【毎日新聞】ユネスコと日本 記憶遺産の審査過程に見直すべき点はあるが、分担金をテコにするのは行き過ぎだ[10/20]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476913076/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:37:56.51 ID:CAP_USER.net 
   日本が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金約40億円の支払いを保留している。  
   
   中国が申請した旧日本軍による「南京大虐●」の文書が昨年10月、ユネスコの「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されたのを受けて、日本が制度改革を求めていることが背景にある。記憶遺産の審査過程に見直すべき点はあるが、分担金をテコにするのは行き過ぎだ。  
   
   記憶遺産は、歴史的な事実を認定するのが目的ではなく、あくまでも資料を保護するためにユネスコが独自に行っている事業だ。  
   
   南京事件の登録資料は、写真、日記などのほか、犠牲者を「30万人以上」と推計した南京軍事法廷の判決書類も含むと言われている。  
   
   南京事件については、犠牲者数などを巡り日中で見解の違いがある。  
   
   日本外務省の見解は、非戦闘員の●害や略奪行為があったことは否定できないが「被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難」というものだ。  
   
   南京事件の資料が登録された際、日本政府は「完全性や真正性に問題がある」「政治利用されることがないよう制度改革を求めていく」と中国やユネスコを批判する外務報道官談話を出した。  
   
   「世界遺産」や「無形文化遺産」の制度は、国際条約に基づいており、申請や登録決定に関係国が関与し、透明性も高い。だが記憶遺産は、個人資格の専門家14人が決め、選考過程も非公開だ。透明性を高め、審査の基準やプロセスをより公正なものにすべきだ。  
   
   日本政府が政治利用に懸念を持つのはわかる。だが、南京事件の登録に反発するようにして分担金の支払いを保留すれば、国際社会での振る舞いとして品位を欠く。そうなれば、日本の制度改革の主張も説得力を失うだろう。  
   
   ユネスコ分担金は加盟国の義務だ。最大拠出国の米国がパレスチナ加盟に反発して支払いを凍結しているため、日本が最も多い。支払期限は12月末だが、例年は4〜5月ごろに支払っている。  
   
   日本の保留は、ユネスコの活動に影響を及ぼしかねない。日本の発言力を弱め、日本に次いで多額の分担金を支払っている中国の発言力を強めることになる可能性もある。  
   
   今年、日中韓など9カ国・地域の団体は、慰安婦の資料を記憶遺産に登録申請した。可否は来年10月までに決まる。審査は、制度改革を反映し、透明で公正に行ってほしい。  
   
   日本政府は品位を持って分担金の負担義務を果たし、制度改革にも建設的に関与すべきだ。  
   
  http://mainichi.jp/articles/20161020/ddm/005/070/029000c  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:39:17.18 ID:zMR9JQ8+.net 
  実力行使しなきゃ向こうは理解しないから  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:39:17.62 ID:PAjUsfCa.net 
  >>1  
  毎日新聞社は、日本の同盟国であるアメリカの分担金を払っていないことに対し、<丶`Д´> アメリカはネトウヨ!  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:40:04.19 ID:hffvqIGK.net 
  何言ってんだ変態新聞  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:40:16.46 ID:Hu4DuSsW.net 
  国連の分担金も停止しろ  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:40:59.22 ID:TMdxTyBo.net 
  >>1  
  このまま何十億負担するのは国民が許さねえよ、売国新聞!  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:41:06.29 ID:bbu7psJ1.net 
  アサヒの次は毎日か、その間に中韓国が入ったが  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:41:31.79 ID:Y2yyCEkP.net 
  偽の歴史資料を保存とかもう何でもありのユネスコとかいらなくね?  
  分担金も払うのやめろよ  
   
  そして、毎日新聞もいらね!  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:42:04.53 ID:M2qIL1vi.net 
  このくらいのことはどこの国でもやっている外交手段だろ。  
  日本だけが特別ではない。  
  こんなことで騒ぐ変態毎日がおかしい  
 
10 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:44:13.62 ID:gQyH3Ef+.net 
  変態新聞は黙ってろ。  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:44:36.78 ID:1eVgl748.net 
  毎日はおかしい  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:45:20.22 ID:BKYJvPCH.net 
  払う必要はない  
  その金を日本で目に見える形で有用に使えば評価も上がるだろう  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:45:36.55 ID:8UdHY8TA.net 
  利益に見合わないコストは削るのが当然ですわなぁww  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:45:38.47 ID:XgqR/Aff.net 
  毎日新聞がアメリカの悪口言ってる。(  ̄- ̄)  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:46:29.03 ID:G0dknoHP.net 
  アメがやってる事がよくて何で日本がダメだと?  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:46:42.30 ID:vS2Dj2ol.net 
  自分自身の金ならともかく、分担金で事実無根の内容を遺産化する方が行き過ぎだ  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:46:59.75 ID:NNbm42It.net 
  >>1  
  お前らの変態報道は延々に語り継がれる。  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:47:50.21 ID:f4PmfzDB.net 
  炙り出されるシナチョン企業  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:47:52.45 ID:jVfDR2Qo.net 
  >>1  
  変態新聞の変態記事の方が行き過ぎなのでは?w  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:48:29.06 ID:gxyFrr02.net 
  中国とか朝鮮系は  
  力関係しか理解できない盗賊・海賊・詐欺師の集まり  
  こうやって一つ一つ潰すしていくのが正しい  
   
