不可能だと気づいたのかw  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:32:32.77 ID:m+74/2/K.net 
  毒にも薬にもならない駄文だな  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:33:33.13 ID:uI/QtSmi.net 
  >>29  
  印象操作のための仕込みだから毒確定だよ  
 
30 名前:ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:32:52.50 ID:exq90zdD.net 
  「国籍・民族を理由に、  
  第二次世界大戦以前の事例を持ち出し、  
  第二次世界大戦以降に生まれた人間の謝罪を求め、その財産を強奪しようとする行為」を、  
  全て差別と切り捨てる覚悟と公平性があるなら、  
  別に可決されてもOK。  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:34:45.77 ID:de7suE7f.net 
  長いよ、単純に安倍が嫌いって言えよ  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:34:54.37 ID:IZ7dTMx0.net 
  人権擁護法と同じで法に無法な権力持たせることはおたくの大好きな「憲法」で  
  禁止されてるんだが^^;  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:35:36.28 ID:Je5PvvFg.net 
   自分が気に入らないことに狂犬のように吠えまくり  
  自己中の王国以外を排外してるの誰だ  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:36:46.81 ID:6UKqk8jh.net 
  差別問題と言うより移民問題とハッキリ言うべき  
   
  国民性、民族性の違いがあるからこそ  
  日本でも移民問題が起きている点をしっかり検証するのが王道だ  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:37:20.06 ID:HzY3S4eP.net 
  野間って生きてたんだ  
 
41 名前:絶倫将軍@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:42:40.32 ID:pw63UuhR.net 
  >>36  
  SEALDsに話題を持っていかれてるからね。  
 
43 名前:山手線 ◆EuXs7UzOXw @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:45:38.98 ID:LQ8uk8v9.net 
  >>41  
  そしてアレ等からは嫌われてるみたい。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:54:05.17 ID:3gVdXDNH.net 
  >>41  
  SEALDsも、しばき隊も根っこも一緒だよ  
  やり方はSEALDsの方がよっぽど上手だがな  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:38:24.17 ID:Q+ls9QkP.net 
  ちなみに、日本人、韓国人、中国人は『黄色人種』になるので  
  黄色人種同士の場合は、この基本法には抵触しません。  
   
  これを理解していない異常者が、多くて困っています。  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:38:46.63 ID:I/8AEPRK.net 
  正確には日本人言動監視法  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:39:05.66 ID:MsvmR+NC.net 
  敵国同然の国籍で反日してるんだから別に差別でも無いだろ。  
  かつてアメリカは日本と戦争になったら日系人を強制収容所に入れて酷い扱いしたんだからさ。  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:39:30.15 ID:aNWlwgji.net 
  >>1  
  現在マイノリティ側からマジョリティへ側へのヘイトスピーチが激しいんですが、  
  立法化したら当然在日朝鮮人の日本人ヘイトスピーチも取り締まり・罰則の対象になるんですよね?  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:44:33.43 ID:1NjavnXC.net 
  野間?  
   
  ああ、永遠の中二の野間ね。  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:46:10.68 ID:c6K66piy.net 
  ゆるゆるの法案とか大嘘だよ  
  この法案は「人種等差別防止政策審議会」などという組織の設置を求めていて その人選に国籍は問われていない  
  つまり外国人がここに入って人種差別という誰にも肯定できない話を盾にとって権利を主張できるわけだ  
  最終的には外国人に参政権を持たせるのが目的だろうな  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:47:04.81 ID:53zH1bcW.net 
  慰安婦問題はヘイトスピーチじゃん  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:47:22.72 ID:gK7JlN3M.net 
  誰この人  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:49:39.14 ID:nlPrPwH0.net 
  かなりのアホだな、  
   
  この野間とかいうのはw  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:50:13.18 ID:QJwD7SI7.net 
  人種差別撤廃基本法なんて釘バット持った暴力団が言ってもね  
   
  ホビットも最近すっかり影が薄くなったよな  
  ああ、背が低いから影も小さいだけだったわ  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:50:40.90 ID:eqScEYbA.net 
  そもそも自分らがイジメをするのは許されるとか放言してる時点で説得力ないわな  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:55:54.62 ID:QWOBfHGe.net 
  野間君は朝鮮人を助けてる場合じゃないだろ。  
   
  まずは自身を攻撃するチビへイト野郎と戦わないと。  
   
  そもそも朝鮮人がチビヘイトやってるのに  
  朝鮮人に対するヘイトスピーチを辞めようとか言ってる野間君はおかしい。  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:56:22.30 ID:E3a7UqcG.net 
  朝日の記事だから捏造だろ  
  この野間なんとかも朝鮮人だろ?  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 12:58:33.36 ID:QWOBfHGe.net 
  他人の差別と戦う前に自分に降りかかる差別と戦わないと。  
   
  人生無駄にしては駄目だよ野間君。  
 
55 名前:新三八弾@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 12:59:25.73 ID:QZIgVTBP.net 
  どなたさんどす?(-ω-)  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:02:55.75 ID:QWOBfHGe.net 
  >>55  
  他人云々より自分に降りかかる差別と戦わないと駄目。  
  他人の事それも他民族の事をああだこうだ言ってるような暇は人生にはないんだよ。  
   
  身長160cmの男性が差別にあってる現状を変えられるのは君だけなんだから。  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:01:42.14 ID:TOUZadU/.net 
  人種差別撤廃は、特別永住者制度の撤廃から。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:03:26.06 ID:6FV2UDbc.net 
  韓国から日本へのヘイトは無視するダブルスタンダード  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:06:04.89 ID:/uams0qm.net 
  易しい道  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:06:36.65 ID:UWKwJyrb.net 
  ノマノマイェィ♪  
  ノマノマイェィ♪  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:08:09.39 ID:p0QffQIu.net 
  日曜からこんな長い駄文読めねーよ。  
   
  産業でたのむ  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:14:41.45 ID:pgEOFLtP.net 
  >>61  
  野間だ、愚民は優れた野間様に従え  
   
  かな?  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:13:13.17 ID:A93w0RkI.net 
  売国民主党が推し進めている事は日本の国益を損なう  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:17:02.65 ID:El6cKZzm.net 
  >>1  
  だめだよね!人種差別は現在人として許せないよね!  
  在日特権こそが人種差別だよね!  
  在日特権は一刻も早く撤廃しないとダメだよね!  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:17:53.54 ID:aSn+dStt.net 
  野田さんが賛成してる法案には、何も見ないでも反対。これ今の普通の日本人。  
 
66 名前:tfgh@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:18:46.44 ID:n8oNch+r.net 
  韓国と韓国人による、日本と日本人へのヘイトスピーチどころか  
  反日差別攻撃を無視して、より穏健な日本のほうにだけ自由な  
  感情表現を規制しようとしても、そのダブルスタンダードと  
  表現の自由への攻撃の違憲という事実から、大多数の同意  
  をえられないだろうな、少数の意見を強引に押し通そうとしても  
  反感をかうだけだ。  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:24:21.60 ID:ExCj4voX.net 
  本来、人種差別被害の救済事案に外国人区別は含まれないからな  
  むしろ、朝鮮人優遇恒久化は趣旨に反するw  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:25:27.58 ID:qojc05vb.net 
  排外?なにいってんの。  
  犯罪者を追い出せってだけで、まともな外国人は歓迎だぞ。  
   
  お前らに犯罪者が異様に多いからだ。  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:40:05.12 ID:Tz3FXXOP.net 
  >>68  
  >犯罪者を追い出せってだけで、まともな外国人は歓迎だぞ。  
   
  在特って入国管理局前でそういうデモしてたなぁ。  
  そーいや。  
  カルデロン問題の時か。  
  結局カルデロンすら偽名だったのを一切やらない日本のマスコミって・・・  
 
69 名前:憲法9条宗教説 ◆A2E68N6AzyK/ @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:26:20.23 ID:hRq7ymlX.net 
  <講評> 野間君え  
  新入学生のレポートとしては大変意欲的です。今後も向学心をもって勉強して下さい。  
  ただ、条約と国内規範との関係は一律ではなく、主権に係わる問題なので、他国の立法例も参考にしてください。  
  また、法律の性質上、概念困難な情念的要素を持ち込むことは適切でなく、明確性が求められます。  
  「処遇」と「被害」を等価的に見ている点も問題です。細かい事ですが、判決文もキチンと読みましょう。  
  今後の精進を祈念いたします。  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:37:49.59 ID:Tz3FXXOP.net 
  平等にするなら  
   
  日本人が「ふざけんな」と思うおまえらの行動も差別になるからなwww  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:41:24.19 ID:A4FK/rS2.net 
  まぁこんな法が出来たら日本に対して敵対的な言動をとる在日を  
  懲らしめるのに活用するしかないな  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:42:59.01 ID:NZDD+REd.net 
  >>1  
  1.まず表現の自由はじめ人権は「保障」されるもので「保証」は間違い  
  編集者としてはあまりにお粗末  
  完全な法律の素人  
   
  2.>自由主義社会ではさまざまな表現が、それぞれの社会の状況にあわせて限定的に「違法化」される  
  ヘイトスピーチにおける違法化の具体例が名誉毀損罪や侮辱罪  
  日本法はすでに表現の自由を最大限尊重しながら個人に具体的な不利益が出た場合に限り名誉毀損罪侮辱罪としてヘイトスピーチを規制している  
  規制がないかのような論述は詭弁  
   
  3.罰則がないからいいじゃないかというのも嘘  
  民事の損害賠償で問題になりうる  
  つまり朝鮮人がヘイトニダと民事損害賠償請求をしてきた場合損害賠償が認められる確率が高まる  
  結果ヘイトニダ訴訟攻撃を恐れ表現の自由が侵害される危険が高まる  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:43:59.04 ID:Tz3FXXOP.net 
  >>72  
  実際法務省に電凸したら  
  日本人がそういう風に感じる人が多ければ同様に対処します って返答らしーな。  
  一方に都合のいい事なんか出来ないよねー  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:37:14.63 ID:9mhT4Po4.net 
  >>74  
  ヘイトスピーチ規制法を叫ぶ連中が底抜けにアホな点は、例えるなら銃規制を撤廃すれば自分だけが銃を持って暴れられると勘違いしている所。  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:44:56.50 ID:YH0vi9Y6.net 
  しばき隊の定義によると「人間じゃない」はヘイトスピーチじゃないんだよね?  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 15:00:31.53 ID:fi3tIm70.net 
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 15:08:16.86 ID:fi3tIm70.net 
  >>95  
  これを踏まえてしまえば「デモはヘイトスピーチじゃない」事が分かる  
   
  何故か?野間は自身でアメリカの例を挙げてるが  
   
  「人種、肌の色、宗教、国籍、民族性、ジェンダー(性犯罪は除く)、障害、性的指向に対する偏見に  
  基づいた犯罪で、偏見に基づいた犯罪であることに合理的疑いの余地のないもの」  
   
  そう、つまり「犯罪で」の部分がキーとなる  
  犯罪として処理されうるものでなければヘイトスピーチではないのである  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:46:28.00 ID:dKb4ensc.net 
  日本人に対する抗議も差別と見なす立法が必要  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 13:50:40.13 ID:IAXUzxPZ.net 
  日本国内で 在日特権は他の外国人から見れば  
   
  人種差別に該当するんだけどなw  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 13:53:08.24 ID:AK0rNHdS.net 
  >.1みたいに野間やらシネやら有田ヨシフやらの日本人や日本のことをこれっぽっちも考えていない連中が、  
  これだけ必死に成立させようとしているって事は、いかに恐ろしく害悪しかない法律であるかということだ  
 
79 名前:【B:84 W:50 H:117 (A cup)】 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:01:41.04 ID:mnlopQF7.net 
  人種差別撤廃法案が通ると辺野古のテロリストは一掃されるけどいいのか?  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 14:03:47.57 ID:5PFkp48g.net 
  嫌な奴がたまたまチョウセンジンである確立が高い件。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:05:29.58 ID:urubdzvh.net 
  世界遺産登録でコイツラこそ差別主義者だと日本人は認識したんで  
  これから何やってもダメだろうね  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:23:13.33 ID:MWqLyv7/.net 
  不当な特権について説明するのが犯罪とか終わってる  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 14:28:24.04 ID:uSH+wPfY.net 
  コイツらはこれで朝鮮人差別だと言って  
  朝鮮学校に補助金を出せという流れに  
  持って行こうとしてるのが見え見えだな  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:44:20.28 ID:M8/tmdJ4a 
 豆知識:国連の条約は生真面目に守らなくていいんですよ。 
 気をつけなければならないのは安保理決議と、一部の軍事関係分野の決議だけ。 
 国連の条約を頻繁に引用するが、錦の旗にはならない。 
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 14:41:32.98 ID:l+aMWlhf.net 
  アサヒと同じで、野間とかヨシフの逆が大体正しい  
  バカ以外は知ってるw  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 14:42:18.69 ID:6UKqk8jh.net 
  この手の議論は  
  双方で好き放題怒鳴り合う従来型の手法に頼るのではなく  
  まず、問題を明らかにし  
  中立的にじっくり議論して解決してゆくべきものなんだよ  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:43:03.64 ID:QUZh7Dz2.net 
  罰則が無い(=真偽確認が甘く表面化もしない)のに乗じて  
  自作自演含む有象無象の案件を通報しておいて、  
  後にそれを国連に持ち込み、「差別がこんなに」ってやるんだろ。  
  ミエミエだよ。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:43:44.90 ID:fbk0Qm4L.net 
  トランプやブッシュジュニアの主張は野間やシネの見解だと余裕でヘイト扱いだと思うが一定の指示を得てるぞ。  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:46:51.81 ID:Oa3byl+L.net 
  第1条  
  2 この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。  
   
   
  人種差別撤廃条約持ち出すなら、これを無視しちゃいかんだろ。  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:56:14.43 ID:e5FdmFOCj 
 さっさと不法滞在者を追放できる法案作って欲しいわ 
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 14:56:22.98 ID:dzzqtPpC.net 
  自分たちが法案成立の最大の障害になっているという皮肉  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 14:56:38.01 ID:75jWqB0t.net 
  人種差別撤廃条約は、国籍による住民の扱いの区別については  
  人種差別ではないとはっきりと規定しているんだよな。  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 14:58:08.59 ID:B0ernptD.net 
        ∬      グツグツ  
        ∬     ∬   
          j──i  ∫ 。  
       。 /     \  /  
       〔_ ̄ 犬鍋 ̄ 〕  
        \___ /  
      ;;/   ノ( \; シッパル   
      ;/  _ノ 三ヽ、._ \; 日本に核爆弾が落ちて  
    ;/ノ( \三∪./   \;  死滅しろニダ  
  ..;< ⌒Y (__人__) ノ(  >...   
   ...;\u|.. |++++|  イ.. /;    
    ..;ノ   ⌒⌒     \;  
   
  アジアと世界の反応  
  http://asiaworldtopic999.web.fc2.com/  
   
  ☆韓国から買わない日本 一方韓国人が日本のおみやげに買ったモノ!?  
  ☆パククネや習近平を有名キャラにしたらとんでもないことになった!  
  ☆ドキッ! 旭日旗だらけの観艦式に韓国参加 ファビョりもあるよ!  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 15:02:10.54 ID:49fZHjsL.net 
  日本人てな昔から弱い相手に強く高圧的に出るからな  
  在日韓国人が何も言い返せないのを良いことに  
  国を挙げて差別するように煽動している  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 15:03:39.98 ID:75jWqB0t.net 
  >>96  
  笑わすつもりで書いているのか、  
  本気で書いているのか分からんぞ。  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 15:03:13.02 ID:qIQM4m/Z.net 
  今んとこ朝鮮勢力が力を入れてるのが、この手の言論規制と、大阪都構想という名の大阪朝鮮特区ね。  
  ここらに在日参政権が接続されるわけだ。  
  組合わせによって中々面倒なことになることがお分かり頂けると思う。  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 15:05:57.26 ID:dZocZ1l1.net 
  日本文化を維持する国民を涵養することが世界政府に無い日本政府の役目。  
  韓国文化涵養が日本政府の目的ではない。韓国政府の仕事です。  
 



23:24|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: