【自動車】よく言われる「VWは直せない、トヨタは壊れない」ってホント?=中国メディア[9/17]


 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1474095201/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/09/17(土) 15:53:21.53 ID:CAP_USER.net 
   中国メディア・今日頭条は14日、「修理できないフォルクスワーゲン、壊れないトヨタ 本当にそうなのか」とする記事を掲載した。  
  記事は、「日本車がいいか、ドイツ車がいいか」は中国において常に議論になるトピックであるとしたうえで、巷では「修理できないフォルクスワーゲン、壊れないトヨタ」という言葉が広まっていると紹介した。  
   
   そして「事実は本当にそうなのか」としたうえで、両社が製造する自動車の特徴を解説。フォルクスワーゲンは機械技術や運転性能の高さ、動力の強さを目指して研究が重ねられており、最新の技術が惜しみなく自動車づくりに注がれるとした。  
  新技術を利用するゆえに安定性において問題が発生しやすいことから、「フォルクスワーゲンは修理できない」というイメージが定着したと説明している。  
   
   かたやトヨタについては「伝統的な自然吸気エンジンを使い続け、技術も新しいものではない。それゆえ操作性や動力性能で劣るが、技術が成熟しているために安定性が大きく確保され、故障が少ない」と解説。  
  このために「いつまで乗っていても壊れない」という「錯覚」を消費者に抱かせるのであると論じた。  
   
   記事が紹介する「巷のうわさ」は、よく知らない人が聞けば「フォルクスワーゲンはダメ、トヨタがいい」という考えに至りがちなものと言える。トヨタにとって「長く乗っていても壊れない」という口コミは、大きなアドバンテージになっているはずだ。  
  しかし実際は、それぞれに長所を持っているし、短所も抱えている。それぞれの消費者が自分の好みや必要性に合ったメーカーの自動車を選択するのが一番であることは、言うまでもない。(編集担当:今関忠馬)  
   
  http://news.searchina.net/id/1618946?page=1  
 
 

 
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:54:32.74 ID:Z/E+tOi+.net 
  大嘘に決まってんだろ  
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:54:54.09 ID:YJ/j2487.net 
  チョン車は 雨漏りしますよw  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:56:03.69 ID:kg/zZnHr.net 
  韓国には現代がある(キリッ ニダ  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:56:48.11 ID:Plti2kiG.net 
  事故れば壊れる  
   
  海に突っ込めば水が車内に入る  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:57:00.40 ID:5+C4wbew.net 
  聞いたことねえw  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:57:05.96 ID:8oiW7+7G.net 
  ワーゲンて嘘をつく会社だよね。  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 15:57:42.67 ID:A8eJjue7.net 
  VWは直せないワロタ(´・ω・`)  
  そら元から壊れてるみたいなもんだからな  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 15:57:52.56 ID:tpv54qKj.net 
  VWの燃費は最高  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:57:54.31 ID:J12lMO6k.net 
  「VWは直せない、トヨタは壊れない」  
   
  「中国車は壊れる上に直せない」  
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:01:16.96 ID:ykg72SyK.net 
  >>10  
  「中国車は最初から壊れてる」  
  「正規販売店が偽物の新車を売ってる」  
  「正規販売店が偽物」  
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:58:35.91 ID:eNX/CtaC.net 
  直噴ガソリンターボエンジンは、煤で吸気系のトラブルが多発。  
  定期的なクリーニングが必要。  
  ポート噴射NAガソリンエンジンの50倍ものナノPMを放出して大気汚染の元凶。  
  ターボ、高圧インジェクタ、どれも修理すると非常に高額。  
  DCTは低速でギクシャク、リコールの繰り返し。  
  修理したら数十万。  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 15:59:23.55 ID:m2vj1X55.net 
  両方とも2台以上乗ってるけど、トヨタの方が全然壊れないよ。  
  VWのほうが好きだけどね。  
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:02:43.71 ID:Ski/hwOs.net 
  中国人の顔色見ながらギクシャクした記事書いてるなあ  
  素直に褒めたら楽になるよ?  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:03:05.26 ID:PolsZT7k.net 
  ドイツ車の電装品は最初から壊れてるようなもんだな。  
  あとプラ部品、ゴム部品は消耗品だな。シャフトブーツとかホースは短期交換だわ。  
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:03:08.11 ID:M7A1VtEl.net 
  ヒュンダは動かないぐらいの人気をもってほしいね  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:05:01.99 ID:tGBsPVhH.net 
  どっちにしたって合弁会社でてめえんとこで組み立ててんじゃねえかw  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:06:26.10 ID:z4cr3bhG.net 
  両方乗ったけど WVは確かに壊れたな、メータが動かないとかランプが切れるとか  
  シートベルトの留め金のプラが割れたり  
  で、そのたびにディーラにトンでもない金を要求された、ランプ交換が2.5万だったかな  
   
  その後カローラにしたら、この種の故障は皆無だったね。  
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:08:29.30 ID:e9ZzcPag.net 
  >>18  
  ボッシュの部品使ってるヨーロッパ車特にドイツ車に共通のウイークポイントだね  
   
  笑える事に、デンソーやマレリ使ってるイタ車の方が電装系は壊れない  
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:06:32.36 ID:ebHarQNb.net 
  いまだにドイツ神話を信じてる中国人は  
  世界の田舎者  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:07:21.32 ID:aI7snUR3.net 
  中国人は自動車を作れないので、黙っていてください。(いちいち口出しするな)  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:09:12.32 ID:z4cr3bhG.net 
  >「いつまで乗っていても壊れない」という「錯覚」を消費者に抱かせる  
   
  本当に壊れないんだから「錯覚」じゃネーだろう「実感」アルヨ  
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:09:15.89 ID:vNUFReyg.net 
  ターボやめて吸気エンジンに戻ってしまったのは  
  日本の税制がおかしいことと  
  280馬力自主規制があったから  
  あのまま無改造で500-600馬力のクルマを作っていたら  
  排気量のダウンサイジングに向かっていったろうに  
  600馬力だせるなら、1000ccターボで200馬力程度の軽いクルマでいいじゃん!  
  ってことになってく  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:10:29.01 ID:CsNa7s2z.net 
  VWはTOYOTAの技術のパクリ、VWが優れていると思えるのは物の価値を知らないからだ  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:14:42.71 ID:FuM+QB4Z.net 
  >>23  
  DSGとかダウンサイジングターボがトヨタのパクリ?ほーう。  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:19:48.37 ID:PolsZT7k.net 
  >>28  
  VWのDSGは湿式がワーナー乾式がシフラーじゃねーの?  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:10:41.81 ID:/oTfc6V3.net 
  どちらの国がうそをついているのか、いろんな事実を見て判断しろ。  
   
  判ったら中国に帰って革命を起こし、中国共産党を終わりにしろや。  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:12:07.64 ID:/sWamuDQ.net 
  トヨタが故障しにくいのは確かだな  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:12:59.45 ID:FK8t0VyM.net 
  第二次世界大戦の枢軸国側はいい車をつくるというジンクス  
  イタリア、ドイツ、日本  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:36:15.38 ID:FUVkB9QW.net 
  >26  
  正義の味方と悪の組織の違いだよ  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:13:48.60 ID:PolsZT7k.net 
  特に商用車なんて壊れてばっかりじゃしゃれにならないからな。  
  ドイツ車なんてプロボックスみたいな使い方じゃ維持費が半端ないだろ。  
  法人需要には答えられないな。  
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:15:09.64 ID:2ALuMImK.net 
  同排気量で価格が同じならドイツ車でいいんじゃねえの?  
  ただ最新技術ってのが分からん。  
  何を最新技術と言ってるのか。  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:15:52.07 ID:3kK9NGqr.net 
  故障が生死に関わるような環境だと  
  トヨタ車が多いような気がしますね。  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:16:27.59 ID:Z/E+tOi+.net 
  欧米なんかじゃ2重2重国籍なんて当たり前だし  
  色んな国の市民権を得ることはむしろ良いことだわな  
  在日韓国人みたいに韓日両国の夢の架け橋になってくれるわけだし  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:17:31.89 ID:eEaAQ2uM.net 
  日本車は日本の気候に合わせて開発、テストする  
  これが何を意味するか分かって無い外国人多すぎ  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:19:44.80 ID:2ALuMImK.net 
  >>32  
  ドイツにも自動車部品の恒温漕テストぐらい絶対あるだろ。  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:17:36.97 ID:hhn4QHhC.net 
  中国なら変わらんだろ  
  どっちにしろ事故って動かなくなる  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:17:44.16 ID:2ALuMImK.net 
  そもそも中国じゃそんなにドイツ車は安いのか?  
  日本じゃそもそもクラスが違うし。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:20:59.50 ID:D6mVEkPx.net 
  中国車からみれば雲の上の闘いだろ  
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:21:02.80 ID:aI7snUR3.net 
  結局。BOSHよりDENSOだな。  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:21:11.69 ID:IqYjnVW9.net 
  客  「買った車壊れてるぞ」  
  ドイツ「すぐに修理します」  
  日本 「すぐにリコールします」  
  中国 「仕様です」  
  韓国 「クレーマーニダ!謝罪と賠償を・・・」  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:21:31.79 ID:CFyfuzMV.net 
  VWは安いゴルフしか乗ってた事無いけどトラブル多かったな  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:23:11.79 ID:z4cr3bhG.net 
  日本車は壊れないかもしれないが  
  支那じゃ暴動で、壊される危険が相当あると思うよ  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:23:55.69 ID:h83Y+vdg.net 
  スーパーカー乗ってろよ  
  壊れるとか気にすんな  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:24:21.57 ID:HlyteuIT.net 
  >>1  
  中国製は、壊れる、直せない  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:26:18.53 ID:D6mVEkPx.net 
  昔のドイツ製機械は日本製ならボルト締めするところ、焼き嵌めが使われていて、それこそ開けられなかった。その代わり30年保証だったけど。  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:27:42.52 ID:XtleSCmu.net 
  イタリア車は噂ほど壊れない  
  ドイツ車は思うほど丈夫じゃない  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:05:56.27 ID:GhbQbNlh.net 
  >>45  
  バイクのイタ車乗ってたが壊れるというか  
  セルが回らないとかいつもどっか調子が悪かった  
   
  高速道路で故障すると命に関わるから  
  同クラスのヤマハのに乗り換えたわ  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:37:54.12 ID:XtleSCmu.net 
  >>60  
  俺は逆だな、スズキのスクーター乗ってたが  
  ステムベアリングは壊れる、マフラーは穴が開く  
  ブレーキ取付ボルトは折れるとかトラブル連発果てはカウルの後ろ半分を総バラししなきゃ  
  ブレーキランプの交換出来ないとか、最悪だった  
   
  今はイタスク乗ってるが、ずっとマトモだよ  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 17:43:52.36 ID:/sWamuDQ.net 
  >>60  
  >セルが回らないとかいつもどっか調子が悪かった  
   
  そういうのを面倒見るのが幸せだと感じる人には良い組み合わせw  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:32:09.21 ID:nD4Bw3kK.net 
  最後で冷静な分析。と思ったらサーチナか。  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:32:17.08 ID:zj6XXQlJ.net 
  >>1  
  トヨタ車は戦争に使われてるからな  
  こと耐久性に関しては間違いないだろう  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:34:57.04 ID:/dIbjTes.net 
  因みに日本の軽トラが海外で人気らしいけど新しいのはダメっていうのが泣ける  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:38:44.00 ID:hROS4RdR.net 
  こんな労力0の文章で金もらえる職業があるのかよ…  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:39:03.93 ID:Z1oSDWFG.net 
  むしろ世界最先端技術はトヨタの方だろw なにも知らないんだなこのバカ  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:42:28.44 ID:UmP62mxn.net 
  車にはありとあらゆる所に数え切れんくらいプラスチック部品やゴム部品が使われてるが  
  欧州車はそれらの耐久性が無い  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 16:43:59.12 ID:HCGxgVIU.net 
  20年前にゴルフのGTIを購入したが初期トラブルは国産車より多かったよ  
  ただ面白い事に保証期間にトラブルシュートできたので、  
  7年程乗ったけどトラブルというトラブルはなかったね  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:34:10.52 ID:RuedyRMr.net 
  >>53  
  それはいいタマに当たったね。  
  こっちは何度も何度も複数の同じところを繰り返し似たような順番で壊れて  
  修理に出しては戻ってきてまた壊れて修理に出してだったよ。  
  年に4ヶ月は修理と部品待ち。結局,5年目の車検で止めた。  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:51:46.46 ID:66dWWcZt.net 
  日本車も直せないだろチャンコロ  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:53:49.71 ID:cswtJTHY.net 
  バラせなくは無いんだが欧米系の車は明らかにネジの向きが組み付け順なのが稀に  
  上から別配管重なってるわネジ頭下向きだわ  
  下に入る前提なのはわからなくも無いが、こちとら潜るレベルの作業スペースなんでやり難いったら  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 16:54:54.48 ID:rPTFHXZa.net 
  なお三菱は  
 
57 名前:ブサヨ@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 17:02:47.22 ID:PMDiyii4.net 
  パーツも日本製だった昔のお話しw  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:05:40.32 ID:CMB6g5Rz.net 
  元々トヨタの品質基準がべらぼうに高いからだろ  
  有名な話じゃん  
  最新技術は使わないとかも丸で嘘  
  ハイブリッドのパイオニアはトヨタだろ  
  昔もターボにスーパーチャージーと色々やってるし  
  普通はハイパワー求めてDOHC4バルブになるが、トヨタは効率求めてなったり  
  その後は4バルブならどーせ高回転まで回さないからDOHCじゃ無くてもよくねのハイメカツインカムとか  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:05:44.10 ID:UtlPSper.net 
  ドイツ車はスペック重視  
  よく利くブレーキと剛性感のある乗り心地  
   
  一方で硬いブレーキパッドからはダストが鬼のように出てディスクもすぐ寿命が来るし、硬いゴムブッシュやマウント類も切れたり寿命が短い  
   
  中国やアメリカのように路面が荒れている地域だと日本車が有利  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:18:42.99 ID:Kz+zkMtO.net 
  >それぞれの消費者が自分の好みや必要性に合ったメーカーの自動車を選択するのが一番であることは、言うまでもない。  
   
  言うまでもないことはせいぜい個人のブログまでにしとけ。  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 17:19:43.95 ID:6ZhobEt7.net 
  トヨタのハイラックスの頑丈さは異常  
  http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1332.html?sp  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:22:09.44 ID:WSKqAyeV.net 
  まあ内戦とかでそのまま使われるしね  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:32:47.33 ID:wh1pguR7.net 
  VWが直せないのが真かどうかは知らないが、トヨタ含む日本車基準で言えば  
  ドイツ車も「壊れやすい」の範疇に入る程度には壊れないのは確か  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:32:50.00 ID:Kdd5P4VO.net 
  中国メディア・今日頭条は14日、「修理できないフォルクスワーゲン、・・・  
  フォルクスワーゲンは機械技術や運転性能の高さ、動力の強さを目指して  
  研究が重ねられており、最新の技術が惜しみなく自動車づくりに注がれ  
  新技術を利用するゆえに安定性において問題が発生しやすいことから、「フォルクスワーゲンは修理できない」  
   
  日本の自動車評論家と同じ、提灯記事 収入記者は論理構成がだめだな。  
  弱いものは小手先であがく。  
  燃費でかなわない。環境基準が達成できない無能。よって「試験」を検知して  
  ベンチでごまかすソフト開発に力を入れえる。 元の素性が屑だから  
  正当な解析分析できる技術者には論理的に修理はできない。  
  新技術は、安全快適駆動系機動性保守性環境性をも満たす。  
  その技術に欠けるから 利用者素人にわかるアラームも出せず  
  メンテしにくい・壊れる・プロにも挙動不審で修理できない。  
  メーカが自主的に壊して修理解析させず、不正がばれないために必死。  
  支那 朝鮮の だましたもの勝ち  の精神に似ているドイツ魂・ナチ根性。  
    独・中・朝鮮で共倒れしろ!!  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 17:44:52.92 ID:VeCM35MK.net 
  ドイツ車は最初はいいんだが部品の経年劣化が酷くて、日本車では信じられない部分が壊れていく  
  維持費が半端ないんだよ、車検でヤナセに部品代だけで50万請求されてびっくらこいたわ  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:50:53.59 ID:sVmtOa64.net 
  >>69  
  欧州車が足まわりが良いなんてのは耐久性を犠牲にしてる面が大きいもんな  
  昔は日本が特殊と言われてたけどね  
  日本も交換前提の足まわりにして欲しいと思わんでも無い  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:11:50.28 ID:/sWamuDQ.net 
  >>71  
  >欧州車が足まわりが良いなんてのは  
   
  昔からブレーキとショックアブソーバにはコストかけてるじゃん  
  耐久性のためじゃないけどな  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:13:56.92 ID:SCkFM2lE.net 
  >>76  
  あっちのが必要なコストで、日本がケチり過ぎなよーな  
  ショックは数百円とか言われてるし  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 17:48:20.63 ID:W17326ME.net 
  VWも直せ無いとかは有り得ないけどね  
  世の中には錆びて穴だらけの車体を直す人も居る  
  経済効率が悪いだけさ  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:00:26.15 ID:1jqfjECu.net 
  首都高乗ってるVWって凄く遅いんだけど  
  カーブとかで外に膨らみそうで一杯一杯になってる  
  外から日本車が普通に抜かしていってる  
   
  まあ、VW乗りが運転ヘタくそが多いってのもあるけど  
  外見第一のおばちゃんや貧乏人の見栄っ張りが  
  安く外車に乗りたいって感じで  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:05:40.14 ID:rKcONTpu.net 
  >>72  
  日本のVWはスポーツモデルの割合が異常に高い特異なマーケットやで  
  STIとか今は亡きランエボのが圧倒的に速いけど  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:04:00.77 ID:h3M7C0o5.net 
  もう世界ナンバーワンなんだよ  
  ドイツ車は見栄で最先端技術売りに一歩早く発売してるが 故障しまくり  
  日本は壊れない事を確認してから発売するからドイツ車より出遅れるけどこわれない  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:10:30.13 ID:uTQmu9Ga.net 
  VW色々乗ってきたけどよく壊れるし修理費高かったな。しかしながらトヨタの車はダサいデザインばかりでヤダわ  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:17:44.99 ID:aI7snUR3.net 
  日本車が進化しすぎでちゅうこくじん、訳わかんない・・・だろ??ww  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:19:01.67 ID:pgsPl8L/.net 
  ドイツ車の印象は  
  イタリア車とは明らかに違うが日本車ではない  
  かな  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:20:44.39 ID:7FoONUcu.net 
  世界は日本の環境の過酷さを知らない。東京の真夏の渋滞で車内はエアコンで快適 車外は  
  エンジンのアイドリングで気温は80℃ 冬は根室のマイナス20℃の朝一発でエンジン始動。  
  日本車の凄さが判って無いな。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:26:07.79 ID:6TYtSjaW.net 
  >>80  
  因みに凍結路の過酷さでも札幌が世界でも一番  
  寒すぎると水分無いから滑らないから  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:27:11.15 ID:aI7snUR3.net 
  おれがVWで欲しいのは、1900年代の空冷RRのビートルだけ。  
  これを再販した方が儲かるんとちゃう?  
  200万以内なら買うたるけどな。。。  
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:31:06.05 ID:pgsPl8L/.net 
  >>82  
  空冷はもうアカン  
  排ガス基準をクリア出来ないからな  
  ポルシェも空冷は出せないとか  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:32:50.95 ID:SGm53ziH.net 
  >>86  
  ポルシェは空冷では無い油冷なのだ  
  って宣伝してたよーな  
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:31:10.58 ID:7FoONUcu.net 
  >>82どうせなら  
  空冷RRのビートルの車体に ポルシェの空冷6気筒を搭載した  
  奴探せよ。  
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:27:44.52 ID:7FoONUcu.net 
  VWの中国生産は支那がパクれない 高度設計をしてる。カーステレオなどは1度  
  バッテリーを外すと 保証書番号を打ち込まないと 再始動しない。とか   
  中古は廃棄するしかない。  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:28:16.24 ID:mVpLVCo/.net 
  両方持ってる  
  どっちも一長一短だね  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:29:12.96 ID:DOyZOFR3.net 
  朝鮮車は雨漏りするらしいな  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:31:32.20 ID:O8M4gRhS.net 
  ワーゲン、ボロボロ、いつもどっか壊れてたよ。  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:33:44.69 ID:yglCxb15.net 
  >>88  
  俺の知り合いのビートルは結構な金かけてレストアしたのに燃えちゃった…  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:33:54.34 ID:iv8Ozicb.net 
  >>1  
   
  なかなか中国人は侮れないな、車を知ってるな  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:35:10.81 ID:TvNI7EOF.net 
  ヨタ車が壊れにくいのは徹底的なコスト削減が起因している。  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:35:15.69 ID:8mihhEzR.net 
  本田宗一郎は空冷に、こだわっていたな。  
  結果的に、あれが本田宗一郎の限界だったのだろう。  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:38:23.05 ID:KnXD7y9C.net 
  >>94  
  本人もそう思って一線から退いたと語ってる  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:42:10.46 ID:TvNI7EOF.net 
  >>96  
  そりゃ弟子が自分より凄いモノを作っちゃったから、  
  幾ら頑固じいさんでも文句も言えんわな・・・。w  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:35:20.56 ID:sBJVqrQk.net 
  砂漠や極寒地で壊れず走り回れてるのがどこのメーカーか見りゃ一目瞭然なんだよな  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:41:25.08 ID:ayd8lrp9.net 
  もはやVWは中国車だろ  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/17(土) 18:41:57.15 ID:ZF9vqZyA.net 
  VWじゃないがミニは買った直後からメンテナンスパレードだった  
  ルーテシアに乗り換えたらほぼノーメンテ  
  フランス車のイメージが変わったわ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 18:42:58.33 ID:Mabv40jW.net 
  トヨタのハイブリッドこそ直せないだろ  
  なんだあのオーパーツ  
 



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