【経済】「マースク、韓国の海運会社に興味ない…買収しないだろう」=WSJ[10/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475617485/
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:44:45.20 ID:CAP_USER.net
世界1位コンテナ船社であるデンマークのマースクは韓国の現代(ヒョンデ)商船と韓進(ハンジン)海運を買収しないだろうとウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が3日(現地時間)、報じた。
同紙は、消息筋を引用してマースクが韓国の海運会社を買収する代わりに他の海運会社が破産直前に集まってきて売却に出るのを待つだろうと伝えた。
マースクに精通した消息筋は「韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」と明らかにした。
この消息筋は「業界最高役員によると、マースクは破産危機にあるもう少し小さな海運会社にアプローチして、もっと安値の買収件について話し合うことを待っている」と付け加えた。
http://japanese.joins.com/article/379/221379.html
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:46:14.88 ID:TsYhsAMJ.net
まーた願望を記事にしたんか?
日本以外の相手には通用しないって
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:46:56.58 ID:fuM8vSWN.net
韓国妄想否定着信
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:47:09.75 ID:2fjY1CcZ.net
火中の栗を拾うバカはいない
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:47:10.81 ID:O2tTJzbk.net
日本「なら我々が買収する」
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:48:59.98 ID:yHNO7scq.net
>>5
韓国に手をだす日本企業はないね。
さんざん恩を嫌がらせで返されてきたから。
韓国に手をだす日本企業はないね。
さんざん恩を嫌がらせで返されてきたから。
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:30:38.45 ID:rofGG77v.net
>>8
東レ<じゃあ俺が!
Y!禿<いやいや俺が!
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:50:20.31 ID:Vzv4CYZT.net
>>5
ロッテが買収したら良いと思う
イメージアップになるだろう
ロッテが買収したら良いと思う
イメージアップになるだろう
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:09:26.03 ID:Vm1a4cGz.net
>>5
日本は韓国を助けんよ ____
∧_∧ /___/|
( `・ω・´) .| ∧_∧ !/! ピシッ
/ \ |<`Д´; >.|/|
.__| |____| |______..| ///ヽ|/|
||\/___/| /| .| /./ | | _____
||\|..∧_∧ .|/.| (⌒\|__./ /|/|/____/|
||. |< >|/.| 〜\_____ノ| | ||∧_∧ |/|
|/ .//|/.| .\|/!!<Д´; >. | /.|
|| .// |/.| \.!/ // ヽl/|
|| // .| |二⌒) /|.|...|// | l/|
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:11:15.13 ID:SYtGWAGh.net
>>5
お前もデマ製造機
クソだな
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:11:33.00 ID:EHbfpy2s.net
>>5
しねえよw
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:48:15.40 ID:wB7B6xH7.net
チョンなど興味ない法則発動する正解
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:48:28.47 ID:/ADdpL+x.net
道端の糞をわざわざ踏みに行くやつがいる?
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:52:17.68 ID:iXoAnZuM.net
>>1
またそんな事は言っていないかよwww韓国人はそろそろ恥ずか死しろよ
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:52:43.37 ID:UgLvbjlw.net
ゆらゆら 漂っているのですw
不文律のアダージョ Heart Sutra(心経)
https://soundcloud.com/djangelest/heart-sutra
わたしからは以上だな ブッタ(悟ったもの)より。
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:53:01.63 ID:UKC3IFiX.net
>>1
>韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ
誰が流したんだかw
>韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ
誰が流したんだかw
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:14:28.00 ID:k2lmJOuO.net
>>12
ソースゼロだけどナッツ姫の実家
仮に買収話が本当だった場合、当面の借金ができるようになるから
それで噂だけ流した
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:53:08.07 ID:6vtromC2.net
マースクの山
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:55:23.65 ID:H4L55CZM.net
そらそうよw
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 06:56:21.03 ID:rTz8uXZi.net
>>1
まだ解決出来てないのか。
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 06:59:10.02 ID:dqvKMCBq.net
俺が経営者なら完全に無視だな。
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:00:04.11 ID:cR9IM0dI.net
>>1
つーかあんな国家レベルの負債引き受けられる企業が何処にあるんだっての。
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:01:26.33 ID:HC0BlajX.net
北に買ってもらうしかないだろう
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:01:43.90 ID:NMtdHzpd.net
> 「韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」と明らかにした。
_ -―――― 、 // ノ ∠⌒7
, ´ ⌒ ヽ ` 、ニ/__〃
/ ´ \__〃
/ / / / \"
´ / / / / ト、 `、
/ / / ,// / ! ハヽ ヽ
′ / / /// / ,ィ ,′ ヽ `
l / l l / ム!┼!一'' /ト、_ } ヽ }
l l l ハ √〃 l/ | // // ヽハ ハ } ___◎_r‐ロユ
| ,′l i zヒ=三/ミ| /´ ノ 二≧z/ハ j / /|/ └─‐┐ナ┐┌┘ _ _______
i ハ ハ≦ ん//ハ レ ´ん/ハ 》/ / / /〃 /./┌┘└┬┘└┼────┘ロロ┌i
| ハ ハ ` 辷とソ ヒしソ / ィ / /ノ </  ̄L.l ̄ ̄L.「`′ .┌┘|
| l トヽ //// ′ ///イ ノノ |  ̄
| / ! ! /ゝ' ̄ ー‐ァ / ハ / Y そんなこと言ってないキタ――(゚∀゚)――!!www
// i ヽ ̄\ \ / イ / / / /
〃 ∧ \ l` 、 ー―' ィ |/ / / /
/ / >― 、 \ ー┬_´ ! / / レ ∧
/ / \\ー-、 レハ !/ / ./ ヽ
/ / ⌒二ニニヽ ハ {`ヽ|/⌒\ /、 ヽ ヽ
/ / ,/ // -―┴―‐''‐/ 、 ヽ ヽ{ ヽ \ \
/ / / / / 、 i i ノ `ー--'⌒ヽ. \
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:02:03.50 ID:SJOrdsYg.net
「日本の軍国主義復活で韓国を再併合」という韓国人の願望とおなじだね
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:02:53.53 ID:xc3uu6c5.net
キム テ臭いから誰も近づかんわなw
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:03:50.03 ID:AHp3LqOn.net
>韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ
半島の奴らはいつも願望をデマるからなw
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:04:34.26 ID:9wcBk07i.net
元から競売にかけられた船を買い叩く位の話だったろ
韓国マスコミがそれを会社ごと買収とか言ってただけで
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:04:48.76 ID:UkUthn/f.net
あははは、韓国人の願望記事(笑)
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:04:58.48 ID:VpfO+Ve1.net
殺人加湿器販売の罪を全て押し付けられたイギリス企業があったそうな
「朝鮮塵と関わると病気になる」はまさに至言
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:05:43.70 ID:KofP2jDQ.net
火中の栗ならぬ火中の糞を拾う事になるからやる価値なし
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:05:57.43 ID:BXHrkSbd.net
八月に港湾使用料を韓国政府が肩代わりしてたら、売れた可能性もあった。
今となっては負債額が膨れ上がりすぎて、誰も買えない。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:06:18.25 ID:/hq2gDmQ.net
なんだいつもの韓デマか
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:07:30.89 ID:t7Lx4Bhh.net
ウンコをありがたがって買うとでも思ったのかチョンは
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:08:47.36 ID:RVCZU2tT.net
韓国のメディアは願望を記事にするからなw
買ってほしいとは言わず、買い叩かれると被害者ぶるし。
ほんと韓国人らしい。
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:09:46.12 ID:1BVXN9oP.net
で、結局運べたの?
さすがにウォルマートのハロウィングッズが運べないと不味いでしょ
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:10:21.33 ID:wATV2DdD.net
マークスはネトウヨ
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:10:32.40 ID:SYtGWAGh.net
>>1
> マースクに精通した消息筋は「韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」と明らかにした。
朝鮮人の願望が飛ばしたデマ
毎度の事ながら酷い
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:10:51.64 ID:EHbfpy2s.net
>>1
世界中からお断りされる韓国海運w
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:12:48.36 ID:W7M6DT1j.net
デンマークもネトウヨ
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:12:51.26 ID:l/ZwZmhG.net
普通の会社なら「タダでも要らん」だろうなぁ
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:13:18.48 ID:Rm0HcRqe.net
>>1
NHKが、お困りの国の話題から〜〜って報道しそう。
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:14:14.04 ID:KfM1wFIR.net
いやこれ買う気満々だろ
ただし買う気は見せない 相手が潰れるのがわかってるんだから
極安になったところでハイエナされる
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:32:10.64 ID:BXHrkSbd.net
>>41
バラ売りされるようになってから、必要なものだけピックアップする。
丸ごとだと債務もセットで付いてきちゃう。
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:15:13.11 ID:NmKe8NEP.net
マースクは安泰
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:15:16.57 ID:o9qXZ1kQ.net
川崎重工も造船から撤退チョンに関わるからそうなる。世界も相手にしていないのに
チョンと手を組んでいる企業は全て潰れればよい。
チョンと手を組んでいる企業は全て潰れればよい。
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:33:07.73 ID:BXHrkSbd.net
>>44
川崎商船と川崎重工は無関係
川崎商船と川崎重工は無関係
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:51:20.40 ID:BXHrkSbd.net
>>90
川崎汽船の間違いだった。
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:15:27.20 ID:mhUGwlEN.net
従業員なしで施設と設備だけを格安で買えるなら検討くらいするだろうが
従業員込みでしか売らないんじゃ無視されるよ。
従業員込みでしか売らないんじゃ無視されるよ。
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:16:37.60 ID:k2lmJOuO.net
>>45
従業員つーか負債な
ロシアが釜山買ったら面白いことになるんだが
従業員つーか負債な
ロシアが釜山買ったら面白いことになるんだが
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:25:30.80 ID:jQBF5xI9.net
>>49
宗主国様が買うだろ
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:34:22.26 ID:BXHrkSbd.net
>>49
釜山の権益は既に日本資本が押さえてる。
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:16:18.93 ID:TmGWGsGd.net
買収はチョン国政府がするさ。
金が無いなら増税か国債の発行だよ。
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:16:20.40 ID:xv++r7/G.net
未払い分の港湾費用がどれだけあるか分からんもんな
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:16:22.12 ID:u3xggzhc.net
安定の、そんなことは言ってない
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:16:48.22 ID:OQYMI+7F.net
同紙は、消息筋を引用してマースクが韓国の海運会社を買収する代わりに他の海運会社が破産直前に集まってきて売却に出るのを待つだろうと伝えた。
↑
マースクが狙ってるのって川崎汽船だったりしてね。
韓進海運とアライアンスを組んでる川崎汽船は韓進海運破綻のあおりをもろに喰らって経営危機の噂が出てるしちょっと心配ですね。
↑
マースクが狙ってるのって川崎汽船だったりしてね。
韓進海運とアライアンスを組んでる川崎汽船は韓進海運破綻のあおりをもろに喰らって経営危機の噂が出てるしちょっと心配ですね。
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:35:50.11 ID:rofGG77v.net
>>50
お前、APLの関係者か?いや近鉄エクスの社員だな?
【海運】近鉄エクスプレス子会社「川崎汽船に倒産の可能性がある」とのメールを各国荷主に発信していたことが明らかに
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474946220/
APLロジ社長、川崎汽船の倒産示唆したメールで釈明
ttp://www.logi-today.com/256386
お前、APLの関係者か?いや近鉄エクスの社員だな?
【海運】近鉄エクスプレス子会社「川崎汽船に倒産の可能性がある」とのメールを各国荷主に発信していたことが明らかに
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474946220/
APLロジ社長、川崎汽船の倒産示唆したメールで釈明
ttp://www.logi-today.com/256386
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:48:55.09 ID:k2lmJOuO.net
>>64
その前後で川崎汽船の空売りやってたら確実に逮捕だわな
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:17:11.25 ID:b2MmDqch.net
底の空いたバケツに金突っ込む馬鹿はいない
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:18:22.35 ID:P/U3fv4Q.net
あれ?さすがにホルホルできなくなったんか?
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:18:37.15 ID:mz94wYWk.net
マークス「キチガイに興味なし」
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:18:43.51 ID:xuIxkenM.net
施設も、人材もいらないだろ
韓国政府から支援受けて、ダンピングしてた企業だぞ
なんのノウハウもねーよ
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:18:46.23 ID:c039K6Ig.net
負債が半端なく銀行が見放して潰れた会社は何処も買収しませんよ、
経営状態が良くなく潰れる前の会社じゃなきゃ買収の対象になりませんよ。
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:23:25.60 ID:KfM1wFIR.net
全く買う気がないなら会社の名前を出す必要もない
「小さな会社を安く買う気はある」ってのはそこまで値下げしろっていうメッセージ
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:27:16.96 ID:b2MmDqch.net
こんなゴミ欲しがる物好きいんのか
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:29:06.59 ID:ATj9gJwn.net
全世界からの損害賠償請求が来るのに、敢えて買収する価値ないでしょ
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:30:19.98 ID:leCKuEJZ.net
マークスとかスペッチとか書いてると馬鹿にされるから注意しろよw
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:30:46.18 ID:F2xDNL5t.net
0円で買収しても損するんだろ
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:35:30.52 ID:3YfHbhFJ.net
韓国って、いつも何かピンチになると、何処からか王子様が現れてウリを身請けしてくれるはず、みたいな願望垂れ流すよね
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:36:30.33 ID:cXNvIC6w.net
そらそうよ
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:36:43.41 ID:KHJZkYAv.net
MAERSKは超一流だろ
てめえらチョンなんかアウト・オブ・眼中だぜ
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:38:31.90 ID:zt3JGwuM.net
まーすくなくとも日本企業だけは手を出すだろう
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:38:31.96 ID:cTPyvT5P.net
88年続いたフォードオーストラリアの工場が10月で生産完全に終わりなのに
ここに来て荷降ろし出来ずに生産ストップになりそうで悲しいな
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:40:04.69 ID:OIvG76xD.net
マースク「毛頭考えていない!」
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:40:49.99 ID:gT4u3zK9.net
いつものアレかよww
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:41:12.82 ID:J7sdUoya.net
毛頭ない
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:43:00.35 ID:yybrvA8+.net
やっぱりトップ企業が買収するから大丈夫はいつもの願望記事だったんだな
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:43:03.29 ID:D6LakIxQ.net
開運なんて必ず一定量の需要あるわけで、わざわざチャーターばっかしてた会社買い取らなくても問題ないしな
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:43:07.78 ID:3nU05ucq.net
大きなもの強いものに無意識で擦り寄ってくる
この精神性w
財閥の負債置き場みたいな会社助けるわけ無いだろ
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 07:44:26.98 ID:GS6GpxO1.net
興味ないって言われちゃってるよw
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:48:44.53 ID:W2gWYfc3.net
中国が埠頭の利権だけなら買うって言ってたじゃん
売っちゃえよw
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:09:47.90 ID:O9G0oPTp.net
>>76
日本も埠頭の権利は欲しいよ!
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 07:50:26.09 ID:cUIubbd8.net
買収で韓国人の従業員を抱え込むなんて ハイパーリスクだろ
全員リストラ 船だけ貰うのもリスク 耐久性が疑問
運航できない航路奪うだけの方がいいな
79 名前:レッグウヨ@インキンデコヒロを禿げます会 ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/10/05(水) 08:03:52.51 ID:A/NjGiz5.net
>>1
これ韓進完全死亡のお知らせ?
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 08:04:08.66 ID:t+jedxfG.net
av作ってろやww
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:04:42.10 ID:bEf9HLjh.net
まだ裁判所が、再建か破産かの判断をしていない。
まぁ、このまま支援者が現れなければ、間違いなく破産だろうが。
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 08:05:16.21 ID:SaZPLIUT.net
8月からやってる米韓の演習は北を空●する準備かもw
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:05:38.92 ID:qC11VEs1.net
「興味ない」ってけっこう酷い言葉だぞ。
価値がない・関わりたくないって意味だからな。
わかってるか、韓国人。
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 08:10:14.79 ID:wf4RpD1C.net
>>83
愛情の反対は、増悪ではなくて無関心なんですよね。
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:11:12.73 ID:W2gWYfc3.net
そもそも現状は供給過多の状態なんだから消え去ってくれる方が、世界の海運会社には都合がいい
買収してシェアを伸ばそうとか考える、ぬるい状況ではないんだよ
もしそんな発想するとしたら、中国以外にないw
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:19:40.06 ID:XIzxqrql.net
韓国を助けるところはないだろう!
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:28:11.47 ID:bEf9HLjh.net
負債もそうだが、一番不要なのは韓進海運の韓国人社員だろう。
こんな会社を買収する海運会社は無いだろう。
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 08:39:45.26 ID:j2MsHK4G.net
完全に足元見られてる。バカチョンは手も足も出せない状態。
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 08:45:38.35 ID:ONx0/N7h.net
ああ、理由は人材が糞だからですよ
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:49:14.75 ID:1ZDaMTWA.net
韓国の企業は本当の負債額と表に出ている負債額が違うイメージがある
関わったら負けじゃないか?
95 名前:黄博士 ◆NOBELxffHw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:50:01.85 ID:gO+J0OPC.net
やっぱしwwwww
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:54:52.94 ID:b7oGSYKE.net
何故かマースクが買収するって噂が出た時
韓進の株価が一瞬上がった
誰が噂流したか明らかだろ
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 08:59:31.74 ID:mUEJaCVy.net
競売でも買わないのは燃費が悪いか排ガス規制みたいなのに引っかかるのかな
釜山は韓国の輸出専用で市場もちっちゃいし必要ないのはわかる
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 09:02:53.31 ID:7z2Q67hL.net
韓国らしい「妄想」を記事にして、保身、プライド保持を画策する
だが、あっさり1次ソースで否定される。
ソウルにディズニーランドが出来る!妄想
マークスが韓進海運を買収する!妄想
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/05(水) 10:16:58.95 ID:8CiQsKhP.net
世界一の海運会社のマースクが韓進を所有するメリットってあるのか?wデメリットしかないべやw
例えば、韓進海運が世界中の港を牛耳っていて
韓進の承諾を得ないと荷降ろしもできないってんならまだしも
これからものすごい裁判沙汰になりそうな不良物件のようなものを誰が好んで手に入れたいと思うかよ
