【竹島問題】 保坂祐二教授「独島は国際法上、人が生活できない“岩”。日本右翼が“島”だと言い張っている。そのわけは…」[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476342201/
1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:03:21.14 ID:CAP_USER.net
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2016/10/12/AKR20161012129900004_01_i.jpg
▲講演する保坂祐二教授。[世宗(セジョン)大提供]
(ソウル=聯合ニュース)イ・ヒョソク記者=日本から帰化した独島(ドクト、日本名:竹島)専門家で有名な保坂祐二(60)世宗(セジョン)大教養学部教授が本校講演で「独島は国際法上、岩だが日本がこれを受け入れないので独島問題解決が難しい」と分析した。
保坂教授は12日午後、ソウル広津区(クァンジング)世宗大学生会館で開かれた'10・25独島の日迎え無料講演'でこのように話した。
保坂教授は「日本は1965年の韓日協定の時、独島には特別な経済的価値はないとみて、事実上領有権主張をあきらめたが、1994年の国際海洋法条約で排他的経済水域の概念ができたため、独島をもの欲しげに見た」と説明した。
続いて「1998年の韓日新漁業協定で韓国側は独島が国際海洋法上'岩'と主張し、鬱陵島(ウルルンド)と日本、隠岐島の中間線を排他的経済水域の境界線として捉えようといった。しかし、日本は独島を'島'と言い張り、結局、独島を含む'韓日中間水域'というものを作るようになった」と主張した。
保坂教授は「今年、国際常設仲裁裁判所が南沙諸島を島でないと判断したように、独島もやはり独自の経済生活が不可能なので国際海洋法上、岩が正しい」とし、「日本は事実、暗礁である「沖ノ鳥」を'島'と言い張って排他的経済水域の基点に置いており、独島を岩と認定できないだろう」と解釈した。
引き続き「独島を岩と見て鬱陵島と隠岐島の中間を排他的経済水域の境界線とすれば韓国の水域は現在よりさらに広くなる」とし、「日本右翼がしきりに独島を'島'という理由がここにある」と話した。
保坂教授は「韓国にとって最善の独島問題解決策は独島を岩と見る前題で、日本と調整すること」とし、「しかし、場合によっては独島問題が紛争化すれば国際司法裁判所に行く場合があるが、これは絶対に避けなければならない」と提言した。
この日の講演には学生300人余りが大講堂をいっぱい埋めた。学校側は講演を聞きに来た学生たちに保坂教授の新刊「独島、1500年の歴史」を贈呈した。1998年から独島研究を始めた保坂教授は2003年、韓国に帰化した。
世宗大独島総合研究所所長職について独島が韓国領土であることを証明するための研究と資料探しにまい進している。
ソース:聯合ニュース(韓国語) 保坂教授"独島(ドクト)、国際法上岩…日右翼が島だと言い張って"
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/12/0200000000AKR20161012129900004.HTML
関連スレ:【朝鮮日報】独島:「韓日漁業協定の中間水域、韓国の領有権を損なう危険性」[10/13]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476287098/
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:04:51.19 ID:M91OMJ8I.net
日本から全く相手にされていない人を出してきてもw
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:04:57.25 ID:DphJC0xC.net
まだ保坂名を使うのかイイ加減、本名名乗ったら
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:09:14.13 ID:2MButG3P.net
>>3
保坂某は日本から韓国に帰化したので本名。
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:05:48.60 ID:2izMtb9R.net
>「日本右翼がしきりに独島を'島'という理由がここにある」と話した。
ずれすぎ
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:06:07.79 ID:RAEm2jDV.net
裁判所に行くなと提言してる時点でもうね
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:06:37.45 ID:5pbTGgMB.net
独島w
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:06:41.78 ID:2MButG3P.net
>>
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:06:50.78 ID:IiO7vgdV.net
「人が生活できない“岩”」って言いながら
あなたたち勝手に居ついて暮らしてるじゃん
これで終了
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:07:50.37 ID:onEOgjR2.net
矛盾してんの気づいてないのか?
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:08:01.75 ID:ybpm+xI4.net
韓国のフォローにまるでなっていない件
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:08:08.18 ID:FTw2ZnMI.net
岩下志麻はいわですか?しまですか?
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:08:13.17 ID:L2jvIH0Q.net
日本から気化した という時点で••••
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:09:12.48 ID:OdsFb9py.net
40人の武装警察となんちゃって漁師夫婦とかが生活しているんだが
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:09:20.88 ID:hfUJqx+R.net
保坂教授は「韓国にとって最善の独島問題解決策は独島を岩と見る前題で、日本と調整すること」とし、「しかし、場合によっては独島問題が紛争化すれば国際司法裁判所に行く場合があるが、これは絶対に避けなければならない」と提言した。
いや、自信有るなら司法裁判所に来い!くらい云えよ
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:10:11.14 ID:dPqxsErj.net
>独島は国際法上、人が生活できない“岩
変なのが住んでるけど
やっぱアレは人じゃないんだ
変なのが住んでるけど
やっぱアレは人じゃないんだ
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:05:14.41 ID:o0YaMrn0.net
>>16
良い指摘です
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:10:45.50 ID:/+3Odvit.net
>>16
なるほどw
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:10:15.44 ID:XaFhxAz+.net
その一方で
竹島で必死に経済活動を拡大する朝鮮人であった
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:10:18.49 ID:x5iMPzuj.net
チョンウヨクだって、独島とか言ってるんだが。
グックスピーカーは死ね
19 名前: 【東電 85.6 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/[sage セーフモード運用中] 投稿日:2016/10/13(木) 16:10:19.94 ID:r4nVCYl3.net
日本と日本国民を裏切った国賊・保坂祐二
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:11:42.26 ID:EDW4A12O.net
チョン猿が住み着いてるんじゃないの?
人が住めない・・・・チョンが生息してる・・・・。 あっ(察し)
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:12:24.10 ID:utHbAnXE.net
矛盾してない?
確か今、警備隊が常駐して生活してなかったか?
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:13:05.67 ID:KhlWEmn1.net
独島専門家の見解は、国際司法裁判所は絶対避ける方向なのね
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:13:06.58 ID:+j47WpQb.net
独島も沖ノ鳥島も岩だという主張は正しいが、最後の裁判所に言ってはならないで落ちがついたな
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:14:01.51 ID:m7ApoRbQ.net
右翼じゃなくて日本政府が、そして与野党が主張してますけどね。その論法じゃ
日本共産党も右翼となる。
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:14:37.65 ID:EJkblTQB.net
は?
何の為に日韓基本条約で1945年8月以降に関する日韓の紛争を
継続協議にしたんだよ全部竹島の為だろ馬鹿なの?
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:14:56.90 ID:aeZ1fLZU.net
オイラも韓国のFラン大学からお迎えが来ないかなww
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:15:24.57 ID:u3t/h8f3.net
明治時代の最高行政機関であった太政官は、鬱陵島と独島は日本の領土ではないということを心得よ、という指令を出している。
それが下の文書である。
http://www.dokdoandeastasia.com/wp-content/uploads/2016/09/%ED%83%9C%EC%A0%95%EA%B4%80%EC%A7%80%EB%A0%B9%EB%AC%B8.png
この指令文には、「竹島(鬱陵島)外一島ノ義、本邦関係無之義ト可相心得事」と書かれていて、
これは「鬱陵島と独島は日本とは関係ないということを心得よ」という意味である。さらにこの二つの島には、欲を出してはいけない
という意味である。ここでいう「外一島」が独島であることは、この文書の付図「磯竹島略図」によって明らかである。
17世紀には、鬱陵島が日本では竹島、または磯竹島と呼ばれていたのである。
http://www.dokdoandeastasia.com/wp-content/uploads/2016/09/511.jpg
日本人の中には、鬱陵島と独島を日本領土外としただけで、朝鮮領とは言っていない、などと屁理屈を言うやつらがいる。
しかし、朝鮮領とはっきり言った文書もある。1870年の「朝鮮国交際始末内探書」では「竹島(鬱陵島)と松島(独島)は朝鮮付属」と
明記しているのである。もともと、鬱陵島が朝鮮領であるということは日本も明確に認めている。
だから「竹島(鬱陵島)外一島」というような言葉には、鬱陵島と共にある外一島(独島)という意味があり、
それは外一島、つまり独島が鬱陵島の属島という意味なのである。
内閣官房には独島について知っている人間はいないであろうから、御用学者たちに言われるままにインターネットに上げているのだろうが、
その歪曲の実態は酷いものである。
日本の内閣官房は、日本の御用学者たちの歪曲された話をまともに受けてはならない。そうでなければ、国家の重大政策を誤ってしまうだろう。
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:36:30.27 ID:yaefuwkV.net
>>27
さらっと嘘つくなww
>竹島(鬱陵島)外一島ノ義、本邦関係無之義ト可相心得事」と書かれていて、
>これは「鬱陵島と独島は日本とは関係ないということを心得よ」という意味である。
「外一島」は現在の竹嶼(チョクソ)の事。 日本の竹島を指すなら
「竹島(鬱陵島)外二島」 もしくは 「竹島(鬱陵島)および松島」
になる、なぜなら松島は地図上でも地名が明記されており「他一島」という表記はされない。
また地図上の松島も二島で構成されているので、一島という表記は当てはまらない。
地図上にも名称無しに竹嶼(チョクソ)は一島として描かれており、常識的に此処が「他一島」の示す場所
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:15:29.18 ID:8JRRUX4a.net
保坂「独島は人が住めない岩!」
韓国人「え?」
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:16:25.22 ID:uU7QWf5a.net
その岩に人が住んでたって記録があるから
今無理矢理住まわせてるんだろ?
30 名前:リベラル THE FINAL@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:16:40.23 ID:vlTpeauk.net
ネトウヨ論破されたな ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:17:30.61 ID:ybpm+xI4.net
>>30
論破でいいの?まじで?
韓国の主張も全否定してるけど、この人…
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:18:03.05 ID:o23cvtxW.net
>>30
半月ハゲ「」
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:20:11.09 ID:EJkblTQB.net
>>30
え?
保坂は大韓民国の領土じゃないよと言ってるに等しいが
竹島は島でなく岩論
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:26:18.73 ID:vtmDakQ9.net
>>30
愚かなり
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:17:43.34 ID:yaefuwkV.net
たしか朝鮮の記録では独島なるものには、「人が住んでいた」記録があったよねww
語るに落ちたかww
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:18:03.12 ID:bJaOuGKM.net
保坂って本物のバカだな
かつて于山島(←韓国がいうには竹島のこと)には朝鮮人86人が住んでいたことを論拠に
島の領有権主張をしてるのにw
http://windows2012.bakufu.org/taisouzituroku_1417.jpg
いやあ、実にバカだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1edd2ae03a12a3c0c6563e50bb8c2767)
かつて于山島(←韓国がいうには竹島のこと)には朝鮮人86人が住んでいたことを論拠に
島の領有権主張をしてるのにw
http://windows2012.bakufu.org/taisouzituroku_1417.jpg
いやあ、実にバカだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1edd2ae03a12a3c0c6563e50bb8c2767)
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:18:10.40 ID:TeG94WIx.net
スレタイ誤植だと思ったら誤植じゃなかった
何言ってんだこいつ
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:19:28.61 ID:aRpSt2RT.net
韓国は竹島はEEZの起点にならないって主張してるのか…
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:20:57.57 ID:jiYHMDmh.net
>>1
実際朝鮮人が暮らしてる訳だが
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:22:51.49 ID:xgXXd8kR.net
人ならざるものが今生息中とな
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:23:37.57 ID:38Fk0j9o.net
>>1
韓国人に同じこと言えよ
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:23:40.20 ID:T8eUMhXO.net
岩でも島でも日本領に変わりはないんだから、不法占拠してるお前らバカチョンには関係ないぞ
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:24:38.97 ID:XnnV0Izv.net
韓国としては岩で構わないのかね。
保坂って奴は日本憎しで動いているとしか思えないな。
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:24:53.85 ID:69dMIBkt.net
>>1
おまエラが、
「どくしま」という島だと言い張ってるのだが。
あと、島根県庁って日本右翼だったのか?
今日またひとつバカになったわ。
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:25:54.11 ID:XnnV0Izv.net
人が生活出来無い岩に住んでる韓国人は人ではないと言う事ですね?
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:26:09.56 ID:BPwpL57H.net
いや、だったら
ただの岩を何で韓国が不法占拠してるの?大統領まで行ってるじゃん。
ただの岩にww
保坂って相当アレだね。
むしろ韓国をバカにしてる発言になるよw
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:26:50.05 ID:38fw+xWp.net
戦前の日本と韓国(朝鮮)は国際的にも各国から認められた併合だった。朝鮮は日本の植民地ではない。
日本と合併してから大戦後までで、朝鮮の人口は2倍になった。植民地で搾取されて人口が増えるのか?彼らには選挙権もあったのだ。
しかも戦時中、韓国・朝鮮人は、日本軍の兵士としての志願した。韓国人は日本と戦ってはいない。
日本と一緒に連合国と戦ったのである。韓国・朝鮮は日本人として自ら参戦したのである。
だから韓国人には、日本軍の将軍や将校、特攻隊隊員などから、戦犯までも多数いるのだ。
したがって韓国は、被害者でも戦勝国でもない、もし日本を加害者というなら、韓国(朝鮮)も同じ加害者の戦犯国、もしくは敗戦国なのだ。
韓国人はやらせを得意とし、慰安婦や竹島、東海、旭日旗問題などを作り上げた。
韓国人は自らの戦争責任を回避しようと、日本とともに日本人として参戦した事実を隠蔽し、日本を叩いているのだ。
ドイツと併合していたオーストリアは戦後自らを反省し、永世中立国となった。当然、ドイツはオーストリアに謝罪も補償もしていないのだ。
そのため韓国人は、朝鮮が自ら日本に求め、日本と併合していた不都合な事実をなかったことにしようとしている。
日本が戦犯国ならは、韓国も戦犯国だ。共犯者なのだ。ドイツと併合していたオーストリアと同じ立場なのだ。
ここをはっきりさせないから、いつまでも韓国人は虐げられた植民地だったと被害者を装い、日本をゆすりたかりに利用するのである。
韓国の反日政策や反日教育を、日本政府が非難せず70年間放置してきたことにも大きな問題がある。
慰安婦も、強制徴用も、竹島もみんな金をゆすり、自らを正当化させるための韓国人の被害者コスプレのホラ話である。
戦時中の徴用は、米国でも正当だ。当時日本人だった朝鮮人に対しては合法なのだ。それどころか慰安婦と同じく大人気だったのが真実である。
日本の慰安婦が犯罪であれば、当然、共犯者の韓国人にも責任があるのだ。
韓国人こそ、日本人と一緒に戦争をして申し訳なかったと世界に謝罪が必要である。韓国人の戦犯は日本人の強制ではないのだ。
すべて日本のせいにするのではなく、ドイツと併合していたオーストリアのように、ドイツとともに謝罪するような気持ちを韓国人が持たない限り、世界中から韓国人は軽蔑され続けるのだ。
日本が戦犯なら、韓国も共犯者で戦犯国、且つ敗戦国なのであり、加害者なのである。残念だが韓国は被害者ではない。韓国こそ被害者コスプレはやめろ。
併合によって、インフラ、交通,衛生、教育、産業、経済を発展させ、朝鮮の人口が併合前の2倍に増えたのに、韓国人は被害者か?
在日韓国人も、人権や差別をされたと被害者ぶって人権を悪用し、自分達の犯罪や特権、異常な行動を棚に上げるのである。
国際的な利益や、世界の平和よりも自分達の目先の金やプライドしか考えない、韓国人はやはり異常なのだ
自分も自分の親も生まれていない時代のことを、うそや捏造で脚色し、それを飯の種にして被害者に成りすまし、ゆすりたかりを行うのが韓国人と在日コリアンだ。
ドイツと併合していたオーストリアと、日本に併合した韓国は同じ戦犯の共犯者である。
共犯者になれば韓国は、日本にゆすりたかりが出来なくなるので、国家ぐるみで日本の被害者を装っているのである。
だから韓国は、慰安婦も強制連行も竹島も、必死で事実を捏造しては、日本をゆすり続けるのだ。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:27:40.36 ID:bJaOuGKM.net
今は外から食料などを持ち込んで警備隊が常駐してるけど
大昔、真水も出ないのに、岩島の竹島に人が暮らしていた、領有権を主張しているのかが国なんだけど
自国の論拠くらい把握しとけよw バカ保坂
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:28:53.58 ID:+sBV/qLx.net
そんなんこと言ったら不利になるのは下チョン政府だろ
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:29:54.36 ID:ktr1eqOX.net
>>1
岩って言ったwwwwwwバカ保坂wwwwwwwww韓国領土も否定wwwwwwwwwwww
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:30:27.34 ID:qqego+OM.net
これほど頭の悪い帰化日系?韓国人をみたのははじめてかもしれないw
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:30:46.75 ID:+NvGZrR3.net
なにこのブーメラン。
国際法の条文も理解してないし。
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:30:58.36 ID:kvemXNfG.net
保坂が特別に見えるだろうが、そーでもない。韓国の大学に雇われている人間などだいたいこのレベルだ。
金と地位が保証されるためなら何でも言うし何でもやる。やらないのは学問だけw
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:31:25.53 ID:ASlphlGB.net
うそつきで、捏造話をするバカチョンがなんだって。
竹島も仏像も返さないで、日本にいちゃもんつけて
金をたかり、日本に害ばかりな乞食民族。
日本人は、もう戻ることは無いね。韓嫌がますます進むな。
にんにくクサイからわめくな。バカチョン。
在日は強制送還して、国交断絶だな。
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:31:32.93 ID:8FPjgYSK.net
「独島は人が生活できない"岩"」
つまり竹島は、朝鮮の文献にある「于山島」ではない、ということ。
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:32:05.84 ID:Ug37RJHG.net
>国際司法裁判所に行く場合があるが、これは絶対に避けなければならない
お前は一回死んで来い
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:32:08.78 ID:2Xy9Wl2g.net
これって韓国側にとっても受け入れられない主張のような気がするけど
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:39:15.72 ID:m6T/4Vxv.net
>>57
随分前からですよ
>独島を、国連海洋法上の「独自の経済生活を営めない島」に見なした
EEZ基点を鬱陵島から独島に移せば…
http://japanese.joins.com/article/114/75114.html
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:33:24.52 ID:lFwz/s9Q.net
岩なら「独島」じゃなくて「独岩」にしろよバカ
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:34:30.40 ID:FWvUrC9Q.net
こいつ馬鹿なんだなw
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:34:59.18 ID:DCAniTrC.net
本人は良かれと思ってるんだろうけど
これは韓国人から袋叩きにされるわ
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:36:38.59 ID:kMBYWEoC.net
半島の記録に
人間が住んでいたと言うのがあったけど、
なかったことにする気か?
領有の根拠にしてるよね。ぶち壊して良いのか?
それと日本側が島だろうが岩だろうが、
蒋介石の強欲で領土を奪われまくったSF条約でさえ
正当に日本に残された領土を諦めるわけないだろ。
領海だけでも最良の漁場のひとつで
その拠点になるんだから。
韓国よりの意見を言うとここまで論理破綻する良い例だな。
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:37:08.46 ID:RoSo2IvE.net
空しき御用バカ
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:38:05.42 ID:ArbJ7YQA.net
韓国に帰化したからバカになったのか
バカだったから韓国に帰化したのか
ああ両方か
バカが二乗になって論理的思考ができなくなってる・・・
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:38:16.63 ID:v6hUziMJ.net
あれが岩だったら諸々の権利が失われるんだが・・・
この人バカすぎて味方撃ちしてない?
無能な働き者ってやつ?
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:39:15.53 ID:OuYcpswx.net
韓国人が人じゃないなんて!
わかってるなw
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:39:45.52 ID:x09GbFpA.net
韓国人相手の詐欺師だよね
証拠を見つけてくれって頼まれて
いい加減な資料を毎回韓国人に渡して恥をかかせるっていう
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:41:07.40 ID:9lWDxLDH.net
コイツの頭の上にも浮島が乗ってる?
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:41:07.80 ID:Y0bpG1C5.net
>>1
韓国人不法滞在者が常駐しているようですが
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:42:48.58 ID:6w4UiWy4.net
保坂祐二教授「独島は国際法上、人が生活できない“岩”??
うん?
今、あそこに住んでいるのはサルか?チョンか?
人間に成る前の猿人?
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:43:00.28 ID:cltbl/0C.net
チョンは昔、住民が住んでたというのを
根拠に領土を主張してるのにwww
住めない岩って言っちゃったwww
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:43:17.82 ID:0F9I8GsF.net
竹島が人が住めない岩だったら 韓国も領土だと言い張る根拠も無いってことだよな
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:45:04.79 ID:ik6FZyac.net
>>1
日本の漁民が漁で住んでいたんだ。
それによって、島なんだよ。
波などで削られ小さくなってもな。
あほだろ、こいつ。
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/10/13(木) 16:47:43.58 ID:6N+Hd3Ab.net
島だと言い張ってるのは韓国じゃね。
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:47:59.66 ID:NbaHjP7H.net
>>1
ウリナラ側の保有根拠を覆しちゃ拙いだろw
今更梯子を外すのか・・・・w
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:49:43.53 ID:4AR9LNpX.net
独島
って、島名乗ってるし
裁判に応じないほうがいいとか言ってるし
言ってることが無茶苦茶
真性の馬鹿じゃねえの?
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:54:40.30 ID:xgtckbT1B
なんかそこここで自殺していくな
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:52:20.45 ID:UrKLOYy5.net
>>1
>人が生活できない“岩”
おいおい、韓国人は人でなしだが、今住んでる独島警護隊は人間じゃないってか?
>人が生活できない“岩”
おいおい、韓国人は人でなしだが、今住んでる独島警護隊は人間じゃないってか?
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 16:58:11.02 ID:ZtY7K6iH.net
>>79
アシカを●す害獣じゃないかな
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:54:02.58 ID:Hf3zdawW.net
その岩を必死に警備してる民族が居るんだがこれはヘイト()にはならんの?
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:54:21.16 ID:qqego+OM.net
返品不可でお願いしますね
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:59:02.59 ID:raMMstkgq
岩扱いだと韓国の主張が根底から覆されるだろ。
もう気が狂ってるから、判断できないんだろうな。
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:55:57.18 ID:boHPx0R7.net
右翼が右翼がって、アホなの?
普通の日本人は、竹島を日本の領土だと認識しているんだが。
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:57:45.68 ID:JSVpE7ja.net
>独島問題が紛争化すれば国際司法裁判所に行く場合があるが、これは絶対に避けなければならない
これについて何の理由も語られていないが、なぜ避けなければならなあいのか?
…それは韓国の主張が嘘だらけだから
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 16:58:40.72 ID:Vj8NVen+.net
それなら岩に領有権主張するお前らの方が意味不明だわ。
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:00:37.05 ID:aYr0QzxY.net
竹島を韓国固有の領土としないと、韓国は国際法違反の侵略国になるから、
日本側がどれだけの証拠を突きつけても、絶対に認めない。
日韓併合は国際法に則って行われ、合法だが、韓国の竹島占拠は、侵略、侵略、侵略。
日本から、侵略国、侵略国、侵略国と言われ続けられることが嫌なんだよな。
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:02:21.95 ID:vWaWNly0.net
日本名を使う帰化済韓国人
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:06:54.73 ID:8FPjgYSK.net
>>88
逆だよ。こいつは、韓国に帰化した元日本人。今は日本人じゃない。
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:07:54.96 ID:3Xd3P3JP.net
でも、帰化して何年経っても「良心的日本人」扱いw
新しい祖国は冷たいねぇww
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:13:51.16 ID:EdJI1+LW.net
この人は絶対に日本に来たり日本人学者と討論しないで、韓国内に閉じこもって韓国人向けに喋ってるだけなんだよな。
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:21:10.05 ID:eOM/U/LQ.net
>>93
右翼、ネトウヨに襲われるからです
右翼、ネトウヨに襲われるからです
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:18:07.69 ID:htBCSsdz.net
竹島は岩礁であるって理屈なら
竹島を韓国領としている韓国人からすれば
韓国の排他的経済水域が削られることになってしまうのでは…?
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:18:13.75 ID:Wbx8Oak/.net
帰化して馬鹿が移ったのか?
コリアンバカウイルス
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:18:37.62 ID:qKnBlTkl.net
ずらーっと見たが、誰一人日本が竹島を自国領とした経緯には触れないのな。
日露戦争のどさくさに紛れて当時、実質的支配下にあった朝鮮の外交権を奪いつつ、「文句言うたら刺すで」と脅しながら自国領とした。
これを世界的に知られる事を最も恐怖してるのが日本政府だって事をネトウヨは頭に入れておけ。
日露戦争のどさくさに紛れて当時、実質的支配下にあった朝鮮の外交権を奪いつつ、「文句言うたら刺すで」と脅しながら自国領とした。
これを世界的に知られる事を最も恐怖してるのが日本政府だって事をネトウヨは頭に入れておけ。
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:21:05.17 ID:3Xd3P3JP.net
>>96
まーた同じウソか。飽きんなぁ
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 17:21:36.34 ID:Wbx8Oak/.net
>>96
江戸時代から日本の自国領土で実効支配してた。
1905年のは列強に奪われないための保険。
日本が列島の周辺に有る無人島を国際法に従って、他国から文句が出ないように領有を確定してきた経緯を知らないバカは黙ってろ。
江戸時代から日本の自国領土で実効支配してた。
1905年のは列強に奪われないための保険。
日本が列島の周辺に有る無人島を国際法に従って、他国から文句が出ないように領有を確定してきた経緯を知らないバカは黙ってろ。
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 17:20:19.47 ID:eOM/U/LQ.net
うちの大学(アメリカ)で作ってる人工知能に分析させたら、竹島は韓国領って答えたわ
客観的な判断をするAIでさえ韓国領と言っているのに、日本はいつまで捏造主張を続けるのだろうか
