【韓国/平昌五輪】ソリ競技場、完成間近なのに「安全に深刻な問題」で承認延期、管理責任者不在で改修は…[10/16]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476583966/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:12:46.46 ID:CAP_USER.net 
   開幕まで500日を切り、準備が佳境を迎えるはずの平昌五輪だが、新設のソリ系競技場が国際連盟から「深刻な安全上の問題がある」と警告され、承認手続きが11月に延期される異常事態となっている。最悪の場合は爆発の可能性も指摘されたが、早急な改善を施そうにも統括管理責任者が確定していない杜撰ぶり。信頼度の高い情報を得たい国際連盟を困惑させている。こんな状況にも関わらず、施設の準備状況を視察した国際オリンピック委員会(IOC)のリンドベリ調整委員長はテスト大会前準備に合格点を与えていた。ネットユーザーは「何を今さら…」と暗いニュースばかりが指摘される平昌五輪の状況に呆れるしかないようだ。  
   
   韓国の放送局・SBSによると、安全面で警告を受けたのはボブスレー、スケルトン、リュージュのソリ系競技が実施されるアルペンシア・スライディングセンター。工程率93%で完成間近だが、国際ボブスレー・スケルトン連盟(IBSF)と国際リュージュ連盟(FIL)が五輪組織委に送った最終報告書で「間違った操作や、事故が発生する深刻な危険にさらされて安全ではない」などと指摘。45項目にわたって改善を勧告している。  
   
   特に国際連盟が報告書で問題視したのは、長さ1857メートルのトラックの氷を均一に凍らせる冷却ポンプ設備の不備。5つある冷却機のうち3つでノイズが出るなどとして交換を指示している。残る2つは今年3月、施工者側の未熟な操作によって破損し、トラックの氷が長さ165メートルにわたって溶ける不祥事の原因となり、先に交換されていた。つまり、全ての冷却装置に不備が生じた。  
   
   3月の時には韓国選手も含め、平昌五輪を見据えてトラックの習熟のために訪れた外国選手も滑走できずに帰国するという「国際的な恥をさらす」(SBS)不手際となった。  
   
   時速100キロ以上で滑走するソリ系競技では氷面の些細な不備がソリの挙動を歪め、事故につながる危険は高い。2010年バンクーバー五輪ではグルジア代表選手が練習中、時速140キロ以上で滑走していてコース外に飛び出し、コース沿いに設置された鉄柱に激突して死亡するいたましい事故が起きている。杜撰なコースセッティングは惨事を招きかねないのだ。  
   
   3月の氷溶解でIOCは同月に予定した同センターの事前承認を一度見送っている。今回もオーダーメードの冷却機3台を交換するため、10月24日に予定された承認作業が困難となり、11月中旬に持ち越されたと韓国メディアは報じる。  
   
   さらに、冷却に使用するアンモニア冷媒を通すパイプが万一破損し、水に触れると爆発または発火する恐れがあると指摘された。そのため冷凍プラント近くに設置されたスプリンクラーの削除も要求されている。  
   
   さらなる問題も表面化。アルペンシア・スライディングセンターを含めた新設6競技場に競技場の管理で責任を負う責任者が不在だというのだ。SBSによると、国際常識では、現時点で建設主体の江原道が新設競技場が完成するまで責任を負い、五輪開催3カ月前に組織委が買収すれば、その時点から組織委が責任を負うことになる。  
   
   ところが、江原道は今年中に大部分の競技場が完成、組織委に譲渡する来年10〜11月まで莫大な費用が生じることに頭を悩ませているという。そのためIOCや各競技の国際連盟が指摘する事項に関し、組織委に責任を転嫁したい意向だとSBSは関係者の話を紹介している。  
   
  http://www.sankei.com/premium/news/161016/prm1610160013-n1.html  
  http://www.sankei.com/premium/news/161016/prm1610160013-n2.html  
  http://www.sankei.com/premium/news/161016/prm1610160013-n3.html  
   
  (>>2以降に続く)  
   
  http://www.sankei.com/images/news/161016/prm1610160013-p1.jpg

 
  ソウルで行われた平昌五輪の500日前イベント(AP)  
  http://www.sankei.com/images/news/161016/prm1610160013-p2.jpg

 
  平昌五輪の成功を呼びかける大会組織委員会の李煕範会長(左)と、親善大使を務めるフィギュアスケートのキム・ヨナ(AP)  
  http://www.sankei.com/images/news/161016/prm1610160013-p3.jpg

 
  建設が進むアイスホッケー会場(AP)  
 
 

 
2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:13:07.62 ID:CAP_USER.net 
  (>>1の続き)  
   
   平昌五輪の事業費は当初の8兆8000億ウォンから13兆8000億ウォンに膨張。このうち地元・江原道は25%を負担するが、2015年1月の文化日報によると、江原道の負債率は韓国で4番目に高く、1000億〜1200億ウォン規模の五輪関連の地方債をすでに発行している状況。近い将来、財政破綻は必至な情勢だ。膨大な税金が投入されることに「たった一瞬の(五輪の)ために莫大な税金を投入するのは売国行為」などの厳しい声は多い。  
   
   とはいえ、それは身内の話。国際的には関係なく、万全な状況を求めるのは当然だ。以前からネットユーザーの間では財政赤字が明確な五輪の誘致自体に問題があり、国民の負担ばかりが増えると嫌気が差している。今回のスライディングセンターの補修でさらなる財政負担が増えそうなのだ。リンドベリー委員長は「均衡予算を達成しようと組織委と緊密に協力し、効率的な方策を模索している」(SBS)と語るが、自らの財政基盤も支えられない組織委に効果的な方策は見いだせるのか。せめて安全だけでも担保される五輪にしてほしい。  
   
  (おわり)  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:15:11.94 ID:tKecna25.net 
  管理責任者不在  
  逃げたのか  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:17:04.24 ID:GyQo9/xf.net 
  街には開催反対の垂れ幕ばかり  
   
  TBS  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:17:15.08 ID:aSRIsCvW.net 
  朝鮮人のおかげで   
   
    スポーツに全然興味が無くなった  
   
      サッカー アイススケートから始まって  ありがとう  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:17:34.27 ID:X7bxbNnj.net 
  長野がやりたがってるニダ  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:17:42.25 ID:HtRmO1g0.net 
  一部競技が長野開催になったら必ず「長野ヒラマサ五輪」と命名するよう要求しよう!  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:47:17.11 ID:Eno4khiI.net 
  >>7  
  ヒラマサ県のナガノ地区としろと?  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:20:08.94 ID:TV4v1hMI.net 
  国際大会に立候補するな  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:20:42.72 ID:hRDp03Dy.net 
  日本ってこういう時に何もしないんだから本当に卑怯で卑屈な国だよな  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:21:38.72 ID:xnuAmlxV.net 
  >>9  
  日本の文字を使って意味不明なことを書くのをやめてくれませんかね?  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:24:30.13 ID:SMJQihTl.net 
  >>9  
  今まで散々助けてやったのに、感謝するどころか文句ばっかつけてたからな  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:28:09.89 ID:w253T3Wm.net 
  >>9  
  長野での共催案を断ったのはチョン。  
  もう日本は知らない。  
  けが人続出して国際的な恥を晒してほしい。  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:35:49.55 ID:7nQ5gsRg.net 
  >>9  
  IOCが分散開催を打診した時、平昌五輪組織委員長・江原道知事・朴クネクネ大酋長が「単独開催」と啖呵切ったからな。  
  日本に「助けてくれ」と頭を下げて来たのならまだしも、そういう動きもないのに日本が勝手に動く方がおかしいし、「できる」と言う南鮮の名誉と誇りを汚すことになるだろうが。  
  もちろん、今から長野に打診されても「は? 今頃何言ってんの?」で終わりだけどな。  
  南鮮は血反吐を吐いても、たとえ10兆円かかろうとも、これから毎日24時間作業になろうが、すべて自力で間に合わせて開催する責任がある。  
  間に合わなかったら、IOCや競技団体などからきついお叱りを受けてくれ。日本にはカケラも関係ないことだ。  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:35:54.85 ID:3SQ71Uw5.net 
  >>9  
  日本は東京オリンピックの件で手一杯ですので他を当たってください。  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:44:13.27 ID:VqP2/5SJ.net 
  >>9  
  今からでも間に合うぞ  
  開催日まで覚醒剤多用しまくって建設施行作業員を一睡もさせずにはたらかせればな  
   
  ウリナラ魂を見せ付けてくれ!  
  在チョンなら応援にいかせっから  
  労働者のストレスの捌け口として利用して、容赦なくぶっ●しても構わんよ  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:03:01.04 ID:7J2eyaWt.net 
  >>9  
  自国の事を他国頼みにするって発展途上国以下の糞国だとは思わないのか?  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:21:12.26 ID:C4Wj93Nd.net 
  結構結構  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:22:29.07 ID:N+8EOQ8Y.net 
  韓国も成長したもんだ  
  中国の爆発芸に迫ろうとしているとは。  
  。  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:24:39.74 ID:Z2AJMPUt.net 
  有望な選手を●害する目的でやってる可能性すら見えて来てんじゃないのコレ  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:26:00.01 ID:rMCT3MPw.net 
  日本は何も関係ないからな。韓国だけの問題。  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:26:37.58 ID:PVR2YzH5.net 
  >最悪の場合は爆発の可能性も指摘されたが  
   
  どういう事?  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:36:40.86 ID:C8NjY5K2.net 
  >>16  
  アンモニアが水と溶けると熱が出る→高温になる  
  →アンモニアの発火点(摂氏650度)に到達→爆発的発火  
   
  じゃないかな(適当  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:27:17.99 ID:FjSHFZqq.net 
  平昌で何人のソリストが死ぬことになるのか・・・  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:27:26.33 ID:Ml+a6/Z/.net 
  さっさと戦争再開しなよ  
  それが一番言い訳になるだろ  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:27:32.01 ID:SyW3VeHC.net 
  >オーダーメードの冷却機  
  どうせ中古だろw  
  同じ型のものが解体屋に無いだけ  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:29:27.02 ID:xwCl2JR/.net 
  困っている兄を助けるのは弟の役目ではないだろうか?  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:31:58.05 ID:3VUVDNUQ.net 
  >>21  
  そうだね、兄である北朝鮮を助けるのは弟である韓国の役目だよね  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:34:03.45 ID:rMCT3MPw.net 
  >>24  
  兄である北朝鮮が水害で困っているのに、その弟である韓国は何も支援していない。  
  韓国って肉親に対しても冷たいんだな。  
   
  そんな冷酷な韓国に、赤の他人である日本がなにかしてやる必要はないわな。  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:32:31.60 ID:vluJe7ny.net 
  >>21  
  弟って?  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:39:45.48 ID:iIW1rCt7.net 
  >>21  
  はやいとこ北朝鮮を助けてあげなさい  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:05:55.81 ID:FjSHFZqq.net 
  >>21  
  そうだな。北朝鮮が助けるべきだな  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:29:27.30 ID:NmDRRDOL.net 
  なあにry  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:30:22.52 ID:HD2Ugapg.net 
  >>1  
  無能すぎるwww  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:33:52.42 ID:Lat67FtV.net 
  19  
  製品としての中古ならまだいい。  
  連中の場合は、あらゆる正体不明の部品を寄せ集めて造ったものをオーダーメイドと言い張るからな。  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:34:43.33 ID:jua2u5so.net 
  しかし運動会に何兆もかけるとか馬鹿みてーだな  
  アマチュア名乗るなら他所様の金使わないで済む範囲でやれよ  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:38:33.86 ID:rMCT3MPw.net 
  >>28  
  実態は商業イベントだから。上層部は利権まみれ、カネまみれ。  
  それなのに下っ端がやるような作業はボランティアにやらせる馬鹿らしさ。  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:35:39.45 ID:DUW1miq7.net 
                                彡⌒ミ  
                                (・ω・`) アアッ  
                                 ノ )  
                                  〈〈    
                              / ̄ ̄ ̄/  
                             /     /  
                            /     /  
                           /     /  
                          /     /  
                         /     /  
                        /     /  
                       /     /  
         彡彡 ミ         /     /  
                 シャッ  /  /  ./  
            ヾ       / .//  /  
                   / /// /  
               \人 /     /  
    /~~\       | ̄ ̄ ̄|\ノ  
  /      \/~~\ |     |  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:36:17.47 ID:Er5QG54d.net 
  自分で責任を取る事が恥で絶対に回避しようと他人に押し付ける韓国では  
  管理責任者なんて誰もやりたがらないだろw  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:36:29.23 ID:IW2cQVv6.net 
  まともな選手もいないのになんで冬季やりたがったんだろう  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:39:51.07 ID:rMCT3MPw.net 
  >>33  
  日本が開催したことがあるから、じゃないの?  
  むしろ、それ以外の理由が思いつかない  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:40:15.19 ID:vluJe7ny.net 
  >>33  
  ホントはキム・ヨナが現役の内にやりたかったんだろうなw  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:45:21.98 ID:8NCAV5AH.net 
  >>33  
  平昌が冬季五輪大会誘致し始めた頃、真央ちゃんとキムヨナのライバル対決と騒がれ  
  自国開催の五輪で真央ちゃんを完膚なきまでに叩き潰すのが動機だったらしい  
  それがIOCから二回も落選させられ三度目にしてやっと開催権得たが肝心の国民の妹は既に引退してた皮肉  
  っつーか、今の今まで十数年の間ナニをやってたんだ?  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:46:34.19 ID:xnuAmlxV.net 
  >>49  
  反日  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:47:09.35 ID:8NCAV5AH.net 
  >>50  
  納得  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:36:32.13 ID:EKuZAkMG.net 
  爆発ってなんやねん  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:36:38.44 ID:52mB1OJI.net 
  アイムソーリースレ  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:37:01.12 ID:PVR2YzH5.net 
  ほんと朝鮮人って何やってもダメだなww  
   
  無能さ加減を世界にさらせw  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:37:36.05 ID:KO6csHnX.net 
  日本も競技場見直しで大混乱してるからチョン君のこと  
  言えないんだよね こっち見ないでね  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:41:35.69 ID:o4/NHBKc.net 
  もう、無傷で競技終えたら金で良くね?w  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:42:07.31 ID:pDZcJf1P.net 
     
  いつも日本に助けを求め  
   
  それを当然のこととし、成功すれば無視、失敗すれば責任を転嫁!  
   
  感謝など一切ない国・・・  
   
  日本人の親韓感情あった人さえ逃げ出してしまった。  
   
  それすらも日本のせいにし、自らを省みることが永遠にない。  
   
  そんな国が滅びていく姿を見るのは楽しいものですwww  
  奴らはストーカーというが、違うんだよねw  
     
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:43:03.12 ID:iIW1rCt7.net 
  爆発するコースって、風雲たけし城みたいだな  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:43:27.89 ID:52mB1OJI.net 
  昨日たけしの情報daysでチラッと流れていたが、  
  開催カウントダウン状態の今になってもえらく●風景だったな、平昌www  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:08:33.96 ID:bGky9b6C.net 
  >>46  
  そうだね、なんか至る所が工事中でホコリっぽい、茶色一色な風景だったね。  
  とても今年中に施設が完成するとは思えなかったけど。  
  なんか地元民も興味もないオリンピックを押し付けられて可哀想な気がした。  
  今年初めの頃の、工事代金を貰ってないってIOCとの会議所に怒鳴り込むおじさんの映像迫力が凄かったわ。まあこの時のお金は貰えたらしいけど。  
  高速鉄道の工事中の鉄橋が折れている映像もあって、なんか無理っぽい感じが漂ってたなあ。  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:20:18.43 ID:7nQ5gsRg.net 
  >>70  
  おまけに、選手団こそ宿舎はあるが、観客用のホテルは全然足らなくて「民泊」頼りらしいな。  
  地元民も嫌だろうし、泊まる方も「男はレイ○、女は売春」が国技と知ってて一般家庭に泊まりたくはない。  
  ソウルに泊まるという方法もあるが、アクセス鉄道が完成しないかも知れないのにソウル泊で観戦は避けたい。  
  結果、観客席はガラガラという惨めなものになるんじゃないかな。  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:43:30.79 ID:IY//JkMf.net 
  頼むから、東京もこんなザマには成らないようにしてくれよ  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:48:29.15 ID:ZgjfSqwo.net 
  韓国の選手だけ滑れば問題はないんじゃね?  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:48:38.37 ID:5I1sg5r9.net 
  ボブスレー、スケルトン、リュージュのソリ系競技の会場の建設は、  
  大金が掛かるが、大会後は無用の長物確実だからなぁ。  
  頭が痛いだろうw  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:51:10.12 ID:++rVeZa1.net 
  >>53  
  滑り台やらウォーター(トンスル)スライダーとして庶民が使えば良いだろ  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:56:16.96 ID:8NCAV5AH.net 
  >>53  
  裁判で使うかもしれないな  
  死刑が妥当の判決が出た被告を滑らせて生きてれば無罪放免  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:18:01.14 ID:UPj+jR1a.net 
  >>53  
  ソリ競技は長野ですね  
  そうする事で東京五輪は韓国の協力が得やすいですから  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:20:49.15 ID:ZgjfSqwo.net 
  >>73  
  残念ながら韓国は自国開催するって宣言してるんだぜ  
   
  日本は無関係だし、無駄な費用かかるからやる理由はない  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:41:57.39 ID:zXrpv//8.net 
  >>73  
  ノムたんがバンジーした崖とかいいんじゃない?  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:45:47.43 ID:XpXz8Q6H.net 
  >>73  
  馬鹿か?  
  韓国の邪魔だろうが。  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:49:34.47 ID:OHXLwIYA.net 
  >>73  
  こういうキチガイの甘え構造が朝鮮脳  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:49:28.12 ID:L9Rqfx1R.net 
  平昌御臨終w  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:50:53.46 ID:RU75mhCL.net 
  >>1、IOCは合格点だしたんじゃねえのかよw  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:53:14.45 ID:7nQ5gsRg.net 
  多額のカネと大量の労働力が要る? そんなの、簡単に解決できるよ。  
  クネ酋長に「在日同胞帰還命令(罰則つき)」を出してもらえばいいだけだ。  
  資産没収で資金問題はOK。そして在日本人たちは使い捨ててもいい奴隷労働力として毎日16時間労働(当然だが休日など不要)でもさせてやれ。  
  本国人から「特権の上にあぐらかいてる」と非難されている在日も、これで平昌が無事開催にこぎつければ、非難は一転賞賛に変わり、名誉に思うことだろう。  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:53:36.56 ID:8NCAV5AH.net 
  そりゃ賄賂と性接待漬けされたら合格点出すだろ  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:59:28.33 ID:aBsNoPbh.net 
  爆発させるの好きやなー  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:59:47.26 ID:w/PkzJ1H.net 
  韓日共催が妥当  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:01:11.22 ID:ZgjfSqwo.net 
  >>61  
  単独開催するとクネが宣言したから無理だよ  
  そもそも日本は東京の準備があるから共同開催する余裕はない  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:01:43.84 ID:C8NjY5K2.net 
  >>61  
  合格点貰っているから大丈夫さ。  
   
   
  平昌、テスト大会前準備に合格点  
  IOC調整委  
  ttp://this.kiji.is/157107226600441335?c=110564226228225532  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:01:18.52 ID:rMCT3MPw.net 
  完成したらまず責任者に滑らせればいいと思う。なんならクネ自身を橇に乗せて  
  コースの上から突き飛ばせばいい。それならちっとは真面目に作る気になるでしょ。  
   
  仮に死んだところで、将来あるアスリートとは違ってちっとも惜しくないから無問題。  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:02:31.47 ID:WYKgM+qF.net 
  平昌で競技出来ないとか開催出来ないとか  
  韓国が恥をかくとかそんなことはどうでもいいんだが、  
  4年に一度しかないオリンピックという大会に向けて  
  一所懸命頑張ってきた選手たちが不憫でならない  
  選手のことを思ってちゃんと大会が開催出来るように  
  頑張って欲しい  
  無理なら一刻も早く大会返上してくれ  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:07:08.51 ID:gAlKXpQX.net 
  >>65  
  頑張って大会を開催したら、選手が事故で死傷しまくったニダ  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:03:07.01 ID:+CI7A+nK.net 
  ソリも悪よのぅ  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:05:38.37 ID:Na9mCZsU.net 
  招致前はこんなに難しいもんだとは思わなかったんだろうな  
  段階踏まずにいきなり凄い大会引き受けるからー  
  まあ引き受けた以上自力で頑張れ  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:16:01.42 ID:8NCAV5AH.net 
  >>67  
  普通の国なら地元大会とかやって、ある程度実績と経験積んでから徐々に大会規模を拡大していくもんだが  
  南トンスルランドではF1の時のようにいきなりトップカテゴリーの大会開催しようとするからこうなるんだよな  
  本当に迷惑でしかない  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:18:00.20 ID:pxDaMf9E.net 
  そういやボブスレーとか金がかかる競技は日本にやらせようって話はどうなった?  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:34:03.06 ID:Na9mCZsU.net 
  >>72  
  IOCが「一部の競技は外国(日本)でやってもいいよ」なんて信じがたい事を韓国に囁いてたけど、「韓国だけで出来るニダ」と毅然とお断りになりました  
  韓国を見直した最初で最後の出来事になるだろうな  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:24:32.29 ID:65BFA6a2.net 
  アンモニアの代わりにナトリウム入れると安定するかもよ  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:26:31.05 ID:KScvU27u.net 
  犬を食って応援するニダ!  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:28:51.30 ID:cSYgwWF6.net 
  中国に前倒し施設整備してもらいお願いしましょ。  
  日本の長野は、関係有りません。  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:33:27.16 ID:7JoZE9UV.net 
  >>1  
  組織委に責任を転嫁したい意向  
   
  そんなことできるわけないだろ  
  「感性的な措置」とか訳の分からない形で責任とらされるよ  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sageま] 投稿日:2016/10/16(日) 12:34:35.65 ID:sAo/+ejU.net 
  属国の不始末は宗主国の責任だぞ。>シナ  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:40:49.32 ID:5I1sg5r9.net 
  ボブスレー、スケルトンのソリ系競技の世界大会が、2017年にロシアのソチで開催される。  
  また2019年には、カナダのウィスラーで開催される。  
  ロシアに施設を残してもらうか、カナダに施設整備を急いでもらうかが現実的かも。  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:50:57.32 ID:VIyDtYzk.net 
  ボブスレーは事故ると死ぬからな、不備だけど期限来たから競技しようなんて  
  絶対に無いよ、  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:51:38.83 ID:GuWZyasv.net 
  なんで氷のコースで爆発なんだよ、また欠陥文字の同音意義で翻訳間違いかと思ったらマジだったw  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:52:49.31 ID:C8NjY5K2.net 
  >>88  
  冷却装置は爆発するかもしれないんだよなぁ。  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:52:56.45 ID:ff4uNB9e.net 
  一年延期だな。  
  一年後に更に一年延期して夏期と共同開催とか言い出すね。  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:53:44.46 ID:G/QFJF6w.net 
  このオリンピックある意味楽しみなんだが、ほんとうに人が死んだら笑い事じゃないからね  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:55:27.02 ID:XiMqQQwc.net 
  首の骨折れちゃうようなコースなのかな  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:00:10.78 ID:ipOrl6zS.net 
  朝鮮人とはソリが合わねえわ  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:04:20.07 ID:LzPiV+Nz.net 
  F1の時みたく可能な限りスピードを出さない出せないようにしないと助かる道無いんじゃね  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:07:28.44 ID:gicG7T8+.net 
  >>95  
  F1は最初から最後までありえんことやってたな  
  違約金バックレてたのは回収できたんかね?  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:05:25.46 ID:G7JV5qC3.net 
  国民投票できめたら?  
  1.国民が三食辛ラーメンになっても税金費やして用意する  
  2.放棄する  
  3.中国に土下座する  
  4.北朝鮮に攻め込む  
  5.日本に攻め込む  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:10:17.00 ID:Wk2h0VIE.net 
  日韓で互いのオリンピック成功のため、密接に協力するらしいから  
  お前らの税金じゃぶじゃぶつぎ込めば大丈夫だろ  
  東京五輪?韓国に援助するゆとりなんてない  
  お前らの税金じゃぶじゃぶつぎ込めば大丈夫だろ  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:10:37.49 ID:kddEdNAJ.net 
  素直に長野の施設を借りれば良かったのに  
   
  ホント馬鹿だよ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:29:00.63 ID:oLwb1KRv.net 
  韓国人1000人ほど滑らせて、事故おき無くなるまで改修したらいい  
 



03:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: