【韓国】ロッテワールドタワー、高さ508メートルで世界5位に 来年末に完工予定(画像あります)[12/23]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450965113/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:51:53.18 ID:CAP_USER.net 
  (画像)  
  http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2015/12/23/2015122301206_0.jpg

 
   
   ロッテグループがソウル・蚕室に建設中の複合施設「第2ロッテワールド」で22日午後、韓国で最も高い123階建て超高層ビル  
  「ロッテワールドタワー」の上棟式が行われた。長さ11.45メートル、重さ2.7トンの鉄骨構造物が大型クレーンで式場の76階から  
  頂上に引き上げられた。上棟式は工事の基本構造が完成したときに行われる。タワーは5年2カ月にわたる外装工事を終え、  
  これから内装工事に入る。来年末に完成予定だ。  
   
   この鉄骨構造物には創業者の辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)総括会長、次男の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:  
  重光昭夫)韓国ロッテグループ会長、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長ら200人余りのサインが刻まれている。また「韓国を象徴する  
  ビルになってほしい」「1000年の間、素敵なランドマーク(国・地域を象徴するシンボル的な建物)になってほしい」など、市民6000人の  
  メッセージも書き込まれている。  
   
   辛東彬会長は式で「ロッテワールドタワーは『世界に誇れる韓国のランドマークが必要だ』という創業主、辛格浩総括会長の  
  企業報国精神に基づき、1987年から計画して建てられた。父に敬意と感謝を表する」と述べた。  
   
  ■韓国も世界の「摩天楼」競争に参入  
   
   ロッテワールドタワーの建設に構想から30年ほどかかったのは、さまざまな紆余(うよ)曲折があったためだ。ロッテグループが土地を  
  購入しても建築がなかなか許可されず、2006年にようやく許可が下りて着工式を開いたが、近隣空港(空軍基地)の航空機の  
  離着陸を妨げているとの批判が持ち上がり、事業が中断された。最終的な建設許可は09年に下り、10年11月に工事を開始した。  
   
   123階建てのロッテワールドタワーは韓国で最高層であると同時に、韓国で初の100階建て以上のビルとなる。投資総額は  
  3兆8000億ウォン(約3900億円)に達する。完成後の延べ面積は32万8000平方メートル、重量は75万トンだ。  
   
   ロッテワールドタワーは尖塔を建てる前の現在の高さ(508メートル)を基準にすると、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの  
  ブルジュ・ハリファなどに続き世界で5番目に高い。韓国のビルでは初めて、最大瞬間風速80メートルの強風、マグニチュード  
  (M)9クラスの地震にも耐えられる設計になっている。  
   
   ロッテワールドタワーは丸い鉄骨構造物を交差させ、構造をダイヤモンドの形にする「ダイアグリッド」工法を用いており、柱がなくても  
  ビルの荷重に耐えられるようになっている。竹夫人(竹を編んで作った筒状の抱き枕)は中が空洞になっているにもかかわらず外側から  
  押してもつぶれないのと同じく、鉄骨構造物を交差させて建物の荷重に耐えられるようにしたのだ。  
   
   高度な施工技術が求められるこの工法が用いられた最も高いビルは、これまでは中国の広州国際金融センター(438.6メートル)だったが、  
  ロッテワールドタワーが高さ435−555メートルの部分にこの技術を適用し、世界記録を塗り替えることになった。  
   
   檀国大建築工学科のチョン・ラン教授は「韓国の力で世界有数の超高層ビルを建てることで、建設技術強国としてのステータスを  
  高めることができる。これで韓国も世界の摩天楼競争に加わることになった」と述べた。  
   
  ■完成後は毎年1億人が訪問の見通し  
   
   ロッテワールドタワーは6エリアに分かれている。複合生活サービス施設(地下1階−地上12階)、オフィス(14−38階)、ホテル式レジデンス  
  (42−71階)、高級ホテル(76−101階)、高級オフィス(108−114階)、展望台などの観光施設(117−123階)だ。  
   
   来年12月に完成すれば、第2ロッテワールドは常駐人員2万人に達する垂直都市となる。ロッテグループは、ロッテワールドタワーをはじめ、  
  複合商業施設のロッテワールドモール、テーマパークのロッテワールド、隣接する石村湖などに国内外から毎年計1億人が訪れると見込んでいる。  
   
   ロッテ物産の盧柄容(ノ・ビョンヨン)社長はロッテワールドタワーについて「雇用創出など総額10兆ウォン(約1兆330億円)ほどの  
  経済波及効果が発生し、ソウルだけでなく韓国国内の内需活性化の起●剤になる」と話している。  
   
  イ・ミジ記者  
   
  朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2015/12/23 10:33  
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/23/2015122301281.html  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:55:21.99 ID:1Lo/0Xry.net 
  やったぜ!クソウヨ無職早く自殺しろ!  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:43:17.85 ID:GD8b/PHq.net 
  >>2  
  スカイツリーより全然低いじゃんwww  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:56:38.28 ID:Tvx0CQXt.net 
  完成後は毎年1億人が訪問の見通しって、おま.......  
   
  がれきの生き埋めになるかもしれない恐怖って相当なもんだよ。  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:57:44.35 ID:zuyCWEZp.net 
  >>1  
  画像が傾いとる  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:58:30.35 ID:Tvx0CQXt.net 
  それにしてもなんで黒人のチ○○みたいな形にした?  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:59:39.63 ID:Sus7nSM6.net 
  しかし韓国初の冬季五輪を迎える前に地盤沈下で青瓦台に向かって倒れ込むのであった  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:00:29.21 ID:mcTss3L8.net 
  た〜〜おれるぞ〜〜‼  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:01:28.67 ID:BMNweJvG.net 
  まぁ、なんらかのトラブルが起きて50階以上は使用不可に  
  なることを確信している。  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:03:32.36 ID:TMYLHK/E.net 
  なんか不格好だな  
  昔の何かのビンみたいだ  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:04:47.67 ID:9Tm5f5fP.net 
  女装した自分が可愛かったのでハッテン場に行ってみた話  
   
  https://t.co/AHnEna3xx3  
   
   
  結婚したら名前が変わるなんてヤダー! ― 小1生の本音を最高裁はどう聞く。  
  https://t.co/SMypH561xS  
   
   (〃・o・〃)  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:05:11.23 ID:+C0g/wMD.net 
  555じゃなくて666にすれば似合ってるのにー  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:06:23.22 ID:qzmKM0zY.net 
  摩天楼競争w  
  高い、長い、強い好きだねー  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:06:40.94 ID:IxJ9nUsd.net 
  2万人が生き埋めwktk  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:07:17.22 ID:TEOVcnjo.net 
  >>1  
  ロッテワールドタワーは尖塔を建てる前の現在の高さ(508メートル)を基準にすると、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの  
  ブルジュ・ハリファなどに続き世界で5番目に高い。韓国のビルでは初めて、最大瞬間風速80メートルの強風、マグニチュード  
  (M)9クラスの地震にも耐えられる設計になっている。  
   
  マグニチュード9関係ないだろう 地球の裏ならタバコでも倒れない  
  震度を書けよ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:07:32.61 ID:cOFhfBjB.net 
  結局、中止にせずに立て切っちゃったのか  
  これが崩れた時が韓国ロッテの最後だな  
  韓国中のヘイトがロッテに集まりそうw  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:08:02.41 ID:O/lV3fjl.net 
  ジャップのスカイツリーほど恥ずかしいものはない  
  今度建てるロッテワールドタワーの上に200mのパイプを建てるだけで超せる  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:08:07.42 ID:8Xx6ibkw.net 
  ソ連のスターリン様式だっけ、あれでドでかいの作って欲しいわ  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:08:08.03 ID:0IcEUCwX.net 
  >アラブ首長国連邦(UAE)ドバイのブルジュ・ハリファなどに続き世界で5番目に高い  
   
  508mで123階だと1フロア4m  
  上位の4つは1フロア5mあるのに  
  床とか天井のコンクリ厚どれくらいか知らんけど他と同じなら圧迫感相当あるんじゃないの  
  もし居住空間の高さは他と同じなら床や天井がかなり薄いってことになる  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:17:06.49 ID:TEOVcnjo.net 
  >>18  
  4.5mだろ  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:27:03.31 ID:TEOVcnjo.net 
  >>18  
  ブルジュ・ハリファって160階部は621m地点だから  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:37:25.54 ID:TEOVcnjo.net 
  >>18  
  ニューヨークの奴は417mだからタワーまで入れて541m  
   
  普通はタワー部は高さに入れないいれたら代々木のドコモビルは272mということになる  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:08:40.18 ID:TEOVcnjo.net 
  で水族館の水漏れや壁のひびはどうなったんだ?  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:10:12.67 ID:Dhu9Mduc.net 
  ずっと疑問に思っているんだけど、韓国って未完のうちから営業始められるものなの?  
   
  日本だと建築確認申請で着工の許可取って、中間検査、検査済証でようやく使用許可が出るのに  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:11:38.42 ID:m5Qc1Cxs.net 
  「演出」すなよ。  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:11:56.66 ID:j8aYY9j9.net 
  リアルジェンガ。で中抜きするんでしょ。  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:16:26.51 ID:I5mcLmzis 
 ほんとアトラクションに事欠かないな 
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:16:49.43 ID:2/IViJbF.net 
  あちらこちらの亀裂問題どうなった  
  解決しないまま重量物運び込むつもりか  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:17:01.81 ID:Dhu9Mduc.net 
  来年末完工って遅いな。  
  3日で1階仕上げる世界初のオリジナル工法使っているんでしょ?  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:44:12.18 ID:dso+ssyA.net 
  >>25  
  ソウル市から工事中止命令が出てた。  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:57:43.31 ID:Dhu9Mduc.net 
  >>69  
  ロッテが親日企業扱いされだして逆風吹きまくりでしたっけ。  
  このビルに関しては工事中止が正解だと思いますが。  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:17:44.90 ID:Tvx0CQXt.net 
  北朝鮮が航空機テロを仕掛けるとも知らんで。  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:18:19.63 ID:5GRe6cgr.net 
  バ韓国の消防法はヌルいからな  
  楽しみだぜw  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:19:23.58 ID:X8mClPD/.net 
  自重で崩壊あと一年  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:19:34.46 ID:6lFp0d4W.net 
  コイツ等は千年が大好きだなw  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:20:45.84 ID:KGWL9zYj.net 
  不動産バブルが崩壊するのが先か  
  ビル自体が崩壊するのが先か・・・?  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:22:02.75 ID:UY+AvS6x.net 
  最近は音沙汰がないから、情報統制で不具合を隠蔽してたのかと思ってたよ。  
   
  隠蔽してないよね?  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:26:33.13 ID:5GRe6cgr.net 
  水漏れやヒビだけじゃなく  
  扉が倒れてけが人が出たりしてるのなw  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:26:45.46 ID:c/CJfoGI.net 
  崩壊の日は近い  チョンの斜塔ww  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:26:58.21 ID:Rs1MFig4.net 
  え、まだ増設してたの?  
  これって去年の今頃毎日のようにヒビやら傾きやら起きてたのとは別の建物なんだっけ?  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:28:21.56 ID:TEOVcnjo.net 
  >>35  
  タワー部じゃなく横の部分じゃないか  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:27:40.01 ID:5GRe6cgr.net 
  リアルタワーリングインフェルノ  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:28:06.42 ID:63eNuzY2.net 
     
  おらなんだかわくわくしてきたぞw  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:28:09.05 ID:tUzwqjM0.net 
  テナント埋まったの?  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:30:57.73 ID:5GRe6cgr.net 
  >>39  
  いや  
  順調に撤退してる  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:28:14.54 ID:oLfpjo7n.net 
  こんなに韓国に尽くしてるのに日本の企業と言われちゃうロッテ  
  迷惑すぎる  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:28:23.10 ID:Ht/2haPs.net 
  あれだけ不具合が出て一から建て直さないとは、さすがケンチャナヨ  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:29:19.42 ID:TEOVcnjo.net 
  完成後一年くらいで地震発生 震度5で倒壊  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:32:03.91 ID:5GRe6cgr.net 
  >>43  
  地震が無くても  
  シンクホールに飲み込まれる気がするよw  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:29:26.86 ID:kPbGrLLL.net 
  なんか気持ち悪い形してんな  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:33:37.77 ID:5GRe6cgr.net 
  今の状況は  
  三豊百貨店が倒壊する前と似てるんだよなw  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:33:58.44 ID:IxJ9nUsd.net 
  これ確か物凄い軟弱な地盤に建て始まっちゃったやつだろ  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:35:09.22 ID:DdkY0m8a.net 
  免税店とホテルかね  
   
  先行投資も良いけど  
   
  これは失敗だなw  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:35:58.43 ID:VDcEo/me.net 
  >>1  
  これ元の計画はもっと低かったのに基礎出来てから計画変更して508mになったんだろ。確実に倒れる。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:36:33.68 ID:JgSt0XmL.net 
  ジェンガを超えたスリルをご堪能下さい。  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:36:35.22 ID:Kit8cQGy.net 
  タワーに国旗とか着けてんの?  
  完成は恐らく予定より遅れそうだな。  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:36:42.21 ID:ojzgtZBy.net 
  ■完成後は毎年1億人が訪問の見通し  
   
  ファンタジーやのー、1000万人も行かんだろが  
   
  いつものねつ造でいくんやろな  
   
  それにコンクリート構造物の圧縮強度考えたら、朝鮮人の設計では  
  300mが関の山、必ず崩壊するビル  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:36:51.05 ID:xDfetY3d.net 
  >国内外から毎年計1億人が訪れると見込んでいる  
   
  ふ〜〜〜〜〜ん  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:37:33.96 ID:3KOUjFMa.net 
  韓国のM9って日本だとM4~5程度だろ  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:38:26.34 ID:+oJKiWjc.net 
  崩落と火災、どちらに張る?  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:38:45.43 ID:0Px100Yi.net 
  ガムの斜塔  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:38:46.59 ID:dso+ssyA.net 
  第2ロッテワールドタワー 駐車場  
   
  で、画像を検索して下さい。  
   
  着工して数年、設計まるっと変更した時に基礎浅くね?ヤバいんじゃないの?  
  と言われ、階数を更に足した時には先細りする部分ヤバいんじゃないの?と言われた。  
   
  もうヤバいわ。  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:39:39.15 ID:QW/+k0mE.net 
  なんで、5番目に1億人も行くのさ。  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:41:25.23 ID:/D5p8v5q.net 
  さて、完成したら火をつけてみるニダ  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:41:30.40 ID:pswnWPRO.net 
  毎年いちおくにんスゲーなー  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:42:03.59 ID:NFn/lt+E.net 
  で、いつ倒れるの?  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:42:27.66 ID:K2aQ3j5g.net 
  中の鉄骨が錆びて膨らんでそう?(w  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:42:39.32 ID:bQ88oNTr.net 
  マリーナベイサンズの洗面器が割れるのと  
  こいつがポッキリ折れるの  
   
  どっちが早いんだろう…  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:43:14.88 ID:DJLuUaA/.net 
  さて、倒れる方向を掛けよう。  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:43:27.63 ID:b7FjAvXu.net 
  おいおい、ここまでの山ほどのトラブルほとんどスルーかよw  
   
  しかも「ダイアグリッド」工法?  
  純国産の「3日循環工程法」はどこ行った?w  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:45:22.47 ID:floewpWs.net 
  × 建設技術強国  
  ○ 建設崩壊強国  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:45:56.39 ID:BZK7yUfH.net 
  戦闘機は墜落  
  道路は陥没  
  デパートは崩壊  
  天井は落下  
  橋は湾曲  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:46:11.15 ID:QZ/xFcpI.net 
  世界から嫉妬の声が聞こえて心地いいニダ  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:47:58.25 ID:pbAALOjf.net 
  コレって基礎が浅くて根元から亀裂入って周囲の道路も地下駐車場も亀裂だらけのヤツか?w  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:48:50.95 ID:J1tQ/tsE.net 
  1年で1億ということは365日休みなしで1日約27400人入場しなけりゃ駄目なんだけどえらい強気だな  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:08:24.56 ID:dUV1lBMT.net 
  >>74  
  > 1年で1億ということは365日休みなしで1日約27400人入場しなけりゃ駄目なんだけどえらい強気だな  
   
  12時間営業だと1時間当たり約2300人 1分あたり約40人…エレベーターは何台あるんだよ  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:09:23.69 ID:ifqeyS0I.net 
  >>74  
  0が一つ足りない  
  1日 27万4000人だろ (´・ω・`)  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:14:02.36 ID:dUV1lBMT.net 
  >>91  
  じゃあ 1分あたり400人 皆が最上階まで行きたがるだろ 最上階まで何分かかるんだよ   
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:49:26.75 ID:Qi5BpJ3p.net 
  テヨン人らしくないな  
  なんで世界一をめざさないんだ?  
  現代のバベルの塔にしろよ!!  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:49:43.31 ID:QmT9GSoD.net 
  >竹夫人  
  さらっと書いてるけど抱き枕に夫人って名前つけてるってことは  
  ダッチワイフみたいなイメージじゃないのか?  
  抱きしめてもつぶれないとか、抱き枕は確かにそうだけれども、  
  ここに出す例としてはどうかと思う  
  何だか発想がどうしてもそっち方面に行くんだよな  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:51:02.34 ID:of++ZOE+.net 
  大惨事の悪寒((((;゚Д゚))))  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:51:51.85 ID:FjeVxOFm.net 
  体温計みたいな形だ  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:52:01.04 ID:2/nqxOs+.net 
  毎年1億人が訪問と言うことは単純計算で1日当たり27万人くらい  
  それだけの数さばききれるのか  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:53:17.33 ID:BC9W284c.net 
  転倒式の予定を教えてくださいな^^  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:55:29.55 ID:48LWOSDl.net 
  南チョン空軍によるセルフ9.11はいつ頃ですか?  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:55:41.33 ID:y+S+zc17.net 
  例外もあるけど高さを競ってる国はだいたい途上国  
 
83 名前:ccooppyylleefftt1512@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:57:37.69 ID:2Klf8NiM.net 
  一番足元の柱が亀裂だらけwww  
   
  【第2ロッテワールド、メガ柱に亀裂98個…「至急補修すべき」=韓国】  
   http://japanese.joins.com/article/331/169331.html  
  【123階建て第2ロッテワールドのコア部メガ柱に亀裂=韓国】  
   http://japanese.joins.com/article/918/167918.html   
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:59:18.63 ID:M/T9Ow4s.net 
  >>1  
  上手いこと作ったな 直線がないから少しくらい傾いても捻れてても 気が付きにくいや、  
  人間の目は意外と正確でな垂直線の傾きはよく判別するんだよ、後は窓枠の水平線やな、  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:59:48.40 ID:kIr5Aoys.net 
  >>1 の間違い。  
  > 韓国のビルでは初めて、最大瞬間風速80メートルの強風、  
  > マグニチュード(M)9クラスの地震にも耐えられる設計になっている。  
   
  地震に対する知識の無さがミスを生んだのかな?  
  正しい情報は、  
   
  2015年09月22日檀国大建築工学科教授がメルカリ震度9(日本の震度6相当)  
  まで耐えると発表。瞬間最大風速は80メートル/秒に耐えるとのこと。  
   
  まぁ、この強度そのものの推定も、確実に間違いで有ろうけれどwww  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:04:41.55 ID:FVCp6ga1.net 
  今のところ、事故が続出しているのは高層ビルに付随したモール部分。  
  池袋サンシャインシティで言えばアルバとかインポートマートの部分。  
   
  ロッテワールドタワー、本当に怖いのは、この部分。  
   
  1988年時の計画 高さ143m、地上36階建て、複合建築物と室内テーマ・パーク等  
  2000年05月に基礎工事着工、2009年にビル工事着工予定  
  2002年08月時の計画 高さ524m(尖塔を含むと555m)、地下4階、地上112階、  
    3〜11階規模のショッピングモールとホテルのタワー型ビル、2006年完成予定  
  2009年03月31日に112階建てのビル建築許可が下りる  
  2010年11月時の計画 高さ555m、地上123階建て  
  2010年11月11日に123階建てのビル建築許可が下りる  
   
  つまり  
  1988年に地上36階建てで計画され、2000年05月に基礎工事が着工された。  
  そして112階建てのビル建築許可が下りたのは2009年で、  
  123階建てのビル建築許可が下りたのは2010年。  
  ということ。  
   
  2016年12月  高層ビル部分が完成予定  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:11:10.93 ID:LTT6lYOX.net 
  >>87  
  2002から2009の間に深い闇が存在してそうだw  
 
88 名前:道端ジュース缶   @\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:04:42.61 ID:RUq5dfXV.net 
  最大の見せ場、自己崩壊も近いのか楽しみだな  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:06:31.80 ID:jDk6lKPS.net 
  このビルの現状知ってる人はこのビルの半径1キロは近づかないわ  
 
98 名前:ccooppyylleefftt1512@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:13:41.54 ID:pIr32fQn.net 
  >>89  
  そんなこと言ったら、ソウル市の半分は北朝鮮のソ連製自走砲台の射程圏だし、  
  ロケット弾となると100km超飛ぶからソウル都市圏全域が射程圏内。  
   
  頻繁にドンパチやってる割に、北が本気出せばソウル壊滅させるの簡単なんだぜ。  
  ソウル市民はスリル大好きなんだよ。  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:09:38.53 ID:sSHvgk1r.net 
  床抜けて落下して作業員死んだり、コンサートホールが『演出』で床から屋根まで亀裂が入ったり  
  地下駐車場が亀裂だらけで封鎖されて今も現在進行形だったり、タワー周辺道路がなぜか陥没したり  
  水族館の水槽が水漏れして封鎖されたり、床に亀裂、天井に亀裂、肝心の中層階全てに大きく亀裂(挙句封鎖)  
   
  でも「全て安全性は保たれている。亀裂は演出。」とまで言ってる。  
   
   
  これがケンチャナヨ精神か…。  
 
93 名前:道端ジュース缶   @\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:10:56.95 ID:RUq5dfXV.net 
  総重量が何トン有るのか知らないがそれが音を立てて崩れ落ちる  
  迫力あるだろうな、ブルーレイディスクでドルビーサラウンドで記録して呉れ  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:10:59.42 ID:Cvljr1kB.net 
  中国と韓国のビルだけ傾いてるがコレでいいのか  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:11:43.20 ID:bbnUZXYU.net 
  倒壊して圏外になるんだから関係ない。  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:12:17.24 ID:AFTDXZG/.net 
  倒壊ショー早く見たい  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:14:53.43 ID:C2m7ytC0.net 
  いやスカイツリーも大概だったけどさ、  
  年間一億人ってどんな壮大な夢見てるんだ  
 



09:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: