【中国】タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点…材料は革靴や古タイヤだった![10/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1445820809/
1 名前:シャチ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/10/26(月) 09:53:29.90 ID:???.net
レコチャ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn
2015年10月19日、新華網によると、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、
山東省青島市のある店でこの飲み物を飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、
胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。
局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。
青島東大腸胃医院の主任医師は、本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、
通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、明らかな異常だと話す。
市内のタピオカミルクティー店を数店を取材しても、店員の回答は「でんぷんでできている」、
「原材料はイモ」、さらに「分からない」など回答は一様ではなく、
ネット上では「それではこのタピオカは一体何から作られているのか」という話題に注目が集まっている。
タピオカの卸元を訪ねると、店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話すが、
その後の調べで、ある店の店員が「工場で化学的に作ったものだ。変な話だが、
革靴の靴底や古タイヤからできている」と明かした。
専門家は、そのような材料の飲み物を飲むと、消化できず胃や腸に閉塞(へいそく)を起こす危険性が高いと指摘。
軽症なら気分が悪くなる程度で済むかもしれないが、手術で閉塞を引き起こした原因を取り除かなければならなくなる恐れもあり、
特に消化機能の弱い子どもや高齢者にとっては負担が大きくなると注意を促している。(翻訳・編集/岡田)
画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20151026-00000013-rcdc-000-0-view.jpg
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:55:34.36 ID:1DB6AzUp.net
オタマジャクシがウジャウジャじゃなくて良かったw
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:55:54.56 ID:iZDIXYmB.net
韓国でもよく起きる事件だから驚かない在日
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:56:07.50 ID:ZERSHw11.net
, -───- 、
,..‐'´ `ヽ、
/:: ヽ
/::::::::: ,,:‐'''"゙´ `゙''‐、 i
. l ::::::::::. l
|..::::::::::::... ,. -─- 、 , -─- 、|
,r'⌒ヽ====i r' @ } l⌒i (@ ヽ }^i r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ | なんちゅうスレを
ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J `ヽ ̄j )ヽ ,ノ 立ててくれたんや…
{. :::::::::::::::r'´ ,u'~ 、__,丿・! (、 l '⌒i
_,.. ‐'`iー'!:::::j ( 。 ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J | | なんちゅうもんを…
‐''´:!::::::::l::|:::::l:::::) ん' ゚ / (,'´ __ ,)( 、l ヽ、_________
:::::::::|:::::: l: l:::::ノ´j 、( ´ (~ ,><〈 ソ~。‐.、
:::::: | ! l ~ 。 、´ , ` ノ' |。 `‐
| l ヽ __  ̄_,. イ/ !
:l ヽ.ヽ ,.、 , ̄ -‐'// |
l ヽ ヽ. // / 〉 :// |
! ヽ ヽ// ./ / :// !
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:56:10.62 ID:KJVrSmYo.net
足回り 悪くなりそうw
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:56:24.67 ID:8B13TSBd.net
中国の食べ物や飲み物は全部危ないね。
中国に本物の食べ物や飲み物なんてもうないだろうし。
恐るべし共産主義。
中国に本物の食べ物や飲み物なんてもうないだろうし。
恐るべし共産主義。
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:56:25.30 ID:Lpj5soHw.net
チュンチョンで飯食べるのは自殺行為だな
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:56:42.01 ID:G6ebRVrh.net
斬新
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:57:16.11 ID:R4jMGBs/.net
タイヤ?ミルクティー
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:57:47.42 ID:lME3SQAS.net
足がある物は食べ物
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:58:09.68 ID:ldzDGicE.net
安定のチャイナクオリティ。
こんなやつらが信用できる訳がない。
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:58:10.62 ID:j5G0QmZC.net
店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話す
すげーな、笑ってられね
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:59:05.85 ID:Gkfl7PLi.net
さすが、自己中中国人
客の健康なんて知ったことじゃないぜ
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:17:46.78 ID:0UiQuTdC.net
>>13
一応、健康には留意してたらしいぞ
>店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話す
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:59:06.31 ID:EKb4S0dp.net
革靴美味しいよう
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:59:36.51 ID:2pOPdlPK.net
>局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。
記者魂なのか何なのか
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:01:45.16 ID:ujGS3dAp.net
コイツらタイヤ食ってるのか
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:04:28.44 ID:iZDIXYmB.net
>16
クムホが美味しくて人気らしい
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:03:51.70 ID:wVre4/FG.net
革靴の革の部分なら食えるんじゃないの?
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:03:56.21 ID:ZZ4OMftV.net
ひどいなw
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:04:38.35 ID:U/WsmyHg.net
食料にしちゃう技術とかは驚くなw
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:04:39.47 ID:K/ykPNQu.net
病気にならなければなんだろうと問題ない
問題あるんじゃねえか
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:04:50.40 ID:1DB6AzUp.net
毎回これ系のニュース見ると革靴や古タイヤを加工するより
普通にタピオカ使った方が安いんじゃないのかと思ってしまう
普通にタピオカ使った方が安いんじゃないのかと思ってしまう
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:34:15.97 ID:w6756FuD.net
>>22
一度製造技術、設備を確立してしまえば本物だろうが偽物だろうが一緒なんだろ。
あとは材料の仕入れ、ゴミから作れば材料はただ、下手すりゃゴミの回収料まで取ってるかもなw
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:49:57.48 ID:bzeuxRja.net
>>22
>普通にタピオカ使った方が安いんじゃないのかと思ってしまう
安く手に入るもしくは無料、逆に材料も処分費用もらってるからやってるに決まってるだろjk
そもそも中国って食用塩ですら安く手に入るのに、もっと安い工業塩を食用塩として売るぐらいだからな
ニワトリの卵も同じく安く手に入るのに、偽造した方がもっと安く作れるからと偽卵
少し前に乳児用の粉ミルクを、くらげの粉にした事件もあったろ
乳幼児が栄養失調でばたばた死んだから発覚した奴
あれも処分されるくらげを引き取って加工したケースだ
大人ならばれるけど、赤ちゃん用粉ミルクの味をわざわざ確かめる大人なんかいないしな
中国ではとくに食品は信用できない
>普通にタピオカ使った方が安いんじゃないのかと思ってしまう
安く手に入るもしくは無料、逆に材料も処分費用もらってるからやってるに決まってるだろjk
そもそも中国って食用塩ですら安く手に入るのに、もっと安い工業塩を食用塩として売るぐらいだからな
ニワトリの卵も同じく安く手に入るのに、偽造した方がもっと安く作れるからと偽卵
少し前に乳児用の粉ミルクを、くらげの粉にした事件もあったろ
乳幼児が栄養失調でばたばた死んだから発覚した奴
あれも処分されるくらげを引き取って加工したケースだ
大人ならばれるけど、赤ちゃん用粉ミルクの味をわざわざ確かめる大人なんかいないしな
中国ではとくに食品は信用できない
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:04:54.00 ID:oAMASPLZ.net
中国では食べたら危険なものばっかだな
シンガポールのお土産貰ったけど怖くて食べれない・・・
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:05:03.24 ID:gevPCORq.net
さすが中国人ww
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:05:11.78 ID:SmmemmUd.net
中国や韓国で『海外ロケ!』と楽しそうにしてる番組見ても、最近は「かわいそうに…罰ゲームやん」としか思えない。
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:05:44.05 ID:oAMASPLZ.net
>>25
見ただけで汚いからな
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:07:07.44 ID:U1z8sJP2.net
チャップリンは世相を皮肉ったけど
中国は現実化に成功したのか
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:08:17.91 ID:739Lwpz8.net
ブリジストンは+100元
ヨコハマタイヤなら25元アル
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:08:22.13 ID:YeHfCHLb.net
中国産の食品は禁輸しろ
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:08:46.83 ID:6f8U4C2Y.net
金儲けのためなら倫理無いな(´・ω・`)中国人を信用しないのは中国人、日本で●買いするわけだ
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:09:49.68 ID:8yiJ6xmx.net
皮やゴムがCTで白く映るか?
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:10:08.87 ID:YEAYuD6z.net
キャビアやいくらでそれやるならまだしも、
タピオカ程度でわざわざそんなリスクと技術使っても、
効率悪いだろうに・・・
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:10:14.46 ID:YmwaLvv4.net
>店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話す
昭和の日本と同じだよ
まだ最近でも偽装とか食べ残し再利用とかやってっけど
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:10:31.19 ID:B7vDfLmj.net
世界的大飢饉が来ても中国人だけは生き残れる
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:11:43.93 ID:MXhL7pDF.net
>>その後の調べで、ある店の店員が
専門家か人工タピオカ工場の人間に聞けよ。
ある店って事は複数の店で使ってんだろうなぁ。
支那人の健康がどうなろうが知った事ではないが環境汚染は許せん。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:12:05.89 ID:frrVqIsg.net
局の記者も体を張ったなw
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:14:32.86 ID:IjP3NM/I.net
えーと、中国だしギリギリセーフか
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:15:48.26 ID:ZpOMrkmt.net
体張る前に現ぶつ検査しろよww
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:15:57.32 ID:mrCwL96q.net
95年物のミシュランを…、
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:17:01.34 ID:KJiXl+CL.net
中国食品ならもう何が原材料でも驚かんぞぉ
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:18:07.98 ID:7ng3yv70.net
どうやってつくるんだ???
原料がアレでも作る手間の方が高くつくんじゃないの???
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:19:07.58 ID:koxvGAkM.net
この手の記事読むと毎回思うけどこんな加工品の方が高くつくんじゃないの
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:19:34.99 ID:r+DvZBuK.net
中国人自身が問題ないって言ってんだからいいんじゃないか。
俺は絶対に中国製の食品は口にしないが。、
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:19:45.00 ID:Omu8vd3G.net
古タイヤ使ったとしてタピオカに比べてコスト削減できるのか?
健康被害の訴訟されてもペイできるのか?
中国人は朝三暮四の猿みたいだな。
健康被害の訴訟されてもペイできるのか?
中国人は朝三暮四の猿みたいだな。
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:22:10.21 ID:0A4eXsBC.net
>>45
原材料は有料だが
ゴミと奴隷の人件費はタダなんだろ
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:27:30.70 ID:Z1aRgkDe.net
>>45
これ、オレもいつも不思議だわ
芋なんてコストそんなに掛からんだろうに
つか、これは死刑になるのか?幸い死人は出てないようだけど
これ、オレもいつも不思議だわ
芋なんてコストそんなに掛からんだろうに
つか、これは死刑になるのか?幸い死人は出てないようだけど
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:32:30.91 ID:0UiQuTdC.net
>>57
腐敗させないように鮮度を保ったまま原材料を輸入して、
加工するための工場建設と食品衛生関連の許可の発行費用、とか
タピオカそのものを輸入するよりも、芋を輸入して加工するよりも、中国産の芋の品質検査をして購入して加工するよりも、
ゴムの方が使い勝手が良かったんだろ
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:35:34.62 ID:LIVQ5hr2.net
>>57
実際に廃タイヤ製の方が安いんだろう。
支那人や朝鮮人の行動原理は嘘がばれないことが前提だから
ばれた後のリスクはコストに加算されていない。
まあ、実際にはすぐばれるのだが何故かそれが分からない。
根っからのギャンブル気質なのだろう。
ここまで書いてみて思ったが、商売じゃなくて
ギャンブルのつもりでやっていると見た。
実際に廃タイヤ製の方が安いんだろう。
支那人や朝鮮人の行動原理は嘘がばれないことが前提だから
ばれた後のリスクはコストに加算されていない。
まあ、実際にはすぐばれるのだが何故かそれが分からない。
根っからのギャンブル気質なのだろう。
ここまで書いてみて思ったが、商売じゃなくて
ギャンブルのつもりでやっていると見た。
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:37:34.16 ID:0UiQuTdC.net
>>69
個人の財産とか補償されずにすぐ接収される状況だと
なんとなく気持ちが判らんでもない
ちょっと儲けたらすぐ他の商売に変えて、逃げ出せるぐらい儲かったら他の国に行くわ、命が惜しい
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:20:29.68 ID:fkYHt3y2.net
これは日本でもよくあるよな
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:21:21.04 ID:r+DvZBuK.net
>>46
ねえよ 笑
日本じゃ各紙一面トップのおおごとだわ。
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:20:37.94 ID:fHvJ/p0v.net
金儲けの為なら何でもする中国人
全く信用出来ないな
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:20:40.56 ID:Wdrp7p9D.net
「カエルの卵じゃないアル。 ゴマ粒を入れてあるだけアル。 手間がかかってるアル。」
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:20:53.85 ID:2rJXLV07.net
カーズの世界ならありそうだわ
中国はディズニーワールドね
50 名前:韓国宮廷風高級家庭料理 倍茶苑@スマホ@\(^o^)/[sage 上野名物パイナップル] 投稿日:2015/10/26(月) 10:20:54.70 ID:NSK2QKqb.net
来年の蝉はどうだろうか?
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:24:22.10 ID:dPMUin2C.net
有毒な物を作り出すことには、一生懸命だな
シナ人は、全員滅びれば良い
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:25:02.99 ID:oMvumAkM.net
支那人ならそれぐらい消化してくれよ
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:25:15.69 ID:xWFwBSbD.net
オススメはミシュラン専門店です
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:26:53.98 ID:eTkV31vs.net
わざわざこんなめんどくさいことができるクセに
どうして正しい方向にこの能力をむけないんだろう
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:27:50.35 ID:t3lTWay6.net
ここだけの話
支那人のお弁当の中身タイヤだったよ
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:28:27.81 ID:2ekq9Kl0.net
局の記者は勇気あるなw
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:29:53.63 ID:sZcM5GfB.net
普通にタピオカ作った方が簡単で
コストもかからないように思うんだけど
犯罪にもならないし
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:30:49.56 ID:eJhU9G6u.net
さすがw
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:30:53.95 ID:MPE85841.net
>店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話す
なるだろw
あ、ただちに影響はないってやつですか
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:32:05.49 ID:9I5s7zEs.net
>>「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」
こんな考えの生産者の物を輸入して食ってるんだぞおまえら?
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:32:59.64 ID:dPMUin2C.net
一生懸命偽物を創りだすのは別に良いけど、無毒というか無害な物を原料にするって発想は無いのか
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:35:04.73 ID:2NAFWkki.net
山崎パンみたいなもんだな
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:35:26.50 ID:PL0sSjYw.net
>>1
流石はシナ人だな。
連中はタイヤを食えるのか・・・。
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:37:01.51 ID:jUNWWOfm.net
死んでないのに騒ぎすぎ
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:37:20.35 ID:jKYlk+7x.net
こんなモラルのない奴らの金儲けのために
消費者が犠牲になるなんてことは避けるべきだよ。
どんな対策を取れば良いか分からないけれども・・。
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:39:42.09 ID:8CXW9AvW.net
おーい
そんなものが詰まったら
死んじゃうぞー
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:41:12.47 ID:yrdPCVjM.net
普通にデンプンを加工した方が
革靴や古タイヤを加工するより
安いんじゃね?
(プラスチック粉ミルクやら、合成卵やら、努力する方向性が変だよ)
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:41:15.93 ID:MLsmCvj3.net
パンダみたいに
タイヤ食って生きていかれるように進化したのか
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage、、] 投稿日:2015/10/26(月) 10:42:24.30 ID:2tqHomsb.net
タイヤの食感はタピオカと同じという中国人の発見
黒いタイヤを半透明にする技術
廃油も見た目綺麗な油に変えれるし
やっぱ中国人は凄いよ
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:42:54.97 ID:Gy6yuO38.net
>>1
技術が有るとか無いとかの問題じゃない。
人間の心の奥底が壊れてるだろ、チャンコロw
・
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:44:02.34 ID:MehPRe9f.net
日本の産地偽装が良心的に思えるレベル
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:44:04.93 ID:9I5s7zEs.net
>>「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」
ちゃんとした代用の食い物であれば分る。
タイヤはだめだ。
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:44:14.09 ID:VwNm47/K.net
ナイトスクープで革靴料理してるの見た。
現在普通にあるクロムなめし革は人体に有害だけど、
タンニンなめしならokとかで、高価なフェラガモ靴を圧力鍋で。
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:44:42.83 ID:P7u+4kqI.net
銭ゲバ 極まれり
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:45:05.90 ID:7aWKCqlO.net
こいつらこんないい加減さでよく13億にも増えれたなw
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage、、] 投稿日:2015/10/26(月) 10:49:07.12 ID:2tqHomsb.net
>>82
中国の蚊やゴッキーは普通の●虫剤では死なない位進化してるんだって
中国人も進化してるんだよ
中国人ってやっぱ凄い
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:45:15.96 ID:q9QUT05C.net
タイヤの刺身が食べたくなってきた
おろし靴底と合わせると旨いよな
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:45:33.72 ID:fm/MGi4y.net
シナってさ。
やたらと工業製品を食い物にするよね。文字通りの意味で。
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:47:32.61 ID:fAtfVneq.net
リサイクル先進国アルよ
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:48:48.93 ID:NoX1IpcY.net
チャンコロは何食べてもピンピンしてんだからすごいよw
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:49:00.78 ID:sqDW5Ceq.net
> 局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。
おいおい勇者だな
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:49:24.50 ID:6qQn6Uz3.net
ウドンもモチも、highに描出されるのは常識
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:50:11.41 ID:qxX/TrzU.net
中国人が作って、中国人が飲む分には何で作ろうが関係ない。古タイヤを食う文化があるのかも知れないし。
日本に入れるな。それだけ。
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:50:16.65 ID:MygrJo8u.net
タイヤをタピオカに偽装加工する工場
それを営業販売するやつ
仕入れて売る店舗のすべてが屑でないと成立しないところが凄い
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:50:19.71 ID:UUbMNFJG.net
これでも生きてるのがシナチョンが絶滅しないで生き残ってる理由か
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:51:13.48 ID:8J3Qyzmb.net
これ、普通にデンプとかで作った方がコスト掛らんと思うんだが・・・
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:52:48.19 ID:bzeuxRja.net
>>94
つ>>90
タイヤとかの処分料ももらってる上に、更に儲かるから問題ナシ
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:52:32.69 ID:l3ZYIQ+C.net
安心・安定の中華民度クオリティーだが、イギリスはこんな国に原発発注して大丈夫なんだろうかw
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:52:38.27 ID:FDoba3uT.net
米もプラスティックで作ってたし
中国産・中国製は危険物だな
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:52:59.17 ID:ACig0wlC.net
朝鮮人クオリティ=台湾タピオカ
99 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:53:01.40 ID:b7+yE4uY.net
うへぇ、やっぱ中国人ってオカシイわ
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:54:00.10 ID:fk5G9TLz.net
段ボール肉マンがいけるなら平気だろ
