【二重国籍問題】民進・蓮舫代表、国籍法違反の疑いも[10/16]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476554477/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:01:17.47 ID:CAP_USER.net 
  http://www.sankei.com/images/news/161016/plt1610160008-p1.jpg

 
  民進党の蓮舫代表(斎藤良雄撮影)  
   
   民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団に答えた。党関係者によると、選択の宣言は今月7日付。  
   
   国籍法は20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合、22歳になるまでにいずれかの国籍を選択しなければならないと規定。蓮舫氏の一連の発言が二転三転した経緯もあり、国籍法違反などに問われるかが焦点となりそうだ。  
   
   蓮舫氏は記者団に「不受理なので相談したら、強く選択の宣言をするよう行政指導された」と述べた。  
   
   国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍の放棄を宣言することによると定める。蓮舫氏は選択宣言をした時期に言及してこなかった。  
   
   蓮舫氏はこれまで「昭和60年1月、17歳で日本国籍を取得した」と説明。台湾籍の離脱は「台湾人の父が手続きを終えたと思い込んでいた」と述べていた。一方で参院議員への転身前、雑誌インタビューに台湾籍を持っていると答えた過去もあり、発言の信用性に疑問符が付く面もある。  
   
   今年9月6日、台湾当局に台湾籍の残存を照会するとともに、改めて離脱手続きを行ったところ、同月12日に台湾籍が残っていたことが判明。同月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出したと説明していた。  
   
   離脱証明書が受理されなかったのは、日本政府が台湾を正式な政府として認めていないためだ。金田勝年法相はこれまで一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届は受理していない」と説明していた。  
   
  http://www.sankei.com/politics/news/161016/plt1610160008-n1.html  
  http://www.sankei.com/politics/news/161016/plt1610160008-n2.html  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:01:51.75 ID:qHqCOQit.net 
  【アハ体験】茂木健一郎「蓮舫の違法行為にニュースバリューなし」 池田信夫「お前の脱税くらいはあるよ」  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1476550036/  
   
  茂木健一郎@kenichiromogi  
  こういう手続きに本質やニュースヴァリューがあると考える人が世の中にはいるんだよなあ。この世の七不思議の一つだ。  
  RT 民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」  
  https://twitter.com/kenichiromogi/status/787268338879639554  
   
  池田信夫@ikedanob  
  民進党代表がこの1ヶ月以上ずっと嘘をつき続けてきたんだから、あなたの4億円脱税ぐらいはニュースヴァリューがありますよ。  
  https://twitter.com/ikedanob/status/787278104087584768  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:03:45.69 ID:Ba2asnGU.net 
  レンホー工作員は早く説明責任を果たせ!  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:04:51.29 ID:w1P2fonr.net 
  何十年も法務省が放置してたんだから合法なんだよ  
  違法だったら国会議員になれてない  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:05:56.39 ID:RG7HxhTp.net 
  じゃあ中華民国籍は、  
  日本国籍を取得できないということだな  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:06:36.14 ID:PYWxGSLY.net 
          ノ´⌒`ヽ   
      γ⌒´      \  
     .// ""´ ⌒\  )  
     .i /  \  /  i ) 今、天の声が聞こえた。  
      i  ::-━-:::::-━- i,/  金星人のわたくしにどうしろと!  
     l    (__人_).  |   
     \    `ー'  /  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:11:09.56 ID:prGNyAsa.net 
  >>6  
  キム星に帰れ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:12:58.68 ID:gEtFkZzF.net 
  >>6  
  こないだあんたの奥さんが更にうさん臭くなってたぞ。  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:07:12.46 ID:prGNyAsa.net 
  とりあえず直ちに日本国籍を剥奪しろ!  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:09:33.48 ID:T3KcsfyM.net 
  過去の政治行動鑑みれば犯罪行為他ならない!  
  断固極刑にすべし!  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:09:43.58 ID:J7N6ktf/.net 
  糞脳科学者は4億円も脱税してたのかよ。  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 03:11:22.72 ID:PlHyS8O/.net 
  >>9  
  確定申告の制度を知らなかったらしいぞ  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:10:49.32 ID:c+6HPkkW.net 
  村田オワタ  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:11:23.39 ID:sWAdNirA.net 
  疑いw。素人目には真っ黒黒助ですけどw。  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:12:58.36 ID:prGNyAsa.net 
  >>13  
  しまじろうですね  
  分かりますw  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:16:43.53 ID:5Y3WNNYZ.net 
  >>1  
  日本国籍の選択もしてない外人が  
  日本国籍の取得だけを利用し続けて議員になってたのかよ  
   
  そんなのが野放しになってるって法律が狂ってんだろ?  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:18:21.37 ID:CmsWet4P.net 
  普通に選挙無効でしょ?議員資格剥奪 公民権停止   
  学歴詐称 学歴なんてかんけーねーよ ままあるかな  
  国籍詐称 国籍なんてどうでもいいよ え?  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:18:24.19 ID:zVQEt8Lb.net 
  蓮舫って恐ろしい人物だね。単純に恥知らずとか厚顔ではないとんでもないバックがあるんだろ。  
  テロや国家転覆を企ててないか心配だな。  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:20:24.09 ID:xxN20hHa.net 
  もう蓮舫さんを信じる気がなくなった  
  失望した  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:36:31.46 ID:vIKzQCuP.net 
  >>19  
  遅せ〜よ  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:21:53.86 ID:3hQWiBQn.net 
  >強く国籍選択宣言するように言われた  
   
  そんなに嫌なら止めたら良いのに。  
  蓮舫は【日本人が大嫌い】なんだよね。  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:22:12.42 ID:SCYbW9+X.net 
  少なくとも経歴詐称で公職選挙法違反は確定だな  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 03:22:18.07 ID:tKecna25.net 
  強く選択の宣言をするよう行政指導された  
  誰ニダ  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:23:55.13 ID:yUIm3Vth.net 
  既に10月3日の国会でいち早く  
  維新の会・安立議員が分かりやすく質問してたよ  
  http://i.imgur.com/4oTzUx7.jpg

 
   
   
  「日本国籍の取得手続きとは、”3階建て”になっているんです。  
   まず1階は”国籍の取得”になって、  
   2階は”義務規定である国籍の選択”がある。  
   蓮舫さんはこの義務である国籍選択をやってなかったとすれば  
   約30年以上にわたって違法状態だったことになる。これはもう嘘つきですよ」  
   
  動画の5分過ぎから  
  https://youtu.be/f98yAFvZX7I?t=305  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:24:33.07 ID:trFGjBl9.net 
  >>1  
  蓮舫消えろ  
 
25 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:26:08.46 ID:7tkmelqj.net 
  >そんなのが野放しになってるって法律が狂ってんだろ?  
   
  狂っているというか、国籍離脱が不可能な国からの日本帰化者がいるので、  
  曖昧にしていた面があります。  
  今後は、そこら辺を法律で縛っていくようにするべきですね。  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:27:50.88 ID:P2pAnD4+.net 
  こんなのが大臣やってただなんて  
  説明とちがうし、もっとミンシン内部から非難がでてもいいのに  
  党首のままもおかしい  
  まあ、このまま選挙で壊滅したらいいけど  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:32:06.75 ID:LH0Mn0i5.net 
  で、違反してたとして罰則あるの?  
  そもそも台湾を国として認めていないし意味がない  
  問題が本当にあるなら逮捕でもなんでもすればいい  
  つまりなーんにも問題がないということ  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:37:37.12 ID:rtyDcdTq.net 
  >>27  
  出た逮捕されてなきゃ無問題(モーマンダイ)アルヨの弁証法(笑)  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:40:38.68 ID:tFgBOl5R.net 
  >>36  
   
  何だ、この知ったかぶりのアホはw  
   
  もう蓮舫の二重国籍問題をチョン新聞の産経が騒ぎ始めて1か月以上。  
  逮捕に足りる容疑が蓮舫にあるなら、トックに法務省を中心に検察が動いてるよ。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:59:17.17 ID:4a6RNiIp.net 
  >>40  
   
   
  お前暇そうだな  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:03:05.96 ID:tFgBOl5R.net 
  >>58  
   
  おい、工作チョンよ。  
   
  オマエらと違い、朝から晩まで24時間、2chに貼りついてはいねえぜw  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:05:58.40 ID:rtyDcdTq.net 
  >>40  
  逮捕の有無で論点一元化を指摘してるのに  
  まだ逮捕の話かよ?!  
  視野狭窄禿(笑)  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:09:22.94 ID:tFgBOl5R.net 
  >>64  
  で、素人のオマエに逮捕特権でもあるのかい?W  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:43:19.27 ID:SCYbW9+X.net 
  >>27  
  罰則?あるよ?  
  帰化したという公称経歴が嘘だったのだから、  
  最低限でも経歴詐称で公職選挙法違反は確定。  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:45:17.51 ID:tFgBOl5R.net 
  >>42  
   
  おい、ノータリンチョンよ。  
   
  デタラメ言うなよ。  
  そもそも、日本人でないオマエが、ナゼよそ様の国会議員の国籍問題にクチ出すのだ?w  
   
  答えられんのかい?  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:51:24.38 ID:SCYbW9+X.net 
  >>43  
  ほらよ、ノータリンはお前だバーカwwww  
   
  http://agora-web.jp/archives/2021265.html  
  >国会議員の経歴詐称は公選法違反  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:53:00.12 ID:SCYbW9+X.net 
  >>43  
  ほらよ、ノータリンはお前だwwww  
   
  http://agora-web.jp/archives/2021265.html  
  >国会議員の経歴詐称は公選法違反  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:46:29.86 ID:LH0Mn0i5.net 
  >>42  
  ならば、もし違反してるなら警察が動くだろ  
  ほっとけよ、馬鹿馬鹿しい  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:06:18.50 ID:gEtFkZzF.net 
  >>45  
  政治家相手は検察な。  
  選挙前に「在宅起訴」とかあるんじゃね?  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:34:08.85 ID:TthdsVlu.net 
  で、こいつ何人なの?w  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:34:08.86 ID:tFgBOl5R.net 
  >>1  
  まあ、いつまでもチョンが丸馬鹿をさらし続けるよなw  
   
  日本の国籍取得の選択宣言は、「国籍法」に基づくもの。「戸籍法」ではないw  
  何度も指摘してるが、国籍取得において「台湾籍の離脱証明を受理してもらう」必要はない。  
   
  台湾籍は、すでに国籍取得時に「放棄宣言」を済ませているのだからなw  
   
  チョンがグダグダ言わなくても、すでにすべて法務省が把握済みだよw  
   
  チョンは周辺で騒ぐだけで、一向に法務省自体に確認しようとしないよな。  
  何らかの意図で騒いでるに過ぎないだろう。  
  蓮舫も、そろそろ、騒いでるヤツの「告訴」を考えた方がイイぞ。  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 03:38:43.93 ID:tKecna25.net 
  >>28  
  韓国人の才能はあるよな  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:34:57.80 ID:CmsWet4P.net 
  選択は義務で、強く促されたとか、今に至っても印象操作して日本国民を馬鹿にするのか。  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:35:14.52 ID:TthdsVlu.net 
  本丸は二重国籍のNAMAPOチョソ? w  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:35:21.84 ID:KEnVyvhS.net 
  まったく信用できない女だ。今まで言ってきた事全くでたらめ。  
  きっと、つい最近まで有効な台湾のパスポートも持ってただろ。  
  議員資格は当然剥奪だろ?  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:37:25.70 ID:tFgBOl5R.net 
  >>32  
   
  オマエがチョンの工作員ってだけのことだよw  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:36:28.46 ID:e3T/Pz/x.net 
  で、民進党はこいつをどうすんの?  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:38:33.87 ID:/mEqXuwk.net 
  国民を騙してたペテン師集団のミンスの党首にふさわしい詐欺師  
  3重国籍だったりしてね  
  本当は中国籍も消えてないんじゃないの?日本国籍選択してなかったとしたら  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:39:53.11 ID:SIVLeRsL.net 
  ヒステリー婆 見たくもない、消えてくれ。  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:42:39.38 ID:2TO24CJe.net 
  台湾、中国、韓国の区別がつかない奴多し!  
  今時の中学生でも知ってるぞ  
  恐るべし、ネラー  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 03:45:37.05 ID:tKecna25.net 
  これを機に  
  二重国籍は両国の法に従う義務があり、子供も二重国籍  
  韓国籍なら兵役の義務があり子供も韓国籍と  
  周知させるべき  
  子供や身内にしたら知らなかったでわ済まないだろうな  
  国籍を抜けた証明書の確認が必要だろ  
  ないなら蓮舫の悲劇  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:47:40.15 ID:tFgBOl5R.net 
  >>44  
  オマエもなあ、どこまで寝言いうのだw  
   
  もう、オマエらがただのチョンの工作員ってことはバレバレだぜw  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:48:05.76 ID:IzSYgXa4.net 
  2重国籍ってある意味特権だから  
  日本が嫌い云々じゃないと思うね  
  当然子供は3重国籍ぐらいだろうw   
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 03:49:54.99 ID:tKecna25.net 
  >>47  
  子供は知らなかったとは、もう言えんだろうな  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:51:57.74 ID:eWyZjhL7.net 
  >>1  
  >「台湾当局が発行した外国国籍喪失届は受理していない」  
   
  同じく元台湾籍の金美麗氏が帰化したときの話では、法務局から「先に台湾国籍を喪失して喪失証明書を持ってくるように」言われたんだとさ  
   
  二重国籍解消と帰化が同じかどうかわからないけど台湾当局発行の書類を要求されてるのは同じような気がするがどうなってんだかよくわからんな  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 03:54:19.06 ID:tKecna25.net 
  不受理なので相談したら、強く選択の宣言をするよう行政指導された  
  行政に相談したら行政が指導するんだ  
  二転三転するだろうな  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:56:27.14 ID:RHfVJzdT.net 
  ま、民進党は二重国籍が確定しているのに党首に据えたんだから  
  党として言い訳出来ないよな  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:56:53.88 ID:8kguORpe.net 
  国籍を選択していないってことは、都合のいい方の国籍をいつでも選択できる状態にしておいたってことだよな。  
  日本潰しを画策して、上手く行ったら支那人になるつもりかよ。  
  どう見てもスパイ工作員じゃねーか。  
  議員辞職で済む話ではないだろ。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:57:03.96 ID:L9Rqfx1R.net 
  二重じゃ駄目なんです  
  日本の国益を護る二重国籍者など有り得ません  
  違法なら辞任した方が良い  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 03:58:08.67 ID:B+Fnpx7T.net 
  移民を増やして、在日朝鮮特権の温存を図ろうとする意図など。  
   
  イスラエル〜中国〜在日朝鮮  
  と繋がっているね  
   
   
  自作自演、捏造、偏向で改編しまくる工作。  
  警察、公務員も犯罪、犯罪幇助、教唆で犯人隠避は通名使い分け。  
  これら全て、朝鮮人がなす用日のため  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 03:58:18.54 ID:mof63EV0.net 
  とても民進党らしい党首だね  
  出自の怪しさもその場限りの言動も中国人そのもの  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 04:00:03.35 ID:tKecna25.net 
  良い機会だから二重国籍か帰化した奴らを調べたらいい  
  相手国に確認すればいい  
  国籍を戻す時があるから、何時抜けたか書類はあるだろうからな  
  抜けてないなら、子供の出生届けの確認もしてやらんとな  
  二重国籍を隠してたらダメだろ  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 04:00:15.01 ID:kqasIV2A.net 
  市民団体が訴えるのを待ってるのかなぁ?  
   
  党選挙って税金で開催されてるなかなぁ?  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:02:49.24 ID:8Y90bHZt.net 
  台湾か中国か日本かという話題の中に  
  なんでチョンが紛れ込むというのか?  
   
  この二重国籍問題にチョンの工作員とやらは 何をどう工作する意図があるというの?  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:08:00.39 ID:tFgBOl5R.net 
  >>61  
  まあ、一つは、親韓の安倍政権に、蓮舫人気が脅威だからだな。  
   
  現在、安倍は、最終的に改憲により「外国人参政権」を実現しようと突っ走っている。  
  それに「待った」を懸けられそうなのは、「民進党の蓮舫」ぐらいなものだからな。  
   
  何がなんでも、言いがかりをつけて、蓮舫を潰したのだろう。  
   
  コイツらチョンは、あの小保方を「STAP細胞の捏造」で死に物狂いで叩いたヤツらだろう。  
  (現在、STAP細胞は、アメリカが特許を取得完了)  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:09:29.37 ID:gsGIufX0.net 
  >>61  
  隠れ二重国籍国会議員は、ほとんど韓国・朝鮮人だからだろ  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 04:12:30.16 ID:tKecna25.net 
  >>69  
  国籍を抜かないんだから  
  スパイなんだろうな  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:14:27.67 ID:tFgBOl5R.net 
  >>71  
   
  このチョンのノータリンはくどいよな。  
   
  国籍を抜くってどういう意味だい?W  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:13:18.81 ID:tFgBOl5R.net 
  >>69  
   
  おい、チョン。  
   
  隠れることはできねえぜW  
  何しろ、国会議員はその立候補時に、役所によって国籍(戸籍謄本や住民票による)を確認されるからな。  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:22:51.16 ID:SLE46j5z.net 
  >>72  
  試しに訊こう  
  竹島はどこの国の領土だ?尖閣に領土問題は存在するか?  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:24:57.91 ID:tFgBOl5R.net 
  >>86  
   
  その前に、オマエの国籍を答えてみな。  
   
  チョンの都合のイイ質問に答えてもしょうがねえからなW  
  オマエが日本の国籍なら答えてやるよ。  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:26:13.14 ID:SLE46j5z.net 
  >>91  
  質問に質問で返すなよw先に訊いたのは俺だ  
  簡単な質問だが、何故答えない?  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:29:31.11 ID:tFgBOl5R.net 
  >>94  
   
  なるほど。自分の国籍もスンナリ言えない「真正」のチョンのようだなW  
   
  日本の生活保護もらって、早朝から24時間2chに貼りついて工作してる腐れチョンは、早くツブレかかった韓国に帰りな。  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:04:18.17 ID:02vCR7Wq.net 
  結局のとこと今日の今日まで日本国籍選択の手続きしてなかったわけだ。だから、小野田みたいに戸籍謄本が出せなかったと。  
   
  嘘ついて騙そうと、意図的にやったっつーことだ。  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 04:06:56.93 ID:tKecna25.net 
  二重国籍は人生の半分は日本で住み  
  残りの半分は向こうに住めよ  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:12:24.17 ID:9R1CXBsd.net 
  取り敢えず一旦は問題を精算しろよ  
  今現在の議員に違法性があるんだから一度、辞職して  
  国籍問題を綺麗に片付けてから出馬すればいい  
   
  どーせ次の衆院選に出るんでしょ?  
  だったら直ぐに参院辞めてもダメージないだろ  
   
  衆院選が近い次期に叩かれるより良いと思うぞ  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:14:14.19 ID:9R1CXBsd.net 
  今の成り済まし日本人な立場で衆院選が戦えると思ったら  
   
  相当に考えが甘いぞ  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:16:04.73 ID:tFgBOl5R.net 
  >>73  
   
  オマエのアタマが甘いだろうW  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:15:51.87 ID:gsGIufX0.net 
  もう一人ぐらい生贄が必要だな  
  白真勲か陳哲郎あたりでヨロシクw  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:16:28.46 ID:8Y90bHZt.net 
  へ〜、人により見方がそれぞれって本当だね  
  人気があるならほっとけばいいだけなのに  
  この件が騒がれれば騒がれるほど外国籍の人間に対して警戒感が強まり  
  外国人参政権なんてとんでもないと思うのが日本人だ  
   
  坊をつぶしたいのは日本人だと思う、もし本当に工作員が騒いでいるとしたら  
  愚かとしか言いようがない  
  ミイラとりがミイラになるw藪をつついて蛇を出すというかw  
  自民党もそのほかの野党も 全部洗い清めてしまえばいいのだw  
   
  一人でも200人でも怪しい議員は辞職させるべき  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:19:47.12 ID:tFgBOl5R.net 
  >>77  
  日本人が「飛んでも無い」と思っても、  
   
  巧妙に憲法改正で、外国人参政権を可能にしておけば、  
  あの「安保法制」を国民大反対の中で成立させた安倍のことだ。シラッとして実現するだろう。  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:21:48.94 ID:9R1CXBsd.net 
  >>79  
  安保法制は国民の極一部と在日特ア人が反対してたねw  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:22:29.49 ID:tFgBOl5R.net 
  >>84  
   
  それは、オマエらチョンの統計だろうがW  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:23:46.45 ID:9R1CXBsd.net 
  >>85  
  はてはて不思議な事を仰る  
  俺がチョンなら何故に「少数の反対派」なんて言うのかな?  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:25:56.23 ID:tFgBOl5R.net 
  >>88  
  まあ、チョンはどこまでも日本人のフリして工作するからなW  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:27:59.92 ID:9R1CXBsd.net 
  >>93  
  はてはて またまた不思議な事を仰る  
  日本の法整備に関してシナチョンは口を挟むな  
  黙ってろカス  
  って言いたい訳だが、それがどんな「工作」なのかな?  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:21:48.13 ID:tFgBOl5R.net 
  >>77  
   
  しかし、オマエが最後の一行で「怪しい議員」ってこと言ってるところを見ると、  
   
  オマエも日本人のフリしたチョンのようだな。  
  最近、オマエのような、騙カタりのチョンが多すぎるぜ。  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:18:18.84 ID:pDqyKmZP.net 
  22歳までに国籍選択をやってない蓮舫が国籍法違反に問われるとすれば  
  同じく22歳ではやってない小野田も問われるから、どうせ問われない  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:19:48.91 ID:9R1CXBsd.net 
  つーかね  
  今回の件は自民党は殆ど関係ないんだよ  
   
  要するに民進党内部の権力争いからリークされた話なんだし  
  蓮舫が代表でいる間は民進党内部の他勢力は攻撃辞めないよ?  
   
  一度、身ぎれいになって禊しないと次の選挙で民進党内の泥仕合が始まるよ  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:20:17.05 ID:yjOwWmLP.net 
  なぜこの女だけ名前で呼ぶ。  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:21:46.94 ID:y0uUS+eg.net 
  私がちゃんとしてると言えばちゃんとしてるんですッ!!  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:23:35.42 ID:/mtdL8HE.net 
  日本のヘイトスピーチが本当に酷いな  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:24:17.11 ID:8Y90bHZt.net 
  怪しい議員 という言葉狩りをするの?  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 04:24:37.81 ID:OwjYWRia.net 
  そろそろ人間てより人三化け七だなR4は。  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:25:21.16 ID:9R1CXBsd.net 
  一応言っとくが安保法制の内容では朝鮮半島内での有事には自衛隊は武力介入できんよ  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/10/16(日) 04:26:24.30 ID:tKecna25.net 
  選択宣言で国籍は抜けれないんだよな  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:27:28.36 ID:7rliO4au.net 
  日本政府は台湾を国家として認めていない。初めて知った。では中国のもの?それとも日本のものと主張しているのか?誰か教えてくれ。  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:30:45.56 ID:9R1CXBsd.net 
  >>96  
  台湾政府の発行するパスポートで気軽に台湾の人が日本入国してるのだから  
  実質的に独立国として見てるって事でしょうね  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 04:30:58.18 ID:gsGIufX0.net 
  >>96  
  「台湾は中国の一部」というのが日本の立場  
 



20:50|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: