【国内】民進、急ぐ成果づくり ヘイトスピーチ解消法案、あす審議入り[4/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1460971390/
1 名前:もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:23:10.15 ID:CAP_USER.net
民進、急ぐ成果づくり ヘイトスピーチ解消法案、あす審議入り(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180008-n1.html
自公対案に柔軟対応
特定の人種や民族への差別的言動の防止に向け、自民、公明両党が策定したヘイトスピーチ解消法案が19日、参院法務委員会で審議入りする。旧民主党などが昨年提出した禁止法案への対案となる。民進党も自民、公明両党との修正協議に柔軟に応じる構えだが、夏の参院選を前に「成果づくり」を急ぐ思惑もちらつく。
「小川敏夫議員、有田芳生が質問します」。民進党の有田氏は15日、自身のツイッターに19日の参院法務委員会で同党の小川敏夫参院幹事長とともに質問に立つことをアピールし、傍聴希望者を募った。
自公両党が今月提出したヘイトスピーチ解消法案は「不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」とする理念法。差別的言動を「禁止事項」とはせず、有田氏らは「実効性がない」と主張するとみられる。
一方、旧民主党が社民党などと提出した禁止法案は、特定の人種や民族などを差別する言動を禁止。罰則はないが、政府が差別防止に向けた基本方針を作り、有識者による審議会を内閣府に設ける規定も盛り込んだ。ただ、自民党から「表現の自由の規制につながりかねない」「かつて検討された人権擁護法案が人権救済機関を設置しようとしたのと同じだ」と懸念の声が上がり、禁止法案は審議が進まなかった。
当時の民主党は「ヘイトスピーチ禁止法案を成立させれば、刑事訴訟法改正案の審議に応じる」と取引を求めたが、自公両党は応じず、昨年の国会は両法案とも継続審議となった。
今月になって自民、公明両党が対案を提出したのは、民進党側が「対案を出せば、刑訴法改正案の審議に応じる」と新たな条件を提示してきたからだ。民進党案と自公案の隔たりは大きいが、「民進党側からは『中身にはこだわらない』という話がきている」(自民党幹部)という。
というのも、小川氏や有田氏ら民進党側の法案提出者の大半は、夏に改選を迎える議員ばかり。中身よりも、「成果」を急ぎたい思惑が透けてみえる。(力武崇樹)
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:23:48.01 ID:Rb0Y+GRn.net
ネトウヨの歯軋り聞こえてきますね?
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:10:58.85 ID:n9nNKGS3.net
>>2
内容読んでそんなこと言ってんの?
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:23:59.60 ID:TIrIjoCV.net
日本人に対するヘイトスピーチも
解消していただきたい。
4 名前:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 18:24:32.34 ID:l2nbSN4y.net
でも、民主党なんでしょ?
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:25:17.80 ID:nhffYa9y.net
急ぐ内容が違うでしょうに
8 名前:化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 18:30:29.18 ID:l2nbSN4y.net
>>5
死に急ぐ人を止めないのも
時には必要なんです…。
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:25:29.03 ID:1/3IHd1q.net
ああ、それで今日李信恵が
なるほどー
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:27:35.47 ID:7oNlfXcf.net
>>1
関東大震災の時バカチョン似たような事してなかったっけ?wwww
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:30:38.71 ID:rCKEc0Z6.net
反日朝鮮人の巣窟
民進党
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:30:50.23 ID:xB9HunAB.net
奴ら在日は、極左雑誌の「週刊金曜日」さえ期待していた成立寸前の「刑事訴訟法改正案(取り調べ可視化法案)」をヘイトスピーチ規制法のために潰したんだぜ。
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:31:39.20 ID:zRzaakui.net
こんなアホな法律を作っているようでは土人と言われてもしゃーないわなw
死ぬ、●せ、ゴキブリ朝鮮種
ジャップ、日本鬼子
言いたいように言わせて本音をぶつけないと先には進めんよ
聖人君子と勘違いしたバカが立法をやると国民がアホになるなw
どうでもいいが、朝鮮種は死ね
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:32:21.83 ID:E1brmzXX.net
ヘイトスピーチが酷いって言う
じゃあそんな酷いことを韓国にされてる日本人を守ろうとは思わないのかね?
「ヘイトスピーチは差別だ! 酷い!」って政治家は言う
でもそれを現在も勧告にされてる日本人に対しては何も言わない
おかしくないですか
韓国にも「君たちがやってることは酷いことだ! 差別だ!」といわないとおかしくないですか
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:32:39.71 ID:g6VVQFi5.net
民団が強制連行の嘘を日本国に謝罪しない限り終わらない
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:33:12.84 ID:UPSVE3gx.net
優先順位ならTPPを急ぐべきだろ
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:33:16.43 ID:6nScKM3M.net
今やろうなんて、熊本地震で被災した皆様をバカにしてないか?
人の命をなんだと思ってるんだ、コイツら…完全にアタマオカシイ。
人の命をなんだと思ってるんだ、コイツら…完全にアタマオカシイ。
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:33:18.72 ID:TkJssnV0.net
今この状況でミンシン糖が一番やるべきだと思ってるのがこれなのかよw
東日本大震災の頃から更に悪化してるな。
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2016/04/18(月) 18:34:52.91 ID:99Ads0Ru.net
臨時予算で復興支援じゃねーのかよ
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:34:56.29 ID:UemFL8Uw.net
>個人を狙ったヘイトクライムが起きるまで来たとか
生野区の無差別殺人は民進党にも責任がある
個人が狂人だからって無差別殺人とか頭がおかしい
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:35:41.49 ID:ByjQKl1s.net
事実を指摘しても差別だって話をすり替える
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:35:47.82 ID:UemFL8Uw.net
つーかTPPが審議中止ならこれも中止だろ
震災放置して見苦しい民進党
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:35:53.69 ID:l/fd9DCj.net
誰への成果のアピール???
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:36:01.50 ID:9SrgDW/P.net
>>1
●ヘイトクライムを許すな!
▼「日本人なら何人も●そうと思った」生野区通り魔事件
5月22日早朝、 大阪市生野区で無職の「康桂善」に、新聞配達員の川口修一さんとビル清掃業の越智美智子さんが刃物で刺され重傷を負いました。
「康桂善」は自宅マンション1階で、川口さんを待ち伏せて、エレベーター内に入ったところを無言で刺し、腹や顔などにけがをさました。
その後、「康桂善」は越智さんに「お前、日本人か?」と尋ね、越智さんが「そうだ」と答えると「康桂善」は刃物を取り出して刺しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38317453.html
▼リアルでヘイトクライムをやってしまった在日韓国人!
「日本人●そうと…」凶行の一部始終 大阪・生野、韓国籍の包丁巨漢が大暴れ
http://www.j-cast.com/2013/05/23175764.html
動画
http://www.dailymotion.com/video/x10qq4q_%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%94%9F%E9%87%8E%E5%8C%BA%E9%80%A3%E7%B6%9A%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6-hate-crime_news
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:36:02.03 ID:CukjxLv7.net
表現の自由を侵害する輩から、憲法を守れ!
ヘイトスピーチ法案という名の、言論の内容規制を許すな。
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:36:19.72 ID:6nScKM3M.net
非国民
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160418/k10010486901000.html
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:38:36.03 ID:jUgTKYWA.net
震災をはじめとした災害で日本各地が被害を受けるたびに
韓国人や在日韓国人から「お祝い」が届くケースには
適用されないんですね?
韓国人や在日韓国人の日本へのヘイトはフリーパスでよいと
民団はそう考えているということでよろしいですね?
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:41:03.62 ID:YLMkc3IT.net
韓国朝鮮人保護法なんて日本人有権者に受けるわけないだろ?
これが成果だと思ってるのかw
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:42:43.35 ID:TkJssnV0.net
>>26
いや、ミンシン党の祖国に対する成果を上げようと一生懸命なんでねーの?
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:41:59.43 ID:tR9OE8wK.net
ヘイトスピーチ法案はアメリカ合衆国では憲法違反だった
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:42:14.57 ID:WD92/FCV.net
熊本で地震が起きて新しいアジト作ってやっている事といえばこんなのばっかりだな
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:46:43.14 ID:yO0asTwG.net
ヘイトより大事なことは他にもっとあるだろ
熊本もそうだし、経済政策も・・・
日本人のための議論は嫌ですかそうですか
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:46:43.36 ID:Wfomhz5x.net
批判をヘイトスピーチだって言い換えれば騙せると思ってる
反論も差別だと言い換える
保守もネトウヨと言い換える
プロパガンダってのはそういう地味な言い換えの積み重ね
近い意味のより自分達に都合の良い単語に言い換える、言い換えさせる
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:58:09.49 ID:6nScKM3M.net
>>31
実質的に日本国民の発言封じ込めによって、在日天国を作り上げるための法案ですからねぇ。
やってることはテロリスト並に悪質なんだけど(日本国の乗っ取り)、それを批判すると『ヘイトスピーチ』になっちゃうんです。
国民主権の見地からしても、対国民・対外国人の別を問わず適用を認める内容ではないので、純粋にみて法の下の平等を定める憲法14条、表現の自由を定める21条の他、国民主権を定める1条にも抵触する法案です。
国民の幸福追求権から合憲性を導き出せる安保法案より遥かにヤバイんですけど…
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:47:53.07 ID:TNbbes49.net
震災に行くのが一番成果が見えるし早い
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:48:52.47 ID:6jEhKx+i.net
日本人のための急ぐべき成果ですか
これが
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:49:31.08 ID:AguBrGzW.net
今日国会で地震あったのにTPPの審議とかしてていーんですか?被災者どう思います?
ってやってた癖に
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:49:31.13 ID:ErKTdsuX.net
法律で、縛るのは 自由な表現が出来なくなるね。
法で縛るって、 軍事政権か共産党一党独裁 と同じだね。
ま、 自由な表現縛れば、 戦争も、簡単にできるね。
こわいなー 鳩ポッポみたいな総理大臣が、戦争したいと思えば 可能って。
空き菅に、権力が集中して どーなったか。
怖いネ。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:50:35.26 ID:1RzRHT18.net
ふ〜ん、成果が「ヘイトスピーチ解消法案」?
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:51:09.56 ID:Q13pBWJn.net
優先順位が分かってないようじゃ、永劫このままだ。
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:51:35.81 ID:kpl6n0Ku.net
トッカン工事で作った掘っ立て小屋では、あっという間に崩壊するだけだよ。
低支持率の民進党そのものじゃない。
そのほうが都合がいいのかもしれないけどね。
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:54:40.42 ID:9Cfzgcho.net
ヘイトスピーチ対策が地震対策やTPP批准よりも重要なんですね
自民党はもちろん民進党(民主党)も日本壊滅に余念がありませんね
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:55:41.93 ID:3RRbcVw3.net
それで喜ぶのは有権者じゃないんだよなぁ
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:56:21.28 ID:JTYWne5D.net
これらの議員の選挙の時に「成果」を広く有権者に知らせてあげたい。
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:57:29.89 ID:9q+RoYTl.net
地震で忙しい時に何やってんのとしか。
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 18:57:36.78 ID:1RzRHT18.net
何はさておき、「震災復興で自民に全面的協力」と思ったが、期待は無理か
政府は、外交もあるしなあ...
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:59:05.79 ID:7oNlfXcf.net
>>43
それができた頃の左は本物の左だったから
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:57:56.50 ID:HfCyCocW.net
パヨク連中は、ヘイトスピーチ禁止法案違反者に対し、
国家による罰則を与えようとするということは、
特別高等警察を再び編成させようとしている訳か。
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:58:36.73 ID:RJ9hUYe/.net
有田で成果作りとは常軌を逸している
日本人は引くぞ
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 18:59:03.62 ID:xqZFuHV2.net
民進党の優先順位
ヘイト規制法案>>>>>>>>九州震災関連
つか、TPPの審議入りの遅れも民進党のせい
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:00:01.31 ID:O+55pxMJ.net
ミンシン暇だな
てかドMなのかミンシンはw
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:00:06.92 ID:SoERnDtb.net
>民進党案と自公案の隔たりは大きいが
>「民進党側からは『中身にはこだわらない』という話がきている」
結局、実績だけ作っておこうってアホな魂胆かよ。
外国籍からのヘイトを取り締まれる内容で無ければ意味が無いわ。
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:02:31.42 ID:O+55pxMJ.net
>>50
なんのための実績なのかまったく分からん。
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:04:42.44 ID:0IiZF6uop
はっきり言って、今の日本にヘイトスピーチなんてありません。
不法滞在者(外国人犯罪者)に出て行けと言うのは、国民の生存権であり、
自衛権であり、社会福祉であって、ヘイトスピーチではありません。
(人種差別撤廃条約)
あるとすれば、
悪質な不法滞在と、凶悪犯罪と、兵役逃亡と、捏造三昧と、風説流布と、
無届妨害と、税金泥棒と、福祉泥棒と、詐欺恐喝と、麻薬密売と、
懲りない三流新聞社による、大規模な自作自演のネット荒らしくらいです。
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:00:12.74 ID:gq5qYfj8.net
もともと東日本大震災の時
ベントを遅らせ、SPEEDIのデーターを隠ぺいして
無駄に福島を被ばくさせた民主党のメンバー!!
朝鮮人と同じで心が痛むどころか祝・・・・・
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:04:54.20 ID:TH+5gwqO.net
被災地が困ることが自民を叩けるネタになる→民進党員の監視が必要
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:05:00.69 ID:A5rCeQjb.net
底知れん馬鹿どもだな>>mInshin党
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:06:52.92 ID:spLvcBUP.net
民進党に日本国民の大半が期待しない訳だよな。
日本の事を一つも考えてねぇし。
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:07:29.78 ID:A5rCeQjb.net
もう一度、日本には何十カ国という外国人がいるが、いろいろ言われるのは在日韓国朝鮮人だけだということをみんなで考えてみようぜ
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:09:59.76 ID:8nbtB2yZ.net
朝鮮民進党
市ね
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:11:04.35 ID:vFd6e0HM.net
特定の人種、民族に限定する理由を詳細に語ってみろよ
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:11:51.00 ID:+etK5awi.net
はー、リシネの件を有田が質問すんのね
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:15:46.64 ID:H1oILFsw.net
>>1
>自公両党が今月提出したヘイトスピーチ解消法案は「不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」とする理念法。
日本人への不当な差別的言動もダメですよってことだな。まぁ、当たり前だわな。
>自公両党が今月提出したヘイトスピーチ解消法案は「不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」とする理念法。
日本人への不当な差別的言動もダメですよってことだな。まぁ、当たり前だわな。
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:18:30.49 ID:TkJssnV0.net
>>62
米軍基地への抗議活動も含まれてパヨクが焦ってますw
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:16:17.30 ID:odBqxedw.net
実績作りとか言ってるけどチョン嫌いな日本人が多いんだから票の獲得に不利になるだけじゃねぇの
俺は絶対に民主に票なんか入れたくないって思ったけど
64 名前:†レッグウヨ@ネトウヨ本舗† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 19:16:33.03 ID:qo3alWRg.net
>>1
震災そっちのけ
日本人はどうでもいい民進党
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:16:42.21 ID:gq5qYfj8.net
民進党にはガッカリ!!
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:18:02.64 ID:B5nfj2JL.net
>>65
今更かよ。
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:17:16.99 ID:QgagLdTi.net
>民進党も自民、公明両党との修正協議に柔軟に応じる構えだ
オワッタなwwwネトウヨm9(^Д^)
オワッタなwwwネトウヨm9(^Д^)
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:19:00.94 ID:NH2uiDZr.net
売国奴がますます正体さらけ出してるとしか
70 名前:†レッグウヨ@ネトウヨ本舗† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 19:19:01.61 ID:qo3alWRg.net
震災復興の邪魔に一所懸命
民進党です
民進党です
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:20:06.12 ID:0jSoQgLe.net
>>70
どう考えても、ソレですよね……
どう考えても、ソレですよね……
83 名前:†レッグウヨ@ネトウヨ本舗† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 19:25:22.71 ID:qo3alWRg.net
>>71
よほど日本人が憎いらしいです
日本人を憎む、民進党です
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:20:43.82 ID:27otEyRE.net
今かよ????????
熊本は??????
熊本は??????
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:21:46.59 ID:0jSoQgLe.net
>>72
自分達を政権与党にしなかった、国民何てどうでもいい、
と言うのが言外にあるのかと……
自分達を政権与党にしなかった、国民何てどうでもいい、
と言うのが言外にあるのかと……
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:25:54.37 ID:TkJssnV0.net
>>77
これで足を引っ張って自民党の熊本への対応に不備が生じれば更に自民党を責めるネタができる!
どんどん引っ掻き回して熊本がめちゃくちゃになれば有利!!ニダ
そんな所だろうて
これで足を引っ張って自民党の熊本への対応に不備が生じれば更に自民党を責めるネタができる!
どんどん引っ掻き回して熊本がめちゃくちゃになれば有利!!ニダ
そんな所だろうて
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:29:55.69 ID:0jSoQgLe.net
>>84
てか、マジで安倍自民政権が悪いとやろうとしてるらしいしね……
天災が自民政権が悪いから、とかアホかと
73 名前:ユーライアヒープは突然に ◆LR2LcDXXdX4V @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:20:47.36 ID:OvibwnWd.net
民進党は何時になったら埋蔵金をも出すの?
ありませんでしたと頭を下げてもらった覚えは無いんだが
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:21:12.83 ID:6abwS3T3.net
今、そんな事やってる場合じゃねえだろ。
民主党→民進党になっても、空気の読めなさっぷりは相変わらずだな。
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:21:14.90 ID:9fqEEVgi.net
おれは民主と共産が手を組んだ(w)んだから民共党と呼んでる
「民(たみ)と共(とも)に」じゃないぞ
「民(たみ)と共(とも)に」じゃないぞ
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:22:43.74 ID:0jSoQgLe.net
>>75
民衆を進んで支配する、民進党
と呼んでる
民衆を進んで支配する、民進党
と呼んでる
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:26:23.77 ID:9fqEEVgi.net
>>79
民共党という呼称が一般的になれば、比例で「民共」と書いて無効票にされるバカがいるかもしれんぞw
民共党という呼称が一般的になれば、比例で「民共」と書いて無効票にされるバカがいるかもしれんぞw
88 名前:†レッグウヨ@ネトウヨ本舗† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 19:27:58.77 ID:qo3alWRg.net
>>85
トンスル党も捨て難いなぁw
トンスル党も捨て難いなぁw
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:27:56.67 ID:0IiZF6uop
しかしこれで相当野党の評判は下がったから夏の選挙では相当厳しい
結果になるだろな。民進党なんていったい誰が入れるの?状態。
78 名前:†レッグウヨ@ネトウヨ本舗† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/18(月) 19:22:01.74 ID:qo3alWRg.net
って思ったけど震災で日本人が死んで「ハッピー!ハッピー!」の福島瑞穂社民党も相当だったな
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:23:06.60 ID:RfxSXDzi.net
今回も
震災のどさくさにまぎれて糞ミンスがやった事
みんな
よ〜く覚えておこうね
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:23:08.35 ID:Ci+h17D2.net
これ 今やることなの? 全力で震災対応やる時じゃないの??
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:24:12.64 ID:0jSoQgLe.net
>>81
ま、かの311震災でも
発生直後の二時間、何もしなかった元民主党だしね
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:26:51.07 ID:gWgtiUve.net
>>1
普通に今やるコトじゃないよな
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:27:57.94 ID:G8s8BsdB.net
また 人権擁護法案ですか?
在日朝鮮人や 朝鮮系帰化人なら 帰化取り消しで 帰国ですよ。
偽名口座と パナマ文書の事案
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:28:57.96 ID:SVFztUNH.net
,
/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
l l 『ヘイトスピーチ解消法案、あす審議入り』だと?!
ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
|::::: l そんなことはどうでもいいんだ!! それより『カネ』だ!!
|::: __ _ |
(6 \●> <殺人 先立つものを至急送金しろ!! 特上の神戸牛や松阪牛を買うカネが底をついたんだ!
! )・・( l
ヽ (三) ノ 『民進党』は一体何をしてるんだ! 山尾はガソリン代ネコババ資金が手元にあるだろ!
/\ 二 ノ
/⌒ヽ. `ー ─ 一' 『尖閣は中国様に!竹島は韓国様に!現金は北朝鮮様に!』って誓ったのはウソなのか?
l | ヽo ヽ
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:29:01.78 ID:keT/13Pi.net
いつから「事実」が「ヘイト」と訳されるようになったんだ?
91 名前:田舎武将の末裔 ◆6Nj10Y5bEgw9 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:29:49.26 ID:C28wuqBf.net
ヘイトスピーチ解消法=在日強制帰国事業なら言うこと無いのにな
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:29:51.27 ID:LG13+oAH.net
いま、こんな話を広げたら震災復興を邪魔しているって悪評がたちかねないが
そもそもヘイト規制など、決して圧倒的多数派ではない
ネトウヨ以外にも反対する声は幾らもある
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:30:32.23 ID:11pFG137.net
日本国民の声をなおざりにして、民団の陳情ばかり聞きやがって、民団党に改名しろ。
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:30:43.25 ID:RfxSXDzi.net
日本人の不幸は蜜の味
民進党です
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:32:09.75 ID:LsAVQSd0.net
民進だろうが自民だろうが、
結局成立する方向なんでしょ?
一度できてしまえば、あとはどうとでもなるよ。
結局成立する方向なんでしょ?
一度できてしまえば、あとはどうとでもなるよ。
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:32:31.16 ID:w0VHEpmy.net
>>1
この大災害の中、民進党は誰のために政治をしてるの!?
日本人の苦しんでいる姿が見えてるの!?
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 19:32:49.33 ID:0jSoQgLe.net
>>96
どうだろうね?
優先すべきものは、他のことだから
どうだろうね?
優先すべきものは、他のことだから
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:35:58.91 ID:npHRV7hr.net
民主党はクズ
民主党は日本敵
韓国人を擁護する民主党へも憎悪を向けよう。
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 19:36:06.80 ID:t0XQuybK.net
朝鮮人の皆様に
喜んでいただきます
民主党