  これを庇ってる反日軍団と、マスゴミは日本人の敵  
  日本が悪化して酷くなる原因の多くは、敵国の侵略活動にある  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:48:34.18 ID:X+tsaCgi.net 
  変態記事連載してたところの評価基準なんて全く役に立たない、変態記事プロパガンダ活動からすれば真逆ぐらいが正しいのは直ぐに解る  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:48:43.47 ID:23UbZVoW.net 
  まあ朝日と毎日が非難するという事は日本政府のやり方に間違えはないというお墨付きを得たわけだ。  
  じゃあ朝日と毎日が社員給与の半分をユネスコに寄付という事で。  
  残り半分は売春婦に与えろよ。  
   
  え?朝日毎日の社員は何を食えって?  
  社長も社員も毎朝ゴミ箱あさっていればいい。  
 
23 名前:分担金 ◆J12tZCWYB2 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:49:13.33 ID:UaRTVc5T.net 
  (=゚ω゚)こういう事ですかね?  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:49:36.66 ID:X+tsaCgi.net 
  日本人を抑圧する同調圧力づくりが仕事の煽動屋って居るよね  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:50:09.57 ID:ubxQDv1K.net 
  日本人を貶め続けた変態新聞がそういうってことは  
  分担金停止は正しいってことだな  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:50:36.58 ID:oYNP7+lq.net 
  ユネスコ抜けて分担金に使ってた金を国内の文化財保護に回そう。  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:50:52.22 ID:LSdbK+oP.net 
  なら、変態毎日も分担金を払えよ  
  クサレメディアの代表なのに  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:50:56.47 ID:pnEAAOJ6.net 
  抗議しても聞く耳持たないからだろ?  
  いきなり分担金留保した訳でない。  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:50:56.76 ID:ZVuVd6rR.net 
  そもそも反日共闘左翼が足を引っ張っている状況では  
  対抗手段が予算などに及ぶのも仕方ないな  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:51:07.40 ID:BkAarKGZ.net 
  朝日新聞と毎日新聞が売れなくなるの 分かるわ!  
  朝日新聞は韓国政府の機関誌  
  毎日新聞は中国共産党の機関誌  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:51:25.52 ID:aSlINhf6.net 
  >>1  
  意思表示はしっかりしないとダメだと、別件ではおまえらマスコミが騒いでたんだがなwww  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:51:36.58 ID:X3Inb4ex.net 
  資料に問題あるのに保護が目的だから関係ないとかどういう思考してんだ  
   
  というかユネスコにまともな資料提供もできない話をお前らはなんで信用できたんだ?  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:52:13.57 ID:R1K+n4FJ.net 
  日本には、ろくでもない新聞社しかないのかね  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:54:03.52 ID:oYNP7+lq.net 
  >>33  
   
  最近東スポが変にまともかも。  
  20年来の東スポファンとしては寂しいが。  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:57:25.75 ID:KUjsAecx.net 
  >>33  
  読売はだめなの?  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:52:37.62 ID:X+tsaCgi.net 
  他国の乗っ取ったメディアというのは、橋頭堡みたいなもんだよな  
  他国を疲弊させるのにもってこい、日本人はそういう仕打ちを日々日本人だからとして攻撃されているという事実をきちん心に覚えておかなくてはならない  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:54:19.60 ID:E1o9WfvQ.net 
  何十年もこんな寝言言い続けて  
  結局、他国から何を言っても金を  
  出す馬鹿扱いされて舐められている  
   
  どうして左寄りの新聞って、目の前で  
  起こっている汚い事や悲劇を無視して  
  世界は綺麗なものだとお花畑を続けら  
  れるのかね?  
 
37 名前:ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:55:01.23 ID:csBfyfgA.net 
  >>36  
  それが目的だから  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:56:56.81 ID:yakxJ0uQ.net 
  品位を失うようなやり方をしたのがユネスコなんだから、同様の対応をしたまで。  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:57:54.97 ID:vTcJX/qc.net 
  世界標準では全然行き過ぎじゃない  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:58:05.24 ID:JelqRW7P.net 
  毎日変態新聞が払ったら?  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:58:52.77 ID:RtgJejM6.net 
  トンスルランドのクソ主張が原因。文句はチョンにいえ  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 06:59:20.32 ID:GYdAIFf7.net 
  >日本に次いで多額の分担金を支払っている中国  
   
  ユネスコ職員の給与は、ウォンや人民元で支払えばOK  
  偽札入り人民元、暴落寸前のウォンは、非常に不安定な給与やで、紙布が支払われ職員は不安しかないw  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 06:59:31.64 ID:WBx/ylg6.net 
  じゃあ毎日新聞不買運動するからお前らスポンサーになれ  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:00:18.33 ID:VvYAA/rH.net 
             /  .:::| 日本の外務省の仕事  
           /    ::::::|________  
         /     /_______/|  
          |       |¨¨             |  |  
          | ___ f ̄7 | [二二二二二二] |  |  お金を持ってる  
          | | r-、f ̄7| [二]   □□   |  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
          | | .^}}| ̄¨i 通帳   カード. | ::|  
          | | .し' |__:| ━━   ━━ ./  :|――――無駄な口出ししない  
          | . ̄   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./  ::|  
          |.    /二/□□/二/ /   :|  
          |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /}――――時間をちゃんと守る  
          |   |________|__/./\  
          |    \______|___/  |  \乱暴しない  
          |     |          |    |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
          |     | [二]        :|    |\  
          |     |          |   /.  \ 休みの日はちゃんと休む  
          |     |          |  ./\    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
          |    __|_________|/    \ 触るとほのかにあたたかい  
          |__.. --''   
   
      ∧∧                    
     / 支\                 
    (  `ハ´)      Λ韓Λ     
    ( ~__)) ~づ。。   .<丶`∀´>潘基文    
    | | |   ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====    
    (__)_)   C/    l     
              し−し−J   
   
  国連分担金の多い国  
  (単位:%、米ドル 出典:外務省 「2010-12年 国連通常予算分担率・分担金」(2012年))  
   
  順位 国名 分担率(%) 分担金額  
  (百万未満四捨五入)  
   
  1 アメリカ合衆国 22.000 5億6,900万  
  2 日本 12.530 2億9,600万  
  3 ドイツ 8.018 1億9,000万  
  4 英国 6.604 1億5,600万  
  5 フランス 6.123 1億4,500万  
  6 イタリア 4.999 1億1,800万  
  7 カナダ 3.207 7,600万  
  8 中華人民共和国 3.189 7,500万(75.4)  
  9 スペイン 3.177 7,500万(75.1)  
  10 メキシコ 2.356 5,600万  
   
  こんなけ払って、国連が日本に何をしてくれたの?  
  火病の事務総長が日本を批判しているだけだろ。  
  無駄な国連費を払うのは、辞めたらどうだ  
  :  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:00:30.33 ID:DjuHkZSq.net 
  俺も毎日新聞の意見に賛成だわ。  
  思想言論の自由だ。  
  ナメるんじゃありませんよネトウヨは。  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:01:06.35 ID:gYh+iNva.net 
  >>46  
  脳みそあるの? お前。  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:01:49.16 ID:LSdbK+oP.net 
  >>46  
  不買運動も自由だな(笑)  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:07:46.45 ID:c4otNIWr.net 
  >>46  
  思想言論は自由  
  だから自由にはそれなりの責任が伴う  
  自由な思想で自由な言論を行った結果、ユネスコは日本からの分担金を保留された  
   
  何の問題もない  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:00:37.01 ID:gYh+iNva.net 
  変態記事を書いた記者を昇進させたのは行きすぎだ  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:01:28.05 ID:VvYAA/rH.net 
  ★安倍政権になってからの海外ばら撒き !!  
   
  中国・・・・・・・・・・・・・2016年2月までに、1200億円  技術支援、環境支援別、  
  (かつての自民党で3兆円以上、技術支援、環境支援別、)  
  中国緑化支援・・・・・・・・・90億円(残額10億円と合わせて計上すると100億円)  
  韓国・・・・・・・・・・・・・10億円無償献上  
  (かつての自民党で8兆円以上、技術支援、環境支援など含めれば11兆円、)  
  モザンビーク・・・・・・・・・700億円  
  シリア・・・・・・・・・・・・3000億円+59億円  
  ラオス・・・・・・・・・・・・90億円  
  ASEANにODA・・・・・・2兆円  
  ASEAN支援 テロ対策・・・450億円  
  インド・・・・・・・・・・・・3兆5000億円  
  インドへ円借款・・・・・・・・2000億円  
  ミャンマー・・・・・・・・・・600億円  
  ウクライナ・・・・・・・・・・1500億円  
  バングラデシュ・・・・・・・・6000億円  
  ミャンマーの債権免除・・・・・2兆3000億円  
  ベトナム・・・・・・・・・・・8000億円+6000億円  
  アフリカ・・・・・・・・・・・3兆円  
  米国にアベノミクス許容費用・・105.2兆円  
  米国にリニア・・・・・・・・・5000億円+リニア技術(無料)  
  北朝鮮・・・・・・・・・・・・2兆円(再拉致認定の場合)  
  パプアニューギニア・・・・・・200億円  
  世界銀行・・・・・・・・・・・5000億円  
  中東支援・・・・・・・・・・・54億円  
  発展途上国・・・・・・・・・・1兆7400億円  
  フィリピン・・・・・・・・・・200億円の円借款  
  エジプト・・・・・・・・・・・3000億円支援  
  エジプト・・・・・・・・・・・411億円の円借款  
  ヨルダン・・・・・・・・・・・120億円の円借款  
  中東・アフリカ向けテロ支援・・18億円  
  各国の防災対策費・・・・・・・4900億円(40億ドル)  
  バヌアツ・・・・・・・・・・・2000万円+1億5000万円の支援  
  アジアインフラ投資銀行・・・・1800億円 あくまでも現在は試算  
  ネパール支援・・・・・・・・・10億円無償提供  
  メコン地域・・・・・・・・・・7500億円支援  
  難民支援・・・・・・・・・・・970億円  
  ウズベキスタン・・・・・・・・120+7億円  
  カンボジア・・・・・・・・・・170億円  
  国際協力機構、アジア開発銀行・約1兆2000億円  
  (民間にも約1800億円融資)  
  シリア難民支援・・・・・・・・3億円  
  途上国支援COP21・・・・・1.3兆円  
  アフリカテロ対策・・・・・・・126億円  
  アフリカ・・・・・・・3000億円  
  台湾・・・・・・・・・・・・・100ドル支援  
  エジプト新博物館建設・・・・・・・・500億円  
  ミャンマー支援・・・・・・・1250億円  
  キューバの対日債務を免除・・・・・・・・・1200億円  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:02:09.70 ID:4hOJB92C.net 
  毎日が出せ  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:02:27.19 ID:Y6t6jxLp.net 
  税金で払うな。ここは反日新聞の社員が托鉢してデモ集めろ。イデオロギーは強い、芋食ってでも  
  やり抜け。  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:02:30.38 ID:Tl8CRJ7Y.net 
  waiwai事件でさ、i-ch解約祭りとかネットで大きな批判を受けなければ  
  おまえたちは止めなかったろう?  
  それと同じだ。  
  結局「損」が出ないと脳みそが感知しないんだろうから、  
  カネをストップするしかないんだよ。  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:03:02.21 ID:VvYAA/rH.net 
  田辺誠よ、国民に対して謝罪を!:イザ!  
   
  この田辺書記長は、1985年の中曽根首相の靖国神社公式参拝に際しても、わざわざ北京まで行って  
  胡耀邦総書記に『 なんでもっと怒らないのか! 』と抗議した。  
  それでも民主改革派で経済重視派だった胡耀邦総書記は、中曽根首相の靖国参拝に対して抑制的だった。  
  すると田辺書記長は旧満州に行き、そこで更に煽った。  
  その結果、『 靖国参拝反対 』が中国全土に広がり、胡耀邦は政治生命が危うくなった。  
  『 胡耀邦が危ないぞ 』というので、中曽根首相は翌年から靖国参拝をやめた。(中略)  
  それ以来、今日に至るまで、中共政府は『 我が国首相の靖国参拝を非難する 』ようになった。  
   
  首相の靖国参拝を何度も記事にして国内で問題化したのは朝日新聞だが  
  それをわざわざ中国に行って煽ったのが社会党の田辺書記長だった  
   
  田邉誠と言えば、こういう話もありますね。  
  「南京虐●記念館は、1982年に元日本社会党・田邊誠委員長が、総評から3000万円の金を持って  
  きて、造れ造れと勧めるので造った。そのとき870万円しかかからなかったので、残りは皆で分けた。設計も日本人」  
  それまで彼らは南京虐●なんか興味も関心もなかったらしい。  
  田邉が生きてるうちに証人喚問できないんでしょうかね。  
   
         ∧_∧   。  
        (  ´∀`) / <  誰が火を着けたかわかりますね みなさん         
        (つ  つ        
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  
       |          |             
       |          |              
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     
   
  昭和39年、社会党の佐々木更三委員長が毛沢東主席に  
  「中国国民に多大の損害をもたらして申し訳ない」と挨拶すると、  
  毛沢東主席は言った。  
  「何も申し訳なく思うことはありませんよ、日本軍国主義は  
  中国に大きな利権をもたらしました。  
  中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか、皆さん、  
  皇軍の力なしには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう」  
   
  昭和52年10月7日にトウ小平主席は言った。  
  「毛主席は、常々過去のことは水に流そうと言われた。  
  しかも実際は、日本が中国を助けたことになっている。  
  日本が蒋介石を重慶まで押し下げて呉れたので、  
  我々は日本軍の占領地域の後方に広がった。  
  そして八年間に三万から百二十万に迄増えたし、  
  さらに数百万の民兵まで作った。  
  我々は、百二十万を以て三年間で蒋介石軍を打ち破った。  
  それゆえ皆さんだけを責めるのは不公平だと思う。」  
   
  反日は、中国共産党幹部のバカ息子の会の太子党(習近平等  
  )が自分達の腐敗や貧富の格差をごまかす為にやっている!! i  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:16:53.54 ID:MT+dNZpy.net 
  >>54  
  田辺誠は去年7月2日に死んだよ。  
  こいつが中国に南京大虐●記念館?造ったのは本当に許せない。  
  社会党(社民党・民進党)は日本人のメンタリティでは無い。  
  日本に対する愛国心が有ったらこんな事は出来ない。  
  南京大虐●・慰安婦問題・日本人拉致に関わった社会党は未来永劫許さない。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:03:03.70 ID:qGE13N1R.net 
  糞新聞は潰れてろ  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:03:36.24 ID:VvYAA/rH.net 
      中国国内の対日抗戦を戦ったのは中共軍ではなく国民党軍だった  
   
    遠藤誉(東京福祉大学国際交流センター長)  
   
  (画像:建国の父 中国は今も毛沢東を敬っているように見えるが)  
  http://www.newsweekjapan.jp/stories/reuters/endo20150826.jpg

 
   
   中国はいま抗日戦勝記念行事で燃え上がっている。しかし中国建国の父、毛沢東は、抗日戦争勝利記念行事を一度も  
  行ったことがない。建国以来の推移を見れば、習近平政権の異様さが際立ってくるだろう。  
   
    ・1950年代における抗日戦勝日の行動  
   
   中国(中華人民共和国)が1949年10月1日に誕生すると、その年の12月23日に中央人民政府政務院(現在の国務院に相当)が  
  抗日戦争勝利記念日を8月15日にしようと決定した。しかし実際には実行されておらず、1951年に8月13日に、記念日を「9月3日」  
  にすると、文書上で決めた。  
   
   毛沢東はそれにも従わず、9月2日にソ連のスターリンに祝電を送ることだけしかやっていない。  
   
   中共中央文献研究室が編集し、中央文献出版社から出版した『毛沢東年譜』に基づいて、9月2日前後に、毛沢東がどのような  
  行動を取ったか、また抗日戦勝日記念行事を行ったか否かを、以下に記す。  
   
  ●1950年:抗日戦勝に関しては、いかなる行事も行っていない。  
   
  ●1951年:9月2日に、毛沢東がソ連のスターリンに向けて祝電を送った。内容は「抗日戦争勝利6周年に際し、中国人民解放軍と  
  中国人民を代表して、あなた(スターリン)とソ連武装部隊およびソ連人民に熱烈な祝賀と感謝を表する」。  
   
   これ以外のことは、何もしていない。国内行事はゼロ!  
   
  ●1952年:9月2日に、毛沢東がソ連のスターリンに向けて祝電を送った。内容は「抗日戦争勝利7周年に際し、私と中国人民解放軍  
  および中国人民の、あなたとソ連武装部隊およびソ連人民に熱烈な祝賀と衷心からの感謝を送ります」。国内行事はゼロ!  
   
  ●1953年:9月2日に、周恩来がソ連のマレンコフ(第二代閣僚会議議長)とモロトフ(外相)宛てに祝電を送った。スターリンが  
  この年の3月に他界したから、祝電の送り主は毛沢東ではなく周恩来に格下げした。  
   
   電文の内容は51年および52年と同じだが、そのほかに朝鮮戦争休戦協定を祝する内容と、「朝鮮戦争における成果は、正常な  
  関係樹立を望む日本人民の要求実現を助け、日本が再び帝国主義侵略の道を歩まないようにすることに寄与する」という文面を含んでいる。  
  日本の一部の者が中国との交流を望んだことを指している。ちなみに同日、毛沢東は習近平の父親・習仲勲らと別件で談話している。  
  国内行事はゼロ!  
   
  ●1954年:9月2日に、周恩来がソ連のマレンコフ、モロトフ宛てに祝電。特徴はアメリカ帝国侵略集団が日本に軍国主義を  
  復活させようとしていることを痛烈に非難。日米安保条約に関して抗議し、協力団結を呼び掛けている。台湾解放にも触れている。  
  国内行事はゼロ!  
   
  ●1955年〜59年:抗日戦勝に関しては一切触れていない。もちろん国内行事はゼロ!  
   
   このように1950年代、中ソ対立が生まれる1955年までは、ただ単にソ連に祝電(謝意)を送っているだけである。つまり、「抗日戦争は  
  ソ連のお蔭で勝利した」という位置づけをしていることが分かる。 i  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:03:56.95 ID:hw1Z3jmp.net 
  朝日に続いて毎日も同じ論調か、分かりやすいな  
  ぼっちゃまはお上品に金だけ出して馬鹿にされていろ、と  
  ふざけんじゃねえや  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:04:03.34 ID:esVw0oJb.net 
  朝日と毎日が言うなら逆の事をするのが正解  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:04:04.61 ID:VvYAA/rH.net 
  中国はいま抗日戦勝記念行事で燃え上がっている。しかし中国建国の父、毛沢東は、抗日戦争勝利記念行事を一度も行ったことがない。建国以来の推移を見れば、習近平政権の異様さが際立ってくるだろう。  
  1950年代における抗日戦勝日の行動  
   
   
  中国(中華人民共和国)が1949年10月1日に誕生すると、  
  その年の12月23日に中央人民政府政務院(現在の国務院に相当)が  
  抗日戦争勝利記念日を8月15日にしようと決定した。  
  しかし実際には実行されておらず、  
  1951年に8月13日に、記念日を「9月3日」にすると、文書上で決めた。  
   
  毛沢東はそれにも従わず、9月2日にソ連のスターリンに祝電を送ることだけしかやっていない。  
   
  中共中央文献研究室が編集し、中央文献出版社から出版した『毛沢東年譜』に基づいて、  
  9月2日前後に、毛沢東がどのような行動を取ったか、  
  また抗日戦勝日記念行事を行ったか否かを、以下に記す。  
   
   
  以下、全文はソースで  
  http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/08/post-3859.php i  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:04:11.79 ID:Y1gu06dI.net 
  言われっぱなし、やられっぱなしで良いわけ無ぇだろ  
  行動を起こさないと、連中のでっち上げたホラ話が  
  歴史になっちまう  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:04:14.33 ID:tAg96+FX.net 
  毎日がシナチョンの捏造拡散を黙らせてから言え  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:04:39.46 ID:VvYAA/rH.net 
  第二次世界大戦当時、亜細亜は、ほぼ全域、タイと日本を除いて白人の植民地であった。  
  白人の力が世界を支配し、有色人種に人権が存在しない時代に  
  大日本帝国は有色人種国家として唯一強大であり、最後の砦だった。  
  1919年、日本は国連にて「人種的差別撤廃」を世界初提案するが、否決される。  
  1941年になり、ABCD包囲網を敷かれ、アメリカにハルノートを突きつけられると、 追い詰められた日本は「亜細亜の解放」を大義に掲げ、打って出た。  
  而して大日本帝国は、イギリス軍、オランダ軍等を打ち破り、  
  対アメリカ戦と言う戦術レベルでこそ敗れたが、  
  亜細亜を白人支配から解放するという戦争目的を達成したのである。  
  結果、欧米列強は持っていた植民地のほぼ全てを失った。  
  日本が先の大戦を戦わなければ、現代人は白人の奴隷となったであろう。  
  大日本帝国こそは、亜細亜を解放したのです  
  ■イギリス  
  ◎アーノルド・J・トインビー 歴史学者  
  「第2次大戦において、日本人は日本のためというよりも、  
  むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したといわねばならない。  
  その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。  
  日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去200年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。」  
  (1956年10月28日/英紙「オブザーバーL)  
  ■タイ  
  ◎ククリット・プラモード 元首相  
  日本のおかげで、アジアの諸国は全て独立した。日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、 生まれた子供はすくすくと育っている。 今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、日本のお陰です i  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:05:15.03 ID:VvYAA/rH.net 
  アジアの諸国民はなぜ、日本が自由になることを切望し  
  ているのか、それは、アジア諸国民と日本との長きにわた  
  る結びつきのゆえであり、また、植民地として従属的地位  
  にあったアジア諸国民が、日本に対して抱いている深い尊  
  敬のゆえである。往事、アジア諸民族の中で、日本のみが  
  協力かつ自由であって、アジア諸民族は日本を守護者かつ  
  友邦として、仰ぎ見た。私は前大戦中のいろいろな出来事  
  を思い出せるが、当時、アジア共栄のスローガンは、従属  
  諸民族に強く訴えるものがあり、ビルマ、インド、インド  
  ネシアの指導者たちの中には、最愛の祖国が解放されるこ  
  とを希望して、日本に協力した者がいたのである。  
   
  よってセイロンは日本に賠償を求めない、とジャヤワルダナ  
  蔵相はサンフランシスコ講和会議で述べた。同様の趣旨でイン  
  ド、ラオス、カンボジアなどが賠償請求権を放棄した。  
   
  【アジア諸国(中韓除く)の反応】  
  ★シンガポール リー元首相:  
  「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」  
  ★台湾、李登輝前総統:  
  「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。  
  外国が口を差し挟むべきことではない」  
  ★台湾、陳総統:  
  「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」  
  ★カンボジア:フン・セン首相:  
  「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解  
  ★インドネシア:ユドヨノ大統領:  
  「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解  
  ★ベトナム:  
  「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」  
  ★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:  
  「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」  
  ★パラオ、レメンゲサウ大統領:すべての人のために祈るのは正しい事 i  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:05:18.94 ID:kg5dIdQR.net 
  抗議はしても支援は止めるなと? 流石は変態、頭沸いてるわ。  
  つか、一国が分担金止めた程度で問題出るならその団体自体がおかしいんだけどな。  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:05:33.97 ID:Y1gu06dI.net 
  この記事の文責は誰だよ  
  また木村とか金子とかか?  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:05:40.95 ID:CYtxNwLL.net 
  見直しを実行してたら払ってると思うが?  
  そも抗議時点で対応してたら保留自体してないわ  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:05:52.74 ID:l6cW92E4.net 
  ユネスコが中国が主体のプロパガンダ機関になったら  
  ユネスコの権威なくなるだけ  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:06:09.16 ID:VvYAA/rH.net 
  ●ラフカディオ・ハーン(イギリス文学者、1850〜1904)  
   
  「日本と比較すると、西欧は未開にしか見えない。」  
   
  ●ペリー(米国提督、1794〜1858)  
   
  「日本の婦人は中国とは異なり、知識に優れ、芸能と文学にも造詣が深い。」  
   
  ●イザベラ・バード・ビショップ(英国女流旅行者、1831〜1904)  
   
  「日本国民と比較して、英国の国民が劣ってていないことを願う。  
   
  しかし、残念ながら実際はそうではない。」  
   
  ●セオドア・ルーズベルト(米国26代大統領、1858〜1919)※「Not32代ルーズベルト」  
   
  「日本武士道の高尚な思想は、私たち米国人が学ばなければならない。」  
   
  ●ジャワハルラール・ネルー(インドの首相、1889〜1964年)  
   
  「私は今でも日本の(対露)勝利がもたらした感動をとても大事にしている」  
   
  ●サミュエル・P・ハンティントン(政治学者前ハーバード大教授)  
   
  「世界で唯一日本が、一国で一大文明を遂げた」  
   
  ●ティ・サイ(前インド弁護士会会長)  
   
  「インドの独立は日本のおかげで30年はやくなった。この恵みを忘れてはならない」  
   
  ●バ・モウ(前ミャンマー首相)  
   
  「我々を白人の支配から救ってくれたのは日本だ。  
   
  日本ほどアジアに貢献した国はない。  
   
  日本ほど誤解されている国もない」  
   
  ●シャプエ(前マレーシア外相)  
  「日本がなかったら、東南アジアの独立はなかった。  
   
  日本が見せてくれた高貴な犠牲を否定するのは『バックミラー』だけを見ているのと同じことだ」  
   
  ●シャルル・ド・ゴール(フランス大統領、1890〜1970年)  
   
  「(日本による)シンガポール陥落は、白人植民地主義の歴史に終焉をもたらした。」  
   
  ●アビディン(マレーシアの歴史家)  
   
  「日本軍政は、マレーシア人にとっては、独立の種を蒔いて成長させてくれたものだ。」  
   
  ●ナセル(エジプトの2代大統領)  
   
  「(第3次中東戦争の惨敗後)アジアには日本があった。しかし、アラブには日本がない。」 i  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:06:35.32 ID:VvYAA/rH.net 
  A級戦犯とユダヤ人  
   
  ・東条英機  −満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。  
   
  ・松岡洋石  −凍死寸前のユダヤ人難民のために列車を手配。神戸に来たユダヤ人のために便宜を計らう。  
   
  ・荒木貞夫  −文部大臣の時、ドイツから在日ユダヤ人教師の追放を要求されるも、民族差別には 同意できないと拒否。  
   
  ・東郷重徳  −亡命ユダヤ人医師の婚約者を救出。恩義を感じたその医師は、東郷の主治医となり、日本で死去。  
   
  ・広田弘毅  −命のビザを発給した杉原千畝の尊敬する人物。亡命ユダヤ人音楽家の身元保証人となる。  
   
  ・板垣征四郎−五相会議において、ユダヤ人も公平に扱うべきと主張し、その結果、ユダヤ人を公平に扱うのが日本の国策となった。  
   
  多くのユダヤ人を救った人物がA級戦犯にされた歴史を世界は知って居るのか?  
   
         ∧_∧   。  
        (  ´∀`) / <  誰が火を着けたかわかりますね みなさん         
        (つ  つ        
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  
       |          |             
       |          |              
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| i  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:06:37.00 ID:+bU6ESX3.net 
  毎日新聞も品位をもった言論活動で、金を止めた日本政府を翻意させてみろやw  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:06:52.34 ID:LdXzJC3O.net 
  >>1  
  もう昔と違ってお前らマスゴミが必死に隠しても即バレなんだよ、  
  その中国が分担金をいくら払ってるか、  
  南朝鮮に至ってはどんだけ滞納してるか。  
   
  そもそも「日本が分担金を払わねば中国の発言力が」とか、  
  結局カネが物を言うという現実を自分で認めてるという幼稚な自己矛盾、  
   
  今、新聞なんぞ取ってる奴は  
  自分で情報を取りに行くアクションが出ない能無しばかり。  
  それも今後は減っていくだろう。  
   
  マジで潰れて家族全員路頭に迷え、  
  反日変態毎日新聞。  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:07:10.45 ID:3GQJTAOZ.net 
  話聞かないんだから実力行使は当然だろ?  
  指令通り動きすぎだよ、アンタらw  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:07:22.11 ID:VvYAA/rH.net 
        中国の右翼を煽ったのはこの人です  
   
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
   
   
            彡|. _,,,,,,__  __,,,,,,_  |ミ  
             彡トi.‐=・= H,=・=‐i-}!ミ.  
            l.|.ハ`ー‐´ハ`ー‐´ .! ミ   ・・・・  
            .ゝf : /L__ 」ヽ、_  l‐'  
          __,. -'.ヘ, ィー===-'〉, /─- __    
     _ -‐ ''"   / .\    /!\    ゙̄ー- 、  
    ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ  
    |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !  
    |   |     _>  レ'-、 r_________ !  
  .∧   !    ヽ     | 厂 |加 藤  千 洋..  ../|ヽ  
    \ |     \    ∨ ...|朝日新聞編集委員/_.|ハ  
   
  靖國神社問題  
   
  ?『朝日』加藤千洋記者  
  ↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか  
  ↓(昭和60年8月7日)  
   
  ?社会党 田辺誠書記長ら訪中  
  ↓(同8月26日)  
   
  ?中国姚依林副首相がはじめて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判  
   (8月27日)  
   これ以前、歴代首相が58回も参拝している(いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回)  
   
     ┃ 靖国問題  
     ┃福田赳夫首相  1977年 参拝 どこの国からも抗議なし   
     ┃大平正芳首相  1979年 参拝  どこの国からも抗議なし   
     ┃中曽根康弘首相 1983年 参拝  どこの国からも抗議なし  
     ┃        1985年4月22日 参拝     ここまで外国からの批判は一切無い  
     ┃  1985年8月7日     朝日新聞が参拝を批判  
     ┃1985年8月15日    中国の新華社通信が参拝を批判  
     ┃橋本竜太郎首相  1996年 参拝       中国抗議!!!!!  
     ┃小泉純一郎 2001年         中国・韓国抗議!!!!!  
     ┃        2002年 中国・韓国抗議!!!!!  
         ∧_∧   。  
        (  ´∀`) / <  誰が火を着けたかわかりますね みなさん         
        (つ  つ        
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  
       |          |             
       |          |              
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        i  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:07:25.99 ID:UgRWQ/Ua.net 
  >>1  
  俺達日本国民の意見を無視して、ナニ言ってんだ?  
  この売国新聞社  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:07:52.41 ID:VvYAA/rH.net 
  支那事変は、日本が大陸に進んで侵略戦争を仕掛けたものでなく、中共軍  
  が蒋介石軍と日本軍を戦わすために、次々に各地で日本人●傷のゲリラ  
  事件を起こし、その鎮圧のために、日本軍が大陸に進駐せざるを得なく  
  なったからです。  
   
  もともとは中国大陸の内戦でした。ソ連をバックにした毛沢東率いる中共軍  
  とアメリカの支援を受けている蒋介石の国民党軍の権力闘争でした。  
  常に劣勢であった毛沢東軍は蒋介石軍と日本軍を戦わして弱体化させ遂に  
  蒋介石軍を台湾に追いやり勝利しました。  
   
  ということは9月3日の「抗日戦争勝利記念行事」は筋が通りません。毛沢  
  東が作った現代中国は日本とはほとんど戦っていません「抗蒋介石戦争  
  勝利記念行事」なら筋は通ります。その上日本軍も蒋介石軍には一度も  
  敗退したことはありません。  
   
  アメリカは蔣介石を支援して日本と対決させ、そして日露戦争の復讐に燃え  
  るソ連は中共軍のバックにつき日本を中国内戦に引きずり込みました。  
  これが支那事変の歴史的背景です。  
   
  我々日本人は隣に住んでいる中国人がいかに残忍で、また大嘘つきで  
  自分たちの罪を平気で他人に擦りつける民族であること、そして日本人の  
  理解をはるかに超えた野獣人であることを肝に銘じなければなりません。  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:08:16.56 ID:VvYAA/rH.net 
  南京市の人口は、日本軍の南京への攻撃開始前に約20万人でした。20万人  
  しかいない所で、どうやって30万人を●せるのですか?しかも日本軍の  
  南京占領後、南京市民の多くは平和が回復した南京に戻ってきて、1ヶ月  
  後に人口は25万人に増えています。もし虐●があったのなら、人々は  
  日本占領下の南京に戻ってきたりするはずもありません。  
   
  当時の中国市民は自国民である中国兵を恐れ嫌っていました。日本兵の  
  いるところが一番安全であると信頼していたのです。敗戦後日本軍が惜しま  
  れながら去った、日本軍の後にどんな軍閥、野党軍団が来るかも知れず、  
  日本軍が去るのを不安な気持ちで見送った中国市民の気持ちがわかります。  
   
  このように日本人の伝統は中国には100%もない遵法精神と規律があり、  
  武士道が日本軍隊の精神的支えとなっていました。  
   
  ところが絶対許せないことに戦後の教育で、日本軍が中国で、暴虐、非道  
  の限りを尽くしたという虚偽を左翼先生たちは子供たちに教えてきたので  
  す。この先生たちは本当に日本人だろうか?  
   
  まだ中国や韓国のように自国を良く見せるために、数々の悪事を隠し、歴史  
  を捏造するのは少しは理解できますが、日本のように良いことを隠し、全く  
  してもいない悪事の罪を着せるなど私には信じられないことです。  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:08:24.17 ID:j61WZ9ZD.net 
  朝日と毎日で分担して払えよ  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:08:33.09 ID:OBV2QB04.net 
  登録の透明性を出せって話じゃなかったか?  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:08:48.19 ID:i7UuK2fZ.net 
  価値の無い資料を基に責められてもいいという毎日の考えでした  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:09:36.00 ID:bejpO70v.net 
     
     
  代  
  わ  
  り  
  に  
  変  
  態  
  珍  
  聞  
  が  
  払  
  っ  
  て  
  や  
  れ  
  ば  
  ?  
     
     
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:10:18.10 ID:35Mq9fWs.net 
  TV放映やDVDやら書籍とかの売り上げも日本頼みなんだよな  
  つまりアメが抜けた後は日本お抱え機関のユネスコ  
  それがこの日本に対する仕打ちだ  
  国内の世界遺産も返上して完全脱退でいい  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:11:06.08 ID:9q3m1THr.net 
  >>1  
  こういう時こそご都合先進国()とか5千年前から戦勝国()で  
  経済絶好調()のシナチョン万歳だろ?  
  シナチョンのケツでも舐めてろ、このヘンタイめ  
   
  こっちミンナ。シッシ!  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:12:02.89 ID:G04Ytqi7.net 
  そりゃ登録資料も選考過程も一切明らかにされず  
  日本側の主張を聞くこともすり合わせも一切なかったからな  
   
  人の話聞く姿勢を持たない相手に金だけ出して黙ってろと言うのが>>1の主張  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:13:08.48 ID:8UdHY8TA.net 
  >>84  
  なにその「まるっきり」中共って?  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:12:13.89 ID:GW1D0JOh.net 
  朝日新聞が入れ知恵→韓国メデイアが大騒ぎ→ユネスコが捏造遺産登録→  
  毎日新聞が嘘そのまま報道→NHKが嘘報道→東京キー局マスコミ→東京新聞  
  が最後っ屁。  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:12:38.28 ID:YK9mm4Er.net 
  バカチョン社員が社説を書く反日売国キムチ新聞らしいキムチ記事だから誇らしいニダ。  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:12:46.56 ID:3GQJTAOZ.net 
  いらんだろ?世界遺産とか  
  何、ありがたがってんだか…  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:13:06.93 ID:pmIAVEhI.net 
  じゃあ朝日と毎日で分担金払えよ  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:14:27.74 ID:nlShrudc.net 
  在日新聞  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:15:28.18 ID:c4otNIWr.net 
  変態新聞と購読者、記事制作の過程に見直すべき点はあるが、購読料をテコにするのはやりすぎだ  
   
  こう言いたいんだろうな  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:15:42.43 ID:oXBTv/K0.net 
  アメリカ様がやってますから  
  属国だからしかたないw  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:16:39.05 ID:I0SsKEbV.net 
  基地外コピペが来ると一気にスレが過疎るという東亜+  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:16:54.41 ID:aK4RxhM7.net 
  もう国連崇拝は止める時期に来てると思う。アメリカはもうすでに  
  割り切りしてるんだ。中国共産党広報宣伝部に成り下がった国連の  
  一機関に改革なんて求めても何の成果も得られない。変態新聞が  
  その方策があるのなら提示しろ「駄目だ」だけではこんなくそ記事は  
  読むに値しない。  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:18:49.98 ID:Q5n9GsDo.net 
  毎日新聞は古代史において韓国人学者のとんでも説をさも  
  有力で説得力があるかのように日本人の読者に印象操作するのいい加減止めてくれよ  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:19:19.80 ID:5k8lCyyB.net 
  効いてるってことで継続の価値あり  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:19:58.58 ID:hrF9ZeR1.net 
  >>1  
  いや別に  
  ユネスコは、これからもエセ人権屋の看板としてやっていけばいいと思うし  
  そういった方針は日本がどうこう出来る話では無いしね  
   
  只、日本としてはそういう怪しい所に募金はしませんよ、ってだけ  
   
  誰も困る話じゃないだろ、なんでそんなに日本を叩くかなぁ  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:19:59.87 ID:ZT/DKKIi.net 
  >>1  
  お前らの言うことはいつも中国や韓国と同じなんだよ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 07:21:15.28 ID:M9qOjgmM.net 
  【毎日新聞】ネトウヨと毎日 変態記事の掲載過程に見直すべき点はあるが、スポンサー電凸攻撃をテコにするのは行き過ぎだ  
   
   
  こんな感じ?  
 



08:38|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)東アジアニュース | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
アクセスカウンター

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: