【日中】訪日観光は本当に好調? 足を引っ張る日本政府により「中国ではすでに楽観視できず」―中国業界人[9/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443193333/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:02:13.43 ID:???.net
2015年9月24日、日本政府観光局が発表したデータによると、8月の訪日中国人観光客数は前年同期比で
約2.3倍となる59万1500人だった。依然として中国で日本観光が人気であると受け取れるが、中国の貿易会社責任者は、
違った声を紹介した。
同氏は旅行会社に勤める知人の発言として、「9月に入ってから、訪日観光の勢いが明らかに弱まった。韓国観光の復活・
円安の改善・煩雑なビザ申請・地震への恐怖などの原因が考えられる。中でも、安倍首相が強い中国けん制姿勢を
見せていることも大きく影響している。安倍首相の中国対抗姿勢を目の当たりにした中国の庶民は日本に行きたくなくなるのだ。
訪日観光は多くの要素に影響されるため、計画するのが難しい。日本の関連業界は外国人観光客の誘致に力を入れているが、
日本政府は観光業界を後押しする一方で足を引っ張っている。訪日観光はすでに楽観視できる状況ではない」とつづった。
(翻訳・編集/内山)
Yahoo!ニュース Record China 9月25日(金)23時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000064-rcdc-cn
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:03:28.60 ID:CgC4xyKL.net
来なくていいよ
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:03:54.12 ID:t+54l7VS.net
来るんじゃねーよ穢らわしい
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:03:58.56 ID:aI+w7KyE.net
こないだコンビニで化粧品買い占める中国人集団に出くわしたw
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:04:01.11 ID:CPX8CWhJ.net
金無きゃ来れ無いのは当たり前だろ?
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:04:14.86 ID:DEFwjqgz.net
資産ぶっ飛んであの世に旅立ったのが多いか外国に逃げたりしてんだろ
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:05:02.90 ID:sEw20WiW.net
ヤフーはレコチャイやめたんじゃないのかw
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:41:59.98 ID:2G/dqNvY.net
>>7
禿チョン「日本ネガキャンは寧ろガンガン載せるニダ」
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:05:50.32 ID:9NmkYiKT.net
9月に入って中国人観光客が減っているのは事実。
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:28:08.31 ID:kp4SCas2.net
>>8
中国に限らず9月は減るんだけどな
9 名前:亜生肉 ◆fD0UyRfttY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:06:57.15 ID:4twc+XaZ.net
そこいらで日本橋や心斎橋界隈に支那人鮮人増えて怖くなったという話聞く
今後減るならその方がいいや
今後減るならその方がいいや
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:11:27.34 ID:TiN4DC4I.net
>>9
マナー悪い連中が来ても荒らされて他の人来なくなって治安悪化するだけだし、来てくれない方がいい
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:07:28.52 ID:VbMHsHAO.net
旅行会社は迷惑な存在
無責任に危ない海外の旅行先紹介したりしてるよね?
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:07:46.89 ID:6Ryx6Z+Y.net
>>1
中国人以外の外国人誘致には力をいれてるよ
中国人は呼んでないのに来るし
なんなら来なくていい
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:08:20.30 ID:0YgAI07j.net
>安倍首相の中国対抗姿勢を目の当たりにした中国の庶民は日本に行きたくなくなるのだ。
いい仕事してる
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:08:36.07 ID:UuyjChNp.net
汚らしいゴキブリ中国人が!!
とっとと日本から出ていけ、ゴキブリ中国人
中国人は死ね
反日ゴキブリ、死ね
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:08:59.52 ID:6Ryx6Z+Y.net
>>1
金がなくなったから韓国に行くわ
そう素直にそう言えばいいのに
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:09:30.88 ID:3vVGXWI6.net
無理して来ないでもいい
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:09:51.98 ID:jc6v6G77.net
純粋な観光のみじゃなくて金儲けが絡んでるからな、奴らは
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:10:04.13 ID:4LvA7gCo.net
>韓国観光の復活・円安の改善・煩雑なビザ申請・地震への恐怖などの原因が考えられる。
へーそうなんだ
てっきり追証とかで急に現金が必要になったのだと思ってたw
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:10:09.36 ID:mKRtirNp.net
株で失敗して、あの世観光に忙しいんだろ?
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:10:15.32 ID:CPX8CWhJ.net
今後は中国人の資産放出で不動産下落すんだろうなw
タワマンとか、水源の在る山とかw
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:10:26.30 ID:NzC4B4Es.net
ホテル関係者もホッとするだろう
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:10:26.27 ID:Z+ReZ5xW.net
漢字使ってる国なのに漢字読めねぇ・・・・というのがいるのかな
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:10:55.77 ID:0GTh2byy.net
日本の業界はどう思ってるかね
中国の観光客なんて一過性と思わないとやってけないんじゃないの?
いつ、客が減るかを見定めつつ経営してると思うよ バカでなきゃ
政府も特定の国だけ増えるのは問題と思ってるし
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:11:18.37 ID:Duu35SfX.net
>>1
日本の観光業界はチャンコロとチョンを当てにするなよ。
どうせ奴等は日本に遊びに来るどころではなくなるぞ。近いうちにね。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:13:14.23 ID:9NmkYiKT.net
銀座の三越なんて中国人しか居ないようなイメージになっちまってたから。
日本のお上品な人たちは寄り付かなくなってた。そういう人達これから呼び戻すの大変だわ。
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:13:15.88 ID:CQp/5AIK.net
とても喜ばしいニュース。
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:13:39.23 ID:AN5Fq0mp.net
>>1
迷惑なんだが。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:13:59.63 ID:K/aDYoup.net
嫌な国へわざわざ旅行する事はない
大多数の日本人だって北朝鮮に観光に行きたい奴はまれだろう
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:14:33.44 ID:QmuZPliZ.net
>>1
円安によって図る「海外からの外国人による観光収入」は、
本来、日本国民向けの商品とサービスを、安く外国人観光客に叩き売ってるだけのこと。
そのシワ寄せは、国内の物やサービス不足と物価高騰に表れる。
バカを見るのは国民のみ。
そもそも、外国人観光客による観光収入が日本のGDPに占める割合は、何と0.3% 程度(2014年)なのである(!)。
円安による観光収入増というバカなネゴトは唱えないことだ。
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:15:07.46 ID:rQMy5KVZ.net
新宿プリンス泊まったらアルかニダばっかりだった
日本人は俺とフロントだけorz
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:15:08.42 ID:fuZgUYFZ.net
中国本土の人はマナーが悪くて嫌
タイ人や台湾人や他の東南アジア諸国からお越し頂いて日本の文化に触れ
在日企業ではなく日本企業でお買い物を楽しんで頂きたい
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:16:28.99 ID:65l4GZ1S.net
中韓人に頼らないとやって行けない企業は早く潰れるべきだろw
他国の人にもっと来てもらうための努力は早い方がいい。
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:17:14.60 ID:9NmkYiKT.net
20年くらい前は逆に中国に観光旅行する日本人多かった。万里の長城、桂林など風光明媚な観光地多数。
今、周りで中国旅行に行くって話まったく聞かなくなったなあ。
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:17:54.58 ID:CT+pMWGp.net
おたくの景気が悪くなってるだけでしょうがw
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:19:09.98 ID:ZQd9fauE.net
むしろ来るんじゃねぇよ!
思いっきり一過性じゃねぇか
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:20:15.75 ID:UyemIQIk.net
民主党政権時代より無茶苦茶多いんですがw
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:23:30.99 ID:1MY1uq58.net
一部の商店では歓迎なのかもすれないけど、普通の市民は来ないでほしいでしょ
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:25:10.83 ID:2pmK1cjG.net
●買い報道でマスコミが中国人来日数の増加ばかり騒ぐけど、
訪日客数では1位台湾、2位韓国、3位にやっと中国であり
1300万人のうち220万人に過ぎない
中国人の増減がそのまま訪日観光の運命を握っているような記事は
ミスリードを誘っている
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:28:09.26 ID:4+bWSwwU.net
銀座とか、むしろ増えてる印象なんだけど
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:28:42.21 ID:r2jhjOfM.net
中国人観光客の来日人数と離日人数が合わない不思議さ。
出国時に何時も2〜5人が消えている?
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:29:06.24 ID:bhpRxU6p.net
>>1
という建前でしょ
本音は中国政府が●買対策を始めたから
金儲けに敏い中国人が安倍云々で訪日を辞めるわけ無いじゃん…
という建前でしょ
本音は中国政府が●買対策を始めたから
金儲けに敏い中国人が安倍云々で訪日を辞めるわけ無いじゃん…
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:30:45.37 ID:4LvA7gCo.net
>>42
政府が人民の●買いを嫌がってるわりに
飛行機とか大人買いするんだよなぁ
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:29:13.07 ID:GDtNiBRZ.net
いちげんさん相手の観光産業なんて
大半が在日ヤクザの資金源と繋がってる反社会的な塊
何故かマスゴミは観光立国推し
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:29:38.56 ID:3b+wPfiy.net
9月は反日恒例行事のラッシュなんだが、今年は無いのか????
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:30:25.43 ID:0ukPDzTs.net
特亜から
観光騙り
賊来たる
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:30:25.63 ID:ztKi/4bP.net
>外国人が出て行く「落ち目」の国際都市、上海
>一時の隆盛はどこへ?人気の観光スポットも人はまばら
ttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44820?utm_source=editor&utm_medium=self&utm_campaign=link&utm_content=recommend
だって中国が今この調子だよ。
もうすぐ日本から中国人観光客も消えるだろ。
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:30:34.42 ID:Hwaz7CCz.net
>韓国観光の復活
良かったな。中国人は韓国に全員行けよ。
浅草に中国人が多くて歩くのが大変だよ。
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:31:26.31 ID:1MY1uq58.net
韓国への観光のほうが魅力的だと思う
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:33:39.98 ID:TiN4DC4I.net
そーいえば中国人って台湾には行かないん?
あの国民なんて正直政治はどうでもいいんだろし
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:34:19.58 ID:NWipfUiJ.net
日本に中国人、韓国人が来ても全く嬉しくもないんですけど。
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:34:25.17 ID:ztKi/4bP.net
もっとも日本は中韓だけを当てに出来ないのはわかってるから、
東南アジアや中東からの観光客呼び込みに力を入れてるよな。
東南アジアや中東からの観光客呼び込みに力を入れてるよな。
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:43:12.29 ID:2pmK1cjG.net
>>52
中東治から入れてるか?
アメリカを回ると、公共施設や観光地では英仏西葡語に加えてアラビア語表記が目立つ
これは、訪米人数は多くなくとも
一人一人がアメリカに落とす金額がでかいからアラビア語が重視されてる
一方、日本は単純に訪日人数、しかも過去実績に基づいているので
英中韓語表記で、アラビア語もなし
スペイン語やポルトガル語の国際語も軽視されてて
米英中韓台以外からの旅行者には不親切極まりない
中東治から入れてるか?
アメリカを回ると、公共施設や観光地では英仏西葡語に加えてアラビア語表記が目立つ
これは、訪米人数は多くなくとも
一人一人がアメリカに落とす金額がでかいからアラビア語が重視されてる
一方、日本は単純に訪日人数、しかも過去実績に基づいているので
英中韓語表記で、アラビア語もなし
スペイン語やポルトガル語の国際語も軽視されてて
米英中韓台以外からの旅行者には不親切極まりない
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:45:53.71 ID:sEw20WiW.net
>>60
そもそもイスラム教徒用のレストランさえない
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:48:28.80 ID:ztKi/4bP.net
>>60
この前テレ東でやってたよ。
ホテルなんかもイスラムのための食事とかの勉強会やったりしてるらしい。
観光客の分散化が狙いなんだと。
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:35:50.21 ID:KsW44B77.net
足を引っ張る中国対抗姿勢って安保法制のことかな?
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:35:55.70 ID:1MY1uq58.net
来てほしくない
55 名前: @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:36:15.82 ID:AUbJYe7R.net
合掌造りの里が中国人観光客によって汚染、破壊されそうだったので
減って好かった・・・w
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:38:40.33 ID:BCPAko+k.net
マジで来てほしくないですw
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:42:24.50 ID:RYYUw5uu.net
支那人は、チョン国の方が向いているんじゃないの
元々属国だし
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:42:38.42 ID:tnviJBLy.net
理解不能だけど?
反日を教育しまくってるのに
なぜ、その嫌いな国へ行くのか?
もうねー理解不能
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:44:24.73 ID:sEw20WiW.net
どう考えても中国経済崩壊を恐れてでしょうよ
韓国の観光が復活してるならめでたい話だがw
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:45:56.28 ID:vqaSTg70.net
●買シナ人なんて充てにしてたら大火傷するぞ観光協会
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:46:32.79 ID:CyzFYkGX.net
はっきり言って、(迷惑)。
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:48:21.44 ID:xx3BA8lz.net
中国共産党の思うままでアル
中国人は不潔でモラルの欠如が著しいので歓迎しない
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:49:00.66 ID:SD/aLqqL.net
バブル崩壊して金無くなっちゃただけ
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 00:49:23.44 ID:HItXW11X.net
都内、中国人だらけだぞ
北海道行ったら北海道も中国語が飛び交ってたわ
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:50:02.11 ID:yE9a19j1.net
アホやなあ、俺が集金兵やったら、こんな記事書かさへんわ。
アベさんのおかげで、日本大人気、訪日客倍増で書かせるわ。
そしたら、アベ人気急落やのに。
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:52:27.17 ID:QUgon1Gu.net
中東産油国の御曹子の●買いが見たいわ
霊柩車色違いでまとめ買いwwwとか
靴屋で土産で配りたいけどサイズも好みも知らないからとりあえず全部wwwとか
買い物が貨物コンテナ何個分で自家用ジャンボ機のコンテナゲートでお持ち帰りですわ
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:01:11.10 ID:ztKi/4bP.net
>>70
フランスでのサウジの王一族のバカンス、3週間で6800億円の豪遊って凄いよなw
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:54:23.90 ID:lcjWKwUO.net
御徒町の多慶屋で買うミックスナッツ、前は400gで380円。
最近は同じのが580円だよ。
で海外発行のJCBカードを提示すると10%オフ、さらに免税で8%オフ
合計18%のオフ。
中韓の分を日本人が負担してるだけじゃんか。
成田で中国人が見せた袋に、多慶屋のミックスナッツがあって
殺意が湧いたwww。
最近は同じのが580円だよ。
で海外発行のJCBカードを提示すると10%オフ、さらに免税で8%オフ
合計18%のオフ。
中韓の分を日本人が負担してるだけじゃんか。
成田で中国人が見せた袋に、多慶屋のミックスナッツがあって
殺意が湧いたwww。
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:12:38.98 ID:VaqVY67e.net
>>71
最近、多慶屋ってダメダメだね。
ぜんぜんお得じゃなくなった。
最近、多慶屋ってダメダメだね。
ぜんぜんお得じゃなくなった。
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:20:46.44 ID:lcjWKwUO.net
>>84
多慶屋は2年前に比べたら、割安感が無くなった。
台東区民のプレミアム商品券(120%)を使わない人は元が取れない。
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 00:54:39.09 ID:gDxAbVSk.net
経済問題じゃないの?w
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:04:22.41 ID:4+cl0igE.net
>>1
■夏目漱石、シナチョンの特亜人に生まれずに、日本人に生まれた事で胸を撫で下ろしていたww
【夏目漱石】 「韓満所感」 「余は幸にして日本人に生れたと云ふ自覚を得た」 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。」
http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E9%9F%93%E6%BA%80%E6%89%80%E6%84%9F_%E9%9F%93%E6%BA%80%E6%89%80%E6%84%9F%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:04:57.12 ID:oZxUQtfB.net
本当は経済がガタガタで株で損したやつらが来れないだけなのに
行きたいのに日本のせいで行けないと目眩まし
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:06:12.02 ID:HRR1Erah.net
特アはくんな
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:08:50.11 ID:1/QFeVz2.net
●買とか言ってるが、実態はただの転売ヤー多数ってだけだからな
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:10:09.17 ID:VT+GcwTB.net
高速のSAで休憩するバスの90%がアルニダ。
この前なんか大の大人が膝下までパンツ刷り下げてお粗末なモノ出して放尿してたw
ホントどうし様もない土人達だと思った。本当に本当に迷惑千万であります。
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:10:09.62 ID:VaqVY67e.net
えらそーにテレビに出てる中国人タレントも出なくていいわ。
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:10:29.47 ID:mO2+P+fm.net
中国に限らず発展途上国民の訪日観光客数は、どのレベルにビザを発行するのか?ってだけだよ。
来たい人は掃いて捨てるほど居るんだから。
日本のビザを取れなかった人が韓国に行くと言ってもいい。
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:11:17.48 ID:oK4gIenU.net
安倍さんGJ
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:12:13.76 ID:8OoX1TLK.net
ヤフーニュースかw
中国に都合が悪いニュースは流さないんだよね?w
だからこれは中国に都合がいいニュースw
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:12:18.94 ID:6pw+VvMJ.net
>>1
中国人は来なくていいから。
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:13:40.51 ID:d3NIfBZa.net
てか
ほっといても湧いてくるだろ。
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:14:21.86 ID:HNTJkLkz.net
>>1
これ以上の中国人観光客は、観光地そのもののイメージ低下に繋がるだけ
今でも多すぎるくらいだろ
で、日本の代わりに何処行くんだろw
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:14:22.15 ID:QHwAT+FM.net
シナチョソなんて
震度3クラスで恐怖を感じて国外逃亡するような
チキンだらけだもんなw
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:15:53.66 ID:uV/whcHe.net
この脅しがやりたくてほっといてるんだよねww
見え見えww
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:17:03.51 ID:eCx3p77L.net
韓国の伝染病問題の終焉もあるだろうが、
普通に株の下落や景気後退、●買い寄生、元安だろw
元々一過性のもので、一度落ちきったら今後は緩やかに増えるだけ
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:21:03.20 ID:8gx29nP4.net
>>1
観光に言ってほしかったら我の言うことを聞けという思いをいただいた
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:21:41.23 ID:0uethIW0.net
支那の経済悪化が原因
貧乏支那人など要らない
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:21:59.13 ID:q/HNG00B.net
丁度、良かったんじゃないの?
日本は中国に依存し過ぎたらヤバイでしょ?
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:23:37.50 ID:W1/hYLtW.net
別に構わんだろ。
もう中国人金持ってないし。
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:24:05.49 ID:ZlLqud9T.net
中国人なんか居なくなっていいよ
観光立国なんぞすべきじゃない
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:27:53.78 ID:40ID8x0F.net
もういらんやろ
大阪多すぎる
あれじゃあ日本人が敬遠しだすわ
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/26(土) 01:32:22.16 ID:xk0fh8hB.net
マナー悪すぎんだよ
来るなら躾してからにしろや
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:35:44.74 ID:t2l34iYZ.net
中韓政府は日本叩きに必死になりながら、国民は日本製品や日本旅行に夢中になるなんて、おかしいね。
政府と国民が遊離している証拠なんです。
まあ、日本としては、厄介な糞チョン国を締め上げ、火病を誘発させて、楽しもうぜ。
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:40:16.79 ID:LjYk+xhq.net
好調も何も中国人だけだから、全く意味が無い好調だ
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/26(土) 01:40:17.08 ID:HLPVdQOE.net
人民元切り下げによる割安感の現象と中国バブル崩壊が原因だろ
日本のせいにするな
